| 回避込みの平均被ダメージを考えるのが基本。
計算を単純にするために、敵のデータを ・Flee100以下は全弾被弾、Flee195以上で95%回避 ・敵の攻撃は100ダメージが100回 とします。
1.Flee80以下の時。 木琴:やっぱり全弾被弾。100×100=10000ダメージ 移民:全弾被弾だが20%軽減。80×100=8000ダメージ →イミューン有利
2.Flee81〜100の時。 木琴:1〜20%回避。100×(80〜99)=8000〜9900ダメージ 移民:全弾被弾だが20%軽減。80×100=8000ダメージ →イミューン有利
3.Flee101〜175の時。 木琴:21〜95%回避。100×(5〜79)=500〜7900ダメージ 移民:1〜75%回避&20%軽減。80×(25〜99)=2000〜7920ダメージ →木琴有利
4.Flee176〜193の時。 木琴:95%回避。100×5=500ダメージ 移民:76〜93%回避&20%軽減。80×(7〜24)=560〜1920ダメージ →木琴有利
5.Flee194の時。 木琴:95%回避。100×5=500ダメージ 移民:94%回避&20%軽減。80×6=480ダメージ →イミューン有利
6.Flee195以上の時。 木琴:95%回避。100×5=500ダメージ 移民:95%回避&20%軽減。80×5=400ダメージ →イミューン有利
今回は3のパターンにあたりますので、木琴有利…と。
なおこの計算はDEFを考慮していませんし、囲まれ修正も考慮していません。 ですが、大ざっぱにどういう理屈かは理解できると思います。
もちろん、狩り場によっていろいろ例外事項がありますので、その辺りも考慮して選択すると良いと思います。(GDで念属性攻撃イタイとか)
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