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R.O.M 776 質問掲示板 NEO

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■33585 / inTopicNo.1)  Re[13]: アルケミ
  
□投稿者/ win -(2005/06/21(Tue) 20:28:01) [ID:feTCfgjr]
    ふむふむ。色々な情報提供ありがとうございます^^

    自分はステをDEX30にし、残りは保留しておくつもりだったのですが、友達との狩りも考えてAGIが既に70です。少しSTRも振ろうかなと思っています〜

    最悪作り直しになるかもしれませんが、コレではコレで楽しいので。
    スキルはLP10Pha10で止める予定です。ホムにヒールスキルがあったらPPは不要になってしまうのかな、という考えはどうなんでしょうね==;

    実装はどれくらい後でしょうか・・・・
引用返信 削除キー/
■33560 / inTopicNo.2)  Re[12]: アルケミ
□投稿者/ Ps -(2005/06/21(Tue) 11:00:23) [ID:QByZg7ET]
    > しかも、ホムと違ってバイオプラントが闘って敵に与えたダメージ分の経験値は手に入りません。

    これは違いますよ。ちゃんと入ります。


    > ジオグラファーは強いですけど、効果時間が1分とこれまたランニングコストのかさむ原因になっています。

    フェアリーフも強いです。二体出せるし持続も長いし……ついでに射程まで長いので、場所には気をつけないといけないですけどね。


    > 実用を考えてのスキル所得は余りお勧めできないと思う、一貧乏人です。

    現状のアルケミのスキルでは、PPと並んでお勧めのスキルです。
    他のスキルが使い辛すぎる、というのが正解ですけどね(^^;
    コストも火炎瓶、メマーなどに比べれば確安です。


    > > ホムの話しに戻りますが、

    こっちに来るまでにどうなってるか分かりませんが、楽しみですね。
引用返信 削除キー/
■33533 / inTopicNo.3)  Re[11]: アルケミ
□投稿者/ ぞら -(2005/06/20(Mon) 19:57:55) [ID:SIqxzMzr]
    2005/06/20(Mon) 22:50:42 編集(投稿者)

    今現在、せっせと人柱予定の商人(アルケミ希望)を育成しています。

    ホム関連の確定情報が何も出ていない状態ですが、前開発者の考えた程でかいホム関連スキルツリーは無くなったようで、今発表されているのだけならば、7pでしたよね?
    スキル変更があっても安全圏をキープする意味で、私は24p残して今後育成する予定です。

    ホムを育てるのは勿論ですけど、ファーマシーもやりたいので、LP10とPha10とります。
    あと、ホムの回復はPPで出来るようになったそうなので一応5Lvとろうかと。

    バイオプラントの話しも上がってますが、今現在はネタスキルとしてしか活躍が難しい状況です(TT
    プラントボトル一本作るのに必要な材料が、
    食人植物の花2個(フローラやジオグラファー) PCの露店で500zぐらい。高い鯖は1k。    空き瓶1個に、乳鉢。
    成功率も7割行けばそこそこで、余り常用するには向かない品となっています。
    しかも、ホムと違ってバイオプラントが闘って敵に与えたダメージ分の経験値は手に入りません。
    ジオグラファーは強いですけど、効果時間が1分とこれまたランニングコストのかさむ原因になっています。
    実用を考えてのスキル所得は余りお勧めできないと思う、一貧乏人です。

    ホムの話しに戻りますが、
    INTやDEXが重要視されていたのは、ヒールホムが有った頃の話しです。
    今はホムの召喚中にSP減少が有るという話しは残ってますが、INTの重要性は今のことろ下がっています。
    そんな私は、AGIを80位の、STR70位での、戦闘ケミで行く予定です。
    そこそこ避けて、それなりに殴れて、後はDEX40-Luk40でファーマシーの成功率を少し上げます。(INTは9+7

    ただ、ホムと一緒に殴る事を前提にしているので、ホムがあまりに弱かったらちょっと心許ないステになります(^^;


    「以下編集による追記。」
    他サイト様のtopにホムンクルスのスキル情報がありました。
    大雑把に言うと、LIFがやはりヒールが使える支援型で、羊が主人を守る高DEF。
    鳥さんが火力重視のスキルに、胡麻プリンがランダムボルトにランダムヒール(敵含む)とリスキーな感じになっているそうです。

    LIFのヒールスキルだけが、ケミのINTの影響を受けるようで、もしLIFをメインのホムとして使う場合は、INTの重要性が高まったようです。
    しかし、スキルだけ見たら鳥さんが素敵に強そうです。嬉しい限りですね♪
    (ムーンライト:[Lv 5]連打回数:3,ダメージ増加率:660%)

    バニルミントはまさに想像通りのスキルを持ってきてくれたので、私は彼?一直線で行こうと思います。(ただ、一番弱そうですが)
    人生夢がなきゃ。
引用返信 削除キー/
■33528 / inTopicNo.4)  Re[10]: アルケミ
□投稿者/ へぼちゃんぽん -(2005/06/20(Mon) 18:40:16) [ID:KJY5d2U5]
    2005/06/20(Mon) 19:02:47 編集(投稿者)

    No33512に返信(winさんの記事)
    > 少し前のスレッドを上げてしまい申し訳ありませんm(_ _)m
    >
    > ホムンクルスは、アルケミストがスキルを使用して召還します。
    > 初召還時には、アイテム「エンブリオ」を消費します。
    > ホムンクルス召還用アイテム「エンブリオ」は、ファーマシーで製作できます
    >
    > ↑という情報などなど色々現段階で調べてみたのですが、やはり「現段階」の情報はアテにならないでしょうか?情報を信じてファーマシ―lv10までとっても良いかな、と思っているのですが。

    今の情報だとホム召喚用アイテムがないとホムを召喚できないわけですので
    ファーマシーはあったほうがいいと思われます。

    ただし、通常ポーションと成功確率の依存ステータスが同じかどうか、ホムに影響するステータスは何かは今のところ不明です。
    つまり、ホム特化ステータスにするとファーマシー成功率が低いアルケミになる可能性もあるということです。
    私の予想では通常ポーションと同じステータス型でホム召喚用アイテムが作れるのではないかなと。(あくまで私の予想)

    ファーマシーを取らないとなると露店等で買うか他のケミに作ってもらうしかないからやっぱり取るべきじゃないかな?
    追加スキルだからスキルポイントは他のスキルを圧迫するほど多くはないと思います。(あくまで私の予想)

    ---以下妄想---
    重力がホムンクルスをどのように考えているか気になるところです。

    1、アルケミは弱い。戦闘型ですら弱い。
    →何型のケミでもホムを扱える(ステータス依存なし)。ケミ全型戦力アップ。
    →戦闘型がホムを召喚して戦うスタイル。
    →ホムはおまけ程度でたいして強くない。

    2、アルケミは弱い。製薬型はかわいそう。
    →製薬ステ(DEX=LUK>INT)でも戦闘型並に戦えるように。
    →製薬ステは戦力アップ。戦闘型はおまけ程度。
    →ステータスによってはホムはそこそこ強くなる。

    3、アルケミは弱い。ホムンクルスをメインに戦うスタイルを追加しよう。
    →例:召喚中徐々にSP消費。ホムの攻撃力は術者のSTR依存。
    →例:STR>INT型 新たな戦闘スタイルホム完全特化型の誕生。
    →ホム特化型ステータスでなければまともに戦えないがホムはめちゃくちゃ強い。

    やるなら3ぐらい特化したホムンクルス実装希望(´・ω・`)
    以上妄想でした。
引用返信 削除キー/
■33512 / inTopicNo.5)  Re[9]: アルケミ
□投稿者/ win -(2005/06/20(Mon) 13:28:48) [ID:feTCfgjr]
    少し前のスレッドを上げてしまい申し訳ありませんm(_ _)m

    ホムンクルスは、アルケミストがスキルを使用して召還します。
    初召還時には、アイテム「エンブリオ」を消費します。
    ホムンクルス召還用アイテム「エンブリオ」は、ファーマシーで製作できます

    ↑という情報などなど色々現段階で調べてみたのですが、やはり「現段階」の情報はアテにならないでしょうか?情報を信じてファーマシ―lv10までとっても良いかな、と思っているのですが。
引用返信 削除キー/
■33265 / inTopicNo.6)  Re[8]: アルケミ
□投稿者/ win -(2005/06/15(Wed) 19:46:54) [ID:feTCfgjr]

    > 実装されるかもしれないスキルは
    > 生命工学研究  Lv.10、フレイムコントロール Lv.5、ヒールホムンクルス Lv.10
    > ドリルマスター Lv.10 

    多っΣ( ̄□ ̄|||

    予想外にスキルポイントを消費してしまうかもしれないのですね〜・・・
    ただ全てが必須というわけでは無さそうと踏んでいるのですが@@;

    後一ヶ月〜2ヶ月程度待ってみる、という結論になるかもしれません。ただステータスの方も気になったり本当に情報が待ち遠しいです><
    AGIも欲しい今の頃です・・・
引用返信 削除キー/
■33217 / inTopicNo.7)  Re[5]: アルケミ
□投稿者/ バルドル -(2005/06/15(Wed) 09:55:55) [ID:WQZSnaSc]
    No33110に返信(Makiさんの記事)
    > > やはりコレも、「情報が無さ過ぎて何も言えない」の一言でしょうか?
    > そうです。
    >
    > 現在韓国サクライではクエストでスキル実装となっているようですが、本サーバ実装時にはスキルツリーに組み込まれるといわれています。

    これ逆じゃないですか?
    「生命倫理」のみですが、「現在はテストのためにスキルツリーに組み込まれていますが、今後クエストスキルに変更されます」って書いてありますよ
    それ以外のスキルはスキルツリーに組みこまれるようです
    >以前のスキルツリーは、ホムだけで52ポイント必要だったような記憶が
引用返信 削除キー/
■33206 / inTopicNo.8)  Re[7]: アルケミ
□投稿者/ 庭師 -(2005/06/15(Wed) 02:52:07) [ID:LLS3p0Xx]
    2005/06/15(Wed) 20:53:46 編集(投稿者)

    > 1年ほど前のスキルシミュレーターにはホムのスキルツリーが載ってました。
    > 詳しく覚えていませんが、ホムを網羅しようとするとかなりいっぱいいっぱいだった気がします。(そのツリーが合ってるかは知りませんが)
    > まだスキルを取っていないようなので、全て保留というのも考えてみてはいかがでしょうか

    多分ここのゴミ箱のなかに入っている物ですね

    わむてるらぶ
    つ http://uniuni.dfz.jp/ 

    現状サクライでテストされている分が
    生命倫理(クエストスキル)、安息 Lv.1、コールホムンクルス Lv.1、
    リザレクションホムンクルス Lv.5

    実装されるかもしれないスキルは
    生命工学研究  Lv.10、フレイムコントロール Lv.5、ヒールホムンクルス Lv.10
    ドリルマスター Lv.10 

    このあたりは削除されるかもしれない
    被造物創造Lv.5、カルトベイションLv.5

    参考URL アルケミテンプレ
    つ http://f31.aaa.livedoor.jp/~alchemi/pukiwiki.php?

    実際のところ、スキルツリーに関しては当時と状況がかなり異なる為、
    新情報待ちといったところですね
引用返信 削除キー/
■33204 / inTopicNo.9)  Re[6]: アルケミ
□投稿者/ グロッソ -(2005/06/15(Wed) 01:39:15) [ID:amjF7X6S]
    No33200に返信(winさんの記事)
    > その理由はいくら実装されたとしてもホムだけでスキルPが全部埋まるとは思えなかったので・・・多分後悔はしませんっ

    1年ほど前のスキルシミュレーターにはホムのスキルツリーが載ってました。
    詳しく覚えていませんが、ホムを網羅しようとするとかなりいっぱいいっぱいだった気がします。(そのツリーが合ってるかは知りませんが)
    まだスキルを取っていないようなので、全て保留というのも考えてみてはいかがでしょうか
引用返信 削除キー/
■33202 / inTopicNo.10)  Re[6]: アルケミ
□投稿者/ ロマー -(2005/06/15(Wed) 00:55:55) [ID:9ulLSUk5]
    > その理由はいくら実装されたとしてもホムだけでスキルPが全部埋まるとは思えなかったので・・・多分後悔はしませんっ

    一度、セージやモンクのスキルツリーを調べてみてください。
    アブラカタブラや残影は取るだけで精一杯です。
    楽観視せず、作り直しも考慮しておいたほうがいいですよ。
引用返信 削除キー/
■33200 / inTopicNo.11)  Re[5]: アルケミ
□投稿者/ win -(2005/06/15(Wed) 00:11:28) [ID:feTCfgjr]

    > 「とにかく、1日でも速くホムを使いたい」っていうなら自分の信じるステ振りで人柱になっちゃえ☆
    > って思いますよ。

    皆様ご返信ありがとうございます^^

    とりあえず早く詳細が発表されるのを待つばかりです〜。
    そして自分なりに結論を出しました。現在DEX30程度まで振ったので残りは保留し、転職後はバイオプラント(と、その最低の過程)を取る事にします。
    その理由はいくら実装されたとしてもホムだけでスキルPが全部埋まるとは思えなかったので・・・多分後悔はしませんっ

    それでは、色々参考になりましたm(_ _)m
引用返信 削除キー/
■33111 / inTopicNo.12)  Re[4]: アルケミ
□投稿者/ オリコ -(2005/06/13(Mon) 22:03:04) [ID:CPJPmqPe]
    ぶっちゃけ、実装前にキャラ準備して実装後即座にホム取るのって、人柱ですよね?
    理想的なステータスでホムケミを作りたいなら実装後情報が出そろってから、新しくキャラ作るのが正解かと。

    「とにかく、1日でも速くホムを使いたい」っていうなら自分の信じるステ振りで人柱になっちゃえ☆
    って思いますよ。

    なお私は2-2実装直後に作った失敗作アルケミがJob42くらいなので、なんとかJob上げてスキルポイント調達してホムスキル取るだけ取ろうかと思います。
    強さは二の次…
引用返信 削除キー/
■33110 / inTopicNo.13)  Re[4]: アルケミ
□投稿者/ Maki -(2005/06/13(Mon) 21:43:57) [ID:dR2gMCNj]
    > やはりコレも、「情報が無さ過ぎて何も言えない」の一言でしょうか?
    そうです。

    現在韓国サクライではクエストでスキル実装となっているようですが、本サーバ実装時にはスキルツリーに組み込まれるといわれています。

    それがどこに組み込まれるかわからない現状では「スキルを振らずに保留しておく」が最善でしょう。

    私がもしホムンクルス前提のケミを今から作るとしたら、ステもスキルも振らずに詳細が発表されるまで待ちますね。
    たしかに育成に時間がかかるでしょうが、それでも発表後に1から作るよりは早いでしょう。

引用返信 削除キー/
■33109 / inTopicNo.14)  Re[3]: アルケミ
□投稿者/ win -(2005/06/13(Mon) 21:22:38) [ID:feTCfgjr]
    追記申し訳ありません。スキルなのですが商人時代は他のタイプと同じだとしてアルケミになった後なのですが質問があります==;

    上記の通りホムンクルス以外に、バイオプラントも興味があるのですがコレは両立出来るものなのでしょうか?確かに興味があるのですがペットのように主人に一緒にいて助けてくれる、というところでバイオプラントとホムンクルスがかぶるような気がするのです。

    バイオプラント分のスキルPを使っても大丈夫なのかという不安もあります・・・
    やはりコレも、「情報が無さ過ぎて何も言えない」の一言でしょうか?
引用返信 削除キー/
■33108 / inTopicNo.15)  Re[3]: アルケミ
□投稿者/ けみけみ -(2005/06/13(Mon) 21:19:57) [ID:1JnDdcbj]
    No33105に返信(winさんの記事)
    > ■No33101に返信(laibrimeさんの記事)
    > > >>今後もし実装されるのならば、それを控えてどのように育てればいいのでしょうか?
    > > ステを一切振らないでステポイント全溜めで狩りするしかないです。
    > >
    > 初期ステータスはどうするべきなのでしょう?
    > かなりのステータスPは保留すると思いますが、最低DEX20程度までは振って残りは初期にしておこうと思っています。
    >
    > スキルについては商人時代は一緒ですよね〜

    どういうステが必要になるのかまだ誰もわからないんだら好きに振るしかないですね。
    私ならSTR,AGI,DEXにとりあえず振ってキャラ作成します。あとはwinさんと同じでDEXを20〜30ぐらいまで振ってあとはポイントためておきます。
    初期ステの9ぐらい完璧求める人以外はたいして影響はないかと。
引用返信 削除キー/
■33105 / inTopicNo.16)  Re[2]: アルケミ
□投稿者/ win -(2005/06/13(Mon) 21:09:04) [ID:feTCfgjr]
    No33101に返信(laibrimeさんの記事)
    > >>今後もし実装されるのならば、それを控えてどのように育てればいいのでしょうか?
    > ステを一切振らないでステポイント全溜めで狩りするしかないです。
    >
    初期ステータスはどうするべきなのでしょう?
    かなりのステータスPは保留すると思いますが、最低DEX20程度までは振って残りは初期にしておこうと思っています。

    スキルについては商人時代は一緒ですよね〜

引用返信 削除キー/

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