□投稿者/ アルバス -(2007/03/10(Sat) 23:31:13) [ID:WqA6hMQY]
| ■No30736に返信(あーさんの記事) > > あー、なんか観点が違うな、アイテム課金導入でバランスが「変化」「無変化」の話じゃない > それだけなら確かにどっちが正常か異常かなんて云えたモンじゃないさ > > ウチはROだけでなくRPG全体としての本質の差の話よ > アナタの云う「5年やってる」「1G以上もってる」「毎日3時間以上プレイできる」が有利な現状、それはそゆ人達は時間を掛けた結果であって正常な結果じゃね? > > ウチが云う正常か異常かってのは > 廃人が引き篭って時間を掛けるのは正常か?異常か?って話じゃない > > 時間を掛けた結果の話、時間掛けた分「差が生まれる」のは至極当然、正常なコトだと思うが? > > って意味だ > 言いたいことはわかった。 確かに「当然の結果として」差が生まれるだろうな。 俺もある程度の年数ROをプレイしているから、プレイ時間による格差はあると思う。 正常という言葉をつかわなければ同意だ。
確かに論点が全然違うな。 俺の言いたいことは 正常や異常という言葉を使用するべきじゃないんじゃないか? だよ。 異常だ正常だ言うから軋轢が深まるんじゃないか?
言葉しかコミュニケーションの手段のない場所で 不用意に「正常」とか「異常」とか使ってしまうとよくないよ。
何度も言うが課金アイテムには賛成も反対もないが どちらかがどちらかを「異常」というのは「言いすぎ」だ。
うまく伝えられずに勘違いを生んだ部分は謝罪する。ごめんなさい。
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