■2671 / ) |
Re[2]: 火壁とラグについて
|
□投稿者/ とあるwiz -(2003/12/18(Thu) 14:11:34) [ID:WoC6P8mb]
| FWが出ているにも関わらず抜けてくるのは、十中八九鯖の処理遅延でしょう。
普通は 移動先決定→移動→途中でFWのマス踏んだ→ノックバック処理→再び移動 なのですが、鯖が重いとノックバック処理のところだけすっ飛ばされるので FWがあるにも関わらず平気で歩いてきます。 mobの移動そのものは、1マス移動するたびに処理しているのではないので 鯖がラグる前に移動開始していたならば、そのときの目標地点(大抵はPCの横ですね)までは ラグっても既に移動している扱いになるのでFWの処理だけ抜け落ちる訳です。 新鯖にこればこの現象は殆ど無いはずです。
また、縦FWを出してから移動する寸前に1発被弾していると、 そのせいで自分の位置がずれて見た目は移動してても実際はノックバックで FWの真横から動いてないなんて事もありますのであしからず。
ただ、止まる→動き出したらすでにFWはヒットし終えていて一度に数発殴られてアボン ってのは、単なる回線の問題ですのでこっちは改良しましょう。
|
|