□投稿者/ 亜月 -(2007/02/10(Sat) 10:21:44) [ID:QpsHSgNL]
| 2007/02/10(Sat) 10:31:36 編集(投稿者)
■No29837に返信(んーさんの記事) > ソフトバンクって、一度契約したら2年間止められなくなり 新スーパーボーナスのことですね。 これを適用しなければ、解約、機種変更に制約はありません。 但し端末購入が高くつくかもしれません。
> その期間中に解約したら、解約金を一括請求ではなくローンで月で支払われる。 > 利子は取られる仕組みになっていたと思う。 解約したら…ですね。 例えばDoCoMoの基本料が安くなるいちねん割引を1年以内に解約すると4,600円かかります、 1年〜5年未満でも1600円かかります。
> どっちにしても、若者人気No.1はAu、シェアNo.1はDOCOMO > ソフトバンク携帯にする人は居ないと思うよ。 参入して僅かの期間で顧客の信用やシェアは得られません。
> 昔の言葉で【甘い話には必ず裏がある】って言うし、その言葉通りだよ。 > ソフトバンクの0円携帯のCMで重要な事は最初まったく書かず > 注意されたら、蟻んこの様な文字で全く見えない表示 > そして公正取引委員会から警告を受けてから表示したけど、短期間で0円CM打ち切り ソフトバンクは警告、auやDoCoMoも同様に 「携帯電話事業者3社に対する警告等について」として注意を受けています。 http://www.kokusen.go.jp/g_link/data/g-20061225_08.html au、DoCoMoも負けず劣らず、蟻んこの様な文字ですね。
> そう言う会社ですよ、ソフトバンクは・・・そしてその子会社がガンホーと重力です。 > 信用してくださいって言われても無理です。 このスレは、ホワイトプランってどうなの?変えてみようかな?なスレに思えます、 無理にガンホーを引き合いにだす必要性はないと思います。 ROの掲示板でもRO以外の話は良くあることですし、結びつける必要性はありません。 過去に三菱ふそうがリコール隠し問題で組織的な隠蔽を行いましたが、 同じグループ会社のキリンビールを信用できないと憤慨しますか?
■No29839に返信(S県七瀬さんの記事) > 基本的にSBのプランは他社のコピーか目先の安さを目立たせてるかしかありません。 例えばJ-フォン(現ソフトバンク)の自動くりこしは、 DoCoMoの2ヶ月くりこし、auの無期限くりこしと他社が追従した形になっています。 またケータイに限らず、どの業界も新規参入の企業は安さを武器に戦う傾向が強いです。 目先の安さを目立たせる"しか"と言いますが、その安さを実現することは容易ではありません。
> メールなし、発信なしor昼間SBのみなら買う意味あるでしょうけど。 > 携帯シェアを考えるとホワイトプランの利点は着信専用しかありません。 1日の通話時間が長く、相手が特定の人(恋人や友人など)ならば、2台目として用意するのも手です。 相手が特定の場合、月々2万の人が、2台目併用で1万以下になるようにも出来ます。 > 携帯は保険と同じくプランを定期的に見直したほうがいいです。 これには同意です。
個人的にはソフトバンクの携帯に関しては、繋がるエリアの問題や、 安さを打ち出しすぎて、サービスがきちんと継続して行われるかに疑問を感じています。 とはいえ、auも今のソフトバンクのように叩かれていた過去がありますし、 見極めが大切だと私は感じます。
|
|