■28403 / ) |
Re[10]: アイテム課金にかんして
|
□投稿者/ ラガーマン -(2006/12/14(Thu) 14:25:23) [ID:ZJJG56Xb]
| ■No28402に返信(とあるLKさんの記事) > 一番危惧しているのは運営会社がBOTなどの不正行為の対策がある程度 > 落ち着いていないのにこのアイテム課金と言う事に踏み入れる事がRO > 自体の寿命や、プレイヤー間のバランスにノイズが入るのではないか? > と思うのです。 不正対策はもう諦めたからどうでもいいや、どうせやってもパフォーマンスだから。(皮肉) アイテム課金は、時間のあるプレイヤーに金の要素が加わることで、 時間がある人だけ強者だったのが、金と時間がある人が最も強くなるということだね。 万人に平等にしろとは言わないけど、バランス悪いね。
> チート、アイテムの複製に完全ではないにせよもっとも見越しつけてか > らではないと課金アイテムは 不正者にとっても有利な物になるのでは > ないでしょうか?BOTにとっても低級でなく、ただ放置してるだけで > LVがあがる自体を目の当たりにし、それで荒れてる狩場も増えている > のですから、このアイテムによって高レベル帯のBOTも今以上に目に > 付くようになる可能性があります。 ガンホーやアイテム課金賛成派はその現実から目をそむける。
> そこで、果たして賛成派にしろ反対派にしろ、時間を短縮できメリット > があるアイテムを得てもそれらの被害にあう可能性も否めないのでは無 > いでしょうか? そだよ、アイテム課金自体の正否はうまく説明できないけど、 不正者対策で効果を出していないのに、アイテム課金導入は絶対間違いだと思う。 不正者の数が大幅に減り導入できる下地が出来れば、討論の価値ありだと思うけどね。 > 一番良いのは、賛成者も反対者も ハイブリット課金のメリットデメリ > ットをなるべく中立的に両方述べてみれば解決はせずとも何か的が絞れ > るのではないでしょうか? 難しい話題だよね、基本料金減らすとか、アイテム自体を安くするとか、 アイテムの効果を下げるとか、かなぁ。 折衷案出してみたけど、こんなんじゃ賛成派と反対派は納得はしないだろうしね。
|
|