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Re[2]: 崖撃ちって、なんで否定されるの?
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□投稿者/ またこの話題か -(2007/08/31(Fri) 23:56:46) [ID:0zWXZhk8]
| ■No35558に返信(しつこいなさんの記事) > 崖撃ちを、内容で分類した場合、大きく分けて以下の2種類が考えられる。 > 1:崖撃ち行為のみ。他の迷惑行為を派生させない。 > 2:崖撃ち状態から、手当たり次第に攻撃などの、迷惑行為を実行。 > 否定派は、これらの区別ができていないか、ルールを知らないか、感情だけで否定しているかのどれかだと考えられる。 > 細かく考えれば、もっと出てくるかもしれないが、大体がこの辺りだろう。 > 肯定派には、1のみを許容する者と、2までを認める者が居る。 > この中で、ルールに沿った最も良識があると言えるのは、どのタイプか? > 考えるまでもなく1のみを許容する肯定派だろう。 > 否定派は、2を否定するのなら何の問題も無いにもかかわらず、ルールを守っている1まで否定するために、 > 言い争いとなっていることに気付くべきだ。
それはわかってるんだけどね。 問題は1をすると高確率で相手に2と捉えられる狩場が結構あることだと思う。 桃木なんかその最たる例でしょ。 崖打ちしてるプレイヤーの反対側で別PCが攻撃受けてることも多いし、 離れて崖打ちしてるせいで気付かず近づいて攻撃受けるなんてしょっちゅうだし。 しかも食らった側はmobを倒していいかわからないから、 ダメージ受けながら近づいたのに、また逃げないといけないし。
1の肯定派が倒してokだって言っても、2の肯定派と見分けつかないし、 そんなことで文句言われたり執着されたりしたくないから、 結局ダメージだけ受けて何も出来ないんだよね。 ちなみにその時、横に人が通ったら擦り付けになっちゃうから、 崖うちで敵を倒すまで延々と攻撃受けないといけないしね。
あ、もっと注意して動けってのはなしね。 小さい画面じゃそもそも見えないし、みんながみんな大画面で出来るわけじゃないし。
まあ言いたいことは肯定派1だけならほとんどの人は文句言わないだろうけど、 マップでキャラ見ただけじゃ1と2の判断がつかないから、 結局2に対する対応しか出来ないのが問題なんだと思う。
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