■30717 / ) |
Re[13]: BOT対策を考える
|
□投稿者/ 刹那 -(2007/03/10(Sat) 11:01:34) [ID:hdgKxRtW]
| ■No30712に返信(半可通さんの記事)
> コーエーは、体験版だと制限を導入済みのようです。
スレの お題
> 現実的に考えて、BOT対策で有効そうな(会社経営をふまえて)のはありますか?
2006.11.02 ラグナロク事業部総括プロデューサー洪 相吉(ホン サンキル)談 http://www.gpara.c◇m/special/interview/glavity/061110/
グラビティ側から見た「アカウントハッキング」や「BOT」問題
・システム的な修正よりも運営側での対応に力を入れろ ・韓国では、日本ほど不正の被害が大きくなることない ・台湾や中国のシステム対策を要請する声はそれほど強くない
日本向けの対策にかける時間が一番多いらしいが なぜか韓国や台湾のほうが倉庫鍵などは先行実装
現実的に無料アカウント制限を実装する仕様の条件 ゲーム側でアカウント種別の導入など必要となり多少面倒 グラビティの過去の実績から推測する開発力では無理
ガンホー グラビティ が 人材育成 人数増員 は 妄想 衰退中のROが収益の柱のため 会社経営をふまえた場合 無理
|
|