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Re[2]: 会社と仲良くしよう、検討会
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□投稿者/ Pon -(2007/01/11(Thu) 22:19:29) [ID:JMVlSmVC]
| ■29223に返信(迷さんの記事)
> >やはり一番大事に思えるのが貴方の言う業績と行為に関してですね。 > >業績は業績として賞賛すべきですし、行為は行為として非難されるべきです。 > >会社とはいえ構成はユーザーと同じ人間なのですから。 > 同じ人間って言うなら何でここまで叩かれるのかわかるんじゃない? > 数年かけて失った信頼をたった1度や2度の行動で取り戻せるって思う方が大間違い > 本当に信頼を取り戻すつもりならユーザになんて言われようがしっかり対策し続ければいいさ
見事に誤解されてしまったので補足します。 当然、1度や2度の行動で失った信頼を取り戻せる訳はありません。 ですが評価に値する事まで非難対象とするのは明らかに間違っています。
無茶な設定ですが、仮に連続殺人者がいるとします。 刑務所に入った後、その中で悔い改め、個人資産(没収されない物があるなら)を 慈善団体等に寄付したとしたら、非難対象ですか? 殺人自体は許されない行為でも、寄付は賞賛されるべき対象でしょう。 信頼を取り戻すかどうかはその後の刑期を問題無く終えるかです。
必要なのはその時その時の事例にそれぞれ答えを出す事で 連鎖させるものではないと思います。 また誰でも非難され続ければ卑屈にもなるでしょう。 改善の兆しが見えてそれを潰すのはいただけません。
> >またそれと同時に、ユーザーは金を払っている側という事実以外は、 > >聖人君子でもなんでもなく、社員と同じ人間であるとの認識でしょうか > お金払ってるのに社員が仕事をしないから問題なんじゃ…?
結果の出る仕事をしたかどうかと言われれば間違いなく「してない」でしょうね。
ですが、「仕事をしてない」と問われる社員の仕事内容とは一体なんでしょう。 BOTやRMTの取り締まりですよね?ではBOTやRMTを行うのは誰でしょうか。 ガンホーが自社で扱っていない限りは100%ユーザーでしょう。 不正ユーザーとはいえユーザーにはかわりません。 ユーザーという団体で見た場合、ユーザー側に落ち度がないとは言えませんね。
よって100%ガンホーが悪いとは言えないという意味での言葉です。
誤解されたままは嫌なのと、おれの例えはズレている事も多々ありますので 不明な点等ありましたらまたご一報下さい。
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