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Re[15]:共闘っていえないような気がする
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□投稿者/ 半可通 -(2007/02/06(Tue) 21:45:22) [ID:dDftx6TG]
| ■No29794に返信(亜月さんの記事)
> GvやPvが実装され言葉が矛盾することになる為、撤去したと私は考えます。
なぜ、GvやPvが実装されたんでしょう? 韓国で大人気のリネージュのような「人と人が争う世界」への要望が 韓国プレイヤーから強く寄せられたからと見ています。
そして、そのプレイスタイルは、武士の戦いみたいに正々堂々とやるのではなく、 「なんだコノヤロウ」型を想定して実装されているように思えます。
> ウルドを新設せず既存のワールドをPK可能にすれば済むことです。 > 分けて考えているからこそ、別扱いになっているのではないでしょうか? > ボス狩りだけ、「なんだコノヤロウ」の世界のほうが楽しいと、 > ウルド的な扱いにするとは考えにくいです。
GvやPvが「正々堂々」型で「なんだコノヤロウ」型でないなら、仰るとおりです。 しかし、GvやPvが「なんだコノヤロウ」型で運営されています。
ウルドが大人気なら、既存のワールドもPK可能になったかもしれないです。 日本は当然として、韓国ですら、ウルドは同時接続者数は大した数ではないです。 (ハッキュ社長時代に韓国でテストされ「殺伐としすぎる」と封じられたんですが) (ジョンリュル会長時代、GvやPvにPK鯖と(韓国)客の要望に答えて実装されました)
> 私見ですが
公式サイトのプレイマナー、ハラスメントや http://www.ragnarokonline.jp/playguide/play_manner/nuisance.html ■ユーザー間トラブルに関連する行為 http://www.ragnarokonline.jp/playguide/play_manner/manner.html
闇ポタなどと違い、明記されておらず(横殴りは書いてます) No29789で報告されているように 悪質なものと判断されて措置が適用されていないのが現実の運営です。
こんな状態が正常だとは、私(半可通)も思えませんが、 現状の開発、運営、特定のプレイヤーは「なんだコノヤロウ」型であり、 この傾向が加速することはあっても「人と人が助け合う」型とか 「正々堂々」型になる実装や運営の兆候は見えません。
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