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■42389
/ inTopicNo.1)
槍騎士スキル片手とACについて質問
▼
■
□投稿者/ 過疎鯖槍志望
-(2006/04/01(Sat) 00:31:24)
[ID:tcekgURl]
質問のジャンル:[ステ・育成]
新しくキャラクターを作りたいと思い、STR>VIT槍騎士で、Boss狩りやGvで活躍を考えています。
最終ステは(補正込み目安)Str100〜110 Agi10 Vit80 Int30 Dex50〜60 Luk1
スキルはHP回復10 片手剣修練1(~10?) 両手剣修練1〜5 バッシュ10 プロボ10 インデュア5〜10 MB1
ペコ5 ライディング1 槍修練10 ピアース10 スタブ3 SB5 BDS10 AC2 2HQ2 (残り1、ACか2HQへ)
キャラクターの作成はまだしておりませんが、装備類は揃っています。
騎士のスキルの取り方について2つ質問があります。
一つは騎士テンプレのSTR_VIT槍のページ(
http://roknight.netgamers.jp/index.php?Status%2FType#VITSpear
)には
片手剣修練を10取ることが普通のように書かれておりその理由については書かれていません。
すぐ下の「VIT槍育成テンプレ」を見ると、育成時に使うのみでLvが上がってからは使うことはありません。
Gv時に錐を持ってエンペを殴る時に使えそうですが、高価なため買う予定、メドはまったくありません。
それならばエンペは2HQで壊そうと思っています。
この場合、多少育成に時間がかかってもそのスキルポイント分を両手やインデュア分に回したほうが良いのではないかと思っています。
これはなぜ片手剣修練を10取る必要があるのでしょうか?
これ以外に何か特別な理由があるのでしょうか?
二つ目は、オートカウンター(AC)についてです。
友人からACでGvG時阿修羅をカウンターすることが出来ると聞きました。
しかし、テンプレには敵のスキルには反応しないと書かれております。
別のサイトを幾つか見たのですが同じように反応しないと書かれたところと、
特に何も書いていないところと2種類あり混乱しています。
友人に聞きなおしたところ、最近とある掲示板で得た情報のため合っているかどうか分からないそうです。
ACでは魔法やスキル攻撃(阿修羅やバッシュ等)をカウンターすることはできないのでしょうか?
それともできるのでしょうか?
以上二点についてよろしくお願いします。
引用返信
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■42391
/ inTopicNo.2)
Re[1]: 槍騎士スキル片手とACについて質問
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□投稿者/ ななし
-(2006/04/01(Sat) 01:26:35)
[ID:AnaCIWVe]
Gvをするならスキルは事実上二択です。
槍BB型(Boss向け、要ガーターについての知識)
http://uniuni.dfz.jp/skill3/knt.html?10JkmorKbxdvcK
純槍型(PT向け)
http://uniuni.dfz.jp/skill3/knt.html?10JkfO1HXeKjX
剣修練について
最終的に槍で戦うのなら修練は不要。
エンペを錐や村正で叩くのなら『ないよりはあったほうがいい』
ACについて
スキル反射不可。カウンターじゃなくてむしろ的になる。
身を呈したギャグにはなるかもしれない。
引用返信
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■42398
/ inTopicNo.3)
Re[2]: 槍騎士スキル片手とACについて質問
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□投稿者/ 放浪の騎士
-(2006/04/01(Sat) 11:38:20)
[ID:1cdfslip]
> 剣修練について
> 最終的に槍で戦うのなら修練は不要。
> エンペを錐や村正で叩くのなら『ないよりはあったほうがいい』
村正は両手剣ですよ。村正使うならスレ主のいうように両手剣修練にした方がいいでしょう。
引用返信
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■42411
/ inTopicNo.4)
Re[3]: 槍騎士スキル片手とACについて質問
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□投稿者/ 過疎鯖槍志望
-(2006/04/02(Sun) 00:02:57)
[ID:tcekgURl]
返信ありがとうございます。
なるほど、やはり片手剣修練は必要なさそうですね。
育成はゆっくりになると思いますが、片手1で両手剣と、インデュアをjobLvを上げた分だけより多く取りたいと思います。
>純槍型(PT向け)
私はこのタイプになりそうですね。
ACの仕様がスキル反射不可と言うことなので、残り5ポイントをAC2、2HQ3のように振ってみたいと思います。
質問に答えてくださいまして、ありがとうございました。
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