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R.O.M 776 質問掲示板 NEO

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■42684 / inTopicNo.1)  Re[13]: 時計地下4Fの狩り方U
  
□投稿者/ 僕 ピクエモン -(2006/04/22(Sat) 12:44:29) [ID:Mk4WevZi]
    No42683に返信(nameさんの記事)

    福知山脱線事故なMEが多すぎ&うざすぎ

    秘境の村とGD3Fは、二度と行く事はないだろうな、俺ガイル
引用返信 削除キー/
■42683 / inTopicNo.2)  Re[12]: 時計地下4Fの狩り方U
□投稿者/ name -(2006/04/22(Sat) 11:09:27) [ID:pp9b4uN0]
    > 何の工夫もなく連打してたら普通にSP尽きるぞ・・・
    > 5分くらいで。

    5分間も維持できるのがすでにSP効率高いかと。
    SP回復剤とか持ってればその5分間をはるかに凌いで動き回ってられるわけですしね。
引用返信 削除キー/
■42677 / inTopicNo.3)  Re[11]: 時計地下4Fの狩り方U
□投稿者/ k -(2006/04/21(Fri) 23:56:42) [ID:aEDgGYO9]
    ちょっとまってくれ。
    SP消費が少ない少ないっていうけど、
    何の工夫もなく連打してたら普通にSP尽きるぞ・・・
    5分くらいで。

    それなりの苦労をしてスキル連打してることを理解してほしい。
引用返信 削除キー/
■42676 / inTopicNo.4)  Re[10]: 時計地下4Fの狩り方U
□投稿者/ INT19のモンク -(2006/04/21(Fri) 21:32:30) [ID:PTgDOBt8]
    No42657に返信(Nonameさんの記事)
    > 各個撃破>電車してBdSやらで一気に倒す
    > ってシステムになればいいよね。
    > 範囲攻撃はあくまで緊急事態用、な位置に。

    そうですねぇ。しかし現状ではBDSは「メイン攻撃」の状態ですね。
    散々言われているので今更ですけど、やっぱり槍スキルのSP効率って
    異常な気が(笑)。
    「SPの少なさ」が騎士の弱点のはずなのに弱点として機能(?)して
    ませんしね・・・
    どうにも重力はこの手のバランスを調整するのが不得手のようですな・・

引用返信 削除キー/
■42671 / inTopicNo.5)  Re[11]: 時計地下4Fの狩り方U
□投稿者/ syobo -(2006/04/21(Fri) 17:37:42) [ID:EYoP6sgf]

    > 「同時に同一MOBを倒した場合、取得経験値が半分になる。」
    > なんて妄想してみた。
    > 各個撃破>電車してBdSやらで一気に倒す
    > ってシステムになればいいよね。
    > 範囲攻撃はあくまで緊急事態用、な位置に。
    > まあ重力のことだから放置は毎度のことだが。

    なんかそれいいかも。

    > こういうのは癌の仕事なんですけどね
    ただの取得経験値の変更なら癌の仕事だけど、
    こうゆうこまかな取得方法は重力の仕事だったり。
引用返信 削除キー/
■42670 / inTopicNo.6)  Re[11]: 時計地下4Fの狩り方U
□投稿者/ 竜人 -(2006/04/21(Fri) 17:00:35) [ID:Omut6bkI]
    時々OD1でトレインしてる人いますよね、職業関係なく
    え、お呼びでないですか…そうですか…失礼しました、だが反省してない
    オークゾンビだって立派なトレイン行為になりますよね

    No42661に返信(ACBさんの記事)
    > ■No42657に返信(Nonameさんの記事)
    > > 各個撃破>電車してBdSやらで一気に倒す
    > > ってシステムになればいいよね。
    > > まあ重力のことだから放置は毎度のことだが。
    > こういうのは癌の仕事なんですけどね
    システムだから、もろに重力の仕事だと思うんですが…
引用返信 削除キー/
■42664 / inTopicNo.7)  Re[10]: 時計地下4Fの狩り方U
□投稿者/ 774 -(2006/04/21(Fri) 08:07:23) [ID:3CZeLAr9]
    No42657に返信(Nonameさんの記事)
    > 「同時に同一MOBを倒した場合、取得経験値が半分になる。」
    > なんて妄想してみた。
    > 各個撃破>電車してBdSやらで一気に倒す
    > ってシステムになればいいよね。
    > 範囲攻撃はあくまで緊急事態用、な位置に。
    > まあ重力のことだから放置は毎度のことだが。

    むしろ共闘ボーナスを75%くらいにすればソロとPTで差がなくなって棲み分けできそうですけどねぇ。

引用返信 削除キー/
■42661 / inTopicNo.8)  Re[10]: 時計地下4Fの狩り方U
□投稿者/ ACB -(2006/04/21(Fri) 06:09:21) [ID:YKQCqv9k]
    No42657に返信(Nonameさんの記事)
    > 「同時に同一MOBを倒した場合、取得経験値が半分になる。」
    > なんて妄想してみた。
    > 各個撃破>電車してBdSやらで一気に倒す
    > ってシステムになればいいよね。
    > 範囲攻撃はあくまで緊急事態用、な位置に。
    > まあ重力のことだから放置は毎度のことだが。

    こういうのは癌の仕事なんですけどね

引用返信 削除キー/
■42657 / inTopicNo.9)  Re[9]: 時計地下4Fの狩り方U
□投稿者/ Noname -(2006/04/20(Thu) 21:21:42) [ID:YXrW3T39]
    「同時に同一MOBを倒した場合、取得経験値が半分になる。」
    なんて妄想してみた。
    各個撃破>電車してBdSやらで一気に倒す
    ってシステムになればいいよね。
    範囲攻撃はあくまで緊急事態用、な位置に。
    まあ重力のことだから放置は毎度のことだが。
引用返信 削除キー/
■42656 / inTopicNo.10)  Re[8]: 時計地下4Fの狩り方U
□投稿者/ ナナシン -(2006/04/20(Thu) 19:22:05) [ID:KQhR6fSW]
    やはりトレインがあることは諦めるしかないのですね…
    狩場もまったりできるような場所に移動しようと思います。
    お返事ありがとうございました。
    内心、何度も似たようなこと聞くなって叩かれそうでひやひやしてました。
引用返信 削除キー/
■42649 / inTopicNo.11)  Re[7]: 時計地下4Fの狩り方U
□投稿者/ ポリソ -(2006/04/20(Thu) 00:58:57) [ID:7k3H7yVV]
    効率が全ての人たちはトレインなど当たり前という考えを持っているのでしょうね…。
    経験上、注意して反省する人はほぼ皆無なので説得は無理だと思いますよ。




    以下チラシの裏
    どうしても腹が立つっていうのなら、わざとモンスターのタゲが移るように
    すれ違って、ゴッソリ頂くという手もあります。
    ただ、そのトレインがひどい騎士とやってることは一緒ですので激しくオススメしません。

引用返信 削除キー/
■42644 / inTopicNo.12)  Re[6]: 時計地下4Fの狩り方U
□投稿者/ 騎士と廃プリ持ち -(2006/04/19(Wed) 22:09:39) [ID:5gFz0icd]
    時計地下4F以外にもソロだと西兄貴とかも騎士やLKが必死(かつ弓放置)。
    GD地下3FはMEプリが必死(かつシャア放置)。

    今のROは不正やノーマナーを悪びれずする人とそれらを不快に思ってもしょうが
    ないと黙認する人が大多数を占めている。
    耐え切れなくなった人はどんどん辞めていった状態。
    そしてトレインが許せない発言は遠まわしに叩かれるって落ちw

    ぶっちゃけ狩りしていたら個人的にはリアルよりストレス溜まるな。
    禿しく終わってるゲームだよ。
    知人の繋がりだけで続けている人も多いんじゃないかな・・・
引用返信 削除キー/
■42643 / inTopicNo.13)  Re[5]: 時計地下4Fの狩り方U
□投稿者/ 黄昏Heimdal -(2006/04/19(Wed) 21:52:03) [ID:4uQQor35]
    他に電車ごっこが酷い狩場というなら

    ニブル秘境の村(MEプリ)
    時計塔地下2F(WIZプリのペア)
    西オーク村(槍騎士)
    グラストヘイム城2F(PTの前衛が鬼トレインで引っ張っている)

    ま、今更どうこう言っても聞かない連中ばかりですね
引用返信 削除キー/
■42641 / inTopicNo.14)  Re[4]: 時計地下4Fの狩り方U
□投稿者/ shizk -(2006/04/19(Wed) 21:17:27) [ID:VJMyh6Tn]
    同じトレインでも、人のこと考えてる人は迷惑なことはしない。
    片付けてから通り過ぎたり、零さなかったり。
    トレインや溜め込み自体がMHや決壊の原因になるってんなら、それはお互い様だな。

    そういう輩に当たったスレ主も南無だが、そういう奴もいるって割り切るのも大事だよ。
    肯定はしないが、みんながマナー守ってちゃ悪人RPなんて成立しないし、中の人がいる以上リアルと同じでしょ。

    まぁ、直接言ったスレ主の勇気に乾杯。見て見ぬふりも多いから。
引用返信 削除キー/
■42640 / inTopicNo.15)  Re[3]: 時計地下4Fの狩り方U
□投稿者/ リーフちゃん -(2006/04/19(Wed) 20:39:13) [ID:9ancFWve]
    自分はジョーカー1匹にバースリー3匹くると、
    死にそうなぐらい弱いので、水辺の左下にある少し迷路のような感じの場所で、
    ウロウロしながら狩りをする事が多いです。
    (その場所だと壁のおかげで、即モンハウが防ぎやすいため。)

    そうしていると、だいたいのトレインされてる方は存在を確認できるからか、
    トレインしてる敵を片づけてから、通り過ぎていきます。
    サーバーによって違うかもしれませんが、のんびりで良ければ参考程度に。(^^;
引用返信 削除キー/
■42639 / inTopicNo.16)  Re[2]: 時計地下4Fの狩り方U
□投稿者/ 彼 -(2006/04/19(Wed) 19:48:48) [ID:O2RHDtX4]
    経験値かお金がうまい狩場はどこでも、多かれ少なかれトレインするヤツはいる。アクティブの有無に限らず(時計地上4でもクロック殴ってまで連れ歩く馬鹿いるし

    トレイン見たくなければ、あまりうまくない狩場か、そもそも動かないモブを狙えばいい
引用返信 削除キー/

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