■32391 / ) |
Re[2]: 骨董堂店主氏へ
|
□投稿者/ @ZERO -(2007/04/28(Sat) 08:13:25) [ID:BKraPj99]
| 2007/04/28(Sat) 08:26:08 編集(投稿者)
■No32388に返信(うーさんの記事) > 骨董堂店主氏へ > まずは、ゲームクリアお疲れ様でした。 > > 質問したことが意味がない・・・もはやROとはその程度なのですね > これに関してですが、穂夢さんが申した通りです。 > ガンホーだからとかではなく、MMOゲーム会社として > 規約違反に関する質問をしても、具体的な質問を個別に回答するという事は > 企業としては絶対にやってはいけないことなんです。(これは社会の常識・マナーという意味で) 自分たちの身を守る手段として、 やってはいけないと定める企業があるということであって、 ただの悪しき通例、常識でもマナーでもないぞ。 個別対応は別に無い話じゃない。 ガンホーのヘルプが客を舐めているだけだ。 質問内容によっては、後日連絡が来ることもある。 (無論、揚げ足取りの討論目的と判断されればスルーされる。) 企業体質の問題。 > 理由は、全ての利用者は平等・公平であるべきだから。 > 個別に、規約のことを具体的に話せば、不平等・不公平になります。 > そして、具体的に話す事で > 何よりも一番危惧される事は、『規約の穴を利用者に見つけられてしまう可能性』があることです。 その回答に問題性がある場合に限って返答を控えるのが常。 今回の件は『答えが出ている為』テンプレ回答。 前スレのラストのいちご氏のような、 ほぼ毎回起きる事象ではなく『特殊な状況』の説明は、 MAP上に殲滅の遅いプレイヤーだらけになれば、 自分にモンスターが回ってこなくなるのと同じく『特殊な状況』。 さまざまな『特殊な状況』は、ゲーム上起こりうることで、 報告数など総合判断で修正かけるかかけないかを判断。 基本はテンプレで問題はないと思われる。 致命的な問題なら別。
> だからヘルプデスクに質問をしても意味がないのです。 > ガンホーが個別に答えてしまったら、それこそ大問題です。 違う、ガンホーのヘルプデスクに質問しても意味が無い、 そしてヘルプを軽んじているガンホーだから意味が無い。 氏は何をもって悪しき通例を、社会の常識、マナーと決めているのか不明瞭。 どこも同じという表現ほど、曖昧な答えは無い。 > もちろん全ての質問に答えられないわけではない。 > 骨董堂店主氏が、BOTの駆除云々に関しての質問をしていましたが、 > ガンホーは全て正確にとはいかないまでも、お答えになっていたでしょう? BOT駆除の具体的な対応基準は答えられまい、警察の捜査方法公開と同じだからな。 > 答えられる質問もあれば、答えられない質問もあるし、 > 絶対に答えてはならない質問もあるってことです。 それが今回のテンプレ、答えられた回答。 結論は出ている。
↑気になる書き込みが目立ったのでレスした。
全員に問いたい 横殴り防止AIを備えた放置ケミは、規約に触れると考えているのか否か? YES/NO? YESならば話は終わりだ。 NOならば通報でもし続けるがいい、BOTと同じようにな。
そして受け入れがたい規約と感じるならば、 規約を取っ払うスレでも立ち上げればよかろう。 現在は規約では問題ないことを前提で話を展開しながらな。
|
|