このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 トピック表示 検索 過去ログ

R.O.M 776 フリー掲示板 2-2
No30015 の記事


■30015 / )  Re[8]: 祝!キャラスロ追加決定!
□投稿者/ NG騎士 -(2007/02/18(Sun) 20:31:35) [ID:6E7lh9ab]
    > 新規利益の獲得のことしか見ておらず、
    > 既存利益の保護という観点がまるでない
    営業職としての意見を述べさせて頂ければ、「収益」を上げるにあたって、
    新規利益を伸ばす方が簡単です。

    新規利益は未開拓の顧客層からなるわけで、当然不平不満もありませんから、
    すんなりお金を落としてくれます。

    逆に既存顧客を満足させ、更なる収益を上げることの何と難しいこと。
    既に使った手は使いにくく、顧客の不満を受け止め改善しなければならず、
    八方手を尽くしても結果が出るかは不確定です。

    その為、同じだけの「時間」「労力」「コスト」を考えた時にどちらを優先するかは
    明白になってしまいます。
    これは特に若い会社、先達によるノウハウが構築されていない会社の方が
    陥りやすい…と私は考えています。
    あるいは収益増に伸び悩んでいる会社とか(新旧問わず)。

    従って、ガンホーが半可通さんやMmaさんの指摘通りなのは仕方の無いこと
    なのかなぁと思う反面、そこで終わるなら見限るだけというシビアな見方も
    している次第です。

    ※なので
     「お金儲けのやり方が悪い」というのには同意です。
     ただ、反ガンホー意見が示す「お金儲け」の場合には、「儲け」の先にある
     「改善のためのコスト」という概念が欠落しているように見えるのです。


    > 癌を批判する人々
    状況改善のために【企業側に】クレームを言うのであれば当然の権利だと
    思いますし、私もそれを止めるつもりは毛頭ありません。

    ただ、一部に「そうではない」人が見受けられるのもまた事実。
    私が個人的に嫌悪感を感じているのは、批判が主目的になっている人達です。
    中には顧客ですら無い者も含まれ、無用にコミュニティを悪化させています。

    彼らが声高に呼びかける先はガンホーではなく我々ユーザーであるようで、
    きっと「自分と同じ」にしたいのだろうと推測しています。

    まぁ、適度にあしらえば黙ってしまう程度なので、時折摘み出せば問題ない
    のですけどね(^^;


    ------------------------------------------------------------
    …と、ここからはMmaさんへの個人レス。

    ふと気づけばMmaさんからROを実際にプレイした上での環境変化の感想を
    聞いたことがなかったように思ったのですが、今回のスロット増について、
    どんな風に利用されるご予定ですか?
    参考までに教えて頂ければと思う次第です。

返信 削除キー/


Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -