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Re[6]: DEX量(成功率)とレア度は反比例?
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□投稿者/ よしえ -(2004/02/04(Wed) 00:26:54) [ID:UqW0IxcI]
| 2004/02/04(Wed) 00:42:07 編集(投稿者)
■No6783に返信(悪漢兵衛さんの記事) > > 実際のところは、DEXが低いときにレアな物が出たというのは、タダ運がよかっただけですか?w > たまたま偶然です。 > なんせもともとの期待値が1%以下(実際はもっと下)というレベルの話ですから。 > > 零の事は前から知っていましたが零は今も通用するのですか? > しません。そう修正されたとされています。
ん?通用するよ。ソヒーに零してるけどできるし。ローグでDEX18でスティルレベル10で零になるけど、マフラーとか取れてます(だいたいマフラーと看護帽のスティルが同じくらいの数だから零になってると思う)。でも、零はアイテムテーブル1〜7の物が取れる率が0.01%(正確には1/10001)になるので、そこまでオススメはできませんが…… ローグだとスナッチャーでいけるので、多少は……でも、他職でスティル連発するのならSP効率から考えても微妙だと思います。 と、昨日までは少なくとも(昨日は盗れたので)……今日はまだスティルできてないから今日のメンテで修正されたかどうかはわからない。検証するには零スティでスティルできれば可能になるが……籠もってみないとわからないなぁ。確率が低いだけに。
あと、前も書いたけど http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/3703/javascript/ ..... calc6.html で、計算できます。アイテムテーブル1から順番に計算されるので、DEX高いとアイテムテーブル1番の確率が高ければそれをスティルしてあとの分が無視されるためにレア率が低いと言うことになります。零は全て0.00(↑サイトでの計算)となりますが実際には1/10001となるため、計算してもらったらわかりますが、1〜7でほぼ一定確率となります。
シオンさんの言われるようにレイドリックなどのエル塊がアイテムテーブルの若い番号にあるときではDEXが高い方がレア取る率は高くなります…… と、こんな感じで良いかな?
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