□投稿者/ |ョェ・) -(2007/10/20(Sat) 21:16:42) [ID:sLr2uFUS]
| 2007/10/20(Sat) 22:34:20 編集(投稿者) 2007/10/20(Sat) 22:34:07 編集(投稿者)
どのような考察をユーザーが持っているかわかった上で書いたつもりなのですがわかったことを暗に書き記さないといけないんですかね? 特にとてもわかりやすい半可通さんのレスの一部を引用させていただきます
>>サーバーとクライアントの両方の修正が必要です。 >>主に、サーバー側プログラムの修正になると思われます。
>>プロトコル修正で済みますので、要点が分かれば1人月以下の仕事でしょう。 >>プロトコル(サーバーとクライアントのデータ交換手順とデータ内容)全体を >>再設計することになっても、半年もかからないはずです。
このコメントを見る限り不可能ではない領域なのではないかと思い書かせていただきました。ハエパケの前に〜問題を解決しなきゃ!だからハエパケなんか後回し!といった流れにちょっと疑問を覚えたので。 たしかに最初の発言は態度も悪かったし全部あげてくれと他力な発言をしてしまったことは反省いたします。 あとはハエパケの前にやるべき残されている問題点を議論したかったら過去ログあさって自分で列挙したうえで新スレたてろってことですかね…。
22:32追記(一時間程度探しただけで…とか言われるかもしれませんが…) 自分がプログラムに精通していないせいかもしれませんが結局のところハエパケと平行して解決すべきプログラム的な問題点は ・接続障害 ・サーバ負荷 ・新パッチ後に生じる様々な不具合解消 程度しか見つかりませんでした。 あとは公式でも発表されてる 1.不正接続への対策(ゲームサーバー) 2.不正接続への対策(アトラクションセンター) 4.パケットの暗号化 くらいですかね。 自分はハエパケを後回しにされるほど問題点があるとは思えません。ハエパケは不具合でも問題点でもなく塞ぐ必要もないと運営に言われたらそれで終わりですけど。 結局のところ−−;さんの言いたいことも多大な手間と経費と技術力がいる…かもしれない。でお話は終了なんですかね?
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