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Re[5]: ROにこんな機能が欲しい
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□投稿者/ 半可通 -(2006/12/09(Sat) 20:09:07) [ID:dDftx6TG]
| ■No28289に返信(Le cafeさんの記事) > 機能拡張するにはまずは鯖の64bit化&強化、 > それに合わせたクライアントの作成か。(たぶんやらないだろうな)
これまでは単一CPUでクロックも上がって性能も上がってきたけど、 特にサーバー向けではマルチCPU/マルチコアCPUの流れで、 単体CPUコア性能が上がらなくなってきているから…… ラグナロクのゲームサーバープログラムも「ちゃんと」対応しないと、 新しいハードにしても収容人数とか出現モンスター数とか増やせないと思う。 (ガンホーではなく、グラビティのする仕事ですけど)
> アニメGM橘紀菜w うわぁ、久々にその名前聞いたそれ。
あれは何だったんでしょうねぇ? 意味不明なデモでしたね。
事前に決めた台詞しか話せず、 事前に決めた仕事を杓子定規に実行するだけなら、 現場の判断とか、状況判断とかできない/しないんですから。 人間がGMするより、プログラムされた人形ツールが安いですよね? GM人形1つプログラムして全ワールドにコピーして一斉に実行させれば安上がり。
刹那さんの意図とは違うでしょうが、 橘紀菜GM人形がアサシンギルド事件で投入されていたら、 プレイヤーもGMを【話して分かる人】として対応しなかっただろうから、 あきれ果てて退散して被害も少なかったかなぁ……妄想ですね(苦笑
GM人形は冗談としても、GMツールは整備して欲しいものです。 低レベル狩場だけでなく、グラストヘイムやニブルヘイムにまで、 TUハエ飛び人形が出てきているワールドもあります。
【ROにこんな機能が欲しい】ですが、機能というより運営と開発の方で、 ドット絵のモンスターやアイテム作成ツールの公開と常設コンテスト実施で、 劣化モンスター絵のリファインでの外見向上とか、 ズーム縮小ではない子供キャラ絵の実装とか欲しいです。
No.2051 で、2年前に語っていますが、 背中装備(羽根とか看板とか)と尻装備(しっぽ)が欲しいです。 ウサミミやネコミミなど装備品をスキルで動かすグラフィック処理とか (装備するとエモ操作で同様の意味の動きする耳パタできると嬉しいです)
倉庫に収容できるアイテムが韓国ではワールド統合もあって、 既存300→増加600と倍増しました。日本では増えないでしょうが、 いまは、消費アイテムと装備アイテム、その他アイテムの3分類なので、 分類を増やすとか、並べ替え機能とか、検索機能が欲しいです。
あとは、実装が難しそうですが、カード帳アイテムが欲しいです。 全てのカードを収納できる専用アイテムで、倉庫がすっきり。
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