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Re[2]: RO2担当も廣瀬氏
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□投稿者/ 刹那 -(2007/06/22(Fri) 11:18:16) [ID:hdgKxRtW]
| 2007/06/22(Fri) 11:38:02 編集(投稿者)
■No34120に返信(おっさんの記事) > 統一感より、能力的に高いく他に代えがたい人材だからだと思いますね。
韓国人開発チームと気持ちが通じるタイプ 日本人としては貴重品 正々堂々な果し合いより リアルな騙し討ち大好きな戦闘狂
> RO2でも是非その優れた能力を発揮して欲しいですね。
RO2ではROの反省からと称しROと同じタイプのGvは未実装 ROのGv廃人の気持ちを読んでRO2にも戦闘要素を強く要求? > 凄い人が担当者になったようですね、期待します。
素直に読むと 散文の才能のある人 → クエスト作成に才能 裏読みすると まともな会話の不可能な人 → チームリーダー失格
> アイテム課金の話は都合の良い話をしているだけ、なのかもしれません。
企業として 失敗している要素は逆宣伝になるため伏せるのが常識 うまくいっている点を大げさに発表するのは癌に限らず広報的常道 こういう形で使って欲しい的な誘導もあると推測
財務資料から 客数減少による月額課金の減少より アイテム課金や関連商品の増大で 売上額増大は事実
> 彼らの構想や発言は、さらりと流す程度で受け止めるのが良いのかも
企業宣伝としてインタビューを受ける以上 自社に都合の良い話なのは常道 その中で 記者との かけひき 言葉の裏読み具合 推測するのが娯楽的要素
刹那がアイテム課金で興味深い点
> 編: それでは、今後ユーザーニーズを反映させた > 新アイテムの販売があるということですか? > > 飯野: そうですね。実装するためには、 > まず開発してもらわないとならないので、 > すぐにということではないですけれど、長期的にはあると思います。
アイテム課金は品目的に 中短期的には 現状維持しなくてはならない現実 ガンホー側はグラビティの開発力と主張 → BOT対策と同じ逃げ方 付録アイテム装備を作れていて課金アイテムが作れないという理屈に疑問
年内は現状維持しなければならない 理由 が何か発生していると理解
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