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Re[5]: ワープ打ちについて
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□投稿者/ とあるwiz -(2004/01/03(Sat) 21:52:52) [ID:Xl5s5xOa]
| びるさんの言うように、昔の、マジwizが逃げうちに利用していた ワープ撃ちの逆の現象ですね。
詳しいやり方は書きませんが 実座標(鯖側で認識している座標)はその場に留まって 見かけの座標(クライアント側で認識される座標)だけ移動します。 相手の画面外や、曲がり角の奥からこれを使用して残像だけ飛び出すと こちらのクライアントで認識している座標では相手が見えますが 鯖側での座標を受信しているのみの相手のクライアントではこちらの姿は 画面外or曲がり角の奥のままです。 この状態だと、攻撃時の射程&射線チェックはクライアントで行っているので 見かけの座標さえ相手の近くにあれば魔法等を撃つ事ができます。 しかし相手側のクライアント=実座標は離れたままなので 相手は反撃する事ができません。画面外から飛び出してきた場合だと 姿やエフェクトすら見えずにいつの間にか大魔法が直撃・・・なんてこともあるそうです。 スレ主さんの状況はこういうのではないでしょうか。
バグであるという公知が出たかどうかは知りませんし 今もできるかどうかは知りませんが、 限りなく黒に近いグレーの行為という認識が一般的なようです。
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