□投稿者/ ペスカ -(2004/02/22(Sun) 18:10:34) [ID:4RQq93CB]
| 2004/02/23(Mon) 04:11:38 編集(投稿者) 2004/02/23(Mon) 02:55:55 編集(投稿者) 2004/02/23(Mon) 02:33:03 編集(投稿者) 2004/02/22(Sun) 18:12:41 編集(投稿者)
No8556 >そもそもROはプリ、wiz、ハンタ以外の職は必要ないんですよ。 >これ以外の職が入ってもらっても、経験値吸われるだけです。 >この3職さえあれば、対雑魚、対ボス、Pv、Gvもやれるんですよ。 >同一ステでね。 >あえて言うならGvは少々厳しいですか。 >なので、AGI型は迷惑などと考える必要はありませんよ。 > >ちなみに、簡単に説明するとプリ→盾、wizハンタ→殲滅ですよ。
効率だけ求めるなら↑でかまわないかと。 ただ騎士の利点って囲まれた時に豊富に回復アイテム連打できることじゃ(爆 VIT=槍 だと仮定すると、それは沸いたときの殲滅力にならないかなぁ? どちらの場合もいらない? ここに書くのもなんだけどVIT100、HPR10の場合、 回復アイテムの効果×3だっけ?×4だっけ? どちらにしてもPT時に回復薬の効果期待できるのは騎士だけなんじゃ? (スレ主がAGI騎士であると仮定して話し進めてますが。
あちゃー、誘導尋問にのっちゃったか。 まぁ騎士じゃ、LV90↑、木琴、QM、AGI99じゃないと深遠とタイマンでも95%回避もできないのは置いといて。(だから臨時で騎士よりアサが取られるようなこと聞いた。 アサ、AGI騎士でHP10kがぎりぎりなのも置いといて。 う〜ん、ようするに向き不向きがあるのはたしかだけど。どうなんだろうねぇ。
私の騎士だと、DOPの馬排除、DOPに1kダメはできるけど。(槍だから、バランスだし 耐えない、むしろ耐える目的じゃなかったしね。<などだけど
AGI騎士か。純支援プリはPT組まないとどこも行けなくなったってのもあるけどね。
まぁ、PT縮小する理由の一つとして。 「経験値よりも、プリの負担がおおきくなるだろ。 できるだけ少人数で、安全に、ハイリターンできるPT編成のがいいだろ」 って意見には同意できるんですけどね。 プリ2人だと楽になるけど、プリ2人つれて、他のPTメンバ何人にするの? って意見もわかる気がするし。 まぁ、一人でもなんとか処理できる奴が数人あつまって、 沸きのいい狩場へ行くのがベストだと思うんですがね。
どうでもいいけど、プリが死んだら終わりっぽ。 前衛が死んでも終わりっぽ。後衛が死んでも終わりっぽ。 だからVITのほうが良いって言われるんだけど。 殲滅力あまってたら、VITは手がかかるっぽ。
VIT騎士の高HP、DSハンタ、大魔法WIZ、プリのヒール&支援か。
まさるもの、ねぇ。う〜んAGI職が避けること考えなきゃ利点はないかなぁ? もちろん↑の4職はLV80↑になるまでは本領発揮できないだろうけど。 だめだ、利点思いつかない。ただ↑の4職はソロきついよね。 WIZもPスキル要求されるようになったかな?(配置換えで AGI職はこのままソロ&気分転換に臨時&知り合いとペアで生き抜きますか? 利点としては、AGI職って自己完結型だから、PT組んだ時あまり手がかからないことかな? プリの立場からするとPTメンバーはあまり選ばないし。 他の↑の3職は相手選びますよね。(他の職も十分そう言えるけど 結局はプリ枯渇か。
ていうかいまさら○○れた事にきづいた○○です。←あ、私のことね もうダメポ
|
|