■28830 / ) |
Re[18]: Re: 課金アイテム実装後の状況について
|
□投稿者/ とある魔術の禁書目録 -(2006/12/27(Wed) 10:32:45) [ID:DGvabJ6v]
| ■No28827に返信(聖夜さんの記事)
> 自分の意にそぐわないものをやっていてもストレスたまるし、文句ばかり言っていると周りの雰囲気もわるくなるからね。 > 絶対やめろなんて私は言いませんが、気を害しながら続けて楽しいかい?
あなたみたいに他人をおちょくるような発言をして優越感に浸っているように見える人がいなくなると一番楽しいでしょうね。
> 新たな可能性を見出すため、っていうか我慢できないほど厳しいならやっていても嫌なだけでしょ?
ROの終焉を感じさせる月額+アイテムのハイブリット課金なんか始める会社のすることに「新たな可能性」を見出せるのですか? 見出してないならおかしな発言は控えて欲しいですね。 > 忘れてはいませんが、すでに変わってしまったものを嘆いて文句ばかり言っても意味等ない。
人の行動の意味なんて他人が決める事ではない。 私からしてみれば、あんたのこの一連のレスにも(良い)意味がないと感じ取れるんだが?
>しかも、課金アイテムはあくまで選択肢であって強制ではない。 >課金アイテムのせいでROが荒れるのではなく、課金アイテムを使用して気が大きくなったり余計必死になったり過剰に反応する、人としての器が小さい人のせいでROが荒れるのでしょうね。 あなたも否定派の意見に過剰反応していますねwww 器の小さいスレ主乙 > 課金アイテムの使用はルールを逸脱していません。それ以外のルール違反については別のお話、無論それは非難の対象でしょうけれどね。
それ以前に、「金持ちが有利になるゲームにしたくない」なんておおやけの場で発言してた癌 崩が「金持ち有利になる」アイテム課金を始めたことが、アイテム課金が否定される根本的な理由ってのを理解してるかい?
>それは貴方の個人的な感想、その「100」以上になるとより楽しくプレイできる人がいるのですよ。 >「100」のままでプレイすることもできるのですから、てとさんは「戦闘教範」を使わないでROをプレイしていてください。 >他人の経験値を奪って増えるわけではありませんから。
倒す敵の数自体を増やすために他人の交戦中のMobを殺したりする人が増えてるわけで、ノーマナーを助長するのを憂いてアイテム課金反対派にいる人がいるんですが…?
>たとえとしては微妙ですねぇ^^; >第一に、経験値稼ぎは勝ち負けではありませんよ。 >そういう発想だから過剰に課金アイテムに対して嫌悪しちゃうのかな? >結局は、払えるお金が無いのが悔しいの?って思っちゃう。
はいはい、リアル勝ち組思い込み乙 批判意見を聞かないあんたは人間として負け組ですよ
>「戦闘教範」だけ買うなら大した金額でもないのですがね
そうかもしれませんが、売り方がえげつない。 RMで\750の価値のものを買うために、最低でも\1000払えって体制が変われば、少しは否定派も減るのでは?(\750で1個、5個まとめ買いで1個サービスとかね)
>時間がある人は使わなくても良いかもしれませんが、私みたいに働いていて家庭もある人間は、独身で働いていない方々に比べて圧倒的にROをやる時間がとれません。
それが普通なんじゃない? 家庭があって働いてるのにネットゲームに手を出すとは… 中毒者って言われてもしょうがないですね
>そういう人間だってROを楽しみたいですし、転生だってしてみたいわけですよ。 >経験値効率が上がることによってROをプレイする意欲があがるし、やっていて楽しいわけです。
その前にリアルを楽しんでみたら? 家庭があるんでしょ?こっちに金かけるくらいならそのお金で家族で旅行してあげたほうがいいと思うけどね(苦笑) リアルが楽しければこんなところに顔出して書き込んでる時間がもったいなくてしょうがないと感じるだろうにね。同情させていただきます。 ちなみに俺はまだ楽しみが見つかってない状態。見つける努力はしてるけど、金がない現状じゃ見つけるのは難があるので稼げるようになって見つけようと思います。
>課金アイテムが実装されていなければそれなりに頑張りますが、実装されたものを有効利用するのが悪いことだとはかけらも思えないのですがね。
有効利用の方法のひとつに必死狩りでのノーマナーをする人がいるもんでね。助長してるのは否定できない。だから課金アイテムも否定される。この流れ、わかってる?
|
|