このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 トピック表示 検索 過去ログ

R.O.M 776 フリー掲示板 2-2
No34030 の記事


■34030 / )  Re[2]: ホムのAIについて
□投稿者/ axz -(2007/06/19(Tue) 21:52:22) [ID:B2E7wakY]
    > キャラクターが戦闘不能になったときにホムンクルスが出ていると強制的に「安息」になるが、
    >ホムンクルスのHPが全体の80%以下の時は強制的に「安息」にならない。
    >キャラクターがセーブポイントに戻るか、ホムンクルスが戦闘不能になるまでそのまま残る。 (確認中)

    この部分ですが、今現在ホムンクルスがこの状態で残ったとき、ホムンクルスが戦った分の経験値が死んだままのアルケミストにも入るようになっています
    ガンホーの公式HPにはこのことについて何も書かれていないようですが

    >確認中から仕様に変わったのも数多くある。
    >最近では黒蛇cのDAや、三段掌クローンがそれにあたる。
    >確認中=バグと決め付けるのは単なる俺ルールに過ぎない。

    そのことを踏まえ、一般的に考えて上記の状態はバグではないかと考えました
    仕様かどうかは確かにガンホーが決めることですが、ほとんどのプレイヤーは今の状態を異常だと考えているはずです(たぶん)
    何の見解も出さないガンホーも悪いです
    しかし、このようなほぼバグであろう確認中の状態になってしまう、そんな可能性のある放置ケミに
    それでもまだ放置しますか?と問いたい
    肉入りだとこの状態をすぐ回避できますが、放置ケミだと1時間2時間もそんな状態になることがありますよね
返信 削除キー/


Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -