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R.O.M 776 フリー掲示板 2-2
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Nomal 決算です。 /しっぽさん (07/05/11(Fri) 18:39) [ID:xluKetnm] #32653
Nomal Re[1]: 決算です。 /ぽりりん (07/05/12(Sat) 01:40) [ID:TkUiBAJD] #32672
│└Nomal Re[2]: 決算です。 /しっぽさん (07/05/12(Sat) 16:51) [ID:hWVrVEK9] #32701
Nomal (削除) / (07/05/12(Sat) 17:51) #32705
  └Nomal Re[2]: 決算です。 /テンペスト (07/05/13(Sun) 09:47) [ID:ROadskYe] #32734
    └Nomal Re[3]: 決算です。 /しっぽさん (07/05/13(Sun) 12:25) [ID:TC0gC5rt] #32735
      └Nomal Re[4]: 決算です。 /昔の記憶 (07/05/14(Mon) 13:26) [ID:gvjbyZ3v] #32738
        └Nomal Re[5]: 決算です。 /パンダ師匠 (07/05/14(Mon) 14:55) [ID:sNdCslte] #32739
          └Nomal Re[6]: 決算です。 /でしょうな (07/05/14(Mon) 15:40) [ID:chiKtH1H] #32740
            ├Nomal Re[7]: 決算です。 /刹那 (07/05/14(Mon) 16:37) [ID:hdgKxRtW] #32741
            │└Nomal Re[8]: 決算です。 /回答 (07/05/14(Mon) 18:57) [ID:h348thCu] #32743
            │  └Nomal Re[9]: 決算です。 /刹那 (07/05/15(Tue) 09:06) [ID:hdgKxRtW] #32754
            │    └Nomal Re[10]: 決算です。 /回答 (07/05/15(Tue) 09:21) [ID:bKHttuqW] #32756
            │      └Nomal Re[11]: 決算です。 /刹那 (07/05/15(Tue) 11:25) [ID:hdgKxRtW] #32761
            └Nomal Re[7]: 決算です。 /ホースディア(和訳) (07/05/14(Mon) 17:50) [ID:D0ikMrcm] #32742
              └Nomal Re[8]: 決算です。 /昔の記憶 (07/05/15(Tue) 03:30) [ID:68S70P44] #32748
                ├Nomal Re[9]: 決算です。 /半可通 (07/05/15(Tue) 08:16) [ID:0nuRUpXY] #32751
                │├Nomal Re[10]: 決算です。 /回答 (07/05/15(Tue) 08:46) [ID:bKHttuqW] #32752
                ││└Nomal Re[11]: 決算です。 /刹那 (07/05/15(Tue) 09:17) [ID:hdgKxRtW] #32755
                ││  └Nomal Re[12]: 決算です。 /しっぽさん (07/05/15(Tue) 09:39) [ID:H2LUiA1m] #32757
                │└Nomal Re[10]: 決算です。 /刹那 (07/05/15(Tue) 12:03) [ID:hdgKxRtW] #32765
                ├Nomal Re[9]: 決算です。 /ホースディア(和訳) (07/05/15(Tue) 11:57) [ID:DjbWMWNu] #32764
                │├Nomal Re[10]: 決算です。 /も (07/05/15(Tue) 11:57) [ID:00lhKroi] #32763
                │├Nomal (削除) / (07/05/15(Tue) 20:55) #32772
                ││└Nomal Re[11]: 決算です。 /パンダ師匠 (07/05/16(Wed) 09:29) [ID:sNdCslte] #32789
                │└Nomal Re[10]: 決算です。 /昔の記憶 (07/05/15(Tue) 23:15) [ID:gvjbyZ3v] #32777
                │  └Nomal Re[11]: 決算です。 /ホースディア(和訳) (07/05/16(Wed) 08:53) [ID:IzSv3pB1] #32788
                └Nomal Re[9]: 決算です。 /刹那 (07/05/15(Tue) 11:36) [ID:hdgKxRtW] #32762
                  └Nomal Re[10]: 決算です。 /通りメロ (07/05/15(Tue) 19:12) [ID:XBRyLp7Z] #32770
                    └Nomal Re[11]: 決算です。 /たぬき和尚 (07/05/16(Wed) 20:28) [ID:uUlaXbtI] #32826
                      └Nomal Re[12]: 決算です。 /シクロ (07/05/17(Thu) 14:42) [ID:zNPvOLHw] #32880


親記事 / ▼[ 32672 ] ▼[ 32705 ]
■32653 / 親階層)  決算です。
□投稿者/ しっぽさん -(2007/05/11(Fri) 18:39:12) [ID:xluKetnm]

    話題の種別:[その他雑談] 

    2007/05/11(Fri) 18:42:49 編集(投稿者)
    2007/05/11(Fri) 18:42:42 編集(投稿者)
    2007/05/11(Fri) 18:41:58 編集(投稿者)

    ガンホー第1四半期決算(連結)出ましたよ、と。
    http://www.gungho.co.jp/ir/pdf/prs20070511.pdf

    PDFなのでちょっと重いかも。
[ □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 32653 ] / ▼[ 32701 ]
■32672 / 1階層)  Re[1]: 決算です。
□投稿者/ ぽりりん -(2007/05/12(Sat) 01:40:33) [ID:TkUiBAJD]
    タイトルいくない
    決算でマイナス90%とかにしてよ
[ 親 32653 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 32672 ] / 返信無し
■32701 / 2階層)  Re[2]: 決算です。
□投稿者/ しっぽさん -(2007/05/12(Sat) 16:51:01) [ID:hWVrVEK9]
    No32672に返信(ぽりりんさんの記事)
    > タイトルいくない
    > 決算でマイナス90%とかにしてよ

    ふむー、そうしたほうがいいのかな?
    もう少し様子見てみます(´ω`)ノ

    とりあえず経常利益、営業利益が前年同期比−90%(90%減)でした。
[ 親 32653 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 32653 ] / ▼[ 32734 ]
■32705 / 1階層)  (削除)
□投稿者/ -(2007/05/12(Sat) 17:51:24)
    この記事は(投稿者)削除されました
[ 親 32653 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 32705 ] / ▼[ 32735 ]
■32734 / 2階層)  Re[2]: 決算です。
□投稿者/ テンペスト -(2007/05/13(Sun) 09:47:21) [ID:ROadskYe]
    >決算でマイナス90%とかにしてよ
    マイナス面ばかり強調すると、大切なことを見逃すよ。
    足元をすくわれる。

    このMmaさんの記事が無ければマイナスだったんだ〜で終わるところだった、
    公平な視点での、資料提供助かります。
    No32705に返信(Mmaさんの記事)
    > 「オンラインゲーム収入」は、前年度比でなら、逆に、+46.8%になっているぞ?

    > 更に言えば、
    > 07年第一四半期の収入など、06年度のいずれの四半期よりも、高収益をあげている。
    これに、
    >とりあえず経常利益、営業利益が前年同期比−90%(90%減)でした。
    この結果を加えて考えると、
    営業利益でマイナス、オンライン収入がプラス、
    アイテム課金が純利益が功を奏しプラスになったと考えるが、
    もう一方で、営業面より本業に力をいれたという姿勢をアピールできる結果ともいえる。
    ゲームそのものにテコ入れ(今回のような一斉措置)をし、
    ユーザーの期待に答える姿勢を打ち出し、
    その結果、本業であるゲームの収入が増えた、と株主に説明されてもおかしくはない。
    こうなると、次の報告でどうなるかが肝だと思う。
    ROの場合だと、ラヘル期待でユーザーをキープさせることが出来るか、
    はたまた新ネタを用意してくるか、はてさて。

    ↑数値上だけでの仮定話。
[ 親 32653 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 32734 ] / ▼[ 32738 ]
■32735 / 3階層)  Re[3]: 決算です。
□投稿者/ しっぽさん -(2007/05/13(Sun) 12:25:07) [ID:TC0gC5rt]
    ラグナロク関係の売り上げは、恒常的なものは変わりないか右肩下がり?
    あとはバブリーなところで、アイテム課金やパックその他の販売での収益と見ています。
    これらは一時的なもので、時間がたてば売れないものは残っていくわけで(データのみの販売なら余剰は出ないか)。
    内訳が出ていないのでなんとも言えないのですが。
[ 親 32653 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 32735 ] / ▼[ 32739 ]
■32738 / 4階層)  Re[4]: 決算です。
□投稿者/ 昔の記憶 -(2007/05/14(Mon) 13:26:24) [ID:gvjbyZ3v]
    多分、ネットゲーム関連の増収益は、アイテム課金の一時的なブームだろと思う。
    ただ、ROではBOT対策所か半年前よりも格段に増えているBOTを、未だに放置している癖に、
    対策費を出し惜しみして収入を上げて、更に家庭用ゲームソフトの開発に収入を投入するとか、
    プレイヤーを相当馬鹿にした結果だとも受け取れる。

    毎週違反者banの数字や、先日の業者一斉摘発なんて事を、「大げさに」宣伝しているけど、
    RMT取引サイトは、別に在庫が大きなダメージを受けている様子もなく、誤差としか捉えられない。
    どっかの「大げさな名前を付けて」対策をアピールしている会社とは、まるで違う。
    FFじゃRMT業者が根をあげて撤退したというのに、ROじゃBOT露店が溢れかえっている。

    現状じゃ、とてもじゃないが癌の運営を褒めることは出来ない。
    それと、ネットゲームの収益増加と言うが、ROの依存度も気になるところ。
    未だに癌を支えている屋台骨がROだとすれば、今の状況がいつ崩れてもおかしくないと思える。
[ 親 32653 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 32738 ] / ▼[ 32740 ]
■32739 / 5階層)  Re[5]: 決算です。
□投稿者/ パンダ師匠 -(2007/05/14(Mon) 14:55:30) [ID:sNdCslte]
    某掲示板での書き込みより抜粋

    >先行投資。
    >便利な言葉だね、技術力も何もないゆえ苦戦している北斗の拳他で垂れ流している無駄とも言えるお金がこれにあたるんだろうからね。
    (中略)
    >何度も書きますが、ここはたまたま最初にジェットエンジンを手に入れた会社です、それだけ。そのエンジンもいまじゃ古くなってきて、ガタが来てる状態。しかもそれを無理矢理ぶん回してて余裕がないとこまできてる。

    実に的確な表現だと思う。
    ROというジェットエンジンにアイテム課金という最後のニトロ燃料を入れたはいいが、エンジン自体に相当なガタがきており、さらに大げさに取り付けすぎた(北斗等の)オプションパーツが大きすぎる風の抵抗を生み出し、せっかくのエンジンの加速を台無し(むしろタイヤをロック)にしている。

    今回の決算てこういうこと?
[ 親 32653 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 32739 ] / ▼[ 32741 ] ▼[ 32742 ]
■32740 / 6階層)  Re[6]: 決算です。
□投稿者/ でしょうな -(2007/05/14(Mon) 15:40:08) [ID:chiKtH1H]
    株価も昼過ぎにはS安でオワットル。

    まあ、当然っていえば当然の成り行きだ。
    早めにROを取得して儲けたはいいが、それ以降の導入タイトルが片っ端から不発。ならばと人気漫画原作の北斗を自社開発しようとするも、ショボいムービーで技術の無さを大々的にアッピールしてしまい、北斗の開発そのものを他所に丸投げ。
    ……MMOはテイルズ〜の前例もあるから、家庭用みたいに人気原作使えばとりあえず売れるってもんでもないのは証明されてるんだけどな。
[ 親 32653 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 32740 ] / ▼[ 32743 ]
■32741 / 7階層)  Re[7]: 決算です。
□投稿者/ 刹那 -(2007/05/14(Mon) 16:37:52) [ID:hdgKxRtW]
    2007/05/14(Mon) 16:51:32 編集(投稿者)

    No32740に返信(でしょうなさんの記事)
    > 早めにROを取得して儲けたはいいが、それ以降の導入タイトルが片っ端から不発。

    ECOは瞬間風速的にROの30%売上げを計測→課金開始時のパッケージ売上げと推測
    その後の数字は不明

    >ならばと人気漫画原作の北斗を自社開発しようとするも、ショボいムービーで技術の無さを大々的にアッピールしてしまい、北斗の開発そのものを他所に丸投げ。

    北斗の拳 ONLINE 開発パートナー企業 → ゲームアーツ → ?
    http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20061227/hokuto.htm
    http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070320/hokuto.htm

    グランディア ONLINE 開発 → ゲームアーツ → ガンホー
    http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070220/gh_hori.htm

    最初から丸投げしてトラブル 自前で改修中 出荷時期は順延中

    > ……MMOはテイルズ〜の前例もあるから、家庭用みたいに人気原作使えばとりあえず売れるってもんでもないのは証明されてるんだけどな。

    そこそこの内容が必要 キャラゲー程度では失敗する前例が 最遊記
    ガンホー運営 + オタキャラゲー = 過疎ゲー
    http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040810/cyber.htm
    http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/11025.html
    キャラだけ流用なゲームでは客に逃げられるのは定石

    先行投資の名の下にROの儲けで夢だけ見ているガンホー経営陣
    ライセンス販売に成功して投資回収できたECOはブロッコリー企画
    ブロッコリー発案ヘッドロック開発に便乗し2企業を買収して入手
[ 親 32653 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 32741 ] / ▼[ 32754 ]
■32743 / 8階層)  Re[8]: 決算です。
□投稿者/ 回答 -(2007/05/14(Mon) 18:57:33) [ID:h348thCu]
    No32741に返信(刹那さんの記事)
    >そこそこの内容が必要 キャラゲー程度では失敗する前例が 最遊記
    ゲットアンプドは、
    製作元のサイバーステップに運営も兼ねられる体力がついたため、
    ガンホーから運営権を返してもらったので中止となったはず。
    http://www.cyberstep.co m/company/archives/20050909.html
    http://www.cyberstep.co m/company/archives/20060508.html
    サイバーステップのリリースは簡素なので参考になりにくいが、参考までに。
[ 親 32653 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 32743 ] / ▼[ 32756 ]
■32754 / 9階層)  Re[9]: 決算です。
□投稿者/ 刹那 -(2007/05/15(Tue) 09:06:46) [ID:hdgKxRtW]
    2007/05/15(Tue) 09:09:25 編集(投稿者)

    No32743に返信(回答さんの記事)
    > 製作元のサイバーステップに運営も兼ねられる体力がついたため、
    > ガンホーから運営権を返してもらったので中止となったはず。

    1.最遊記は再開されていない

    2.これまでガンホーは「キャラクタゲーム」にフォーカスを当てたタイトルは
     無かったんです 堀誠一開発本部長 最遊記 黒歴史化
    http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070302/gh_ho.htm

    3.決算書での9割〜7割とラグナロクオンラインに頼る収益バランス
     最遊記 ヒットしていたならば収益バランスは違う数字

    4.ネットでの 最遊記 接続者数の数字

    そこそこの内容が必要 キャラゲー程度では失敗する前例が 最遊記
    ゲットアンプド流用した程度の内容ではヒットしなかったと判断

    サイバーステップ公知 日本で最遊記 ヒットしていたという参考資料か疑問
[ 親 32653 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 32754 ] / ▼[ 32761 ]
■32756 / 10階層)  Re[10]: 決算です。
□投稿者/ 回答 -(2007/05/15(Tue) 09:21:31) [ID:bKHttuqW]
    No32754に返信(刹那さんの記事)

    ここまで穿った見方ができるものなんだ、というのを改めて認識した。
    ある意味感謝している。

    > 1.最遊記は再開されていない
    運営の再開までに時間がかかっており、原作が陳腐化。
    サイバーステップが再開するとして、再契約の必要もあるとなったら……
    権利料金の支払いも含めて、やらないのが最善だろう?

    >
    > 2.これまでガンホーは「キャラクタゲーム」にフォーカスを当てたタイトルは
    >  無かったんです 堀誠一開発本部長 最遊記 黒歴史化
    > http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070302/gh_ho.htm
    【単なるコラボ】をキャラクターゲームと言ってしまったらそれこそ問題。

[ 親 32653 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 32756 ] / 返信無し
■32761 / 11階層)  Re[11]: 決算です。
□投稿者/ 刹那 -(2007/05/15(Tue) 11:25:33) [ID:hdgKxRtW]
    No32756に返信(回答さんの記事)

    > > 1.最遊記は再開されていない
    > 運営の再開までに時間がかかっており、原作が陳腐化。
    > サイバーステップが再開するとして、再契約の必要もあるとなったら……
    > 権利料金の支払いも含めて、やらないのが最善だろう?

    不採算が予測されるなら やらないのが最善
    不採算が予測されるほど 固定客がいなかったと思わない理由が不明

    > 【単なるコラボ】をキャラクターゲームと言ってしまったらそれこそ問題。

    タイトルや課金まで別のゲームを 単なるコラボ と切り捨てられる見方 驚愕
[ 親 32653 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 32740 ] / ▼[ 32748 ]
■32742 / 7階層)  Re[7]: 決算です。
□投稿者/ ホースディア(和訳) -(2007/05/14(Mon) 17:50:28) [ID:D0ikMrcm]
    No32740に返信(でしょうなさんの記事)
    > 株価も昼過ぎにはS安でオワットル。
    >
    > まあ、当然っていえば当然の成り行きだ。
    > 早めにROを取得して儲けたはいいが、それ以降の導入タイトルが片っ端から不発。ならばと人気漫画原作の北斗を自社開発しようとするも、ショボいムービーで技術の無さを大々的にアッピールしてしまい、北斗の開発そのものを他所に丸投げ。
    > ……MMOはテイルズ〜の前例もあるから、家庭用みたいに人気原作使えばとりあえず売れるってもんでもないのは証明されてるんだけどな。
    株価の話だけで言えば、ゲームの質より、市場への期待感のほうが重要視されるんじゃない?
    質よりタイトル発表や、対策の中身より対策のアピールが重要。
    投資家は企業を見るのであって、投資対象の商品の中身まで詳しく知っている人は少ないよ。
    日清の株を持っていたとして、新製品のラーメンが美味い不味いの判断なんて、
    出来る人は少ないでしょ。
    ポイントは新製品が出るとかの話題性じゃない?
    で、問題が発生すれば売られるだろうし、テコ入れもインパクトがなければ、
    すぐ落ち着いてしまう。

    この板でROの株を語る人達は、株の変動をゲームの実情という、
    今のROの現状と結びつけて判断するプレイヤー思考が多くて、
    投資家の考えていることと温度差を感じる。
    投資としての話で、この展開だとガンホーに笑われていると思う。
    実際に複数の株を取り扱ってみたら、考え方変わると思うよ。
    数年かけてガンホーを語ったボニューを放置してもガンホーは痛くも痒くもないけど、
    ゲーム内でおきたデモのほうが、
    ガンホーにとっては痛い話で対応が早いのは、そのせい。
    Gvのような話題のあるものは、修正は他よりも優先されるだろうし、
    広告の面でも力を入れる。

[ 親 32653 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 32742 ] / ▼[ 32751 ] ▼[ 32764 ] ▼[ 32762 ]
■32748 / 8階層)  Re[8]: 決算です。
□投稿者/ 昔の記憶 -(2007/05/15(Tue) 03:30:26) [ID:68S70P44]
    株投資家がイメージに流されやすいから、プレイヤーとの温度差があると言うのは、俺もその通りだと思う。
    BOTNEWSが投資家に対して影響を与えられなかったのは、個人ファンサイトと言う限定的な存在と、実際の客の不満の規模が分からないから、判断材料にならなかったのだろうと思う。
    ただ、幾ら材料に乏しい不満の声でも、癌株の単位は安くないから、それなりの声を拾っていると思う。
    それと、長い目で続いている癌株の下降線から、これ以上の不安材料が出たら、保持しているのは無理だと構えていたトレイダーが居たのだろうとは思う。

    あとは、癌が投資でECO意外これでもかと失敗している事実。
    実際ECOも開発に3億掛以上かっているから、ROですら確か1億程の利益だから、回収が終わっていないような気もするけど、ドウナンダロウ。
[ 親 32653 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 32748 ] / ▼[ 32752 ] ▼[ 32765 ]
■32751 / 9階層)  Re[9]: 決算です。
□投稿者/ 半可通 -(2007/05/15(Tue) 08:16:51) [ID:0nuRUpXY]
    No32748に返信(昔の記憶さんの記事)
    > 実際ECOも開発に3億掛以上かっているから、

    日本を除く全世界でのサービス配給できるグローバルライセンス契約を
    グラビティ社と締結し、4億4,500万円計上しています。

    ただし、ブロッコリーとヘッドロックに対する投資の評価損まで含めると、
    儲かったとは言えません。今後の海外からのライセンス収入の伸びとか、
    ブロッコリーとヘッドロックの業績回復による収益が見込んでいるのでしょう。
    (いまのところは評価損が大きく、投資としては微妙なところだと思います)

    3億5,000万円のヨーグルティング契約よりはマシですし、
    ガンホーモードのガンホーゲームズよりは損は出していません。

    ラグナロクの一介のプレイヤーである私(半可通)としては、
    そんなところに金を廻すくらいなら、ラグナロク専任の運営管理スタッフを
    増やすほうに、ラグナロクで得た資金を投入して欲しかったです。
    No.25538 で述べたように、ガンホー社員を倍増した上で、きちんと教育し、
    全てラグナロクの運営スタッフに振り向けないと米国水準の管理は無理です。
[ 親 32653 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 32751 ] / ▼[ 32755 ]
■32752 / 10階層)  Re[10]: 決算です。
□投稿者/ 回答 -(2007/05/15(Tue) 08:46:35) [ID:bKHttuqW]
    No32751に返信(半可通さんの記事)

    > ラグナロクの一介のプレイヤーである私(半可通)としては、
    > そんなところに金を廻すくらいなら、ラグナロク専任の運営管理スタッフを
    > 増やすほうに、ラグナロクで得た資金を投入して欲しかったです。
    > No.25538 で述べたように、ガンホー社員を倍増した上で、きちんと教育し、
    > 全てラグナロクの運営スタッフに振り向けないと米国水準の管理は無理です。

    軽く言わせてもらうなら、
    株主=会社の未来(の利益)に投資
    プレイヤー=現在のゲームに支払い
    となる。
    プレイヤーの口から「未来のために払った金を使え」と言われても、
    その金は【現在】に対して支払われたものであり、
    企業は未来に使ってもいいし、使わなくてもかまわない。

    たとえばドラクエ。
    プレイヤーは発売されたドラクエを購入するのであり、
    次回作に金を払っているわけではない。
    収益は、先行投資した開発費の赤字を埋めて、残りは利益として分配される。
    新作を作る場合は、現存体力(資産)の一部と投資家などから増資を受けて行なわれる。

    オンラインゲームも原理は同じ。
    現在サービスされている製品に対する評価が、現在の支払いである。
    未来のROに期待するなら、投資をするべきだ。
[ 親 32653 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 32752 ] / ▼[ 32757 ]
■32755 / 11階層)  Re[11]: 決算です。
□投稿者/ 刹那 -(2007/05/15(Tue) 09:17:44) [ID:hdgKxRtW]
    No32752に返信(回答さんの記事)

    > 未来のROに期待するなら、投資をするべきだ。

    未来のROに期待するなら、ROに投資をするべきだw
[ 親 32653 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 32755 ] / 返信無し
■32757 / 12階層)  Re[12]: 決算です。
□投稿者/ しっぽさん -(2007/05/15(Tue) 09:39:56) [ID:H2LUiA1m]
    連日S安の模様。
    テクノバーンの記事にもなりましたが、今までになく的確な記事と見ます。

    【個別銘柄】ガンホーがストップ安売り気配、1―3月期の経常利益は前年同期比91%減
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070514-00000006-tcb-biz
    5月14日13時30分配信 テクノバーン

    「やります」「検討中です」ではもう動かない、結果を出さないと厳しいですね。
[ 親 32653 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 32751 ] / 返信無し
■32765 / 10階層)  Re[10]: 決算です。
□投稿者/ 刹那 -(2007/05/15(Tue) 12:03:49) [ID:hdgKxRtW]
    No32751に返信(半可通さんの記事)
    > 日本を除く全世界でのサービス配給できるグローバルライセンス契約を
    > グラビティ社と締結し、4億4,500万円計上しています。

    [stoo] エミルクロニクル,東南アジアに引き続き中国にも輸出

    >2007年1月8日、エミルクロニクルオンライン(ECO)が中国の運営会社
    >「第九城市(The9)」と締結した模様。
    >ECOはこれまで韓国、東南アジア、オセアニアなど9ヶ国と契約しているため、
    >中国で10ヶ国めとなる。
    >グラビティは、これらの地域とのECOの契約で680万ドル以上の収益となり、
    >2005年に契約したガンホーとの版権金額を越したと発表。

    680万$ → 約8億円

    グラビティのECOグローバルライセンス料金 約7億円と記憶
[ 親 32653 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 32748 ] / ▼[ 32772 ] ▼[ 32777 ]
■32764 / 9階層)  Re[9]: 決算です。
□投稿者/ ホースディア(和訳) -(2007/05/15(Tue) 11:57:33) [ID:DjbWMWNu]
    No32748に返信(昔の記憶さんの記事)
    > 株投資家がイメージに流されやすいから、プレイヤーとの温度差があると言うのは、俺もその通りだと思う。
    株投資家がイメージに流されやすいなら、売り言葉買い言葉で、
    今のプレイヤーはRO中毒者と言えてしまう。
    あまり投資家を馬鹿みたいに扱わないで、実績や業績もしっかり見てるし、
    けしてイメージに流されるようなことしてないよ、
    安易にイメージだけに流されてるようじゃ投資家やってけないし。
    こういう話題は、投資家の視点で見ると、
    株価の変動を、まるで投資家も熱心なプレイヤーで、
    ガンホーの管理が杜撰だから、マイナスに転じたという風に書く人が目立って、
    そこに疑問を持っているだけだから。
    看板ゲームの管理手腕より、儲けたお金を上手く運用し儲けることを期待して、
    投資家は株買ってるの。
    看板ゲームなんてナマモノはいつまでも儲けが出せるなんて、投資家は思いません。
    株価が下がるのは、儲けたお金を上手く運用できてないことからの失望からです。

    > BOTNEWSが投資家に対して影響を与えられなかったのは、個人ファンサイトと言う限定的な存在と、実際の客の不満の規模が分からないから、判断材料にならなかったのだろうと思う。
    > ただ、幾ら材料に乏しい不満の声でも、癌株の単位は安くないから、それなりの多少は拾っていると思う。
    無視はしないだろうけど、情報としての信頼度のランクは、
    彼らにとってはかなり低かったのだろうね。
    ボニューは元々影響力のある投資家相手じゃなくて、
    文句を言いつつ遊び続けるプレイヤー相手だった。
    ガンホーにとって、放置しても構わないとされる問題と、
    早々に対応しなきゃいけない問題、対応に差が出たのはこれ。

    > それと、長い目で続いている癌株の下降線から、これ以上の不安材料が出たら、保持しているのは無理だと構えていたトレイダーが居たのだろうとは思う。
    それが今の状況だろうね。


    ちょうど良く、温度差を感じ取れる書き込みがあるので、引用させて頂きます。
    No32757に返信(しっぽさんさんの記事)
    > 【個別銘柄】ガンホーがストップ安売り気配、1―3月期の経常利益は前年同期比91%減
    > http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070514-00000006-tcb-biz
    締めとして、私が思うことと全く同じことが書かれてます。
    >投資家は急成長するオンラインゲーム市場の雄として同銘柄に投資を行ってきたと
    >いうこともあり、同社の業績を受けて失望売りも広がっているようだ。
    ゲームそのものの管理の質ではなく、投資家に問われているのは業績。
    オンラインゲーム市場の雄という張子の虎があるから、
    中身がともなわない宣伝でもやってこれた。
    管理はクズでも経営が成り立てば、投資家から見ればそれでいい、
    儲けさせてくれるなら、別にROでなくても良い。
    プレイヤーとしては、経営が傾こうとROがサービス停止にならず、
    管理さえしっかりしていればそれでいい。
    互いの求めるものは別、されどユーザーがついてこなければ、
    投資家が求める結果は捏造でもしない限り出せず、
    投資家からも逃げられる、それだけのこと。
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▲[ 32751 ] / 返信無し
■32763 / 10階層)  Re[10]: 決算です。
□投稿者/ も -(2007/05/15(Tue) 11:57:00) [ID:00lhKroi]
    No32751に返信(半可通さんの記事)
    > ラグナロクの一介のプレイヤーである私(半可通)としては、
    > そんなところに金を廻すくらいなら、ラグナロク専任の運営管理スタッフを
    > 増やすほうに、ラグナロクで得た資金を投入して欲しかったです。
    > No.25538 で述べたように、ガンホー社員を倍増した上で、きちんと教育し、
    > 全てラグナロクの運営スタッフに振り向けないと米国水準の管理は無理です。

    ヒント)癌はRO依存を何とかしたいと思っている

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▲[ 32764 ] / ▼[ 32789 ]
■32772 / 10階層)  (削除)
□投稿者/ -(2007/05/15(Tue) 20:55:39)
    この記事は(投稿者)削除されました
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▲[ 32772 ] / 返信無し
■32789 / 11階層)  Re[11]: 決算です。
□投稿者/ パンダ師匠 -(2007/05/16(Wed) 09:29:12) [ID:sNdCslte]
    2007/05/16(Wed) 09:31:16 編集(投稿者)
    2007/05/16(Wed) 09:31:12 編集(投稿者)
    2007/05/16(Wed) 09:31:09 編集(投稿者)
    2007/05/16(Wed) 09:31:05 編集(投稿者)

    No32772に返信(Mmaさんの記事)
    > ジェットエンジンだろうが、ニトロだろうが、ユーザーが離れている(はずな)のに、まさに、錬金術のようにして、売上高更新をたたき出せる経営手腕は、一般論として言えば、非常に優秀だと評価されるものだと思うぞ。
    壊れかけたエンジンで残り少ない燃料を、無理して瞬間的に燃やしているだけだというのに…表面上瞬間的に速度が上がれば、あっという間にガス欠になっても評価されるものなのだろうか…。

    > 実際、そういう目で見れば、今度のニトロが尽きようとも、次には、ウランでも使って核エンジンでも搭載してくれるのでは?という期待がもてる手腕だからな。
    今のエンジン(RO)にニトロより強力なウランなんかつかかったらエンジンが吹っ飛ぶし、核エンジンに当たるものってなんだろう…RO2?北斗? ROの収益率を超えるようなエンジン(オンラインゲーム管理運営権)を癌呆が獲得できるという楽天的な期待は残念だけど自分にはもてない。
[ 親 32653 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 32764 ] / ▼[ 32788 ]
■32777 / 10階層)  Re[10]: 決算です。
□投稿者/ 昔の記憶 -(2007/05/15(Tue) 23:15:19) [ID:gvjbyZ3v]
    No32764に返信(ホースディア(和訳)さんの記事)
    > あまり投資家を馬鹿みたいに扱わないで、実績や業績もしっかり見てるし、
    > けしてイメージに流されるようなことしてないよ、
    別に馬鹿にするつもりは無いですよ。
    業績や実績のイメージの事を言っているだけだから。

    > ガンホーの管理が杜撰だから、マイナスに転じたという風に書く人が目立って、
    > そこに疑問を持っているだけだから。
    顧客満足度を無視する投資かなんて居るのでしょうか?
    今回の下落は、他の人の言うように、ババを引きたくない為に、みんなして株ゲームから降りようとした為でしょう。
    それが、トレーダーのイメージに流されやすいと言う意味の一つ。

    多分、イメージ流されない本職は、今回の事に巻き込まれなかったと思いますよ。
    結局、大勢の負け組が居るから、勝ち組が存在できるのです。
    株式なんて、現金使った人気投票ゲームですから。

    > 看板ゲームの管理手腕より、儲けたお金を上手く運用し儲けることを期待して、
    > 投資家は株買ってるの。
    > 看板ゲームなんてナマモノはいつまでも儲けが出せるなんて、投資家は思いません。
    FFという看板ゲームで、未だに儲けを狙っているスクエニは馬鹿だって言う主張ですね?

    > > BOTNEWSが投資家に対して影響を与えられなかったのは、個人ファンサイトと言う限定的な存在と、実際の客の不満の規模が分からないから、判断材料にならなかったのだろうと思う。
    > 無視はしないだろうけど、情報としての信頼度のランクは、
    > 彼らにとってはかなり低かったのだろうね。
    > ボニューは元々影響力のある投資家相手じゃなくて、
    > 文句を言いつつ遊び続けるプレイヤー相手だった。
    > ガンホーにとって、放置しても構わないとされる問題と、
    > 早々に対応しなきゃいけない問題、対応に差が出たのはこれ。
    癌対応の差を問題にしていたのは俺じゃないですよ。良く読んで。
    俺が言ったのは、投資家に対する影響の話。
    しかも、言った事と同じ事を自慢げに話されても…。

    > 管理はクズでも経営が成り立てば、投資家から見ればそれでいい、
    それに、↑はあなたの意見でしょ?
    まさか、自分の考えが投資家の基準とか思っている?
    管理運営のスキルを無視して、今現在経営が成り立っていると思うから買う人が
    居たとしたら、やはりその人は、株安を予測する事が出来ず、マネゲームで
    負けてしまうのでしょうね。
    そう言う人が多いほど、勝った時の儲けも増えるというものですしね。

[ 親 32653 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 32777 ] / 返信無し
■32788 / 11階層)  Re[11]: 決算です。
□投稿者/ ホースディア(和訳) -(2007/05/16(Wed) 08:53:33) [ID:IzSv3pB1]
    No32777に返信(昔の記憶さんの記事)
    > ■No32764に返信(ホースディア(和訳)さんの記事)
    > > あまり投資家を馬鹿みたいに扱わないで、実績や業績もしっかり見てるし、
    > > けしてイメージに流されるようなことしてないよ、
    > 別に馬鹿にするつもりは無いですよ。
    > 業績や実績のイメージの事を言っているだけだから。
    それは良かった。
    自分のショーバイを馬鹿扱いされたようで躍起になってしまった。

    > > ガンホーの管理が杜撰だから、マイナスに転じたという風に書く人が目立って、
    > > そこに疑問を持っているだけだから。
    > 顧客満足度を無視する投資かなんて居るのでしょうか?
    > 今回の下落は、他の人の言うように、ババを引きたくない為に、みんなして株ゲームから降りようとした為でしょう。
    > それが、トレーダーのイメージに流されやすいと言う意味の一つ。
    顧客満足度ね、じゃあ昔の記憶さんは、顧客満足度をどこで見るのかな?
    何を基準に顧客満足度を判断するのかな?
    たとえばとして、私は数字、そちらは掲示板?

    > 多分、イメージ流されない本職は、今回の事に巻き込まれなかったと思いますよ。
    > 結局、大勢の負け組が居るから、勝ち組が存在できるのです。
    > 株式なんて、現金使った人気投票ゲームですから。
    >
    > > 看板ゲームの管理手腕より、儲けたお金を上手く運用し儲けることを期待して、
    > > 投資家は株買ってるの。
    > > 看板ゲームなんてナマモノはいつまでも儲けが出せるなんて、投資家は思いません。
    > FFという看板ゲームで、未だに儲けを狙っているスクエニは馬鹿だって言う主張ですね?
    FF11はスクエニってとって、ガンホーのROと同じような看板なの?
    数ある看板の一つと捉えていたよ。
    あの会社のFF11の依存率が、ガンホーのROと同じかな?
    依存度という話で比べられる対象なのかな?
    それにスクエニの印象は、儲けを狙うというより、サービスの維持と感じるね。
    FF11ユーザーには申し訳ないけど、これから以前のように、
    新規客が増えるとは思えないし、既存客からの収入を維持するために、
    テコいれを繰り返していると考えるけどね。
    1本のタイトルに縋っていても、ダメだということよ。

    > > > BOTNEWSが投資家に対して影響を与えられなかったのは、個人ファンサイトと言う限定的な存在と、実際の客の不満の規模が分からないから、判断材料にならなかったのだろうと思う。
    > > 無視はしないだろうけど、情報としての信頼度のランクは、
    > > 彼らにとってはかなり低かったのだろうね。
    > > ボニューは元々影響力のある投資家相手じゃなくて、
    > > 文句を言いつつ遊び続けるプレイヤー相手だった。
    > > ガンホーにとって、放置しても構わないとされる問題と、
    > > 早々に対応しなきゃいけない問題、対応に差が出たのはこれ。
    > 癌対応の差を問題にしていたのは俺じゃないですよ。良く読んで。
    > 俺が言ったのは、投資家に対する影響の話。
    > しかも、言った事と同じ事を自慢げに話されても…。
    自慢?w

    > > 管理はクズでも経営が成り立てば、投資家から見ればそれでいい、
    > それに、↑はあなたの意見でしょ?
    > まさか、自分の考えが投資家の基準とか思っている?
    忘れてくれ、失言だったよ。
    投資家全てが同じではなく、売り抜けるタイプからの発言だったね。
    ぜひ、そちらの考える投資家の基準も教えて欲しいところだね、
    仮にも私の意見が基準と読めたのであれば、そちらも違うと言える意見を持ち合わせているから言えるのだろうし。

    > 管理運営のスキルを無視して、今現在経営が成り立っていると思うから買う人が
    > 居たとしたら、やはりその人は、株安を予測する事が出来ず、マネゲームで
    > 負けてしまうのでしょうね。
    ゲームのレベル上げじゃあるまいしw
    頑張った人は報われ、頑張らないと報われない、と同じ安易過ぎる発想だよ。
    運営が穴のあいてる会社なんてガンホー以外でも沢山w
    でも、そんなのぶっちゃけ関係ないし、
    そこら辺は、取引やらないとわからないんだろうな。
    会社を経営する人、その顧客の立場なら、食いつぶされているようで、
    腹立たしいから、運営のスキルとか、
    それが読めないと負けるとか、嫌味を言いたくなる気持ちもわかるけどね。
    けど現実は、ガンホーに特別な思い入れがあって、
    ガンホーの行く末まで暗示ながら株買ってる人以外には、
    ガンホーという銘柄が美味いか不味いか、それだけだし。

    > そう言う人が多いほど、勝った時の儲けも増えるというものですしね。
    負けがいないと勝ちがいない、シビアなのは認める。
[ 親 32653 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 32748 ] / ▼[ 32770 ]
■32762 / 9階層)  Re[9]: 決算です。
□投稿者/ 刹那 -(2007/05/15(Tue) 11:36:01) [ID:hdgKxRtW]
    No32748に返信(昔の記憶さんの記事)
    > 株投資家がイメージに流されやすいから、プレイヤーとの温度差がある

    必ず下がるという株→信用売り→期日に株取得する必要→流通株逼迫→短期的上昇

    ババ抜きゲームで儲けられるのが株式市場
    どのタイミングで値下がるかのチキンレース
    下がらないと大損 下がれば儲けのタイミング勝負

    将来的に下がる株なら ガンホー株 人気株
[ 親 32653 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 32762 ] / ▼[ 32826 ]
■32770 / 10階層)  Re[10]: 決算です。
□投稿者/ 通りメロ -(2007/05/15(Tue) 19:12:33) [ID:XBRyLp7Z]
    最悪だ・・・冤罪BANくらったorz
    RMTなんかしてないっての!総資産7M程度だよ!てかこないだ転生して、やっと転職だと思ったのに!ヽ(`Д´)ノフザケンナ
    ヘルプデスクに投稿しても癌崩は証拠があるから凍結解除できないとか抜かすし。
    その証拠が見せられないんだったら証拠なんて意味ないだろ。納得できるかよ!ヽ(`Д´)ノ

    >>うちの弟が冤罪垢BANを食らいました.うちの弟はBOTは当然,
    >>ツール類も使っていないのに,不正ツールの特徴が見られたためとしてBANされました.

    >>弟に話を聞くと,実家のネットは回線が悪く,鯖缶の回数が異常に多いようです.
    >>同様に鯖缶が多い弟の知り合いの中にもBANされた人が居る模様で,癌は単にログインの回数が多い人を不正ツールの特徴とみなしてBANしていると思われます.

    >>弟が抗議したところ,解除されて,二日分(停止してた期間)のチケット補償がありました.
    >>でも,回答内容が「この度は,不正ツール調査の為にご協力いただき誠にありがとうございました.
    >>今後とも,不正ツール利用者,不正行為者の取締りの為,調査にご理解ご協力いただくことがあるかと存じますが,

    >>その際には,何卒よろしくお願い申し上げます.」というものでした.
    >>これって,冤罪BANがわかったので調査ということにしておきます,
    >>チケット返すから文句ないでしょ?と言われてるような気がするんですけどキノセイでしょうか…

    でもこういう例もあるみたいなので、最後までやってみるぞ!ヽ(`Д´)ノ
[ 親 32653 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 32770 ] / ▼[ 32880 ]
■32826 / 11階層)  Re[11]: 決算です。
□投稿者/ たぬき和尚 -(2007/05/16(Wed) 20:28:25) [ID:uUlaXbtI]
     ウラン・・・抽選で癌株があたるとか・・・(ぇ)。

     ウラン云々ではなく株の話であれば、今以上の話題性とアピールすれば良いだけであっ
    てゲームそのものの手直しは関係がありません。つまりはROに手を掛けるよりDS向け
    のソフトを出すとか、他の会社を買収に成功した方が株主にアピール出来ます。

     事、株の話を持ち出すなら、ゲームと関係ないと割り切って話した方がいいです。癪で
    すけど。
[ 親 32653 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 32826 ] / 返信無し
■32880 / 12階層)  Re[12]: 決算です。
□投稿者/ シクロ -(2007/05/17(Thu) 14:42:49) [ID:zNPvOLHw]
    月額1500→3000とか?
    真性だったらいくらになろうとやると思う。
[ 親 32653 / □ Tree ] 返信 削除キー/


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