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R.O.M 776 フリー掲示板 2-2
No29793 の記事


■29793 / )  Re[13]:共闘っていえないような気がする
□投稿者/ 半可通 -(2007/02/06(Tue) 19:56:58) [ID:dDftx6TG]
    No29790に返信(ふーんさんの記事)

    > いかに相手を出し抜くかがBOSS狩りの醍醐味だろうに
    > 他PTは敵という認識しか持ってないって
    > やられて嫌な事ことをしてくるのは、至極当然
    > 妨害する気ないなら過疎BOSSでも狩ってろって話

    「人と魔物が争う世界」だけで「人と人が争う世界」を否定していた
    初心者道場にレオ教官(レオ=フォン=フリッシュ)が撤去されたから、
    開発会社グラビティも、そういう考え方していると私(半可通)には思えます。

    運営会社ガンホーの廣瀬高志チーム長も、ウルドに関してのインタビューで、

    廣瀬氏: それもちょっと見えないところですね。たとえば、現在、PvPマップで、
    いきなり戦闘を始める人と、「これからやりますけど、いいすか、叩きますよ?」とか
    「これから始めます、よろしくお願いしますね」と確認取ってから始める人の
    2タイプがいます。どちらかというと私は完全に前者のタイプですが(笑)、
    武士の戦いみたいに正々堂々とやるのはPKとは呼べないだろうと思っています。
    いきなり先制攻撃して、攻撃されたほうも「なんだコノヤロウ」というような
    世界のほうが楽しいですよね。
    http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050918/tgs_ragi.htm

    ……と語っています。BOSSモンスターに関しても、
    「これからやりますけど、いいすか、叩きますよ?」とか
    「これから始めます、よろしくお願いしますね」と確認取ってから始める人より、
    いきなり攻撃して、横取りや妨害されたほうも「なんだコノヤロウ」という
    世界のほうが楽しいと思って運営している気が私(半可通)はしています。
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