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Re[14]: Re: 有料アイテムの野望 戦国群雄伝
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□投稿者/ humu -(2006/12/09(Sat) 01:24:01) [ID:wwpTnObD]
| 高年収の人が、毎月ガンホーに3万円貢いでアイテム課金に没入するとします。
ROに1500円以上のお金をかけられずに、なおかつ時間のない社会人が「ゲームにまともにお金もかけられない、小さなアリ」に見えてくるんじゃないですかね? いや、もちろん人間性にもよりますが。
ROに1500円以上のお金をかけられない人がいるとします。 高年収の人が、毎月ガンホーに3万円貢いでアイテム課金に没入している人が「やっぱりお金の力が決め手なんだな・・・所詮私なんて・・・」と思えてくるんじゃないですかね? いや、もちろん人間性にもよりますが。
長い時間画面に張りついて必死に狩りして、ROの中で自己顕示することが生きがいになっているような人を増長させるのも問題ですから、 そこは「バランスを取る」という考え自体が悪だとは思いませんが。 例えば一日に一定時間以上狩を続けると一匹当たりの経験値が下がるとか、 一定以上ゼニーを稼ぐと露店に税金が掛かるとか、 そういう「只単に長く繋いだら良いっていうワケじゃない」的なバランス施策がほしかったところです。
自動人形や現金取引を取り締まることすら出来ないmunouな運営会社に頼むには、少々きつい注文でしょうが。
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