□投稿者/ (´-ω-`) -(2004/02/22(Sun) 23:01:29) [ID:g3aq1Pnv]
| 2004/02/23(Mon) 02:00:04 編集(投稿者)
節約のため、私も編集していきますか。 そういえばプリ、wiz、ハンタ以外いらないという理由を話していませんでしたね。 プリ ヒール、3減盾により、素晴らしい耐久力を誇ります。 最大HPこそ他前衛職に劣りますが、即死さえしなければ最も盾性能が高いでしょう。 wiz 魔法による範囲攻撃、QMによる補助、SGによる緊急回避。 これらはどれも非常に高性能です。 EC、3減盾があるため耐久力も高く、フェンがあるので詠唱も止まりません。 ハンタ 全属性矢、DS、アンクルやサンドマン等の罠。 属性+カード効果が同時に扱える数少ない職です。 その単体攻撃力は並ぶものはまずないでしょう。 FLEEもシフ系に次ぐ程の高さです。
他の職、特に前衛職はプリほどの耐久力がなく、wizほどの範囲攻撃ができず、ハンタほどの火力もない。 では、何のために存在しているのか。
なるほど、確かに最大HPの問題がありましたねぇ。 即死するダメージを与えてくる敵には他職が必要ですか。 7kや8kのダメージなんて見た覚えがないので忘れていましたよ。 いつの間にか深遠は強くなりましたねぇ。 アンクルにかけて銀矢撃てば簡単に倒せる時代は終わりましたか。 あの時は正直ショックでしたよ。 プリとのペアだったとはいえ、70そこそこのハンタで深遠をラクに倒せたのですから。 崑崙前の深遠でしたがね。
|
|