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Re[2]: アイテム課金RO予測図
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□投稿者/ hiプリ持ちの人 -(2006/12/12(Tue) 18:23:08) [ID:XpZly2ZM]
| 2006/12/12(Tue) 18:28:24 編集(投稿者)
>新サービス内容
>@ オーダーメイド・キャラサービス >ユーザーの希望するレベルのキャラ購入サービスを開始。 >(なお、キャラスロットの空きをご確認してください)
>A 転職の神殿設置 >既存キャラクターでも、他の職業へのチェンジサービスを開始。 > >(スキルポイントは、同時にリセットされます)
>B キャラ名確保サービス >表示名色がグリーン等となりますが、それによって、 >これまで使えなかった同名のキャラ名を、可能な限りで手配します。 >場合によっては、ご依頼ネームのキャラでアカウント保持期間切れのものについて、 >迅速に解除手続きを行って、手配させていただきます。 >(なお、名前変更をあわせて利用される場合は、別料金が必要です)
>C 万能の霊薬 >他職のスキルを、拡張取得できるサービスを開始。 >(職業毎の取得可能スキルにつき、別表参照)
>D 商人会館の設置 >どのようなアイテムでも、一日間だけ利用できるサービスを開始。 >これにより、憧れの装備もお手軽に体験装備が可能に!
>E 抹殺商会の設置 >特定のキャラに対して、GMによる調査を開始するサービスを提供。 >ラグナロク・マネーランドの平和と秩序を守るべく、あなたが正義の番人に! >(なお、調査結果につきましては、個別に報告は致しません)
こんなサービスが出たらますます引退者続出すると思うのは私だけだろうか?
@はすぐに転生2次の99や特殊職の99などが出来て 通常にプレイしてる人達が必死にがんばって経験値を稼ぎ レベルUPする喜びが薄れると個人的に思う。 楽をして好きなキャラレベルにしたところでそのキャラに愛着は沸くのか? すぐに飽きてしまうのは目に見えて分かる。
Aこれも達成感が失われる原因の1つですね 職業が変更できるのはGvなどで便利かもしれません。 上位2次職にもなることが出来たら、@と同じで飽きてしまうと予想。 しかし、便利過ぎるのもどうかと^^; やっぱり自分の力でその職業を極め、育てることがRPGには必要と思われます
Bこれは無くても良いのではないでしょうか? キャラ名が同じだと、何て呼べばいいのか・・・w 例えば同名で名前が白い人と緑の人がいたとすると 白の〜さん、緑の〜さんってなりませんか? 同じ職業の人同士だと、もっとおかしくなると予想。
C他職のスキルが取れるのは面白くないと思われる。 理由は、例えばナイトがいるとする 他職のスキルが取れるのだから、アコの速度、ブレスなどを取れる へたをしたら上位2のスキルもとれてしまい スキル元の職が必要なくても狩りが出来るようになるのでは? やはり職業にはその職業なりの強みのスキルがあり、 使えないスキルがあるからこそ、PTなどで掛けてもらえると嬉しいわけで。 ASカードなどは攻撃時、被弾時で出てくるスキルにレベル制限があるため 実際そのスキルが使える職には劣りますので ネタとしては面白みがあると思います。
Dこれは中々良いアイデアだと思う 特に「1日間だけ」というのが夢があっていいですね^^ 自分では手に入れられない防具、武器などならいいです が、消耗品やら装備を作ったりするドロップ品などを そのサービスで受けるのは、ちょっと・・・ アイテム受け渡し、露天売り、そのアイテムを置くことなどが出来なければ トラブルが無くてよさげです 1日でアイテムが消えるとなると もしその人が露天などでそのアイテムを売ると 買った人が損(つまり詐欺になる)するわけで よくない事です。
Eこれは特にいいですね^^ 不正者やノーマナー行為を繰り返しているプレイヤーに GMの鉄槌が下るわけですから。 まぁ、普通は管理会社が始めからしてこないといけないサービスなのですが・・・ ただし、今までのようにお金だけを求めて 不正対策を実行してこなかったガンホが本当に出来るのかが 最大の問題だと思われます。
っとまぁ、色々書いてみましたが別にMmaさんを非難しているのではありません 「こういうサービスが出たら、たぶんこんな風になるだろうな」と個人的に 書き込んだだけですので。
私的にはこういうサービスは 「別のワールドを作り、そこだけしかそのサービスを受けられない」 ようにした方が諍いがなくて良いと思います。 例えるのならばワールド「ウルド」ですね 他ワールドでは出来ないことが可能です
長々書き込みいたしまして申し訳ありませんでしたorz つい書き込みしたくなりまして・・・それでは
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