このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

R.O.M 776 質問掲示板 NEO

(現在 過去ログ1 を表示中)
No7639 の記事


■7639 / )  Re[1]: 状態異常の耐性%付与装備について
□投稿者/ このわた -(2004/02/12(Thu) 20:43:46) [ID:lEdhehH7]
    No7625に返信(バランス騎士さんの記事)
    > 装備品(C刺し含む)で付与された状態異常の耐性は
    > 乗算なのでしょうか?
    > それとも減算なのでしょうか?
    > 毒耐性20%の装備があったとして、
    > 最終的な毒にかかる確率=A%とした場合に
    > 確率=A*(1-20/100)
    > となるのでしょうか?
    > それとも
    > 確率=A-20%
    > となるのでしょうか?
    > もしくは、毒攻撃自体の成功率を20%(乗算か減算で)減らすことができるのでしょうか?
    >
    > 教えてくださいm(__)m

    私の解読力が無いのでしょうか?
    A*(1-20/100)とA-20%は同じ事となると思います、どちらも乗算です、

    しかし乗算であっています、

    A-20%がA-20で定数なら減算となりますがこれは違います、
    状態異常になった時のみ記載の%で防ぐだけだからです。

    例:
    耐性0%キャラが20%耐性防具を装備した場合→20%、(1/5)の確率で状態異常を防ぎます。

    耐性80%キャラが20%耐性防具を装備した場合→84%の確率で状態異常を防ぎます。
    (耐性80%なので状態異常になる確率20%、20%の1/5なので+4%)

    「絶対に状態異常ならない」とされるC以外のCや防具で、幾ら状態異常耐性防具を重ねても100%は防げません。

返信 削除キー/


Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -