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■48921
/ inTopicNo.1)
ハンターのクレイモアトラップについて
▼
■
□投稿者/ 半製薬ケミ子
-(2007/11/13(Tue) 20:16:33)
[ID:HyuGezG0]
質問のジャンル:[ステ・育成]
Agi-Dex2極のハンターを目指しています。
罠のダメにIntが関わる事はテンプレサイトを読み分かってはいるのですが、
クレイモアトラップはInt初期値(9)でも使えるでしょうか?
2極使いの方でクレイモアトラップ5持ちの方がいらっしゃれば
お話を伺いたいと思います。
その場合、どのようなスキル振りをしているのかも興味がありますので
良ければお聞かせ下さい。
引用返信
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■48922
/ inTopicNo.2)
ハンターのクレイモアトラップについて
▲
▼
■
□投稿者/ 111
-(2007/11/13(Tue) 20:34:37)
[ID:Dg5cFG3K]
■
No48921
に返信(半製薬ケミ子さんの記事)
> Agi-Dex2極のハンターを目指しています。
>
> 罠のダメにIntが関わる事はテンプレサイトを読み分かってはいるのですが、
> クレイモアトラップはInt初期値(9)でも使えるでしょうか?
>
> 2極使いの方でクレイモアトラップ5持ちの方がいらっしゃれば
> お話を伺いたいと思います。
>
> その場合、どのようなスキル振りをしているのかも興味がありますので
> 良ければお聞かせ下さい。
スキル構成
クレイモアlvMAX アローシャワーlv1
以上。
以下wikiより引用↓
火属性範囲攻撃
設置用トラップ2個消費
罠を中心に3×3セル内に敵が侵入すると発動し、
罠を中心に5×5セル内にいる対象全てへDEF無視の火属性ダメージを与える。
罠を中心に3×3セル内にいる対象の数だけダメージが倍加する(通称:巻き込み倍加)
3×3範囲内に2体いたなら2倍、5体いたなら5倍ダメージ。
ダメージ表示は等倍のまま。
倍化の計算対象は3×3の範囲内の敵のみで、5×5の外周の敵については
何匹いようと3×3の範囲内で計算された倍加後のダメージが適用される。(下方参照)
□□□□□ ☆・・・クレイモアの中心
□■■■□ ■・・・クレイモア倍化に関わる敵の数
□■☆■□ □・・・倍化後のクレイモアのダメージが当たる範囲
□■■■□
□□□□□
基本ダメージ = (DEX/2+75) * (1+int/100) * 属性修正
最終ダメージは小数点以下切捨て。
-----
つまり巻き込み式。
敵が巻き込まれれば巻き込まれる程倍率が上がる
極論ではあるが、10匹だと10倍、20匹だと20倍ダメージ。
A>D>Iのステでも強力ではあるが、使い所が限定されかねない。
補足あれば誰かよろ。
参考にしたwiki
http://hunter.rowiki.jp/index.php?%A5%B9%A5%AD%A5%EB%2F%A5%CF%A5% ..... B#craymore
もしくは、
ハンター wikiで検索すれば出る
引用返信
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■48923
/ inTopicNo.3)
狩のクレイモアトラップ+少し便乗質問含む
▲
▼
■
□投稿者/ 半製薬ケミ子
-(2007/11/14(Wed) 07:10:25)
[ID:HyuGezG0]
2007/11/14(Wed) 07:24:20 編集(投稿者)
2007/11/14(Wed) 07:23:33 編集(投稿者)
111様
早速のお返事ありがとうございます。
巻き込み式でMobが多ければ多いほど与ダメが増えるのですね。
スキルの件ですが、クレイモアトラップを5にした場合、
何かしらハンタースキルを抑えなければならないように感じます。
SPの関係上素打ちが多くなりますし、割と鷹が飛ぶので
早々に鷹スキルはMAXにしてしまいました。
<現在取得済みスキル>
http://uniuni.dfz.jp/skill3/hnt.h
●tml?10fXJfbobbabdBakdY
(お手数ですが間の●を消して下さい)
ここでクレイモアトラップ・ビーストベインをMAXにするとJob50ですが、
鷹を連れていることもあり、スプリングトラップも取ってみたいなと思い始めています。
また、サンドマンを切ることになってしまいそうです。
将来的には亀などへも行きたいなとは考えていますが、
ビーストベインを抑えても何とかなるものでしょうか?
それ以前にスプリングトラップを使う機会ってあるでしょうか・・・?
またサンドマンなしでも何とかなるでしょうか?
同じようなスキルをお持ちの方がいましたら参考にさせて頂ければと思います。
*****************************************************************
−追伸−
質問してばかりで申し訳ありません
(いくつかミスがあったので修正入れました。)
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■48924
/ inTopicNo.4)
Re[3]: 狩のクレイモアトラップ
▲
▼
■
□投稿者/ 量産型経験者
-(2007/11/14(Wed) 10:02:50)
[ID:bvGjYbR8]
クレイモアトラップは罠を2つ消費するため、
罠特化(高Int)型でもない限り非常に使い勝手が悪いです。
Agi-Dex2極が取っても宴会芸になってしまうかと…。
また、罠1個で済むブラストマインのほうが活躍の機会は多いです。
ビーストベイン1でも亀地上狩り自体は出来ますが、
10取得者と比べ確殺本数が増えてしまい殲滅力は落ちます。
特に理由がなければ10まで上げることをお勧めします。
サンドマンは非常に有用で、MH時・強敵(深淵等)遭遇時の生存率を高めてくれます。
攻撃系の罠ダメージに期待できない低Int型では、アンクルに次ぐ優秀スキルです。
スプリングトラップはGv専用スキル、Mobの設置した罠は取り除けないので…。
見た目が派手なため、余ったポイントで取っている人も居ます。
個人的なお勧めはこんな感じです。
http://uniuni.dfz.jp/skill3/hnt.h
●tml?10fXJfbxbbdodBrkdY
引用返信
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■48925
/ inTopicNo.5)
Re[4]: 狩のクレイモアトラップ
▲
▼
■
□投稿者/ 半製薬ケミ子
-(2007/11/14(Wed) 19:09:12)
[ID:HyuGezG0]
>量産型経験者様
御返答ありがとうございます。
やはり無難にサンドマン・ビーストベインを振る方が賢い選択のようですね。
矢の消費もDSがあまり打てない分地味に堪えますし
初めてのハンターと言う事もあるので無難なキャラとして育てていこうと思います。
お返事を下さったお二方ありがとうございました。
引用返信
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■48931
/ inTopicNo.6)
Re[5]: 狩のクレイモアトラップ
▲
▼
■
□投稿者/ Tiaの教授さん♪
-(2007/11/15(Thu) 00:56:10)
[ID:P94Aex3y]
おわったようだけど
私は個人的には
クレイモア>>ブラストマインだな
巻き込み倍加でうまく処理できたときは爽快
... グールくらいでしかできんけどね。。。。
ダメージ系罠のかなしいところは、
巻き込み倍加を狙うくらいならDS連打したほうが
倒すまでの時間も、SPも楽だってことだ。。。。。
キラキラスティックもあることだし、最初全罠スキルとってもいいのでは?
#トーキーは必須ですよ?
■
No48925
に返信(半製薬ケミ子さんの記事)
> >量産型経験者様
> 御返答ありがとうございます。
>
> やはり無難にサンドマン・ビーストベインを振る方が賢い選択のようですね。
> 矢の消費もDSがあまり打てない分地味に堪えますし
> 初めてのハンターと言う事もあるので無難なキャラとして育てていこうと思います。
>
> お返事を下さったお二方ありがとうございました。
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■No48931に返信(Tiaの教授さん♪さんの記事) > おわったようだけど > 私は個人的には > クレイモア>>ブラストマインだな > 巻き込み倍加でうまく処理できたときは爽快 > ... グールくらいでしかできんけどね。。。。 > > ダメージ系罠のかなしいところは、 > 巻き込み倍加を狙うくらいならDS連打したほうが > 倒すまでの時間も、SPも楽だってことだ。。。。。 > キラキラスティックもあることだし、最初全罠スキルとってもいいのでは? > > #トーキーは必須ですよ? > > ■No48925に返信(半製薬ケミ子さんの記事) > > >量産型経験者様 > > 御返答ありがとうございます。 > > > > やはり無難にサンドマン・ビーストベインを振る方が賢い選択のようですね。 > > 矢の消費もDSがあまり打てない分地味に堪えますし > > 初めてのハンターと言う事もあるので無難なキャラとして育てていこうと思います。 > > > > お返事を下さったお二方ありがとうございました。
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