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Re: アイテム販売の影響について
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□投稿者/ NG騎士 -(2007/01/04(Thu) 20:31:50) [ID:6E7lh9ab]
| ■No29020に返信(hiプリ持ちの人さんの記事) コンシューマ型RPGに関しては「時間を使って」遊ぶものだと思います。 が、MMORPGでは「お金」というリソースも使えるようになっただけなのでしょう。
※TRPG暦の長い私としては、時間もお金も使うのに違和感はないですけど(^^;
> ゲームに必要以上にお金使うなら > リアルで趣味や家族サービス、他の娯楽に使った方が良い・・・などと > 思ってしまいました この一文について、「ゲームも趣味の内」って指摘するのはダメかしら? 何に一票入れられるのもご自由ですが、自分が持っている資産を何に使うのも 自由なので、そこだけご理解頂ければ不和の回避になると思います。
------------------------------------------------------------------ さて、ぼちぼち人気の無くなったトピックなのでまとめをば。
戦闘教範50や料理(大)などの、自分にのみ効果を与えるタイプのアイテムは 有効活用され始めているのかなと思います。 新しい狩場にチャレンジしたり、LvUPやオーラ直前のブーストに使ったりと、 肯定的に受け入れられそうですね。
気になった点として、凸面鏡ですか。 私は当初、独占状態だと言われていたBOSS狩りに、他のユーザーも加わることが 出来ればいいなと考えていたのですが、実際はそうでもないようで。 新たな火種にならないことを祈るばかりです。
ところで、キラキラスティックの話題が出てなかったのですが、 使い勝手はいかがなものなのでしょう…?
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