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Re[2]: アイテム販売の影響について
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□投稿者/ 課金しないと不利 -(2006/12/28(Thu) 06:05:57) [ID:owzYmOXB]
| >利用しない=マイナス ではなく、あくまで今まで通りだから
いやいや あなたのプレイスタイルならそうなのかもしれませんが 利用しない多くの人がマイナスになるでしょう ゲーム内とは関係のないところでプラス効果が得られない実質的なマイナスはもちろん MMORPGにおいて絶対に存在する競争性では確実に課金してる人のほうが 有利です
↑プラス課金実装後に新たに出てきた問題としていままで何年も知っていながら 放置してきたほぼ仕様と化していた精錬BSのスキル能力低下修正 癌はこれをもともとないものとして証拠隠滅を強行しました このことから今後あらゆる販売促進のために下向き修正が起こりえます バランス調整のためと一方的に癌が理由を付けるだけで やろうと思えばデスぺナ10%〜などの本格的なアイテム課金仕様なゲームにもなりえます(アイテム課金のゲームはマイナス面が大きいのが特徴) もともとアイテム課金のゲームを無料でやっているならマイナスが大きいのを 納得してやっているのでしょう しかしROはもともと月額課金のゲームです 月額課金というゲームとしてROをやっているプレイヤーがいる以上 ゲームと関係のないところで有利不利が決まるのは絶対おかしいのです
今後考えうる現実的に癌が導入しそうなアイテム 導入しそうな修正 ・そのままz販売 もしくは店で売ると高いアイテム ・ドロップ率UP もしくはレアドロップ率UPアイテム ・取得するのが主流になっているスキルの能力低下(スキルリセット販売促進) ・取得しないのが主流になっているスキルの能力向上 ・MOBの強さ上昇 賢さや使用スキルなどなど(デスペナ回避販売促進)
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