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R.O.M 776 フリー掲示板 2-2
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Nomal 補償何も無し!?(怒 /Bijou住人 (07/03/13(Tue) 09:53) [ID:eCSlmR1V] #30795
Nomal Re[1]: 補償何も無し!?(怒 /ゲームセンターCX (07/03/13(Tue) 11:03) [ID:sNdCslte] #30798
│├Nomal Re[2]: 補償何も無し!?(怒 /炎のコマ (07/03/13(Tue) 15:18) [ID:4s38dO03] #30806
││└Nomal Re[3]: 補償何も無し!?(怒 /なんちゃって両手騎士 (07/03/13(Tue) 20:22) [ID:Hzt1V87U] #30810
│└Nomal Re[2]: 補償何も無し!?(怒 /ぼぶ。 (07/03/13(Tue) 17:22) [ID:SlbRn0D9] #30808
Nomal Re[1]: 補償何も無し!?(怒 /美女鯖人 (07/03/13(Tue) 10:58) [ID:zp3fjSet] #30797
│└Nomal Re[2]: 補償何も無し!?(怒 /クロ (07/03/13(Tue) 15:31) [ID:8oa2KDYq] #30807
│  └Nomal Re[3]: 補償何も無し!?(怒 /美女鯖人 (07/03/14(Wed) 16:20) [ID:VqsdvQrl] #30840
│    ├Nomal 放置状態でしたね・・・(謝 /Bijou住人 (07/03/14(Wed) 19:43) [ID:zOyN6UcU] #30848
│    │└Nomal Re[5]: 放置状態でしたね・・・(謝 /ざわ... (07/03/14(Wed) 20:13) [ID:KcmDoaiE] #30849
│    │  └Nomal Re[6]: 放置状態でしたね・・・(謝 /Bijou住人 (07/03/14(Wed) 21:34) [ID:zOyN6UcU] #30852
│    └Nomal Re[4]: 補償何も無し!?(怒 /クロ (07/03/14(Wed) 20:48) [ID:UHbTWlgQ] #30851
Nomal Re[1]: 補償何も無し!?(怒 /びじょう (07/03/13(Tue) 12:32) [ID:IJqts6yw] #30804
│├Nomal Re[2]: 補償何も無し!?(怒 /ゲームセンターCX (07/03/13(Tue) 21:28) [ID:sNdCslte] #30814
││├Nomal Re[3]: 補償何も無し!?(怒 /週休6日常勤 (07/03/14(Wed) 08:24) [ID:00EpU2r4] #30825
││└Nomal Re[3]: 補償何も無し!?(怒 /金返せ (07/03/14(Wed) 12:15) [ID:hGF75Hon] #30833
││  └Nomal Re[4]: 補償何も無し!?(怒 /んー (07/03/14(Wed) 12:40) [ID:aE0qQ4Vn] #30835
││    └Nomal Re[5]: 補償何も無し!?(怒 /半身浴 (07/03/14(Wed) 13:31) [ID:BiCsj37t] #30837
│├Nomal Re[2]: 補償何も無し!?(怒 /damedame!!! (07/03/13(Tue) 21:27) [ID:HFmcNaa8] #30813
│└Nomal Re[2]: 補償何も無し!?(怒 /damedame!!! (07/03/13(Tue) 21:26) [ID:HFmcNaa8] #30812
│  └Nomal Re: 補償何も無し!?(怒 /NG騎士 (07/03/14(Wed) 00:11) [ID:6E7lh9ab] #30817
│    └Nomal Re[4]: Re: 補償何も無し!?(怒 /ゲームセンターCX (07/03/14(Wed) 08:53) [ID:sNdCslte] #30826
│      └Nomal Re[5]: Re: 補償何も無し!?(怒 /バルバロッサ (07/03/14(Wed) 11:21) [ID:Dv4SUrpP] #30830
│        ├Nomal Re[6]: Re: 補償何も無し!?(怒 /フィア (07/03/14(Wed) 11:31) [ID:q7gkIRgA] #30831
│        └Nomal Re[6]: Re: 補償何も無し!?(怒 /ゲームセンターCX (07/03/14(Wed) 18:06) [ID:sNdCslte] #30843
Nomal Re[1]: 補償何も無し!?(怒 /んー (07/03/14(Wed) 11:51) [ID:aE0qQ4Vn] #30832
  └Nomal Re[2]: 補償何も無し!?(怒 /シクロ (07/03/14(Wed) 12:28) [ID:NO0ah3S5] #30834
    └Nomal Re[3]: 補償何も無し!?(怒 /うに (07/03/14(Wed) 17:33) [ID:OJM5CTou] #30841
      └Nomal Re[4]: 補償何も無し!?(怒 /asahi (07/03/14(Wed) 17:39) [ID:o2IQsj2i] #30842
        └Nomal Re[5]: 補償何も無し!?(怒 /がん (07/03/14(Wed) 18:34) [ID:0zzT1sFd] #30844
          └Nomal Re[6]: 補償何も無し!?(怒 /黒船 (07/03/14(Wed) 22:42) [ID:g8wo1P01] #30853
            └Nomal Re[7]: 補償何も無し!?(怒 /のあ (07/03/15(Thu) 00:33) [ID:5w6vhngu] #30854
              ├Nomal Re[8]: 補償何も無し!?(怒 /んー (07/03/15(Thu) 01:22) [ID:aE0qQ4Vn] #30856
              └Nomal Re[8]: 補償何も無し!?(怒 /ビジョウ人 (07/03/15(Thu) 12:37) [ID:v0BpMGEl] #30861
                ├Nomal Re[9]: 補償何も無し!?(怒 /774 (07/03/15(Thu) 17:31) [ID:qMg3mqt6] #30862
                │└Nomal Re[10]: 補償何も無し!?(怒 /ビジョウ人 (07/03/15(Thu) 18:38) [ID:Lz4u1QVX] #30863
                │  ├Nomal Re[11]: 補償何も無し!?(怒 /アハハ (07/03/15(Thu) 18:58) [ID:QMsUNYEK] #30865
                │  ├Nomal Re[11]: 補償何も無し!?(怒 /シクロ (07/03/15(Thu) 18:52) [ID:NO0ah3S5] #30864
                │  │└Nomal Re[12]: 補償何も無し!?(怒 /774 (07/03/15(Thu) 19:04) [ID:0JVeB6lR] #30866
                │  │  └Nomal Re[13]: 補償何も無し!?(怒 /hiプリ持ちの人 (07/03/15(Thu) 20:30) [ID:XpZly2ZM] #30868
                │  │    └Nomal Re[14]: 補償何も無し!?(怒 /第3者 (07/03/15(Thu) 20:45) [ID:JOwlDHwM] #30870
                │  └Nomal Re[11]: 補償何も無し!?(怒 /吊ってらっしゃい (07/03/15(Thu) 20:21) [ID:cEX5WM3P] #30867
                │    └Nomal Re[12]: 補償何も無し!?(怒 /ビジョウ人 (07/03/15(Thu) 21:36) [ID:Rip9vOi8] #30873
                │      └Nomal Re[13]: 補償何も無し!?(怒 /Pon (07/03/15(Thu) 22:47) [ID:UqBu4ueB] #30876
                └Nomal Re[9]: 補償何も無し!?(怒 /のあ (07/03/15(Thu) 20:57) [ID:5w6vhngu] #30871
                  └Nomal Re[10]: 補償何も無し!?(怒 /774 (07/03/15(Thu) 21:28) [ID:qsCqf6iN] #30872
                    └Nomal Re: 補償何も無し!?(怒 /NG騎士 (07/03/15(Thu) 23:43) [ID:6E7lh9ab] #30877
                      └Nomal Re[12]: Re: 補償何も無し!?(怒 /ずらし? (07/03/15(Thu) 23:52) [ID:nERC6H0n] #30878
                        └Nomal Re[13]: Re: 補償何も無し!?(怒 /('A`) (07/03/15(Thu) 23:59) [ID:1cLFWxrE] #30879
                          └Nomal Re[14]: Re: 補償何も無し!?(怒 /hiプリ持ちの人 (07/03/16(Fri) 00:25) [ID:XpZly2ZM] #30881


親記事 / ▼[ 30798 ] ▼[ 30797 ] ▼[ 30804 ] ▼[ 30832 ]
■30795 / 親階層)  補償何も無し!?(怒
□投稿者/ Bijou住人 -(2007/03/13(Tue) 09:53:50) [ID:eCSlmR1V]

    話題の種別:[ラグナ雑談] 

    2007/03/14(Wed) 21:10:27 編集(投稿者)
    2007/03/14(Wed) 21:09:45 編集(投稿者)

    呆れて開いた口が塞がらないよ、この対応は

    公式HP記載事項引用

    >[2007/03/12 13:00掲載]
    >Bijouワールドにて発生しておりました接続障害について、3月9日(金)の
    >全ワールド臨時メンテナンスの際に、原因と考えられる箇所のネットワークや
    >機器の調整を、再度行わせていただきました。

    >その後、本日までゲーム内の接続状況を確認させていただき、
    >Bijouワールドのみに発生していた、接続障害が改善されましたことを
    >確認いたしました。

    >Bijouワールドをご利用いただいておりますユーザーの皆様には、
    >接続障害が改善されるまでの間、長期間に亘り、ご迷惑とご心配を
    >お掛けいたしましたことをお詫び申し上げます。



    「お詫び申し上げます」だけで片付けたよ 管理会社さん(激怒。

    1ヶ月近く鯖缶祭り続いて、酷い時には5分〜10分おきに鯖缶、しかも
    一度落ちると一旦クライアント自体再起動させないと入れなかったり・・・

    こんな酷い状態で、サービスを正常に行っていたと考えているのだろうか?
    本当にやる気失せるよこの対応は・・・・

    正直、「1ヶ月分課金した料金返せ!」って言いたいのに、
    それはやらない会社だろうから、まあせめてフリーチケットとか、
    一定期間経験値UPとか補償やるのが筋って思ってた。

    常にユーザーの悪い想像(悪寒)の斜め上、もとい遥か上空を行く管理会社?
    常識的な対応を期待した自分が愚か?

    でも怒り心頭のBijou鯖ユーザーはいらっしゃるはず。この対応は到底納得出来ない。
[ □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 30795 ] / ▼[ 30806 ] ▼[ 30808 ]
■30798 / 1階層)  Re[1]: 補償何も無し!?(怒
□投稿者/ ゲームセンターCX -(2007/03/13(Tue) 11:03:57) [ID:sNdCslte]
    まったく同意です。1ヶ月間、毎日のように切断されまともに接続すらできない時間帯もあったんだから、これだけ大きな不具合なにかしらの補填をするのが当然だと思います。
    これだけ客からそっぽ向かれてる会社は、こういうところでしか信頼回復していく道はないのにね…。いかにユーザー視点で考える気がさらさらないか、よくわかる対応ですよ。

    今日は株価も大きく下がってるし、この企業このまま消滅してしまったほうが世のため人のためでしょう。癌呆が消えてなくなるならROサービス終了になってもかまわないよ。
    無駄だと思うけどヘルプデスクに「補填ま〜だ〜」の苦情は送り続けようとおもいます。
[ 親 30795 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 30798 ] / ▼[ 30810 ]
■30806 / 2階層)  Re[2]: 補償何も無し!?(怒
□投稿者/ 炎のコマ -(2007/03/13(Tue) 15:18:14) [ID:4s38dO03]
    No30798に返信(ゲームセンターCXさんの記事)
    > まったく同意です。1ヶ月間、毎日のように切断されまともに接続すらできない時間帯もあったんだから、これだけ大きな不具合なにかしらの補填をするのが当然だと思います。
    > これだけ客からそっぽ向かれてる会社は、こういうところでしか信頼回復していく道はないのにね…。いかにユーザー視点で考える気がさらさらないか、よくわかる対応ですよ。
    ユーザー視点なら、むしろ安易な補填対応ではなく、
    原因不明で片付けず、特定して対処したことを評価すべきでしょう。
    もちろん補填はあるにこしたことはないですが、
    "あって当然"とまで考えはしません。
    本当にユーザーへの対応を何も考えていない対応というならば、
    首なしBOTのような場合を指すと思います。
    今回の措置に関しては、時間は掛かりましたが対応もしたのですし、
    そこまで汚い言葉をならべる必要はないと考えます。

    > 今日は株価も大きく下がってるし、この企業このまま消滅してしまったほうが世のため人のためでしょう。癌呆が消えてなくなるならROサービス終了になってもかまわないよ。
    > 無駄だと思うけどヘルプデスクに「補填ま〜だ〜」の苦情は送り続けようとおもいます。
    消滅したほうがよい、ROが終了しても構わないのに、「補填ま〜だ〜」と苦情を送る?
    存続させたいのか?消滅させたいのか?どっちですか?
    あと、安易にROのサービスが終了しても良いなんて言って欲しくないですね。
    ガンホー管理は嫌ですが、ROが遊べなくなるのは困ります。
[ 親 30795 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 30806 ] / 返信無し
■30810 / 3階層)  Re[3]: 補償何も無し!?(怒
□投稿者/ なんちゃって両手騎士 -(2007/03/13(Tue) 20:22:56) [ID:Hzt1V87U]
    > ユーザー視点なら、むしろ安易な補填対応ではなく、
    > 原因不明で片付けず、特定して対処したことを評価すべきでしょう。

    > もちろん補填はあるにこしたことはないですが、
    > "あって当然"とまで考えはしません。
    > 本当にユーザーへの対応を何も考えていない対応というならば、
    > 首なしBOTのような場合を指すと思います。
    > 今回の措置に関しては、時間は掛かりましたが対応もしたのですし、
    > そこまで汚い言葉をならべる必要はないと考えます。
     原因を特定・対処をするのは会社として最低限の仕事では?
     評価されるとしたら迅速な対応だった場合のことであり、今回のように一ヶ月近くにわたる長期の鯖障害を発生させておいて、直ったからハイよかったですねーではおさまらないのは当然のこと。
     というか、誰も事前に呼びかけたわけじゃないのに大規模デモが発生するほどひどい状況だったのに、癌を評価できるような人間なんてそう多くないでしょう。

     ただし、それに対する補償を求める心情はわかりますが、補償というのはあくまで会社がご機嫌とりの為にやっておいたほうがいいと判断した場合に行われるものであり、当然と考えるべきものではないというのは同意します。
     というのは理屈で、もうちょっと直情的に言うなら、はなから癌に期待するほうが間違ってるんですよっと。こっちが何も言わなきゃ、間違いなく何もなかったことにして終わらせるでしょうね。
     補償が欲しければ、癌の考えを改めさせるくらいの行動を大々的に行うしかないですね。
[ 親 30795 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 30798 ] / 返信無し
■30808 / 2階層)  Re[2]: 補償何も無し!?(怒
□投稿者/ ぼぶ。 -(2007/03/13(Tue) 17:22:22) [ID:SlbRn0D9]
    > 今日は株価も大きく下がってるし、この企業このまま消滅してしまったほうが世のため人のためでしょう。癌呆が消えてなくなるならROサービス終了になってもかまわないよ。
    > 無駄だと思うけどヘルプデスクに「補填ま〜だ〜」の苦情は送り続けようとおもいます。

    RO自体がなくなってもいいって言うなら引退すればいいのにw

    そうすれば癌との関係はなくなるよ
[ 親 30795 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 30795 ] / ▼[ 30807 ]
■30797 / 1階層)  Re[1]: 補償何も無し!?(怒
□投稿者/ 美女鯖人 -(2007/03/13(Tue) 10:58:24) [ID:zp3fjSet]
    2007/03/13(Tue) 11:00:25 編集(投稿者)

    No30795に返信(Bijou住人さんの記事)
    > 正直、「1ヶ月分課金した料金返せ!」って言いたいのに、
    > それはやらない会社だろうから、まあせめてフリーチケットとか、
    > 一定期間経験値UPとか補償やるのが筋って思ってた。
    >
    > 常にユーザーの悪い想像(悪寒)の斜め上、もとい遥か上空を行く管理会社?
    > 常識的な対応を期待した自分が愚か?
    >
    > でも怒り心頭のBijou鯖ユーザーはいらっしゃるはず。この対応は到底納得出来ない。
    とりあえず直った、よかった。
    ちゃんと侘びも書いてるし筋は通していると思うよ、
    自分は1か月分の料金返せとか狭い了見なことは言わない、
    補償なんていらないさ。
    大事なのは、またすぐ似たようなトラブルを起こさないことだから。
    補償前提の常識的な対応とやらより、
    二の舞を繰りかえさないよう努めて欲しい、これが1番大事だと思うから。


    全くの余談。
    全日空の前輪が下がらない飛行機、無事着陸できて良かった。

[ 親 30795 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 30797 ] / ▼[ 30840 ]
■30807 / 2階層)  Re[2]: 補償何も無し!?(怒
□投稿者/ クロ -(2007/03/13(Tue) 15:31:46) [ID:8oa2KDYq]
    No30797に返信(美女鯖人さんの記事)
    > 2007/03/13(Tue) 11:00:25 編集(投稿者)
    > とりあえず直った、よかった。
    > ちゃんと侘びも書いてるし筋は通していると思うよ、
    > 自分は1か月分の料金返せとか狭い了見なことは言わない、
    > 補償なんていらないさ。
    狭い了見とかそんな問題じゃないのでは?
    1500円のプレイ料金払ってまともに接続すら出来なかったなら、「返金」あるいは「補償」をして初めて筋が通ってると言えると思います
    「ごめんで済めば警察はいらない」って言われるように、侘びを書けば良い訳じゃないですよ…
    トラブル起きても「申し訳ありません」って書けば許される風習になりそうで嫌です…

    > 大事なのは、またすぐ似たようなトラブルを起こさないことだから。
    > 二の舞を繰りかえさないよう努めて欲しい、これが1番大事だと思うから。
    これはまったくもってその通りですね
    サービス提供してる側の常識だと思います

    > 全くの余談。
    > 全日空の前輪が下がらない飛行機、無事着陸できて良かった。
    詳しくは知りませんが、本当に良かったですね
[ 親 30795 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 30807 ] / ▼[ 30848 ] ▼[ 30851 ]
■30840 / 3階層)  Re[3]: 補償何も無し!?(怒
□投稿者/ 美女鯖人 -(2007/03/14(Wed) 16:20:33) [ID:VqsdvQrl]
    2007/03/14(Wed) 16:22:03 編集(投稿者)
    No30807に返信(クロさんの記事)
    > ■No30797に返信(美女鯖人さんの記事)
    > > 2007/03/13(Tue) 11:00:25 編集(投稿者)
    > > とりあえず直った、よかった。
    > > ちゃんと侘びも書いてるし筋は通していると思うよ、
    > > 自分は1か月分の料金返せとか狭い了見なことは言わない、
    > > 補償なんていらないさ。
    > 狭い了見とかそんな問題じゃないのでは?
    > 1500円のプレイ料金払ってまともに接続すら出来なかったなら、「返金」あるいは「補償」をして初めて筋が通ってると言えると思います
    狭い了見と言ったのは、迷惑をこうむったのは確かだけど、
    事故られたことを良いことに、無茶なことを言っているように思えたから。
    確かに不便だったけど、
    「返金」あるいは「補償」を請求できるほどか?かなぁ。
    キャラデータが飛んだとかなら、育成してきた財産として補償を訴えても良いとは思いますけどね、
    何か補償しないからと言って、ヤクザや金貸しの取立てみたいに言いたい放題、
    筋は筋でも通させ方がヤクザっぽくて、良い気がしません。
    トラブルが起きたら補償で済ませてしまえ、と安易にならないか心配です。

    > 「ごめんで済めば警察はいらない」って言われるように、侘びを書けば良い訳じゃないですよ…
    > トラブル起きても「申し訳ありません」って書けば許される風習になりそうで嫌です…
    かつてはその報告さえまともに出来なかった会社だから進歩はしてる。

    貴方や過激な書き込みの1部の人は、詫びても人を許せない人なのかもしれないけど、
    私は過ちを認め、詫びたのだから、それ以上のことは言う気はないです。
    ガンホーは確かにトラブルを起こしましたが、人殺しでもしたわけでもないし、
    謝っている人にさらに追い討ちをかける気持ちはないです。
    許してあげるから、安易な補償で片付けることを通例にするより、
    真剣に再度同じトラブルを起こさないよう努力する、補償よりそっちに力を入れて、と思いますね。

    他の板覗いて来たけど、同じ美女鯖住人として恥ずかしい物言いをしている人が多くてゲンナリ。
    苦情の枠を飛び越えて中傷になってた、他の鯖の人も使っているのにね。
    もちろん中には、当たり前としてではなく意見として「補償」に関して、
    書き込んでいる人もいたけどね。
    私たちの鯖の人ってこんなにも雰囲気が悪かったのね。
    そういえば、スレ立てた人が何も書かないということは、単にマルチで立てたスレなのかなぁ?
[ 親 30795 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 30840 ] / ▼[ 30849 ]
■30848 / 4階層)  放置状態でしたね・・・(謝
□投稿者/ Bijou住人 -(2007/03/14(Wed) 19:43:09) [ID:zOyN6UcU]
    仕事で覗く暇が無い内に、過熱してしまっていたんですね・・・
    元々頭に血が上っていたのは自分か。
    (しかもやり方間違えてるのか、IDが変わってる・・・)

    No30797に返信(美女鯖人さんの記事)
    >大事なのは、またすぐ似たようなトラブ美女鯖人ルを起こさないことだから。
    >補償前提の常識的な対応とやらより、
    >二の舞を繰りかえさないよう努めて欲しい、これが1番大事だと思うから。

    頭冷やして冷静に考えれば、改善して謝罪した時点でこの件は終わり。

    ですが・・・

    No30798に返信(ゲームセンターCXさんの記事)
    >1ヶ月間、毎日のように切断されまともに接続すらできない時間帯もあったんだか>ら、これだけ大きな不具合なにかしらの補填をするのが当然だと思います。
    No30807に返信(クロさんの記事)
    > 狭い了見とかそんな問題じゃないのでは?
    >1500円のプレイ料金払ってまともに接続すら出来なかったなら、「返金」あるい>は「補償」をして初めて筋が通ってると言えると思います
    No30810に返信(なんちゃって両手騎士さんの記事)
    >今回のように一ヶ月近くにわたる長期の鯖障害を発生させておいて、直ったからハイよかったですねーではおさまらないのは当然のこと。
    >というか、誰も事前に呼びかけたわけじゃないのに大規模デモが発生するほどひどい状況だったのに

    Bijou鯖だけで接続障害が1ヶ月近く継続し、高まった不満はそう易々と静まる事では
    無くなっていました。自分もそうですね。

    でも、その不満や怒りは、自分の冷静さを奪い、完全に周りが見えなくなっていたようです。

    >ただし、それに対する補償を求める心情はわかりますが、補償というのはあくまで会社がご機嫌とりの為にやっておいたほうがいいと判断した場合に行われるものであり、当然と考えるべきものではないというのは同意します。

    No30840に返信(美女鯖人さんの記事)
    > 迷惑をこうむったのは確かだけど、
    > 事故られたことを良いことに、無茶なことを言っているように思えたから。
    > 確かに不便だったけど、
    > 「返金」あるいは「補償」を請求できるほどか?かなぁ。
    > キャラデータが飛んだとかなら、育成してきた財産として補償を訴えても良いとは思いますけどね、
    > 何か補償しないからと言って、ヤクザや金貸しの取立てみたいに言いたい放題、
    > 筋は筋でも通させ方がヤクザっぽくて、良い気がしません。


    No30830に返信(バルバロッサさんの記事)
    >結論は、考えは人それぞれ、
    >補償は当然と言う人と、今回の対応で十分と言う人がいる、
    >誠意の解釈も、人それぞれ、でFAかと。

    「謝罪だけじゃなくて何らかの補償をしろ」というのは、自分の考えは
    あまりにも短絡的になり過ぎていました。みっともないですね・・・


    そして・・・・他人の迷惑も考えていなかった事が招いた結果。

    >他の板覗いて来たけど、同じ美女鯖住人として恥ずかしい物言いをしている人が多くてゲンナリ。
    > 苦情の枠を飛び越えて中傷になってた、他の鯖の人も使っているのにね。
    > もちろん中には、当たり前としてではなく意見として「補償」に関して、
    > 書き込んでいる人もいたけどね。
    > 私たちの鯖の人ってこんなにも雰囲気が悪かったのね。

    No30832に返信(んーさんの記事)
    >騒ぐなら節度を持って騒いでください。

    この言葉は重く受け止めています。鯖障害BBSでも熱くなりすぎ、周りが見えなっていました。
    自分はあそこで騒いでいた内の1人(No650と666)です。申し訳ございません。
    ネチケット勉強し直します・・・

    > 貴方や過激な書き込みの1部の人は、詫びても人を許せない人なのかもしれないけど、
    > 私は過ちを認め、詫びたのだから、それ以上のことは言う気はないです。
    > ガンホーは確かにトラブルを起こしましたが、人殺しでもしたわけでもないし、
    > 謝っている人にさらに追い討ちをかける気持ちはないです。
    > 許してあげるから、安易な補償で片付けることを通例にするより、
    > 真剣に再度同じトラブルを起こさないよう努力する、補償よりそっちに力を入れて、と思いますね。

    おっしゃる通り、今回の障害の原因、そして得られたデータや復旧方法を基に、
    Bijouだけでなく、他の鯖でもこういう事が再発しないようにして欲しいですね。


    > そういえば、スレ立てた人が何も書かないということは、単にマルチで立てたス
    >レなのかなぁ?

    ごめんなさい、レス出来ずに放置になってました(滝汗
    亀レスで本当にすみません。
[ 親 30795 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 30848 ] / ▼[ 30852 ]
■30849 / 5階層)  Re[5]: 放置状態でしたね・・・(謝
□投稿者/ ざわ... -(2007/03/14(Wed) 20:13:10) [ID:KcmDoaiE]
    悪いけど、キツイこと書くよ〜。
    No30848に返信(Bijou住人さんの記事)
    > 仕事で覗く暇が無い内に、過熱してしまっていたんですね・・・
    > 元々頭に血が上っていたのは自分か。
    しまっていたんですね・・・って、超他人事だ。
    同じ考えの人をあおっているとしか思えないんだけど。

    > (しかもやり方間違えてるのか、IDが変わってる・・・)
    やり方関係ない、掲示板初めて?
    変わってしまうなら私はID変わってしまう環境って申告するはず。
    別人のフリして書き込むために、前のキャッシュを消して投稿した、とかしてない?
    てかスレとレスの書き方が変わって同一人物には見えないよ、本当に本人?
    スレを編集すれば、ID変わっても、変えましたと身の潔白証明できますよ、
    ID変わる人でも対応できるので、有効活用しましょう。

    とりあえず、過激なことを書いてスレ立てして、亀レスでも何でも放置は問題ですよ。
    結果的に燻り出されて再度ご登場なわけだし。
    謝りながら、賛同者の余計な発言はしっかり排除して、
    都合の良い部分を抜き出して演出してるんだし、
    表面上謝罪しても結局あまり変わってないような。
    というか、このスレが補償とかより、
    Bijou鯖プレイヤー全体のイメージダウンになったという事実の方が、実は問題と思ったりします。
[ 親 30795 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 30849 ] / 返信無し
■30852 / 6階層)  Re[6]: 放置状態でしたね・・・(謝
□投稿者/ Bijou住人 -(2007/03/14(Wed) 21:34:58) [ID:zOyN6UcU]
    No30849に返信(ざわ...さんの記事)
    > 悪いけど、キツイこと書くよ〜。
    > ■No30848に返信(Bijou住人さんの記事)
    > > 仕事で覗く暇が無い内に、過熱してしまっていたんですね・・・
    > > 元々頭に血が上っていたのは自分か。
    > しまっていたんですね・・・って、超他人事だ。
    > 同じ考えの人をあおっているとしか思えないんだけど。

    自分に、他人を煽る気は無くても、現に煽ってしまっては煽ったのと同じ。
    BBSは不特定多数のの人が目にするということさえ忘れ、怒りのあまりこんなスレッドを・・・

    > > (しかもやり方間違えてるのか、IDが変わってる・・・)
    > やり方関係ない、掲示板初めて?
    このBBSへの書き込みは、これが初めてです。

    > 変わってしまうなら私はID変わってしまう環境って申告するはず。
    > 別人のフリして書き込むために、前のキャッシュを消して投稿した、とかしてない?
    > てかスレとレスの書き方が変わって同一人物には見えないよ、本当に本人?
    > スレを編集すれば、ID変わっても、変えましたと身の潔白証明できますよ、
    > ID変わる人でも対応できるので、有効活用しましょう。
    変わるか変わらないかも分かりませんでした。
    信じてもらえないかもしれませんが、本人です。

    > とりあえず、過激なことを書いてスレ立てして、亀レスでも何でも放置は問題ですよ。
    > 結果的に燻り出されて再度ご登場なわけだし。

    四六時中PCの前にいられませんが、発言を行った以上、チェック可能なら目を通しておくべきでした。

    > 謝りながら、賛同者の余計な発言はしっかり排除して、
    > 都合の良い部分を抜き出して演出してるんだし、
    > 表面上謝罪しても結局あまり変わってないような。
    > というか、このスレが補償とかより、
    > Bijou鯖プレイヤー全体のイメージダウンになったという事実の方が、実は問題と思ったりします。

    自分のスレ、発言が、ここまで事を大きくするとは思っていませんでした。

    自分はここで発言すべきではなかったようですね・・・
    このスレ自体削除とかはしませんが、もう発言はしないようにします。
    本当にすみませんでした。
[ 親 30795 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 30840 ] / 返信無し
■30851 / 4階層)  Re[4]: 補償何も無し!?(怒
□投稿者/ クロ -(2007/03/14(Wed) 20:48:49) [ID:UHbTWlgQ]
    No30840に返信(美女鯖人さんの記事)
    > 2007/03/14(Wed) 16:22:03 編集(投稿者)
    > 狭い了見と言ったのは、迷惑をこうむったのは確かだけど、
    > 事故られたことを良いことに、無茶なことを言っているように思えたから。
    > 確かに不便だったけど、
    > 「返金」あるいは「補償」を請求できるほどか?かなぁ。
    > 筋は筋でも通させ方がヤクザっぽくて、良い気がしません。
    > トラブルが起きたら補償で済ませてしまえ、と安易にならないか心配です。
    私は美女鯖じゃないから今回がどの程度だったのか詳しくは言えませんが…長期間まともに接続出来なかったのではないの?
    お金は払いました、でもまともにプレイ出来ませんでした。
    だったらその分の補償を求めるのを責める理由がわかりません
    まぁあまりに無茶な内容ならその限りじゃありませんけどね

    > 貴方や過激な書き込みの1部の人は、詫びても人を許せない人なのかもしれないけど、
    > 私は過ちを認め、詫びたのだから、それ以上のことは言う気はないです。
    > ガンホーは確かにトラブルを起こしましたが、人殺しでもしたわけでもないし、
    > 謝っている人にさらに追い討ちをかける気持ちはないです。
    > 許してあげるから、安易な補償で片付けることを通例にするより、
    > 真剣に再度同じトラブルを起こさないよう努力する、補償よりそっちに力を入れて、と思いますね。
    そもそも貴方と私は前提が違ったみたいですね
    私が言いたいのは、再度同じトラブルを起こさないように努めるのは当然のこと。
    その上で今回みたいに解決まで時間がかかって不利益をユーザにだした場合は補償をしても良いんじゃないの?ってことですよ
    誰も補償すればそれでいいなんて言ってませんよ

    「謝ってるのにさらに追い討ちをかけなくてもいい」との事ですが、私は別に癌とお友達ごっこしたい訳じゃありません
    代価を貰ってサービスを提供してるのだから、起こした不具合に対して責任は責任として取るべきだと思ってるだけです。それが企業として当然の姿ではありませんか?
    謝る謝らないとは別の問題ですよ

    最終的に補償をどうするかは癌が決める事ですし、補償して欲しいって声がでるのはそれだけ迷惑かかった人が多いって事ではないかなぁ?

    もし映画館に行ったのに画像のノイズが酷くてまともに見れなかったら…お金返せって言いたくなりません?それと同じだと思いますよ

    長文で失礼しました。もっと要点だけまとめて書けるようになれば良いのだけど…
[ 親 30795 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 30795 ] / ▼[ 30814 ] ▼[ 30813 ] ▼[ 30812 ]
■30804 / 1階層)  Re[1]: 補償何も無し!?(怒
□投稿者/ びじょう -(2007/03/13(Tue) 12:32:47) [ID:IJqts6yw]
    No30795に返信(Bijou住人さんの記事)
    > 呆れて開いた口が塞がらないよ、この対応は
    >
    > 公式HP記載事項引用
    >
    > >[2007/03/12 13:00掲載]
    > >Bijouワールドにて発生しておりました接続障害について、3月9日(金)の
    > >全ワールド臨時メンテナンスの際に、原因と考えられる箇所のネットワークや
    > >機器の調整を、再度行わせていただきました。
    >
    > >その後、本日までゲーム内の接続状況を確認させていただき、
    > >Bijouワールドのみに発生していた、接続障害が改善されましたことを
    > >確認いたしました。
    >
    > >Bijouワールドをご利用いただいておりますユーザーの皆様には、
    > >接続障害が改善されるまでの間、長期間に亘り、ご迷惑とご心配を
    > >お掛けいたしましたことをお詫び申し上げます。
    >
    >
    >
    > 「お詫び申し上げます」だけで片付けたよ 管 理 会 社 さ ん(激怒。
    >
    > 1ヶ月近く鯖缶祭り続いて、酷い時には5分〜10分おきに鯖缶、しかも
    > 一度落ちると一旦クライアント自体再起動させないと入れなかったり・・・
    >
    > こんな酷い状態で、サービスを正常に行っていたと考えているのだろうか?
    > 本当にやる気失せるよこの対応は・・・・
    >
    > 正直、「1ヶ月分課金した料金返せ!」って言いたいのに、
    > それはやらない会社だろうから、まあせめてフリーチケットとか、
    > 一定期間経験値UPとか補償やるのが筋って思ってた。
    >
    > 常にユーザーの悪い想像(悪寒)の斜め上、もとい遥か上空を行く管理会社?
    > 常識的な対応を期待した自分が愚か?
    >
    > でも怒り心頭のBijou鯖ユーザーはいらっしゃるはず。この対応は到底納得出来ない。
[ 親 30795 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 30804 ] / ▼[ 30825 ] ▼[ 30833 ]
■30814 / 2階層)  Re[2]: 補償何も無し!?(怒
□投稿者/ ゲームセンターCX -(2007/03/13(Tue) 21:28:56) [ID:sNdCslte]
    人によって、とらえ方はさまざまですね。補填は会社の善意でやるもので強要すべきものではない、確かにそうかもしれませんね。
    でも今回の不具合は補填して当然なほどユーザーにダメージを与えたと自分は考えます。1ヶ月も直せなかったほどの不具合、どこがなぜおかしかったのか、ユーザーにはどうしてほしいのか、具体的な説明もなく「お詫び」の一言で片付けられてしまって、それで気が済むほど自分はお人よしではないです。
    自分は「特定して対処したこと」は、金を取ってサービスを提供する側の当然の義務であって評価には値しないと思います。

    >消滅したほうがよい、ROが終了しても構わないのに、「補填ま〜だ〜」と苦情を送る?
    >存続させたいのか?消滅させたいのか?どっちですか?
    >あと、安易にROのサービスが終了しても良いなんて言って欲しくないですね。
    >ガンホー管理は嫌ですが、ROが遊べなくなるのは困ります。

    >RO自体がなくなってもいいって言うなら引退すればいいのにw
    >そうすれば癌との関係はなくなるよ

    ぶっちゃけROはなくなってほしくないです。炎のコマさんのいうとおりROが遊べなくなるのはイヤです。できれば存続させたいです。別の管理会社に代わってほしいとどれだけ願ったことか。でもそれはできないようです。
    何人ものユーザーが癌呆の管理のひどさにあきれてROを去っていきました。

    オンラインゲームも信用の世界なのだ。不具合はしょうがない。でもその一つ一つにどんな対応をとっていくかユーザーはちゃんと見ている。そして管理会社を判断している。アサシンギルド事件もしかり、戸枝不正ゼニー事件もしかり。
    ラグナロクオンライン(ユーザー)を大切にしなければ癌呆にも未来はない。
    癌呆には、それだけの危機感を持ってほしいとおもって上の様に表記した。

[ 親 30795 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 30814 ] / 返信無し
■30825 / 3階層)  Re[3]: 補償何も無し!?(怒
□投稿者/ 週休6日常勤 -(2007/03/14(Wed) 08:24:36) [ID:00EpU2r4]
    No30814に返信(ゲームセンターCXさんの記事)
    >今日は株価も大きく下がってるし、この企業このまま消滅してしまったほうが世のため人のためでしょう。癌呆が消えてなくなるならROサービス終了になってもかまわないよ。
    > ぶっちゃけROはなくなってほしくないです。炎のコマさんのいうとおりROが遊べなくなるのはイヤです。できれば存続させたいです。
    できれば存続させたいって、何だ?今回の件でROは終了ですかw
    自分の感情に怒りを任せて、とんでもないことを言う、
    世の為人の為、君に消えて欲しいよ。

    > 人によって、とらえ方はさまざまですね。補填は会社の善意でやるもので強要すべきものではない、確かにそうかもしれませんね。
    これで終了だろ。無理に自分の意見を正当化するな。
    自分で苦情送るなら勝手に送れ、ここで自分の理論で布教活動するなよ。

    > オンラインゲームも信用の世界なのだ。不具合はしょうがない。でもその一つ一つにどんな対応をとっていくかユーザーはちゃんと見ている。そして管理会社を判断している。アサシンギルド事件もしかり、戸枝不正ゼニー事件もしかり。
    アサギルと戸枝は別だしなぁ全く別の事件、混同するあたり、君の感覚は歪んでる。

    > ラグナロクオンライン(ユーザー)を大切にしなければ癌呆にも未来はない。
    > 癌呆には、それだけの危機感を持ってほしいとおもって上の様に表記した。
    消滅しろとか、これだけ歪んだ批判する人が、危機感の指摘なんて笑わせる。
    ただ単純に補償がなくて、個人的にムカツク、だから書いてるだけだろう。
    ユーザーを大切にとか、ガンホーの未来とか全部それ詭弁だよ、君の。
[ 親 30795 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 30814 ] / ▼[ 30835 ]
■30833 / 3階層)  Re[3]: 補償何も無し!?(怒
□投稿者/ 金返せ -(2007/03/14(Wed) 12:15:33) [ID:hGF75Hon]
    No30814に返信(ゲームセンターCXさんの記事)
    火消しにやっきな人が何人もいるみたいですね
    「世論誘導が仕事な人」が書き込む掲示板なんですよw

    大多数な人は、ゲームセンターCXさんと同じ気持ちだと
    思うんだわ〜元気だして行きましょう。
[ 親 30795 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 30833 ] / ▼[ 30837 ]
■30835 / 4階層)  Re[4]: 補償何も無し!?(怒
□投稿者/ んー -(2007/03/14(Wed) 12:40:13) [ID:aE0qQ4Vn]
    No30833に返信(金返せさんの記事)
    > ■No30814に返信(ゲームセンターCXさんの記事)
    > 火消しにやっきな人が何人もいるみたいですね
    > 「世論誘導が仕事な人」が書き込む掲示板なんですよw
    >
    > 大多数な人は、ゲームセンターCXさんと同じ気持ちだと
    > 思うんだわ〜元気だして行きましょう。

    俺社員認定乙
    はいはいくまくま
[ 親 30795 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 30835 ] / 返信無し
■30837 / 5階層)  Re[5]: 補償何も無し!?(怒
□投稿者/ 半身浴 -(2007/03/14(Wed) 13:31:03) [ID:BiCsj37t]
    No30835に返信(んーさんの記事)
    > ■No30833に返信(金返せさんの記事)
    > > ■No30814に返信(ゲームセンターCXさんの記事)
    > > 火消しにやっきな人が何人もいるみたいですね
    > > 「世論誘導が仕事な人」が書き込む掲示板なんですよw
    > >
    > > 大多数な人は、ゲームセンターCXさんと同じ気持ちだと
    > > 思うんだわ〜元気だして行きましょう。
    >
    > 俺社員認定乙
    > はいはいくまくま
    意見が通らないから、ゲームセンターCXが別名投稿で援護射撃でしょw

    No30832に返信(んーさんの記事)
    >美女鯖住人には同情しますが、騒ぐなら節度を持って騒いでください。
    強く同意、同情はするが、意見が通らないとコレじゃ・・・ちょっとねえ。
[ 親 30795 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 30804 ] / 返信無し
■30813 / 2階層)  Re[2]: 補償何も無し!?(怒
□投稿者/ damedame!!! -(2007/03/13(Tue) 21:27:29) [ID:HFmcNaa8]
    保障に関しては上で書かれててあまり言わないけどさ

    保障とは所詮ご機嫌取りですよ
    この場合は訴えても何も出てこないよ?

    まぁ企業サイドの友好企業からみれば保障くらいすれば?
    しない企業ってどうなのよ? ってことはあるけどね
    あとライバル会社は売り所って位か?

    1台1千万以上する検査機器なんて似たような対応でも生き残ってるよ?
    まぁある程度の保障はあれどどこも似たような対応なのです(特に海外系)

    まぁ…普通の企業で考えたら2倍セールとかならダメージ無いし
    これくらいなら矢ってもいいと思うんだがね?
    お金やプレイチケット、ショップポイントは無謀だろう 赤字出すしね
    (企業サイドが嫌がるってこと 一番欲しいのだけどな…まぁ我慢)

    って事でEXP2倍セール2週間実施希望!
    告知後2週間で実施とかだとめっちゃうれしい!
    などとさっきまでとは言ってる事が違うがこれが本心!!!!!!!!
[ 親 30795 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 30804 ] / ▼[ 30817 ]
■30812 / 2階層)  Re[2]: 補償何も無し!?(怒
□投稿者/ damedame!!! -(2007/03/13(Tue) 21:26:58) [ID:HFmcNaa8]
    保障に関しては上で書かれててあまり言わないけどさ

    保障とは所詮ご機嫌取りですよ
    この場合は訴えても何も出てこないよ?

    まぁ企業サイドの友好企業からみれば保障くらいすれば?
    しない企業ってどうなのよ? ってことはあるけどね
    あとライバル会社は売り所って位か?

    1台1千万以上する検査機器なんて似たような対応でも生き残ってるよ?
    まぁある程度の保障はあれどどこも似たような対応なのです(特に海外系)

    まぁ…普通の企業で考えたら2倍セールとかならダメージ無いし
    これくらいなら矢ってもいいと思うんだがね?
    お金やプレイチケット、ショップポイントは無謀だろう 赤字出すしね
    (企業サイドが嫌がるってこと 一番欲しいのだけどな…まぁ我慢)

    って事でEXP2倍セール2週間実施希望!
    告知後2週間で実施とかだとめっちゃうれしい!
    などとさっきまでとは言ってる事が違うがこれが本心っと
[ 親 30795 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 30812 ] / ▼[ 30826 ]
■30817 / 3階層)  Re: 補償何も無し!?(怒
□投稿者/ NG騎士 -(2007/03/14(Wed) 00:11:50) [ID:6E7lh9ab]
    2007/03/14(Wed) 00:44:32 編集(投稿者)

    ゲームセンターCXさんがだいぶヒートアップしているようなので、
    敢えて意見を述べてみます。


    ■保障は無いのか?■
    先に私見を述べますと、『まだ確定していない』と考えます。

    今回の流れは、環境改善を第一目標としたと考えられます。
    従って、改善が見られたことで真っ先に行われたのが今回の報告。

    保障の有無については「大多数の賛同」を得られるようにしなければ
    ならないので、未だ協議中とも考えられます。
    (※特に今回は未曾有の大トラブルでもあったので)

    一週間経ってもなお明確な表明が無ければ問題視すべきですが、
    ちと答えを性急に求めすぎではないか…と思う次第です。

    出てもいない答えについて今からとやかく文句を言うよりは、
    直接ヘルプデスクに【理路整然と】【紳士的に】どうして欲しいのかを
    訴えるべきではありませんか?

    そうすることでガンホーも「ユーザーの求めるもの」を正確に把握でき、
    「大多数の賛同」を得られる対応を一日でも早く実施できるでしょう。


    ※個人的余談--------------------------------------------
    アサシンギルド事件については、個人的にしつこいようですが、
    色々な見解があるので引き合いとして出すのはいかがなものかと。

    「悪い方に」解釈するならば、確かに引き合いに出せますが。
[ 親 30795 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 30817 ] / ▼[ 30830 ]
■30826 / 4階層)  Re[4]: Re: 補償何も無し!?(怒
□投稿者/ ゲームセンターCX -(2007/03/14(Wed) 08:53:23) [ID:sNdCslte]
    はいはいわかったわかったw
    ご苦労様〜。
[ 親 30795 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 30826 ] / ▼[ 30831 ] ▼[ 30843 ]
■30830 / 5階層)  Re[5]: Re: 補償何も無し!?(怒
□投稿者/ バルバロッサ -(2007/03/14(Wed) 11:21:37) [ID:Dv4SUrpP]
    何かヒートアップした人が投げやりな意見を出すと、
    やっぱりそんな程度の考えだったか、と思ってしまったり。
    真剣に考えているならば、
    冷静に自分の主張を返していきましょう、
    考えが正しいor間違っている以前に、
    言いたいことだけ言って去ってしまう、という印象が目立ってしまいます。

    結論は、考えは人それぞれ、
    補償は当然と言う人と、今回の対応で十分と言う人がいる、
    誠意の解釈も、人それぞれ、でFAかと。
    互いに意見の違う人を、狭い了見だの、お人よしだのと、罵倒しあうのではなく、
    各自で今回の対応に異論があるならば、動いていけば良いと思いますが、
    どうでしょうか?
[ 親 30795 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 30830 ] / 返信無し
■30831 / 6階層)  Re[6]: Re: 補償何も無し!?(怒
□投稿者/ フィア -(2007/03/14(Wed) 11:31:29) [ID:q7gkIRgA]
    まあ、結果的に現在までに補償を行うという告知がない、それが全てですね。

    義務ではない以上はやる必要は確かにないのではありますしね。
    ただし、補償をしない場合にユーザーがどのような印象をもつかという点を
    考えてみれば、あれだけプレイに支障があったのに・・って思われてしまうのは
    仕方のない話です。

    ガンホーに対するユーザーの信頼なんて、過去から現在にかけての
    ユーザーからみて、皆無といっても差し支えのない状態なのですから、
    腹を立てるだけ無駄なのかもしれませんが、
    抗議文、デモ等を行えばあるいは対応してくれるかもしれません。

    嫌ならやめろ、というわけでもありませんが、
    ガンホーは所詮癌呆です。
    お客さんの満足を得られる対応を日頃からしていたならば、
    今日のような荒廃はまだまだ先のことであったでしょうに・・
    どんなに訴えても無駄かもしれない、という認識の上で
    各人でこの件についてどう動くかは判断するべきでしょうね。

[ 親 30795 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 30830 ] / 返信無し
■30843 / 6階層)  Re[6]: Re: 補償何も無し!?(怒
□投稿者/ ゲームセンターCX -(2007/03/14(Wed) 18:06:36) [ID:sNdCslte]
    No30830に返信(バルバロッサさんの記事)
    > 何かヒートアップした人が投げやりな意見を出すと、
    > やっぱりそんな程度の考えだったか、と思ってしまったり。
    > 真剣に考えているならば、冷静に自分の主張を返していきましょう、
    > 考えが正しいor間違っている以前に、
    > 言いたいことだけ言って去ってしまう、という印象が目立ってしまいます。

    ヒートアップって私ですか?それは失礼しました。
    まだ去っていませんけどね…。
    私はスレ主の投げかけに対する個人的感想を書き込んでいだだけなのに、
    週休6日常勤さんの文章は単なる揚げ足取りの個人つぶしです。
    >世の為人の為、君に消えて欲しいよ。
    >君の感覚は歪んでる。
    >ユーザーを大切にとか、ガンホーの未来とか全部それ詭弁だよ、君の。
    とかね。スレ主の投げかけに対する自分のスタンスすら明らかにせずに、他人を否定し排除しようとする。こういうのに対して冷静に自分の主張を返してもムダなので彼に向けてご苦労様と言ったんです。たとえば「炎のコマ」さんのように「自分はこう思うんだけどね」っていう書き方ならあんな返し方はしないです。両者の書き込みの品格のちがいを読み比べてくださいな。

     さて、これまでの書き込みを見てると、「まぁ直ったしあやまったからいいんじゃない?」っていう人も結構いそうですね。それならそれでかまわないです。私は書き込みのとおり謝れば済むような不具合じゃなかったと思っています。bjyouには私のようなもう怒り頂点のユーザーもいるっていう事実だけでも分かっててください。

    あと「金返せ」さんは自分とは別人です。自えんではありません「捨てハンドルを使用された場合、削除対象となる場合があります。」と書かれているのでここに書き込むときは「ゲームセンターCX」で書き込んでます。
    それではまた〜
[ 親 30795 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 30795 ] / ▼[ 30834 ]
■30832 / 1階層)  Re[1]: 補償何も無し!?(怒
□投稿者/ んー -(2007/03/14(Wed) 11:51:33) [ID:aE0qQ4Vn]
    美女鯖さんは荒れまくってましたからねえ。

    No30795に返信(Bijou住人さんの記事)
    > 呆れて開いた口が塞がらないよ、この対応は

    > 常にユーザーの悪い想像(悪寒)の斜め上、もとい遥か上空を行く管理会社?
    > 常識的な対応を期待した自分が愚か?

    直りましたと言って保証まで発表して再発したら立場なくなりますしね。
    今は安定稼働を見極める時期かな。
    心情を考慮すると何らかの補償はすべきでしょうが。
    返金は美女鯖だけの問題じゃなくなりますし
    経験値アップは狩場が混むから嫌とかいう人もいるでしょうし
    無料チケット配布がベターなんでしょうが、それでも「また無料チケットかよ」という人がいますしね。

    別BBSの鯖落ち系スレでこの騒ぎを見ていたのですが、
    スレ全部美女で埋まって他の鯖の話が出来ない、それでも美女住人は居座り続けて、
    繋がるようになっても「繋がるのはおかしい、絶対また落ちる」とか言う人が出る始末。
    何というか、空気yという感じでしたが。

    美女鯖住人には同情しますが、騒ぐなら節度を持って騒いでください。
[ 親 30795 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 30832 ] / ▼[ 30841 ]
■30834 / 2階層)  Re[2]: 補償何も無し!?(怒
□投稿者/ シクロ -(2007/03/14(Wed) 12:28:39) [ID:NO0ah3S5]
    CXさん>
    もうROやめて毎月1500円の慰謝料を貰えるってことで納得しようじゃないか。
    私のような自称引退者もいる一方で推定社員もいるからある程度非難されるのは仕方ないよ。

    余談:課金ログを晒せば引退者に格上げか?(笑)
    最初から信用せずに虚偽情報入れたから、いっそIDパス晒してもいいけど
[ 親 30795 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 30834 ] / ▼[ 30842 ]
■30841 / 3階層)  Re[3]: 補償何も無し!?(怒
□投稿者/ うに -(2007/03/14(Wed) 17:33:40) [ID:OJM5CTou]
    文句がある人は訴えるかサポセンに電話すれば?
    ここで愚痴ってもなんの意味もないよ。
[ 親 30795 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 30841 ] / ▼[ 30844 ]
■30842 / 4階層)  Re[4]: 補償何も無し!?(怒
□投稿者/ asahi -(2007/03/14(Wed) 17:39:28) [ID:o2IQsj2i]
    美女鯖の人は常識知らずな人ばかりだというのがわかりました。

[ 親 30795 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 30842 ] / ▼[ 30853 ]
■30844 / 5階層)  Re[5]: 補償何も無し!?(怒
□投稿者/ がん -(2007/03/14(Wed) 18:34:40) [ID:0zzT1sFd]
    俺アイリスだからどうでもいいや笑
[ 親 30795 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 30844 ] / ▼[ 30854 ]
■30853 / 6階層)  Re[6]: 補償何も無し!?(怒
□投稿者/ 黒船 -(2007/03/14(Wed) 22:42:20) [ID:g8wo1P01]
    運営チームでは、継続した調査を行い
    問題の早期解決に向け尽力しておりますが
    ユーザーの皆様に快適なプレイ環境を提供できていない
    現状につきましては、重ねてお詫び申し上げます。

    また、補償も含め、上記掲載事項以外でユーザーの皆様へ
    ご案内できる事項につきましては、都度
    公式サイト告知等をもって、ご案内を行わせていただきます。

    原因が確認され次第、早急に改善に向け
    対応を行ってまいる所存でございますので
    何卒、ご理解の程よろしくお願いいたします。

    ユーザーの皆様へは日ごろのプレイに
    厚く御礼申し上げると共に、問題の解決に向け
    運営チーム一同更に尽力してまいりますことを
    ご案内申し上げます。

    ご投稿ありがとうございました。

    この前苦情を送ったらこのような返信が来たのだけどこれって補償を考えてるってことだよね・・・きっと
[ 親 30795 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 30853 ] / ▼[ 30856 ] ▼[ 30861 ]
■30854 / 7階層)  Re[7]: 補償何も無し!?(怒
□投稿者/ のあ -(2007/03/15(Thu) 00:33:17) [ID:5w6vhngu]
    ビジョウサーバーのプレイヤーです。

     自分はゲーム内での経験値2倍等よりもお金を返して
    もらいたいと思うほうですね。

     ちょうど納金直後にサバキャンの嵐が始まったので
    こんなことなら治るまで納めなければよかったと思っていました。

    狩りに行けばデスペナは必ずもらうものでしたし
     放置露天も自動で復活するBOT露天のみ。
    友人とチャットしてても話も途中でへし折られるだけ。。。
    接続できる時間帯はずっとそんな感じだったので損をした気分です。

     確か先日、誰が先導したわけでもなく、サーバーの運営を改める
    チャットルームの列が次々と立てられていった自然発生イベントが
    ありました。(そんな最中でもまたサバキャンが起こったわけですが)

     利用料を払っているからには、企業と客の関係ですから
    今後のより一層の運営改善と、謝罪だけで事を済ますなんて
    事はしないだろうと思いたいです。
[ 親 30795 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 30854 ] / 返信無し
■30856 / 8階層)  Re[8]: 補償何も無し!?(怒
□投稿者/ んー -(2007/03/15(Thu) 01:22:02) [ID:aE0qQ4Vn]
    No30854に返信(のあさんの記事)
    >  自分はゲーム内での経験値2倍等よりもお金を返して
    > もらいたいと思うほうですね。

    惨状はおかげさまでよく分かりますし、
    そこに居合わせたら私も金返せとは思うでしょうが、
    鯖は美女以外にもあるわけで、
    そちらにキャラ持っている人もいるでしょうから、
    返金という手は取れないんじゃないかなと思います。
    全鯖同じ状況なら言えますけどね。1500円を日割りでとか。

    >  利用料を払っているからには、企業と客の関係ですから
    > 今後のより一層の運営改善と、謝罪だけで事を済ますなんて
    > 事はしないだろうと思いたいです。

    そうですね。
    明日は我が身の可能性もありますし。
    美女鯖さんの所でも、再発したら今度こそという人は多いでしょうから、
    ROコミュニティ全体のためにもこんな事態は繰り返さないでいただきたいものです。
    他鯖であったら、今回の被害者さんによってヒートアップしそうな気も…。
    「あれだけやってまだ繰り返すのか、つくづく駄目な運営だな!」と。

    一通り落ち着いたようではありますが、
    いかんせん、原因と対策を具体的に発表できないのが、
    こういうサービスのネックですね…。
[ 親 30795 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 30854 ] / ▼[ 30862 ] ▼[ 30871 ]
■30861 / 8階層)  Re[8]: 補償何も無し!?(怒
□投稿者/ ビジョウ人 -(2007/03/15(Thu) 12:37:05) [ID:v0BpMGEl]
    No30854に返信(のあさんの記事)
    >  利用料を払っているからには、企業と客の関係ですから
    > 今後のより一層の運営改善と、謝罪だけで事を済ますなんて
    > 事はしないだろうと思いたいです。
    この論理だと、サービス開始からBOTが消えないROは、
    企業と客の関係上、全額返金すべきと主張しているのと同じ。
    ・・・でも、まぁ、その主張に俺は賛成。
    何年か色々遊ばせてもらったけど、
    やっぱ鯖キャンだのBOTだの、未だに直らんし、
    気に入らんから返金して欲しいな。
[ 親 30795 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 30861 ] / ▼[ 30863 ]
■30862 / 9階層)  Re[9]: 補償何も無し!?(怒
□投稿者/ 774 -(2007/03/15(Thu) 17:31:57) [ID:qMg3mqt6]
    No30861に返信(ビジョウ人さんの記事)
    > ■No30854に返信(のあさんの記事)
    > >  利用料を払っているからには、企業と客の関係ですから
    > > 今後のより一層の運営改善と、謝罪だけで事を済ますなんて
    > > 事はしないだろうと思いたいです。
    > この論理だと、サービス開始からBOTが消えないROは、
    > 企業と客の関係上、全額返金すべきと主張しているのと同じ。
    > ・・・でも、まぁ、その主張に俺は賛成。
    > 何年か色々遊ばせてもらったけど、
    > やっぱ鯖キャンだのBOTだの、未だに直らんし、
    > 気に入らんから返金して欲しいな。

    気にいらないから返金して欲しい・・・って子供ですか?
    鯖キャンだとかBOTはどこの鯖でもあることです。

    まぁ、今回の不具合はたしかに酷かったですがそれに対して返金しろとかいうのはいかがなものかと。

[ 親 30795 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 30862 ] / ▼[ 30865 ] ▼[ 30864 ] ▼[ 30867 ]
■30863 / 10階層)  Re[10]: 補償何も無し!?(怒
□投稿者/ ビジョウ人 -(2007/03/15(Thu) 18:38:38) [ID:Lz4u1QVX]
    No30862に返信(774さんの記事)
    > ■No30861に返信(ビジョウ人さんの記事)
    > > ■No30854に返信(のあさんの記事)
    > > >  利用料を払っているからには、企業と客の関係ですから
    > > > 今後のより一層の運営改善と、謝罪だけで事を済ますなんて
    > > > 事はしないだろうと思いたいです。
    > > この論理だと、サービス開始からBOTが消えないROは、
    > > 企業と客の関係上、全額返金すべきと主張しているのと同じ。
    > > ・・・でも、まぁ、その主張に俺は賛成。
    > > 何年か色々遊ばせてもらったけど、
    > > やっぱ鯖キャンだのBOTだの、未だに直らんし、
    > > 気に入らんから返金して欲しいな。
    >
    > 気にいらないから返金して欲しい・・・って子供ですか?
    > 鯖キャンだとかBOTはどこの鯖でもあることです。
    ふ ざ け ん な
    どこの鯖でもある、それで済ますのかよ。
    俺が子供なら、お前は社員じゃないか。

    > まぁ、今回の不具合はたしかに酷かったですがそれに対して返金しろとかいうのはいかがなものかと。
    あれだけプッチンプッチンと切られることを気に入る人を見てみたいもんだ。
    まともに遊べないから返金希望、間違っているか?
    BOTにしたって横殴りマンセーの、囲まれていて拾えないアイテムを平然と泥棒、
    押し付け上等。
    BOTがいてもINして遊ぶことは出来るが、 安心して遊べる環境じゃないだろ。
    だから遊ばせてもらったが、こんなヒドイんじゃあんまりだ、金返せと言ってるんだよ。

    俺を子供というが、俺は客としてユーザーとして当たり前のことを言っていると思っている。
    ワガママなことを求めた覚えはないよ、切断されない世界と、BOTのいない世界、
    これさえ何とかしてくれれば、返金なんぞ求めん。
    ただ、みんなが俺の考えが子供というなら吊ってくるよ、俺が異常なのだろうから。
[ 親 30795 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 30863 ] / 返信無し
■30865 / 11階層)  Re[11]: 補償何も無し!?(怒
□投稿者/ アハハ -(2007/03/15(Thu) 18:58:29) [ID:QMsUNYEK]
    今更、管理に文句いった所で意味なんかほとんどないだろ。と思う
    補償を求めるとか、ここでいわれてもなって感じだし。
    具体的に、補償が欲しい人等はどんな行動してんのだ?
    直電かけるとか、それこそ押しかけるとかか?
    傍目にみて、これだけ馬鹿な事ができる人達が複数いたら
    動くかもしれねーけどね。
[ 親 30795 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 30863 ] / ▼[ 30866 ]
■30864 / 11階層)  Re[11]: 補償何も無し!?(怒
□投稿者/ シクロ -(2007/03/15(Thu) 18:52:25) [ID:NO0ah3S5]
    大丈夫、それが客として当然の考えだ
    よほど我慢ならなくなれば辞めるといい。
[ 親 30795 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 30864 ] / ▼[ 30868 ]
■30866 / 12階層)  Re[12]: 補償何も無し!?(怒
□投稿者/ 774 -(2007/03/15(Thu) 19:04:05) [ID:0JVeB6lR]
    まったく、すぐ「社員」扱いですかw
    そんなに嫌ならやめればいいじゃん、金は戻ってこないだろうけどねw


[ 親 30795 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 30866 ] / ▼[ 30870 ]
■30868 / 13階層)  Re[13]: 補償何も無し!?(怒
□投稿者/ hiプリ持ちの人 -(2007/03/15(Thu) 20:30:24) [ID:XpZly2ZM]
    No30866に返信(774さんの記事)
    > まったく、すぐ「社員」扱いですかw
    > そんなに嫌ならやめればいいじゃん、金は戻ってこないだろうけどねw
    >
    >

    ↑同意。
    嫌になったら辞めればいい
    なにも強制で「どんなことがあってもROを続けてください」なんて頼んでいませんし。

    >気に入らんから返金して欲しいな。
    「金を返せ」というのならば、最初からROをしなければ良かった。
    そうではないですか?

    他にもMMOはありますし
    ガンホより管理が良い会社、ガンホより管理の悪い会社などあります

    ファンサイトで騒いで、他の人に迷惑をかけるのは良くないと思います
    ROを楽しんでいる方もいるわけですから。
[ 親 30795 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 30868 ] / 返信無し
■30870 / 14階層)  Re[14]: 補償何も無し!?(怒
□投稿者/ 第3者 -(2007/03/15(Thu) 20:45:16) [ID:JOwlDHwM]
    No30868に返信(hiプリ持ちの人さんの記事)
    > ファンサイトで騒いで、他の人に迷惑をかけるのは良くないと思います
    > ROを楽しんでいる方もいるわけですから。
    ファンサイトで騒ぐと誰にどのような迷惑がかかるのでしょうか?
    タイトル読めば内容は想像できるし、嫌ならリンクをクリックしなければ(読まなければ)よいだけじゃないですか?
    最近ガンホーに不利になることが書かれると異常なまでに敏感に反応される方をいらっしゃるようですが、嫌なら読まなければ良いし、誰も返信を強制などしていないと思います。

[ 親 30795 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 30863 ] / ▼[ 30873 ]
■30867 / 11階層)  Re[11]: 補償何も無し!?(怒
□投稿者/ 吊ってらっしゃい -(2007/03/15(Thu) 20:21:48) [ID:cEX5WM3P]
    No30863に返信(ビジョウ人さんの記事)
    > ふ ざ け ん な
    > どこの鯖でもある、それで済ますのかよ。
    > 俺が子供なら、お前は社員じゃないか。
    どこの鯖でもあるからって理論には賛同できないが
    過去のまで持ち出して返金しろには到底賛同できんな。
    例え粗悪なゲームだったとしても気付いた後も課金し続けたんだろ?
    納得の上で金払ったんだからそんな返金はお門違いも甚だしい。
    開始直後の1ヶ月で管理状況の悪さやBOTに不満を抱いて
    既にその1ヶ月分を返金請求したなら正当な対応だろう。
    気付いたのが一年後だったとしても、それ以前を返金請求するのは不当。
    その後も課金し続けた上に返金請求なんて頭がいかれてる。
    今回の1ヶ月分だけ請求するなら十分納得はできる。

    > あれだけプッチンプッチンと切られることを気に入る人を見てみたいもんだ。

    > ただ、みんなが俺の考えが子供というなら吊ってくるよ、俺が異常なのだろうから。
    わずか1ヶ月の事で過去の全てに遡って返金しろなんて事を言うから
    ガキ扱いされるんだ。それも分からないなら手に負えない。
    「金返せと言いたくなる」なら多少は理解も得られよう。

    一つ疑問は、管理会社はぼtが居なくて鯖缶も無いゲーム
    を提供しますとユーザーにいつどこで確約した?
    金を取ってるんだからそれをするのが企業だろって理屈は相手に頼りすぎだ。
    アカウントを管理、鯖機器を管理(メンテ等)、
    ゲーム内イベントを運営、通常ゲームを運営、パッチを更新
    これらをやっただけでも管理運営していると言えるだろ。
    ユーザーから見たら、快適なゲーム環境を求めたら、
    これらだけじゃ足りないのはわかるが、どこにも確約などされていない。

    例えあやふやな物でも金を稼ぐ手段になり得る社会だって勉強したと思うんだな。
[ 親 30795 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 30867 ] / ▼[ 30876 ]
■30873 / 12階層)  Re[12]: 補償何も無し!?(怒
□投稿者/ ビジョウ人 -(2007/03/15(Thu) 21:36:14) [ID:Rip9vOi8]
    No30867に返信(吊ってらっしゃいさんの記事)
    > わずか1ヶ月の事で過去の全てに遡って返金しろなんて事を言うから
    > ガキ扱いされるんだ。それも分からないなら手に負えない。
    > 「金返せと言いたくなる」なら多少は理解も得られよう。
    ガンホーは何回も前のオフミのときから、
    対応を約束しているし、努力すると約束もしている。
    けど、結果を残せていない、全然やれていない。
    ユーザーの期待に答えるフリをしていたのだから、それを信じて続けるだろ。
    そういう経緯があって、俺はいつか何とかすると期待して課金を続けていた、信じて続けていた。
    信じられなくなる度に、また対応すると期待もたせる発言して、騙し続けてきたんだ、
    なら見切りをつける前に、客を裏切り課金させ続けてきた、返金しろ言うくらいダメか?
    全額じゃなくてもいい、俺は返金しろと主張するよ。
    でないと客を裏切りる商売を続けても
    課金した者負けという、ガンホーのやり方が今後のオンラインゲームの悪しき先例として、まかり通ってしまうだろうから。

    > 一つ疑問は、管理会社はぼtが居なくて鯖缶も無いゲーム
    > を提供しますとユーザーにいつどこで確約した?
    > 金を取ってるんだからそれをするのが企業だろって理屈は相手に頼りすぎだ。
    確約はしないでしょ、当たり前のことなんだから。
    じゃあBOTがウジャウジャいます!まともに遊べないレベル鯖キャンを直すのに1ヶ月かかります。
    どれも一切保障するつもりも修繕に対して結果を出すつもりはありません。
    という確約をユーザーと交わして課金させるなら、納得する。
    問題は隠して、口では対処に力を尽くすと言いつつ、その実、全然進歩のない対応。
    文句を言えば、課金したお前が悪い?こんなの絶対違うと俺は思うよ。
    俺の理屈は相手に頼りすぎなのか?

    > アカウントを管理、鯖機器を管理(メンテ等)、
    > ゲーム内イベントを運営、通常ゲームを運営、パッチを更新
    > これらをやっただけでも管理運営していると言えるだろ。
    > ユーザーから見たら、快適なゲーム環境を求めたら、
    > これらだけじゃ足りないのはわかるが、どこにも確約などされていない。
    快適なゲーム環境と言うより、当たり前のゲーム環境なんだけどね。
    何か勘違いしていない?あれだけ酷い鯖キャン起こして、管理運営は笑わせる。
    BOTがいない世界が快適という特別優遇された世界ではなくて、
    BOTがいない世界が当たり前だと思うのだけどね。

    注!俺のBOTがいない世界は、BOTゼロじゃなくて、極力いない世界、
    ゼロは無理だと思うから、沸いても1日もあれば処理される世界という感じで。

    > 例えあやふやな物でも金を稼ぐ手段になり得る社会だって勉強したと思うんだな。
    認めたくない、だから反抗はするよ、・・・けどそれが現実なのだろうけどね。
    勢いで言ったけど、本当に吊らなきゃだめな気がしてきたよ。
[ 親 30795 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 30873 ] / 返信無し
■30876 / 13階層)  Re[13]: 補償何も無し!?(怒
□投稿者/ Pon -(2007/03/15(Thu) 22:47:52) [ID:UqBu4ueB]
    No30873に返信(ビジョウ人さんの記事)
    > 対応を約束しているし、努力すると約束もしている。
    > けど、結果を残せていない、全然やれていない。

    問題があるとしたらこの辺の考え方かな?
    結果が(成果と言った方が誤解なさそう)出るのは来年かもしれない、もっと後かもしれないって点でね。
    成果は出るとは限らないし、単なる結果ならすでに出てますよ。
    BANしましたっていう報告はあるでしょう。
    見なくなったBOTも多いはずです。
    (ずっと以前から存続し続けてるBOTもいるでしょうけど。)

    > でないと客を裏切りる商売を続けても
    > 課金した者負けという、ガンホーのやり方が今後のオンラインゲームの悪しき先例として、まかり通ってしまうだろうから。

    この辺も何とも言えないかな。
    詐欺や盗難に遭ったとして、犯人が検挙されない限りはお金戻ってきませんし。
    保険があったとしても保険金は盗まれた金とは意味合い的にも違いますしね。
    残念ながら社会はある意味既に「まかり通る世界」です。

    > 俺の理屈は相手に頼りすぎなのか?

    信頼もしくは期待してそれが裏切られたのが現状なのでしょう。
    貴方の心情は理解できますが、では「当たり前」とは何をもって当たり前とするのでしょう。
    例えば貴方の当たり前とおれの当たり前は当然違うと思います。
    ガンホーに現状をもって当たり前と言われたら返せる言葉がありません。

    > 快適なゲーム環境と言うより、当たり前のゲーム環境なんだけどね。
    > 何か勘違いしていない?あれだけ酷い鯖キャン起こして、管理運営は笑わせる。

    今回のbijouの件は確かに酷いですが、同じ事が他の鯖で起きていない事は不思議です。
    何故bijouだけ?という原因究明に助力するなら建設的ですが批判するだけなら、
    内心は「馬鹿じゃね?」で外面として「癌ばってます」って言われるだけは?

    > 認めたくない、だから反抗はするよ、・・・けどそれが現実なのだろうけどね。
    > 勢いで言ったけど、本当に吊らなきゃだめな気がしてきたよ。

    まぁ不満は分かりますし、ちょっと愚痴が出ただけでしょう?
    吊っても先には進みませんよ。やるなら建設的にいきましょう。
[ 親 30795 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 30861 ] / ▼[ 30872 ]
■30871 / 9階層)  Re[9]: 補償何も無し!?(怒
□投稿者/ のあ -(2007/03/15(Thu) 20:57:43) [ID:5w6vhngu]
    2007/03/16(Fri) 05:31:04 編集(投稿者)


    一部後ほど変更させてもらっていますが、
    現在は自分の書き込みとは別な考え方で主に
    レスが進んでいるので場違いになりますね。。

    No30861に返信(ビジョウ人さんの記事)
    > ■No30854に返信(のあさんの記事)
    > >  利用料を払っているからには、企業と客の関係ですから
    > > 今後のより一層の運営改善と、謝罪だけで事を済ますなんて
    > > 事はしないだろうと思いたいです。
    > この論理だと、サービス開始からBOTが消えないROは、
    > 企業と客の関係上、全額返金すべきと主張しているのと同じ。
    > ・・・でも、まぁ、その主張に俺は賛成。
    > 何年か色々遊ばせてもらったけど、
    > やっぱ鯖キャンだのBOTだの、未だに直らんし、
    > 気に入らんから返金して欲しいな。

     ここより上に書かれている事を踏まえずここだけ抜き出して
    意味をとられるとは。。。。

    誤解を招くような書き方でしたでしょうか。
     返金を求めるというより、
    それくらいの対応をして欲しいという希望です。

     また、ゲーム自体が気に入らないから
    ガンホーがいつも仕事しないから改善しろというわけではなく、
    利用料金として、ビジョウも他サーバーと同等に
    接続をできる権利を買ったのに、著しく接続をできない状況
    だった事に対する意見でした。

    なのでゲーム内容が好みでなかったから返金を求めているのと
    同列だと思われてしまうのでしたら、
    それは書き方に不足があったとして 付けたしさせて頂きます。
[ 親 30795 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 30871 ] / ▼[ 30877 ]
■30872 / 10階層)  Re[10]: 補償何も無し!?(怒
□投稿者/ 774 -(2007/03/15(Thu) 21:28:23) [ID:qsCqf6iN]
    ゲームと映画を一緒にされてもなぁw

[ 親 30795 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 30872 ] / ▼[ 30878 ]
■30877 / 11階層)  Re: 補償何も無し!?(怒
□投稿者/ NG騎士 -(2007/03/15(Thu) 23:43:08) [ID:6E7lh9ab]
    2007/03/16(Fri) 09:59:39 編集(投稿者)

    ※個別返信を追記。


    流れに反するようですが、一つ意見をば。

    なぜ『補償が無い』ことで前提に話が進んでいるのでしょうか?
    > 今は安定稼働を見極める時期
    …という意見がありましたが、まさにその通りだと思われます。

    活発に意見を交換するのは良いことですが、結論が出ていないものを
    あれこれ言ってややこしくなるのだけは避けましょう。



    結果が出ていないと言えば。

    過程を見るか結末を見るか、大を見るか小を見るか、
    視点が違うだけで全く意見が変わるんですよね。

    例えばBOT対策について、『BOTという現象の解決』という視点で
    結果を求めるのであれば「未達成」だと私は考えています。
    しかし、個別の『BOTらしきキャラの対処』という視点であれば、
    結果が出ていると認めることができます。

    こうしてちょっと見方を変えるだけで物事の印象とは大きく変わる
    ものなのだぁと日々感じる次第です。


    No30880に返信(Mmaさんの記事)
    少人数で単独性が強い一枚岩の組織なら歩調を合わせることは可能でしょうが、
    ガンホーはそれなりな規模の企業体ですからね。
    「ラグくじ」は営業部(仮称)、トラブル関連は開発部(仮称)というように
    部署(とその動き)に違いが出るのは当然でしょう。

    また、「ラグくじ」実施はトラブル以前より進めていたプランでしょうし、
    それを見越して目標予算が組まれていれば延期は難しくなります。

    むしろ、片方で不特定多数へのキャンペーンを実施しつつ、
    片方でトラブルへの対処ができる柔軟さに人手の多さを感じるので、
    (自分が小さい会社所属もあって)羨ましい限り。

    感情的には…
    > 「この会社馬鹿じゃないのか?」
    …と思えなくもないですが、冷静に考えれば上記の通り。

    利益優先と言えばそれまでですが、別段おかしい話ではありません。
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▲[ 30877 ] / ▼[ 30879 ]
■30878 / 12階層)  Re[12]: Re: 補償何も無し!?(怒
□投稿者/ ずらし? -(2007/03/15(Thu) 23:52:41) [ID:nERC6H0n]
    なんで、例えるのが好きなんだ、ここの住民は
    自分が分かっているだけで、無駄な例えばっかり
    映画館、BOT対策とか例えに出されてもなぁ
    話を自分が分かりやすいようにずらそうとしているとしか考えられない
    具体例が1個でているのだから、例を出す必要を感じないのだが・・・
    ずらして分かりやすくなったと感じるのは自分だけで
    単純にボキャブラリー不足なんじゃないか?
[ 親 30795 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 30878 ] / ▼[ 30881 ]
■30879 / 13階層)  Re[13]: Re: 補償何も無し!?(怒
□投稿者/ ('A`) -(2007/03/15(Thu) 23:59:13) [ID:1cLFWxrE]
    映画なら一回見てダメだと思ったらもうみないだろ
    なんでダメだとわかっててもう一度みるようなこと続けてるのかね
    見るように命令されてるわけでもない自由意志で金払っておいて、
    それもダメだとわかっている上で金払っておいて「金返せ」ってのはちょっとどうよ

    掲示板で愚痴っても何の解決にもならん
    抗議の意思を示すなら金出すのやめろよ
    金払ってる限り癌の思う壺
[ 親 30795 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 30879 ] / 返信無し
■30881 / 14階層)  Re[14]: Re: 補償何も無し!?(怒
□投稿者/ hiプリ持ちの人 -(2007/03/16(Fri) 00:25:55) [ID:XpZly2ZM]
    >掲示板で愚痴っても何の解決にもならん
    >抗議の意思を示すなら金出すのやめろよ
    >金払ってる限り癌の思う壺

    掲示板に愚痴書いても自分が満足するだけで他人から見たら醜いんじゃないかな
    書きたくなるのは分かりますが
    そういうのはこういう大手ファンサイト(未確定多数の人が見に来るところ)
    で書くと、ユーザーの質が問われるかと思います

    @、そんなに不満があるなら直接ガンホに
    電話やらメールなど送りつければいいこと

    最終手段はリアルでガンホ社前で抗議デモを大勢ですればいいんじゃないかな
    まぁ、今の時代そんなことする人がいるかは知りませんが。


[ 親 30795 / □ Tree ] 返信 削除キー/


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