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Re[12]: 放置ケミは賛成?反対?
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□投稿者/ 半可通 -(2007/06/11(Mon) 05:09:45) [ID:0nuRUpXY]
| 2007/06/11(Mon) 05:42:32 編集(投稿者)
表の表示修正…いまはこれがせいいっぱい(C)カリオスロトの城
■No33704に返信(ぽりんまんじゅうさんの記事) > すべてのキャラが放置狩りできれば問題解決ダ。
……ということで、
> さて、傭兵システムきたらどうなることやら。
……となってますね。
>編: ホムンクルスについてですが、今後拡張される予定はあるのでしょうか。 > >Lee氏: ホムンクルスではなく、その拡張版ということで企画は進んでいます。 >1つだけお出しできる内容としては傭兵システムがあります。 > >編: ホムンクルスに変わるシステムということですか? > >Lee氏: そうなります。バトルに参加したり、 >経験値を獲得して成長したりとあくまでホムンクルスの拡張版となります。 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060814/gr_roint.htm
>編集部: 発表会でホムンクルスと一緒に紹介された >「傭兵システム」はどのようなものなのでしょう? > >Gravity: ホムンクルス実装に合わせて導入が予定されているシステムです。 >ホムンクルスの開発は非常に難しく、ホムンクルスだけに利用するのは >もったいないということで、 >ホムンクルスのシステムをベースにして開発が予定されています。 >傭兵システムはアルケミストだけでなく、すべての職業が利用することができます。 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20041127/ro2005.htm
開発の方向性が(プログラミングに苦労したから)「もったいない」からですか? BOT蔓延の上、過疎ってパーティプレイも満足に出来ない韓国の状況から、 BOTコンセプトの全面導入に至った経緯は、流石に語りませんよねぇ……
__ 2004,q1 2004,q2 2004,q3 2004,q4 2005,q1 2005,q2 2005,q3 2005,q4 2006,q1 韓国 30,059 _022,051 _26,508 _20,587 _22,403 _15,784 _16,516 _13,520 _13,145 日本 89,111 101,983 100,503 104,559 106,195 _96,119 _93,954 _95,706 _73,751 ※【最大同時接続数】グラビティ2006財務プレゼンテーション資料から抜粋
ワールド数で単純に割ると(小数点以下四捨五入)…… __ 04,q1 04,q2 04,q3 04,q4 05,q1 05,q2 05,q3 05,q4 06,q1 韓国 3,006 2,205 2,410 1,872 2,037 1,435 1,501 1,229 1,195 日本 6,855 7,845 5,290 5,503 5,310 4,806 3,915 3,816 2,950
古参ワールドと新規ワールドで体感できているように、 ワールド当り2〜3倍の差は大きいです。
それを、そのままの仕様で導入するガンホーも随分と手抜きな気がします。 日本もスペシャルアイテム導入で人は減りましたから、先見の明があり、 現状は無視して、今後の更なる過疎化に先手を打ち対応しているのでしょう。
私(半可通)としては、日本独自仕様で、ホムンクルスを実装してもらい、 合体とか変身とか憑依とか融合とかフュージョンとか言う形が良かったかもと…
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