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Re[2]: 火系と風系の魔法について
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□投稿者/ とあるwiz -(2003/11/16(Sun) 10:01:17) [ID:Xl5s5xOa]
| > MS・・・威力は高いがHITする場所がランダムなので単体に対してダメージ量の > 変化が激しい(本当に威力は高いのか???)
範囲の中心の1マスは全ての隕石がヒットするので MATK*5*7で要するにボルト35本分の高威力が望めます。 mobが動かないような工夫が必要な上、近くに障害物があると 隕石が落ちてこずHIT数が減る場合があるので安定はしませんね。 使いこなせばMSほど馬鹿威力(SGは置いといて)の魔法は無いんですが。
> Lov・・・多段HITのためMdefが高い敵だとダメージ量がかなり低い???
ダメージ計算式の都合で、MDEFをある程度貫通するので TSより意外とダメージは通ります。
> TS・・・Lovに範囲は負けるが、ある程度の範囲に安定したダメージが可
使い勝手も安定性も、ほとんどの面でLoVが優秀なので 一般的には前提になるLv1で止める人が殆どです。 それに、中範囲魔法ならHDの方がディレイが短く 土属性を補完できるのでそちらを取る人がほとんどですね。
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