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Re[13]:共闘っていえないような気がする
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□投稿者/ 半可通 -(2007/02/06(Tue) 19:56:58) [ID:dDftx6TG]
| ■No29790に返信(ふーんさんの記事)
> いかに相手を出し抜くかがBOSS狩りの醍醐味だろうに > 他PTは敵という認識しか持ってないって > やられて嫌な事ことをしてくるのは、至極当然 > 妨害する気ないなら過疎BOSSでも狩ってろって話
「人と魔物が争う世界」だけで「人と人が争う世界」を否定していた 初心者道場にレオ教官(レオ=フォン=フリッシュ)が撤去されたから、 開発会社グラビティも、そういう考え方していると私(半可通)には思えます。
運営会社ガンホーの廣瀬高志チーム長も、ウルドに関してのインタビューで、
廣瀬氏: それもちょっと見えないところですね。たとえば、現在、PvPマップで、 いきなり戦闘を始める人と、「これからやりますけど、いいすか、叩きますよ?」とか 「これから始めます、よろしくお願いしますね」と確認取ってから始める人の 2タイプがいます。どちらかというと私は完全に前者のタイプですが(笑)、 武士の戦いみたいに正々堂々とやるのはPKとは呼べないだろうと思っています。 いきなり先制攻撃して、攻撃されたほうも「なんだコノヤロウ」というような 世界のほうが楽しいですよね。 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050918/tgs_ragi.htm
……と語っています。BOSSモンスターに関しても、 「これからやりますけど、いいすか、叩きますよ?」とか 「これから始めます、よろしくお願いしますね」と確認取ってから始める人より、 いきなり攻撃して、横取りや妨害されたほうも「なんだコノヤロウ」という 世界のほうが楽しいと思って運営している気が私(半可通)はしています。
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