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>>
■782
/ inTopicNo.1)
質問であります!
▼
■
□投稿者/ のぶすまいる
-(2003/11/25(Tue) 13:21:50)
[ID:WJcQINJW]
質問です。ゼロスティルってなんですか?
こないだそういうことを話している人たちを見かけました。
聞いた感じだとやっちゃいけないことっぽかったのですが、
何のことなんでしょうか?スティルと関係あったりするんですか?
引用返信
削除キー/
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■785
/ inTopicNo.2)
Re[1]: 質問であります!
▲
▼
■
□投稿者/ |ー`)y-.oO
-(2003/11/25(Tue) 13:38:11)
[ID:fRKqsIOI]
■
No782
に返信(のぶすまいるさんの記事)
> 質問です。ゼロスティルってなんですか?
> こないだそういうことを話している人たちを見かけました。
> 聞いた感じだとやっちゃいけないことっぽかったのですが、
> 何のことなんでしょうか?スティルと関係あったりするんですか?
同じ敵に何度でもスティルができるバグ・・・
一時期これを利用したやつがいて価格が暴落したことがあったな・・例(妖精の耳など)
使ったら垢バンされるよ。(まあ、今じゃ使えないようになってるけど)
引用返信
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■786
/ inTopicNo.3)
Re[1]: 質問であります!
▲
▼
■
□投稿者/ AGI型クルセ
-(2003/11/25(Tue) 13:39:53)
[ID:mXj0gE8G]
■
No782
に返信(のぶすまいるさんの記事)
> 質問です。ゼロスティルってなんですか?
> こないだそういうことを話している人たちを見かけました。
> 聞いた感じだとやっちゃいけないことっぽかったのですが、
> 何のことなんでしょうか?スティルと関係あったりするんですか?
あまり好まれる行為じゃないのですが・・・
スティルのの成功率とドロップテーブルの関係です。
ドロップテーブルは上から出やすいアイテムが入っています
テーブルは全部で8つ(だったかな)で8つもドロップの無い敵には後半はりんごが入っています。
スティルとはこのテーブルの上の段から順に成功判定を行い
失敗したら次の段に降りていきます。
もちろん上の団には雑魚ドロップ品ですが下の段に行けばレアが多くあります。
それを狙う為にあえて上の段でのスティル判定に失敗するように
スティルLvとDEXを調整し、取れるか取れないかのギリギリの判定ライン
つまりゼロラインに調整し、あとはスティルを延々と繰り返す作業のことです。
実際に私もやっているわけではないので、これ以上の事はわかりませんが
これをやるのにはマジ系やプリみたいにSPRがあるキャラでやる方が多いみたいです。
無論、月光クリップでですが・・・
引用返信
削除キー/
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■789
/ inTopicNo.4)
Re[2]: 質問であります!
▲
▼
■
□投稿者/ のぶすまいる
-(2003/11/25(Tue) 13:45:36)
[ID:WJcQINJW]
なるほど!ご返事ありがとうございます!
ようするにバグ利用の行為なわけですね。
もうできなくなってるんですね。
だから最近頭装備とかやすくなってたのかな。
引用返信
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■796
/ inTopicNo.5)
Re[1]: 質問であります!
▲
▼
■
□投稿者/ さかむけ
-(2003/11/25(Tue) 14:56:36)
[ID:to9CasR6]
> 同じ敵に何度でもスティルができるバグ・・・
> 使ったら垢バンされるよ。(まあ、今じゃ使えないようになってるけど)
これうそ。
本当は、対象の敵と、自分の敵のDEXをぴったり合わせると
スティルが成功した場合、その敵が落とすアイテムのうち7種類を
同一確率で取得できるようになる仕様。7種類に満たない敵ももちろんいる
ただし、スティルの成功率自体が極端に下がる。
だから一体の敵に延々と、それこそ最低でも数十分程度スティルを
続ける必要があるが、成功さえすれば、単純に1/7の確率で
目的のアイテムが狙える。
もちろんスティルに成功した敵には二度とスティルは出来ない。
それに対策もされていないし、スティルの仕様を利用しているだけなので
バグ利用でアカウント剥奪等は今のとこ無い。
とはいえ、誰が見ても不信だし、スティル成功率の数式自体がバグでした、
なんて発表されればもちろん罰則が摘要されるだろうね。
引用返信
削除キー/
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■797
/ inTopicNo.6)
Re[2]: 質問であります!
▲
▼
■
□投稿者/ ねこ
-(2003/11/25(Tue) 15:00:59)
[ID:xM9FWXMy]
> 本当は、対象の敵と、自分の敵のDEXをぴったり合わせると
> スティルが成功した場合、その敵が落とすアイテムのうち7種類を
> 同一確率で取得できるようになる仕様。7種類に満たない敵ももちろんいる
> ただし、スティルの成功率自体が極端に下がる。
この部分もうそが混じっております、細かい部分ですがね
あまりほめられた行為でないので詳しくは言いませんがね
引用返信
削除キー/
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■801
/ inTopicNo.7)
Re[3]: 質問であります!
▲
▼
■
□投稿者/ さかむけ
-(2003/11/25(Tue) 15:26:12)
[ID:to9CasR6]
じゃ、わかる人にだけわかるように説明してみてよ。
実際やってていってるんだから。どこがうそ?
引用返信
削除キー/
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■802
/ inTopicNo.8)
Re[3]: 質問であります!
▲
▼
■
□投稿者/ guest
-(2003/11/25(Tue) 15:30:57)
[ID:9I3CKfRU]
この技を使うことが違反なのではなく、
長時間敵を独占し続けるという行為自体が
ノーマナーに抵触する可能性があるという話です。
DEXなんて意識せずたまたまスティルした敵のDEXが、
たまたま自分のDEX、スキルレベルとの計算でこの式にハマって、
たまたま3回ほどの試行で成功してレアを盗んだ、
としてもBANされることはありません。
引用返信
削除キー/
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■803
/ inTopicNo.9)
Re[4]: 質問であります!
▲
▼
■
□投稿者/ 通りすがり
-(2003/11/25(Tue) 15:34:07)
[ID:AupB3NCj]
ゼロスティは荒れるから、話を出さない方がよいと思う・・・。
とりあえず。
私の意見で言えば、できる行為であり、バグとかではないかと。
バンにも関係ないですし。
それ相応の労力と資金が必要で、それをするまでに苦労してるわけで、長くやってる人しかできないとはいえ、攻めるのはどうかと・・・
それで手に入れたものを売って潤い、ほしい人は安く手に入るので、いいことのほうが多い気がしますしね。
まあ、いろいろと討論のタネになるだけですし、この辺で終わりにしましょうね。
以前も延々とやってて大変でしたからねぇ・・・。
引用返信
削除キー/
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■807
/ inTopicNo.10)
Re[4]: 質問であります!
▲
▼
■
□投稿者/ ねこ
-(2003/11/25(Tue) 16:20:55)
[ID:xM9FWXMy]
■
No801
に返信(さかむけさんの記事)
> じゃ、わかる人にだけわかるように説明してみてよ。
> 実際やってていってるんだから。どこがうそ?
じゃ、ちょっとだけ
自分のDEXと敵のDEXが”ぴったり”同じになるようにじゃなくて
公式があって、それに自分のDEXと敵のDEXが関係してくるってだけ
ぴったり同じだと公式よりも少し値が大きくなるので
正確に1/7の確率では盗めませんよ
引用返信
削除キー/
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■808
/ inTopicNo.11)
Re: 質問であります!
▲
▼
■
□投稿者/ なまえは…
-(2003/11/25(Tue) 16:36:19)
[ID:BXSGVvPH]
荒れるってばよ。
とりあえず、やらない方がいいって事は
スレ主も分かってくれたみたいだし、ここら辺で落ち着こう。
OK付けときます。
引用返信
削除キー/
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■811
/ inTopicNo.12)
Re[5]: 質問であります!
▲
▼
■
□投稿者/ さかむけ
-(2003/11/25(Tue) 16:54:41)
[ID:to9CasR6]
> 自分のDEXと敵のDEXが”ぴったり”同じになるようにじゃなくて
> 公式があって、それに自分のDEXと敵のDEXが関係してくるってだけ
> ぴったり同じだと公式よりも少し値が大きくなるので
> 正確に1/7の確率では盗めませんよ
??言ってる意味がわからないっす。
もちろん公式を知っている。ドロップ率に掛かる数が、DEXを
ぴったり同じにすると0になる。そうすると全てのDROP率が等しくなる。
という理屈だよね?
引用返信
削除キー/
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■815
/ inTopicNo.13)
Re[6]: 質問であります!
▲
▼
■
□投稿者/ にしん
-(2003/11/25(Tue) 17:26:08)
[ID:22RDGiCg]
■零式スティル
敵に対するスティル補正値をゼロにすると、
スティル出来る7種類のアイテムの期待値が
均一(1/7の確率)になることを利用した技。
ただし当然補正値ゼロなのでスティルそのものの成功率は0.01%となってしまう。
補正値ゼロにするために調整するDEXはぴったり一致していなければならず、
1大きくなるだけでも(劇中のようにブレスカースされただけでも)
零式は崩れてしまい、期待しているレアをスティルする事は出来ない。
引用返信
削除キー/
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■816
/ inTopicNo.14)
Re[2]: 質問であります!
▲
▼
■
□投稿者/ ねこ
-(2003/11/25(Tue) 17:26:27)
[ID:xM9FWXMy]
あ、もしかして最初からそのつもりで言ってた?
> 本当は、対象の敵と、自分の敵のDEXをぴったり合わせると
> スティルが成功した場合、その敵が落とすアイテムのうち7種類を
> 同一確率で取得できるようになる仕様。7種類に満たない敵ももちろんいる
> ただし、スティルの成功率自体が極端に下がる。
この文見ると敵DEX=自分DEXって読み取れたからさ
実際はスキルレベルとかでちょっと低めになるんだよね
引用返信
削除キー/
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■834
/ inTopicNo.15)
Re[1]: 質問であります!
▲
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■
□投稿者/ とあるwiz
-(2003/11/25(Tue) 20:23:48)
[ID:Xl5s5xOa]
まあ零スティルは計算式を見れば、ある意味誰でもわかるような部分を
突いているようなもんですから、癌崩or重力が理由をつけてバグと
発表しない限り、それはバグと扱うことはできません。
当然BANの対象にもなりません。
ただ、上でも出てるように、数十分〜数時間同じmobにスティルし続ける訳です。
数の多いガイアスとかならまだしも、MAPに1匹のカリッツだの魔剣だの
時間沸き群れBOSSなどを溜め込むおバカさんがいるのが困り物。
ていうか普通にノーマナー行為。
それに、そんなに長い時間手動でやってられるような我慢強い人はそうそう
居ない訳で・・・(以下略
引用返信
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■871
/ inTopicNo.16)
Re[2]: 質問であります!
▲
■
□投稿者/ のぶすまいる
-(2003/11/26(Wed) 13:03:29)
[ID:WJcQINJW]
僕のせいで荒れてしまったようなので一言お詫びします。
申し訳ありませんでした。
あとご返事していただいた皆さんありがとうございます!
引用返信
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