■33162 / ) |
Re[4]: ジオを狩る際のルール
|
□投稿者/ はろい -(2007/05/22(Tue) 22:22:30) [ID:LPv4n4AU]
| 2007/05/23(Wed) 15:55:02 編集(投稿者) 2007/05/22(Tue) 23:30:46 編集(投稿者)
> それだと、デビルナかけまくって敵KEEP!って出来るじゃん。 それはため込みでは? デビルナを掛けてどこかに行けば、そのモンスターはフリーでしょう。 ハエ逃げしたのと同じです。
-----編集--------- ジオや亀島で回復を封じるのは、戦闘方法の一つです。 亀島は黙らせるより手っ取り早く倒す方がいいでしょうけど 戦術としてディビーナを使っているなら、ディビーナがかかったモンスターも含めて戦闘状態でしょう。でなきゃ「戦術」と言えない。
ヒールされなくてもいきなりスキルで反撃されれば痛いですから、ディビーナを先にするのは有効な手段だと思いますよ。 -----編集ここまで-------
支援は違うでしょ。 自分がわざわざ攻撃されて、支援したい人に攻撃してもらうという支援方法もあるんですよ。さしずめ辻壁でしょうか。
去年か一昨年くらいまでは準備スキルは戦闘開始と見なす意見が大多数だったと記憶していますが、ROユーザーも変わりましたね。 スティルだけでも戦闘状態だという意見が多かったんですが。
ジオが集まってるところに先にLAを掛けて回っても、DS狩りならすぐに追いつかれますよ。LAのディレイは長いですからね。 むしろLAを待つためにわざわざ通常攻撃を挟むこともあるかも知れません。 効率を考えてLAを先に掛けていると思いますが、それだけでは効率虫というのはどうかと思います。 攻撃中でも(詠唱中とか準備スキルとかではなく”攻撃中”)遠くからDSを打ち込んでくるハンター・バード・ダンサーが多いのは認めますが。
----追記-------- 返信数圧迫するので編集にて失礼します。 ディビーナの件の補足的に。
・モンスター同士のヒールで回復されるのを防ぐためにディビーナ ・スキルを使わないモンスターにディビーナ 後者はキープであって、戦術ではないと思いますが、 ここで全てキープだと仰る方は、前者もキープのためのディビーナですか? まぁ、後者も触らぬネ申に祟りなしといいますけどね。
FWやアンクルなどの準備スキルはSPやアイテムを使いますから、それを考えて戦闘開始と見なす人が多かったんですが、 使ったSPはレモンや餅で回復汁ってことなんでしょうが、 今はインフレも進み、1Mや2Mはゴミという人が多いですからね。 私はミルクで稼ぐ金額でも大きいと思ってるくらいですが。
では、LAは戦闘開始ではない、ということにしましょう。
一度攻撃した後でLAがかけていれば? 一度攻撃した後でFWやアンクルを出していれば? モンスターから攻撃されていたが、射程から離れたりリカバリーを掛けたのであれば?
これらはあとから攻撃した人は横殴りになりませんか。 モンスターから攻撃されることが戦闘開始になるなら、3つ目の例も戦闘状態ですよね。
それをふまえれば、たとえ横殴りにならなくても攻撃しない方がいいと思いますがいかがでしょうか。 それとも、一度でも攻撃した・されたかどうかわかった上での攻撃でしょうか。その証拠はあるのでしょうか。
|
|