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R.O.M 776 フリー掲示板 2-2
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Nomal ポリーモフの効果 /ブラックスミス (07/05/21(Mon) 01:56) [ID:szoVh2EN] #33053
Nomal Re[1]: ポリーモフの効果 /またか (07/05/21(Mon) 02:57) [ID:EOmpF246] #33054
Nomal Re[1]: ポリーモフの効果 /真面目に (07/05/21(Mon) 03:06) [ID:hOjXp17R] #33055
│└Nomal Re[2]: ポリーモフの効果 /魔竜 (07/05/21(Mon) 05:33) [ID:tsVK3n01] #33056
│  └Nomal Re[3]: ポリーモフの効果 /半可通 (07/05/21(Mon) 06:34) [ID:0nuRUpXY] #33057
│    └Nomal Re[4]: ポリーモフの効果 /kkkkk (07/05/21(Mon) 06:55) [ID:pn6w1td9] #33058
│      ├Nomal Re[5]: ポリーモフの効果 /へぽ (07/05/21(Mon) 07:19) [ID:idEKJj9H] #33060
│      │├Nomal Re[6]: ポリーモフの効果 /うー (07/05/21(Mon) 07:41) [ID:EMMLckzl] #33063
│      ││└Nomal Re[7]: ポリーモフの効果 /へぽ (07/05/21(Mon) 08:44) [ID:idEKJj9H] #33069
│      ││  └Nomal Re[8]: ポリーモフの効果 /うー (07/05/21(Mon) 08:49) [ID:EMMLckzl] #33070
│      │└Nomal Re[6]: ポリーモフの効果 /RO板住人 (07/05/21(Mon) 10:31) [ID:RNgKlgBY] #33077
│      └Nomal Re[5]: ポリーモフの効果 /半可通 (07/05/21(Mon) 08:00) [ID:0nuRUpXY] #33065
│        └Nomal Re[6]: ポリーモフの効果 /特姪希望 (07/05/21(Mon) 08:29) [ID:GfUX7wNz] #33067
│          └Nomal Re[7]: ポリーモフの効果 /刹那 (07/05/21(Mon) 09:02) [ID:hdgKxRtW] #33073
│            └Nomal Re[8]: ポリーモフの効果 /半可通 (07/05/21(Mon) 12:46) [ID:0nuRUpXY] #33086
Nomal Re[1]: ポリーモフの効果 /へぽ (07/05/21(Mon) 07:39) [ID:idEKJj9H] #33062
│└Nomal Re[2]: ポリーモフの効果 /lki (07/05/21(Mon) 08:56) [ID:BPpxCLwl] #33071
│  └Nomal Re[3]: ポリーモフの効果 /βテスター (07/05/21(Mon) 09:23) [ID:i12bxrtk] #33075
│    ├Nomal Re[4]: ポリーモフの効果 /刹那 (07/05/21(Mon) 11:00) [ID:hdgKxRtW] #33079
│    │└Nomal Re[5]: ポリーモフの効果 /βテスター (07/05/21(Mon) 18:39) [ID:i12bxrtk] #33110
│    └Nomal Re[4]: ポリーモフの効果 /Loki@ぷり (07/05/21(Mon) 10:57) [ID:gqZR5mmG] #33078
│      └Nomal Re[5]: ポリーモフの効果 /ねこ (07/05/21(Mon) 11:13) [ID:xpdDtIjK] #33080
│        ├Nomal Re[6]: ポリーモフの効果 /ロキ民 (07/05/21(Mon) 11:53) [ID:TCTs3ytV] #33082
│        │└Nomal Re[7]: ポリーモフの効果 /へぽ (07/05/21(Mon) 13:34) [ID:idEKJj9H] #33089
│        │  ├Nomal Re[8]: ポリーモフの効果 /ねこ (07/05/21(Mon) 13:52) [ID:xpdDtIjK] #33091
│        │  └Nomal Re[8]: ポリーモフの効果 /RO板住人 (07/05/21(Mon) 15:37) [ID:RNgKlgBY] #33093
│        │    └Nomal Re[9]: ポリーモフの効果 /へぽ (07/05/21(Mon) 15:56) [ID:idEKJj9H] #33096
│        │      ├Nomal Re[10]: ポリーモフの効果 /RO板住人 (07/05/21(Mon) 16:17) [ID:RNgKlgBY] #33098
│        │      │├Nomal Re[11]: ポリーモフの効果 /うー (07/05/21(Mon) 17:11) [ID:EMMLckzl] #33100
│        │      │└Nomal Re[11]: ポリーモフの効果 /へぽ (07/05/21(Mon) 17:27) [ID:BPjnc36I] #33102
│        │      │  └Nomal (削除) / (07/05/21(Mon) 17:34) #33103
│        │      │    └Nomal Re[13]: ポリーモフの効果 /へぽ (07/05/21(Mon) 17:41) [ID:BPjnc36I] #33105
│        │      │      └Nomal Re[14]: ポリーモフの効果 /うー (07/05/21(Mon) 17:57) [ID:EMMLckzl] #33107
│        │      │        └Nomal Re[15]: ポリーモフの効果 /ナポリターン (07/05/21(Mon) 18:42) [ID:HvodfwZU] #33111
│        │      │          └Nomal Re[16]: ポリーモフの効果 /うー (07/05/21(Mon) 19:41) [ID:EMMLckzl] #33113
│        │      └Nomal Re[10]: ポリーモフの効果 /穂夢 (07/05/21(Mon) 16:27) [ID:UpPHR2ux] #33099
│        │        └Nomal Re[11]: ポリーモフの効果 /半可通 (07/05/21(Mon) 21:46) [ID:0nuRUpXY] #33117
│        │          ├Nomal Re[12]: ポリーモフの効果 /並盛り (07/05/21(Mon) 22:38) [ID:sXK6aYtu] #33119
│        │          │└Nomal Re[13]: ポリーモフの効果 /半可通 (07/05/22(Tue) 04:50) [ID:0nuRUpXY] #33131
│        │          └Nomal Re[12]: ポリーモフの効果 /穂夢 (07/05/22(Tue) 00:11) [ID:wr6V0Xkb] #33122
│        └Nomal ポリモーフの効果 /赤井狐と緑野狸 (07/05/21(Mon) 11:49) [ID:l2ycztPM] #33081
Nomal Re[1]: ポリーモフの効果 /にわか商人 (07/05/21(Mon) 12:39) [ID:EZl7bTXW] #33085
Nomal Re[1]: ポリーモフの効果 /まほ@ロキの人 (07/05/21(Mon) 13:41) [ID:SZQedmR5] #33090
│└Nomal Re[2]: ポリーモフの効果 /もっちー (07/05/21(Mon) 15:31) [ID:xd31t4VZ] #33092
Nomal 7月のパッチで /バニルケミ (07/05/21(Mon) 15:41) [ID:ZaQDGCLF] #33094
  └Nomal Re[2]: 7月のパッチで /ロキ民 (07/05/21(Mon) 17:16) [ID:TCTs3ytV] #33101
    └Nomal Re[3]: 7月のパッチで /へぽ (07/05/21(Mon) 17:37) [ID:BPjnc36I] #33104
      └Nomal Re[4]: 7月のパッチで /またか (07/05/21(Mon) 18:19) [ID:EOmpF246] #33109
        └Nomal Re[5]: 7月のパッチで /たぬき和尚 (07/05/21(Mon) 19:06) [ID:uUlaXbtI] #33112
          └Nomal Re[6]: 7月のパッチで /元放置狩り (07/05/21(Mon) 21:40) [ID:XNX224kj] #33116
            └Nomal Re[7]: 7月のパッチで /トカマク (07/05/22(Tue) 00:01) [ID:SUOT4atr] #33121
              └Nomal Re[8]: 7月のパッチで /AA (07/05/22(Tue) 03:47) [ID:7Bb1cfJE] #33126


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■33053 / 親階層)  ポリーモフの効果
□投稿者/ ブラックスミス -(2007/05/21(Mon) 01:56:05) [ID:szoVh2EN]

    話題の種別:[指定ナシ] 

    先日、オークダンジョンで商人セットを着用してレベル上げとお金稼ぎをしていると知らない人から変なwisがきました。
    wisは「変換したモンスターを倒せるなら来るな雑魚が」という内容のものでした。
    数字とアルファベットの羅列した変な名前だったので、捨てノビかなと思い無視していました。
    その後も構わずにレベル上げをしていまいしたが、何日かするとまた同じような内容のwisがきました。
    そしてその後、MPKプレイヤーとして晒されてしまいました。


    俺は1年ほど前にROをはじめ、そのとき最初に作った商人をブラックスミスにしました。
    その後、ずっとブラックスミスのレベルを上げて、別キャラと言えば露店用のスーパーノービスくらいしかいません。
    商人セットを使っていて、出たモンスターはできる限り倒すようにしていますが、倒せないような強いモンスターが出てきたらほとんど逃げることしかできません。
    それなのに、出てきたモンスターを倒せずに放置しただけでMPKとして晒されなければならないのでしょうか?
    もちろん、出てきたモンスターはできるだけ人がいないところまで引っ張って飛んでいます。
    ポリーモフしたモンスターを倒せないなら商人セットを使うな!
    というのなら、もうこれ以上トラブルになるのは嫌なので売ってしまおうかと考えているのですが・・・


    チラシの裏みたいになってすみませんでした。
    しかし、皆さんの意見を聞いてみたいので書き込みしてみました。
    どうぞよろしくお願いします。
[ □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 33053 ] / 返信無し
■33054 / 1階層)  Re[1]: ポリーモフの効果
□投稿者/ またか -(2007/05/21(Mon) 02:57:43) [ID:EOmpF246]
    > wisは「変換したモンスターを倒せるなら来るな雑魚が」という内容のものでし
    倒せるなら雑魚じゃないじゃないかという重箱の隅を突くようなツッコミはおいといて

    狩場に深淵にぺロスが居たら狩りになりますか?
    狩場が変換MOBだらけで狩りにならなくて他人に迷惑がかるのくらいは
    狩りする前に想像してほしいものです。

    倒せないMOBが出て逃げるしかないのなら、さっさと売るべきです。
    貴方にそれは使いこなせません。
[ 親 33053 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 33053 ] / ▼[ 33056 ]
■33055 / 1階層)  Re[1]: ポリーモフの効果
□投稿者/ 真面目に -(2007/05/21(Mon) 03:06:42) [ID:hOjXp17R]
    自分は狩場次第かと思いますね。
    自分が倒せない強いMOBが出ても
    他のPTが倒せるようなLvなら放置しても問題ないかと。
    ただ下にも書きますが、文句を言われたらやめるべきです。

    使いこなせないからって使っちゃダメとはいいません。
    でもODなどの狩場は一次職も来るような狩場ですし
    そこに強いMOBが放置されていれば狩りになりません。

    あなたは飛んで逃げれたとしても
    その後に誰かがそのMOBに殺されたらいい思いはしません。
    言い方はどうあれWISで文句を言われたならば
    明らかにあなたが加害者でWISの人が被害者ですよね?
    嫌と主張している人がいて自分が悪いことがわかっているなら
    どうすればいいかはわかっていると思います。
[ 親 33053 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 33055 ] / ▼[ 33057 ]
■33056 / 2階層)  Re[2]: ポリーモフの効果
□投稿者/ 魔竜 -(2007/05/21(Mon) 05:33:52) [ID:tsVK3n01]
    他に強い戦闘型キャラが居ないなら、売っちゃう方が良いかもね。
    スレ主さんのしている事は「悪い事」と言う訳じゃない。
    でも、まあ、嫌われる事だよ。
    面の皮に自信が無いなら、他の狩り方を模索する方が楽しいと思う。
[ 親 33053 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 33056 ] / ▼[ 33058 ]
■33057 / 3階層)  Re[3]: ポリーモフの効果
□投稿者/ 半可通 -(2007/05/21(Mon) 06:34:51) [ID:0nuRUpXY]
    No33056に返信(魔竜さんの記事)
    > 他に強い戦闘型キャラが居ないなら、売っちゃう方が良いかもね。

    ギルドや狩友に始末を頼む手もありますよ?
    高レベル転生職とか知り合いにいれば、
    ソロでも深淵やぺロス程度なら始末してくれるハズです。

    > スレ主さんのしている事は「悪い事」と言う訳じゃない。
    > でも、まあ、嫌われる事だよ。

    そこが不思議なんですよ、
    古木の枝よりも偶発的に別のモンスターを呼び出す仕様を
    グラビティ社の開発陣がデザインした理由が知りたいです。

    わざわざ、不和の元になるような仕様で実装したんだから、
    開発したグラビティも、実装したガンホーも、
    きちんと「ゲームが楽しくなるような」考えがあるハズです。

    私(半可通)には、始末してくれる知り合いを作り、
    プレイヤー同士の繋がりをつくるためくらいしか思いつきません。
[ 親 33053 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 33057 ] / ▼[ 33060 ] ▼[ 33065 ]
■33058 / 4階層)  Re[4]: ポリーモフの効果
□投稿者/ kkkkk -(2007/05/21(Mon) 06:55:45) [ID:pn6w1td9]
    No33057に返信(半可通さんの記事)
    > ■No33056に返信(魔竜さんの記事)
    > > 他に強い戦闘型キャラが居ないなら、売っちゃう方が良いかもね。
    >
    > ギルドや狩友に始末を頼む手もありますよ?
    > 高レベル転生職とか知り合いにいれば、
    > ソロでも深淵やぺロス程度なら始末してくれるハズです。

    実際スレ主は身内に頼むことなんてしてないから売った方がいいと思うね

    > > スレ主さんのしている事は「悪い事」と言う訳じゃない。
    > > でも、まあ、嫌われる事だよ。
    >
    > そこが不思議なんですよ、
    > 古木の枝よりも偶発的に別のモンスターを呼び出す仕様を
    > グラビティ社の開発陣がデザインした理由が知りたいです。
    >
    > わざわざ、不和の元になるような仕様で実装したんだから、
    > 開発したグラビティも、実装したガンホーも、
    > きちんと「ゲームが楽しくなるような」考えがあるハズです。

    現実と違いゲームだから、それが存在する意義がなくても別にかまわないと思うが?
    商人セットは多くのメリットがあるからそれに対するデメリットを付け加えただけかもしれない
    まぁ、「「ゲームが楽しくなるような」考えがあるハズ」は理由にはならん、理由表明なんてしてないしな
[ 親 33053 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 33058 ] / ▼[ 33063 ] ▼[ 33077 ]
■33060 / 5階層)  Re[5]: ポリーモフの効果
□投稿者/ へぽ -(2007/05/21(Mon) 07:19:15) [ID:idEKJj9H]
    ただ狩場に強いモンスターが少し出ただけで「MPK」と言う相手の主張は違うと
    思うよ。逃げられないほど沢山いるならともかく、歩いて逃げてもハエの羽でも
    いいでしょ。狩りには常に「逃げる」という選択肢があって、それを使わないで
    死ぬのは下手なだけですし、死んでないなら「MPK」は成立していない(悪くても
    「未遂」)。

    商人セットとして実装されていて一次職から使える仕様で、枝折りまくりとは
    違って極端な迷惑はかからないのだから、気にせず使って良い。

    例えばペロス出たって、それで逃げることすらできずに死ぬ程度のレベルなら
    死んでもすぐに取り返せるし、自分から戦って死ぬならMPKなどと言うのはおか
    しいし。

    どこにでもうるさい・おかしい人はいる。いちいち気にすんな、が私の意見。
[ 親 33053 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 33060 ] / ▼[ 33069 ]
■33063 / 6階層)  Re[6]: ポリーモフの効果
□投稿者/ うー -(2007/05/21(Mon) 07:41:32) [ID:EMMLckzl]
    2007/05/21(Mon) 07:46:52 編集(投稿者)

    No33060に返信(へぽさんの記事)
    ま、良い行為とは思われない事もあるし
    人によってはフザケルナ!と思う人もいる行為である以上は、
    晒される可能性・・デメリットがあるものなんだと認識をスレ主さんはした方が良いかも。
    勿論、それを気にしない人は良いけど
    知り合いやギルドにも二次的な迷惑を掛ける可能性も考えた上で
    行った方が良いと思われ。

    己は良いと思っていても、色んな人がいる・・ブラックスミス氏の行為を嫌う者もいるわけで。
    晒されるのが嫌なら、やっぱり周りの迷惑も考えた上で何か案を練った方がいいと思う。


    >相手はBOTである可能性が高いでしょう。
    BOTが晒すってのはちょっと考え難いかな。。現在のBOTの多くは中国の方がやってるわけで。
    むしろ、放置をしてるケミの可能性が高いと思う。
    ホムが倒せない敵を放置されたら、倒せずに死ぬわけで(中身なきゃハエで逃げる事も無理)
[ 親 33053 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 33063 ] / ▼[ 33070 ]
■33069 / 7階層)  Re[7]: ポリーモフの効果
□投稿者/ へぽ -(2007/05/21(Mon) 08:44:18) [ID:idEKJj9H]
    > >相手はBOTである可能性が高いでしょう。
    > BOTが晒すってのはちょっと考え難いかな。。現在のBOTの多くは中国の方がやってるわけで。
    > むしろ、放置をしてるケミの可能性が高いと思う。
    > ホムが倒せない敵を放置されたら、倒せずに死ぬわけで(中身なきゃハエで逃げる事も無理)
    なるほど、放置ケミの考慮は漏れてたな…。確かにODに放置ケミ多いし。でも
    放置したら死ぬこともあるのは当然というか、リスクを覚悟しなければね。
    死んで頭にキタから晒す…なんていうお子様もいるのが現実だし、何が絶対に
    正しいとも言えないけれど、商人セットごときで文句言うほうが普通の感覚では
    おかしいと思う。これは1つの意見に過ぎず、異論はあるだろうけどね。
[ 親 33053 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 33069 ] / 返信無し
■33070 / 8階層)  Re[8]: ポリーモフの効果
□投稿者/ うー -(2007/05/21(Mon) 08:49:55) [ID:EMMLckzl]
    No33069に返信(へぽさんの記事)
    > なるほど、放置ケミの考慮は漏れてたな…。確かにODに放置ケミ多いし。でも
    > 放置したら死ぬこともあるのは当然というか、リスクを覚悟しなければね。
    > 死んで頭にキタから晒す…なんていうお子様もいるのが現実だし、何が絶対に
    > 正しいとも言えないけれど、商人セットごときで文句言うほうが普通の感覚では
    > おかしいと思う。これは1つの意見に過ぎず、異論はあるだろうけどね。

    ま、晒すって行為自体もおかしいのはおかしいね。
    私はへぽさんに同意で、異論自体はないかな。
    ただ、そういう人も居るって事は認識しとかないとって感じですね。
[ 親 33053 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 33060 ] / 返信無し
■33077 / 6階層)  Re[6]: ポリーモフの効果
□投稿者/ RO板住人 -(2007/05/21(Mon) 10:31:47) [ID:RNgKlgBY]
    No33060に返信(へぽさんの記事)
    > ただ狩場に強いモンスターが少し出ただけで「MPK」と言う相手の主張は違うと
    > 思うよ。逃げられないほど沢山いるならともかく、歩いて逃げてもハエの羽でも
    > いいでしょ。狩りには常に「逃げる」という選択肢があって、それを使わないで
    > 死ぬのは下手なだけですし、死んでないなら「MPK」は成立していない(悪くても
    > 「未遂」)。
    >
    > 商人セットとして実装されていて一次職から使える仕様で、枝折りまくりとは
    > 違って極端な迷惑はかからないのだから、気にせず使って良い。

    自分の実力不足で死ぬのと他人の行動で流れ弾的に被害を受けるのじゃ意味が違うだろ。
    そもそも商人セットも枝も大して違いはない。倒せないMobが出るかもしれないと言うことは普通の人間は予想できる。
    倒せないMobは逃げるなんて考えで被害者?から注意されても構わず使い続けていたのなら
    晒されても仕方ない。
    相手に対して謝罪とかもしてないようだしな。
[ 親 33053 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 33058 ] / ▼[ 33067 ]
■33065 / 5階層)  Re[5]: ポリーモフの効果
□投稿者/ 半可通 -(2007/05/21(Mon) 08:00:51) [ID:0nuRUpXY]
    No33058に返信(kkkkkさんの記事)
    > 現実と違いゲームだから、それが存在する意義がなくても別にかまわないと思うが?

    現実とは違い、人間が目的を持って創造したのがゲーム世界です。

    ラグナロクというネットゲームは、グラビティ社が金儲けのために
    より多くの人が、より長く遊んでもらい月額課金を得るよう作られました。

    そして、ガンホー社が日本のプレイヤーのために提供して、
    月額課金とアイテム課金とアイテム付録のグッズ販売をしています。

    ゲーム内でトラブルが起きたり、その結果、プレイヤーが減るようなことは
    グラビティ社もガンホー社も儲けが少なくなるので望んでいないはずです。

    > まぁ、「「ゲームが楽しくなるような」考えがあるハズ」は理由にはならん、理由表明なんてしてないしな

    個人の気まぐれ、クリエイターのコダワリ……色々ありますが、
    アマチュアならば、許されるでしょうが、プロの仕事ではないです。

    報酬をもらって仕事をするプロの仕事は、与えられた目的を遂げることで、
    ラグナロク開発の場合「ゲームが楽しくなるような」仕様の実装により、
    より多くの人に、より長く遊んでもらい、より金儲けできるようにする事です。
[ 親 33053 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 33065 ] / ▼[ 33073 ]
■33067 / 6階層)  Re[6]: ポリーモフの効果
□投稿者/ 特姪希望 -(2007/05/21(Mon) 08:29:48) [ID:GfUX7wNz]
    紫箱が出るんでしたっけ? それだけだと美味しいセットになっちゃうので
    ペナルティも含めてこういう仕様にしたのかなぁと私は思ってたんですが。

    できることなら自分で始末できるのが望ましいですが、↑の意味での仕様なら
    倒せなくてMobが放置されるのは当たり前という解釈もできますよね。

    それとは別に、わざわざ晒すなんてことはバカな行いです。
    ROでは晒されてるやつは悪いやつだなんて思い込む人もけっこう居そうですが
    そんなプレイヤー層のせいでストレスが溜まるようならいっそ他のゲームも考えてみてください。
    まともで楽しいのは他にたくさんありますよ。
[ 親 33053 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 33067 ] / ▼[ 33086 ]
■33073 / 7階層)  Re[7]: ポリーモフの効果
□投稿者/ 刹那 -(2007/05/21(Mon) 09:02:56) [ID:hdgKxRtW]
    No33067に返信(特姪希望さんの記事)
    > 紫箱が出るんでしたっけ? それだけだと美味しいセットになっちゃうので
    > ペナルティも含めてこういう仕様にしたのかなぁと私は思ってたんですが。

    No33058 kkkkk氏
    No33067 特姪希望 氏 の言うとおり 単なるペナルティ仕様と推測

    他プレイヤーへの迷惑? ケンチャナヨw
    韓国人センス大切 韓国ネトゲ

    日本人向けローカライズ? ケンチャナヨwW
    全世界統一 グローバル運営 コスト削減 トラブル削減
    ウリナラスタンダードwWW
[ 親 33053 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 33073 ] / 返信無し
■33086 / 8階層)  Re[8]: ポリーモフの効果
□投稿者/ 半可通 -(2007/05/21(Mon) 12:46:09) [ID:0nuRUpXY]
    No33073に返信(刹那さんの記事)
    > 単なるペナルティ仕様と推測

    単なるペナルティなら、装備中の武器破壊とか防具破壊とか
    経験値が入らずプレゼントボックスに化けるとかで良いと思います。

    > 日本人向けローカライズ? ケンチャナヨwW

    日本で運営するガンホー社が、それを許しているのが問題です。

    台湾では色々と仕様が違う基本無料アイテム課金の運営も開始しました。
    ( No.29809 台湾RO無料開放 を参照のこと)
    また、ウルドのように、違う仕様があります。
    日本独自としてNPC精錬費用が高く設定されているというのもあります。

    日本のプレイヤー同士でトラブルが起きにくいように、
    ハエやテレポに枝やハイローゾイストカード仕様なども、
    日本独自仕様にして欲しいと思いました。
[ 親 33053 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 33053 ] / ▼[ 33071 ]
■33062 / 1階層)  Re[1]: ポリーモフの効果
□投稿者/ へぽ -(2007/05/21(Mon) 07:39:56) [ID:idEKJj9H]
    書き忘れたけど、場所と名前から、相手はBOTである可能性が高いでしょう。
    一般人なら別にペロスが1匹や2匹いても逃げられるけれど、BOTでは何でも
    殴るへぼAIだと死ぬから、AIを直せない使い手がキレたのではないかと。
[ 親 33053 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 33062 ] / ▼[ 33075 ]
■33071 / 2階層)  Re[2]: ポリーモフの効果
□投稿者/ lki -(2007/05/21(Mon) 08:56:16) [ID:BPpxCLwl]
     なんでこういうカードをセットに組み込んだのかが分かりませんよね・・・。
    製作側の考え方が分からない・・・。
[ 親 33053 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 33071 ] / ▼[ 33079 ] ▼[ 33078 ]
■33075 / 3階層)  Re[3]: ポリーモフの効果
□投稿者/ βテスター -(2007/05/21(Mon) 09:23:39) [ID:i12bxrtk]
    こういう問題で感じる事。

    もう、ROプレイヤーは狩り場を冒険の舞台ではなく。
    レベルを上げる為の作業所としてしか見ていないのだな…ってこと。

    なぜ、不測の事態を楽しめないのだろうか。
[ 親 33053 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 33075 ] / ▼[ 33110 ]
■33079 / 4階層)  Re[4]: ポリーモフの効果
□投稿者/ 刹那 -(2007/05/21(Mon) 11:00:57) [ID:hdgKxRtW]
    No33075に返信(βテスターさんの記事)
    > なぜ、不測の事態を楽しめないのだろうか。

    ホム放置だからさw

    マイルール丸出し晒し屋は理屈でなく感情だけで問題視
    オレが不幸な目にあうのはオマエのせいだオレ悪くない

    ポリモは仕様 ホムAI狩も仕様 妥協が必要 ケンチャナヨw
[ 親 33053 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 33079 ] / 返信無し
■33110 / 5階層)  Re[5]: ポリーモフの効果
□投稿者/ βテスター -(2007/05/21(Mon) 18:39:07) [ID:i12bxrtk]
    > ポリモは仕様 ホムAI狩も仕様 妥協が必要 ケンチャナヨw

    デスペナある所でAFK放置していたら、それはそれで落ち度があるのになぁ…w
    AFK中に殺されたら、個人的にはそれはそれで楽しかったりもする。

    ルールに書いてある事以外は、何をしても良い。
    そして、そこで起きた不足の事態に対しては、積極的に楽しむ様にしていれば、
    ROの楽しみ方はもっと選択肢が広がるし、可能性も広がるのになぁ…、と。

    現状では、プレイヤー同士でROの楽しみ方を限定的にしているな。
    なんて、常々思っている事。
[ 親 33053 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 33075 ] / ▼[ 33080 ]
■33078 / 4階層)  Re[4]: ポリーモフの効果
□投稿者/ Loki@ぷり -(2007/05/21(Mon) 10:57:05) [ID:gqZR5mmG]
    なんか無駄ない言い合いしてるようにみえるけど・・・。

    解決方法はただひとつ。

    晒されるのがいやなら放置するな、使うな。
    放置前提で使うなら、晒されることも覚悟しなよ。
    ただそれだけじゃないの?

    ってかさー。
    倒せないMobでたら普通に討伐隊募ればいいだけじゃないのかな。
    自分なら速攻行っちゃうけどね(逝くほうかも)

    いくらなんでもこういったことが楽しめないプレイヤーばかりじゃない
    と思うけどね。

[ 親 33053 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 33078 ] / ▼[ 33082 ] ▼[ 33081 ]
■33080 / 5階層)  Re[5]: ポリーモフの効果
□投稿者/ ねこ -(2007/05/21(Mon) 11:13:56) [ID:xpdDtIjK]
    私もRO板住人さんに同意ですね。
    OD2にいる本来の敵とペロスとでは強さが違いすぎる。
    そこで狩る人にはそれを考慮して準備している人もいるわけで
    必ずしもハエなどを持って行っているとは限らない。
    それで逃げれなかったらそれはあなたが悪いとか言われてもはぁ?って思うんですが。

    GD2での魔剣などでの不慮の事故はわかりますよ。
    こういうのも冒険の醍醐味でしょう。
    しかし今回の件は似て非なるものだと思っています。
    しかもそれで逃げれないほうが悪い、それも冒険だなどと言う俺ルールを押し付ける人がいるわけですしね。
    自分は腹が立たないからといってこの行為を嫌う人間をおかしい人間呼ばわりするのは
    明らかにネジがずれているかもうかなり今のROに毒されていると思います。
[ 親 33053 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 33080 ] / ▼[ 33089 ]
■33082 / 6階層)  Re[6]: ポリーモフの効果
□投稿者/ ロキ民 -(2007/05/21(Mon) 11:53:39) [ID:TCTs3ytV]
    OD2だろうがどこだろうがそこにいるはずのない敵がいて
    それでそんな敵の対処なんて普通準備してるわけねーだろ バカか?

    第一自分で倒せないから遠くまで引っ張ったうんたらいってるけど言い訳にしか聞こえない
    枝だして自分じゃ倒せないから逃げて他人に迷惑かけるみたいなもんだろ

    セットの仕様しってるなら自分で処理できるか処理できる環境がないなら普通どうするか位考えるのが常識ってもんじゃねーの?

    BOTが悪い 放置ケミが悪いとか言う人間は商人セットででた敵放置も同じレベルだと思わないのは不思議だわ
[ 親 33053 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 33082 ] / ▼[ 33091 ] ▼[ 33093 ]
■33089 / 7階層)  Re[7]: ポリーモフの効果
□投稿者/ へぽ -(2007/05/21(Mon) 13:34:09) [ID:idEKJj9H]
    No33082に返信(ロキ民さんの記事)
    > OD2だろうがどこだろうがそこにいるはずのない敵がいて
    > それでそんな敵の対処なんて普通準備してるわけねーだろ バカか?
    自分の方がバカではないかと考えてみたことがないのでしょうね。
    今まで「どこに何が出ても不思議ではない」ということすら理解していなかっ
    たわけですね。
    今回理解できたはずだから、今後はODにもハエの羽くらい持って行くことですね。
    放置ケミならリスクを覚悟するべきというのは既に述べた通り。

    というかODレベルなら死んでもすぐ取り戻せると思うんだけど。
    そんなことで相手を晒すなんて、なぜそれほど熱くなっているんだか分からん。

    何人かがおっしゃっている通り、すぐに熱くなって晒すとかおかしいですよ。
    ゲームで死んだくらいで晒すとかどうかしてる。楽しめばいいじゃん。

    そうは思うんだけど、将棋とかチェスなど紳士のゲームはずのものでも晒しが
    あったりする。人間ってのはバカな生き物なのかも知れない。
[ 親 33053 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 33089 ] / 返信無し
■33091 / 8階層)  Re[8]: ポリーモフの効果
□投稿者/ ねこ -(2007/05/21(Mon) 13:52:59) [ID:xpdDtIjK]
    ■33089に返信(ロキ民さんの記事)
    まず晒し行為について。
    これは一方の情報しか得られませんからその点で論議するつもりはありません。
    あくまでポリモーフの効果についてと言うことで。
    とりあえず反論するものは放置ケミと言う考えは何とかなりませんか。
    OD程度の狩りする人間でそれ相応の準備をしてたらありえない敵に遭遇して殺されて
    お前がハエを持ってきてないのが悪い。
    挙句の果てには今回ので勉強になっただろ。ですか。
    適正レベルの狩場でそんなことを言われるとは思わないでしょうよ。
    常にあなたが正義なんですか。

[ 親 33053 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 33089 ] / ▼[ 33096 ]
■33093 / 8階層)  Re[8]: ポリーモフの効果
□投稿者/ RO板住人 -(2007/05/21(Mon) 15:37:59) [ID:RNgKlgBY]
    No33089に返信(へぽさんの記事)
    > 今まで「どこに何が出ても不思議ではない」ということすら理解していなかっ
    > たわけですね。
    > 今回理解できたはずだから、今後はODにもハエの羽くらい持って行くことですね。

    つまり街で放置露店してて枝テロされようが故意に変換して放置されたMobに殺されてもしかたない、と。

    > というかODレベルなら死んでもすぐ取り戻せると思うんだけど。
    > そんなことで相手を晒すなんて、なぜそれほど熱くなっているんだか分からん。

    ただ使ってたから晒されたんじゃなく注意されても無視、謝罪もなしだったから晒されたんだろ。

[ 親 33053 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 33093 ] / ▼[ 33098 ] ▼[ 33099 ]
■33096 / 9階層)  Re[9]: ポリーモフの効果
□投稿者/ へぽ -(2007/05/21(Mon) 15:56:10) [ID:idEKJj9H]
    2007/05/21(Mon) 16:08:13 編集(投稿者)
    2007/05/21(Mon) 16:03:42 編集(投稿者)

    No33093に返信(RO板住人さんの記事)
    > ■No33089に返信(へぽさんの記事)
    > > 今まで「どこに何が出ても不思議ではない」ということすら理解していなかっ
    > > たわけですね。
    > > 今回理解できたはずだから、今後はODにもハエの羽くらい持って行くことですね。
    >
    > つまり街で放置露店してて枝テロされようが故意に変換して放置されたMobに殺されてもしかたない、と。
    なぜ急に放置露店の話を?露店中にハエの羽使えないし、商人セットと枝テロを
    同一視?お話になりませんね。余り色んな話をごちゃごちゃにしたら、まともな
    話合いなんてできませんよ。何十何百と召還して露店皆殺しにする枝テロを肯定
    する人は少ないだろうが、そんな全く別の話にすりかえようとするのは無茶すぎ。

    > > というかODレベルなら死んでもすぐ取り戻せると思うんだけど。
    > > そんなことで相手を晒すなんて、なぜそれほど熱くなっているんだか分からん。
    >
    > ただ使ってたから晒されたんじゃなく注意されても無視、謝罪もなしだったから晒されたんだろ。
    商人セットを装備しても何も悪くないのに、謝罪する必要がないだろう。

    何というか、私は1つの意見として書いて、異論はあるだろうとも書いたが、他
    人の意見を曲解・否定し続けるだけで、自分の意見はきちんと書かないというの
    は、ちょっとひどいと思うぞ。

    ついでになり恐縮ですが、28のもっちーさんの意見を興味深く読ませていただき
    ました。同意できる部分が多いです。もっちーさんとの違いは「使わざるを得な
    い場合もあるのが、残念でなりません」の部分くらい。私はむしろ、使えば狩り
    が楽しくなって良いと思うから、どんどん使ってよろしいという意見なもので。
    商人以外でハイロゾクリップ使って遊ぼうとか思ったことないのかな、皆。
[ 親 33053 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 33096 ] / ▼[ 33100 ] ▼[ 33102 ]
■33098 / 10階層)  Re[10]: ポリーモフの効果
□投稿者/ RO板住人 -(2007/05/21(Mon) 16:17:48) [ID:RNgKlgBY]
    2007/05/21(Mon) 16:19:43 編集(投稿者)

    No33096に返信(へぽさんの記事)
    > なぜ急に放置露店の話を?露店中にハエの羽使えないし、商人セットと枝テロを
    > 同一視?お話になりませんね。余り色んな話をごちゃごちゃにしたら、まともな
    > 話合いなんてできませんよ。何十何百と召還して露店皆殺しにする枝テロを肯定
    > する人は少ないだろうが、そんな全く別の話にすりかえようとするのは無茶すぎ。

    街で枝を折れる、キノコ植えれば街中でポリモフ変換もできる。
    この仕様で「どこに何が出ても不思議ではない」と言うならそれはダンジョンに限ったことじゃない。
    枝もポリモフも通常その場所に存在しないMobを召喚or変換、本質的には同一。

    > 商人セットを装備しても何も悪くないのに、謝罪する必要がないだろう。

    装備することは別に悪くないがそれによって他人が被害を受けてそれで苦情が来たら謝罪なり何らかの対応をするのが常識だと思うが。

    > 何というか、私は1つの意見として書いて、異論はあるだろうとも書いたが、他
    > 人の意見を曲解・否定し続けるだけで、自分の意見はきちんと書かないというの
    > は、ちょっとひどいと思うぞ。

    意見は最初の書き込みですでに書いているが。
    倒せないMobが出ることは予想できるのに倒せないMobは逃げればいいみたいな考えで
    注意されても無視して使い続けて晒されても仕方がない。
    自分の意見としてはこれだけだ。
[ 親 33053 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 33098 ] / 返信無し
■33100 / 11階層)  Re[11]: ポリーモフの効果
□投稿者/ うー -(2007/05/21(Mon) 17:11:17) [ID:EMMLckzl]
    No33098に返信(RO板住人さんの記事)
    > 街で枝を折れる、キノコ植えれば街中でポリモフ変換もできる。
    > この仕様で「どこに何が出ても不思議ではない」と言うならそれはダンジョンに限ったことじゃない。
    > 枝もポリモフも通常その場所に存在しないMobを召喚or変換、本質的には同一。
    街では死んでも生き返らせてくれる善人者も多いし、何よりデスペナがない。
    ダンジョンでは、デスペナがあるし、
    死んでもタイミングよく人が通り過ぎない限りは生き返らせてもらえるチャンスがない。
    人によっては一度街に戻るとやる気が0になる人も居るんで、死に戻りが痛いと思う人も居る。
    街とダンジョンでは、やってる行為は同じでも質が違うと私は思う。

    > > 商人セットを装備しても何も悪くないのに、謝罪する必要がないだろう。
    >
    > 装備することは別に悪くないがそれによって他人が被害を受けてそれで苦情が来たら謝罪なり何らかの対応をするのが常識だと思うが。
    これはその通りだと思う。
    死んだ一番の原因は、故意でも故意でなくともMob変換させてしまった人にあるわけで。
    ゲームの仕様か否かは問題ではなく、マナーの問題。
    商人セットを使うことは全然構わないし、変換後のMobが倒せないなら
    逃げるってのも一手だとは思うけど、これが原因で他人が死んで、
    それが原因で苦情のWisが来た場合は、謝罪するのが最低限のマナーじゃないかな。

    強い変換Mobが急に現れて面白いって人も居れば
    当然、逆の、デスペナを受けてフザケルナーって不快に思う人も居るわけでね。
[ 親 33053 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 33098 ] / ▼[ 33103 ]
■33102 / 11階層)  Re[11]: ポリーモフの効果
□投稿者/ へぽ -(2007/05/21(Mon) 17:27:13) [ID:BPjnc36I]
    No33098に返信(RO板住人さんの記事)
    > > 商人セットを装備しても何も悪くないのに、謝罪する必要がないだろう。
    >
    > 装備することは別に悪くないがそれによって他人が被害を受けてそれで苦情が来たら謝罪なり何らかの対応をするのが常識だと思うが。
    では、私はあなたの投稿により気分を害しましたので、苦情を申し上げ、謝罪を
    求めます。あなたの常識ではあなたは私に謝罪するはずですね。
[ 親 33053 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 33102 ] / ▼[ 33105 ]
■33103 / 12階層)  (削除)
□投稿者/ -(2007/05/21(Mon) 17:34:39)
    この記事は(投稿者)削除されました
[ 親 33053 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 33103 ] / ▼[ 33107 ]
■33105 / 13階層)  Re[13]: ポリーモフの効果
□投稿者/ へぽ -(2007/05/21(Mon) 17:41:01) [ID:BPjnc36I]
    No33103に返信(うーさんの記事)
    > ■No33102に返信(へぽさんの記事)
    > > ■No33098に返信(RO板住人さんの記事)
    > > > > 商人セットを装備しても何も悪くないのに、謝罪する必要がないだろう。
    > > >
    > > > 装備することは別に悪くないがそれによって他人が被害を受けてそれで苦情が来たら謝罪なり何らかの対応をするのが常識だと思うが。
    > > では、私はあなたの投稿により気分を害しましたので、苦情を申し上げ、謝罪を
    > > 求めます。あなたの常識ではあなたは私に謝罪するはずですね。
    >
    > ↑このへぽ氏は偽者だね。ID見れば一発だよ。
    > 本物は idEKJj9H ですね。
    ID変わった?なぜ変わったか分からないけど本物ですよ。管理人氏に確認とって
    いただいても構わない(同一プロバイダかどうかを)。
[ 親 33053 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 33105 ] / ▼[ 33111 ]
■33107 / 14階層)  Re[14]: ポリーモフの効果
□投稿者/ うー -(2007/05/21(Mon) 17:57:33) [ID:EMMLckzl]
    No33105に返信(へぽさんの記事)
    > ID変わった?なぜ変わったか分からないけど本物ですよ。管理人氏に確認とって
    > いただいても構わない(同一プロバイダかどうかを)。
    了解。
    あと、少し落ち着いた方がいいかも。

    へぽさんの意見が1つの意見に過ぎないのと同じで
    ロキ民氏の「その場所に出ない敵想定して狩りなんて普通しない」ってのも、
    一つの意見に過ぎない。
    RO板住人氏の意見も、当然1つの意見であるし。


    >ここから先は独り言
    言葉遣いは一部悪い者も居ますが、
    異論を唱えたい気持ちもわかるけど、どっちの意見も正論を言ってる部分もあると思う。
    現に不快に思う者も居るし、楽しいと感じる者も居るわけでね。
    人それぞれ感じ方が違う。
    これをまず理解しないと、どちらも正論を言ってる以上、不毛な争いにしかならないと思う。
[ 親 33053 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 33107 ] / ▼[ 33113 ]
■33111 / 15階層)  Re[15]: ポリーモフの効果
□投稿者/ ナポリターン -(2007/05/21(Mon) 18:42:35) [ID:HvodfwZU]
    No33107に返信(うーさんの記事)
    > ■No33105に返信(へぽさんの記事)
    > > ID変わった?なぜ変わったか分からないけど本物ですよ。管理人氏に確認とって
    > > いただいても構わない(同一プロバイダかどうかを)。
    > 了解。
    > あと、少し落ち着いた方がいいかも。
    >
    > へぽさんの意見が1つの意見に過ぎないのと同じで
    > ロキ民氏の「その場所に出ない敵想定して狩りなんて普通しない」ってのも、
    > 一つの意見に過ぎない。
    > RO板住人氏の意見も、当然1つの意見であるし。
    一つの意見という、言わば無数にある可能性のうちの一つを語っていても仕方ないと思う。
    世の中これが絶対正しいなんてことはない。
    けど、割合でみて結論を導き出さないと、何も解決しない。
    全ての人が満足できる答えはないよ、けど多くの人が満足できる答えはある。
    だから、絶対の決定事項ではないけれど、
    総合判断での結論は出す必要はあると思うよ。

    > >ここから先は独り言
    > 言葉遣いは一部悪い者も居ますが、
    > 異論を唱えたい気持ちもわかるけど、どっちの意見も正論を言ってる部分もあると思う。
    > 現に不快に思う者も居るし、楽しいと感じる者も居るわけでね。
    > 人それぞれ感じ方が違う。
    > これをまず理解しないと、どちらも正論を言ってる以上、不毛な争いにしかならないと思う。
    そのケースに限っての正論で話すからぶつかるんじゃないかな?
    使うことに問題はないと言う人は、普段の話を想定し、
    問題あるというのは、稀に起こるケースを想定。
    想定している歯車が違えば、噛み合うことはないでしょ。

    数%も100%も同じ扱いで考えている人の発言も目立つし、
    数%とはいえ起きる可能性があることを問題ないと言い切る人もいる。
    普通に間を取って、肯定派の人の言い分を取って、
    基本は使用に制限など加えず、
    万が一、人に迷惑かけそうなときは、
    批判派の人の言うように、後処理をすればいいいんじゃない?

[ 親 33053 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 33111 ] / 返信無し
■33113 / 16階層)  Re[16]: ポリーモフの効果
□投稿者/ うー -(2007/05/21(Mon) 19:41:30) [ID:EMMLckzl]
    No33111に返信(ナポリターンさんの記事)
    > 一つの意見という、言わば無数にある可能性のうちの一つを語っていても仕方ないと思う。
    > 世の中これが絶対正しいなんてことはない。
    > けど、割合でみて結論を導き出さないと、何も解決しない。
    ガンホーのルール、規約の上では基本的にどちらの意見も正論で問題があるわけではない。
    スレ主の行動は、故意ではないわけだし、倒せないから逃げたに過ぎない。
    ただ、それが原因で相手が迷惑に思うか、思わないか・・それだけ。
    だから結論を出そうとしても人それぞれ考え方・捕らえ方の違いがあるし
    結論を出そうとしたって今回の件は出るもんじゃない。
    考え方の違いがある人と話し合いをしても、互いの意見に正論がある為、
    相手の考えを否定するくらいしかこの件では出来ないんだ。
    だから今回、喧嘩口調になったし、荒れ掛けた。

    ポリーモフの効果でも
    何故商人セットにあんなデメリット効果があるのか、その意図は重力にしかわからず
    一利用者が何を言ったところで、個人的に思う事に過ぎず、解決には至らない。


    スレ主に言えることは
    変換したMobを放置する事で迷惑に思ったり快く思わないプレイヤーも居ることを理解した方がいいってことだけかな。
    だからと言って晒す行為をする相手は問題外だが・・。
[ 親 33053 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 33096 ] / ▼[ 33117 ]
■33099 / 10階層)  Re[10]: ポリーモフの効果
□投稿者/ 穂夢 -(2007/05/21(Mon) 16:27:18) [ID:UpPHR2ux]
    そんな仕様とか意義とか難しく考えないで、枝や変換などを使うなら出てきた敵をちゃんと自分で処理できるよう心掛ければいいのでは?
    今回は呼出した敵を倒せないからと放置したから他の人に文句言われただけでしょ

    文句言われるのが嫌ならちゃんと処理するようにすればいいし、文句言われてもいいならいままで通り放置すればいいよ

    どっちの道選ぶかは自由ですけどね
[ 親 33053 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 33099 ] / ▼[ 33119 ] ▼[ 33122 ]
■33117 / 11階層)  Re[11]: ポリーモフの効果
□投稿者/ 半可通 -(2007/05/21(Mon) 21:46:49) [ID:0nuRUpXY]
    No33099に返信(穂夢さんの記事)
    > そんな仕様とか意義とか難しく考えないで、枝や変換などを使うなら出てきた敵をちゃんと自分で処理できるよう心掛ければいいのでは?

    それが可能なら、こんなに話題になっていないと思います。
    No.33112 たぬき和尚さんは自粛しているようですし、
    No.33094 バニルケミさんの言うように使用できない仕様になります。

    No.33090 まほ@ロキの人さん発案の、
    ・敵変換なら、変換前の敵の近似レベルの敵にしか変化しない
    ・枝なら、使用者のレベルに合わせて敵がランダムに出てくる
    仕様改善を私(半可通)は良いと思いますのでヘルプデスクで提案してみます。
    意見が多く集まれば、ガンホーがグラビティに提案はするでしょう。
[ 親 33053 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 33117 ] / ▼[ 33131 ]
■33119 / 12階層)  Re[12]: ポリーモフの効果
□投稿者/ 並盛り -(2007/05/21(Mon) 22:38:43) [ID:sXK6aYtu]
    No33090に返信(まほ@ロキの人さんの記事)
    > 敵変換系・枝は、もうちょっと考えて仕様決定してほしかったものです。
    > 敵変換なら、変換前の敵の近似レベルの敵にしか変化しないとか・・・。
    > 枝なら、使用者のレベルに合わせて敵がランダムに出てくるとか。
    No33117に返信(半可通さんの記事)
    > ・敵変換なら、変換前の敵の近似レベルの敵にしか変化しない
    > ・枝なら、使用者のレベルに合わせて敵がランダムに出てくる
    > 仕様改善を私(半可通)は良いと思いますのでヘルプデスクで提案してみます。
    > 意見が多く集まれば、ガンホーがグラビティに提案はするでしょう。
    この件ですが、反対です。
    枝や変換が、予定調和のMAPに刺激を与えているという考え方はダメでしょうか。
    いるはずのない敵に出会い倒され、コノヤローと思うか、
    びっくりしたで済ませられるか。
    枝も変換も、ガンホーがそうした決まりきった世界、
    マンネリ化するゲームの防止策、として実装されたと考えます。
    BOT御用達のMAPの入り口に強いMOBがいたことがあります、
    私も狩りをしたいので、死に戻りながら、
    何とか入り口から引き離したりしたことがあります。
    毎度毎度では困りますが、時々ならこんな体験もありでしょう。

    何がおきるかわからない、それもまたゲームの醍醐味と考えるので、
    パルプンテを唱えても、大して怖くなかったら、パルプンテの意味は無いんです。
    枝も変換もどきどきしながら使える楽しみもあるんです。
    枝で変換でエンジェリング出して遊びたい人もいると思うんですが。
[ 親 33053 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 33119 ] / 返信無し
■33131 / 13階層)  Re[13]: ポリーモフの効果
□投稿者/ 半可通 -(2007/05/22(Tue) 04:50:59) [ID:0nuRUpXY]
    No33119に返信(並盛りさんの記事)
    > マンネリ化するゲームの防止策、として実装されたと考えます。

    それでしたら、枝や変換の機能ではなく、
    時間と場所とレベルがランダムな沸きモンスターを実装すれば済む話です。

    システム的に出るのならば、トラブルにはなりにくいでしょうが、
    (それでも、逃げるな死ぬまで戦えとか言いだすプレイヤーもいそうですが)
    プレイヤーが出した場合よりは、トラブルにはなりにくいとは思います。

    > 枝も変換もどきどきしながら使える楽しみもあるんです。
    > 枝で変換でエンジェリング出して遊びたい人もいると思うんですが。

    これは、私(半可通)も理解できます。

    こういう場合は、聖カピトーリナ修道院とか幻想の島コモドとかの
    人の少ないデスペナルティの無い街でやると思いますので、
    1行を加えて……

    ・敵変換なら、変換前の敵の近似レベルの敵にしか変化しない
    ・枝なら、使用者のレベルに合わせて敵がランダムに出てくる
    ・街中で、かつ、パーティを組んでいた場合は制限なしランダム仕様

    ……あたりでいいかと思います。ご指摘、ありがとうございます。
    (ヘルプデスクの意見・要望を投稿するに追加投稿しときます)
[ 親 33053 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 33117 ] / 返信無し
■33122 / 12階層)  Re[12]: ポリーモフの効果
□投稿者/ 穂夢 -(2007/05/22(Tue) 00:11:21) [ID:wr6V0Xkb]
    No33117に返信(半可通さんの記事)
    > ■No33099に返信(穂夢さんの記事)
    > > そんな仕様とか意義とか難しく考えないで、枝や変換などを使うなら出てきた敵をちゃんと自分で処理できるよう心掛ければいいのでは?
    >
    > それが可能なら、こんなに話題になっていないと思います。

    仕様なんてそうそう簡単に変わるもんじゃないでしょう?
    「仕様が良い悪い」なんてこんなとこで話し合うより、スレ主さんの意向にそってみただけだよ
    それに普段から仕様だからやっていいとか悪いとか考えないでしょ?
    枝にしろ敵変換にしろできることだからやってる、それに対して周りがどう思うかってだけじゃないの?
    だから迷惑かけて文句言われるのが嫌ならやめろ、別に言われてもいいならやれば良いってだけだよ

    まぁそれとは別に仕様に対する私の意見は"並盛り"さんと同じかな
    やたらと枝に対する悪い点ばかり見て話を進めてるようですが、良い点もちゃんと見ましょうね
    仲間内でワイワイと遊んだりする使い方も多いですよ〜
[ 親 33053 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 33080 ] / 返信無し
■33081 / 6階層)  ポリモーフの効果
□投稿者/ 赤井狐と緑野狸 -(2007/05/21(Mon) 11:49:21) [ID:l2ycztPM]
    No33080に返信(ねこさんの記事)
    > 私もRO板住人さんに同意ですね。
    > OD2にいる本来の敵とペロスとでは強さが違いすぎる。
    > そこで狩る人にはそれを考慮して準備している人もいるわけで
    > 必ずしもハエなどを持って行っているとは限らない。
    > それで逃げれなかったらそれはあなたが悪いとか言われてもはぁ?って思うんですが。
    >
    > GD2での魔剣などでの不慮の事故はわかりますよ。
    > こういうのも冒険の醍醐味でしょう。
    > しかし今回の件は似て非なるものだと思っています。
    > しかもそれで逃げれないほうが悪い、それも冒険だなどと言う俺ルールを押し付ける人がいるわけですしね。
    > 自分は腹が立たないからといってこの行為を嫌う人間をおかしい人間呼ばわりするのは
    > 明らかにネジがずれているかもうかなり今のROに毒されていると思います。
    ネジはズレずに緩んで外れるものだ、ネジ穴はズレるがな。

    この問題は、俺ルールではなく仕様の問題。
    ホム放置も仕様ならば、ポリモーフも仕様だ。
    どこで狩ってもポリモーフ効果はついてくる、
    どのMAPでも場違いな強さのモンスターが放たれる可能性はあるのだ。
    そしてそれは、通常のプレイで起こりうる仕様。
    実装したということは、通常の狩場に本来存在しないモンスターが、
    放たれることになることをガンホーも予測していただろう。
    日本独自の仕様で、変換効果だけ封印も出来たろうからな。

    モンスターを選べるわけでもなく、
    枝のように手軽に呼べるわけでもない。
    仕様の不満ならガンホーに問い合わせるべきで、
    使い方や対処法までとやかく言われる覚えはない。
    対処できない敵に変化したときの話もすべきではないな、
    意図的にそういう仕様なのだから、使う側ではなく、
    仕様として決めた側に苦情を出すべきだろう。
    公式が注意書きとして、使用の際の注意を書いてあるならまだしも、
    紫ドロップなどは商人の特権だろう、
    使用に文句をつけるのは、職たたきの一種ではないかな?

[ 親 33053 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 33053 ] / 返信無し
■33085 / 1階層)  Re[1]: ポリーモフの効果
□投稿者/ にわか商人 -(2007/05/21(Mon) 12:39:22) [ID:EZl7bTXW]
    No33053に返信(ブラックスミスさんの記事)

    確かに迷惑行為になるのですが、個人的には矛先が違うでしょという感じですかね

    他の方が言われてるように、ほんとなぜこんな仕様にしたのやら。

    せめて、変化したモブはノンアクティブにするか、オーキッシュリバースの様に
    一定時間で元に戻す様にすればいいのに

[ 親 33053 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 33053 ] / ▼[ 33092 ]
■33090 / 1階層)  Re[1]: ポリーモフの効果
□投稿者/ まほ@ロキの人 -(2007/05/21(Mon) 13:41:12) [ID:SZQedmR5]
    ・まずスレ主に対する意見。

    頭が弱い人に引っかかって、ご愁傷様です。
    ただ、変わった敵は自分が死のうが最後まで戦うべきかと思います。
    変換して、倒せないから逃げていたのでは、MPKと文句つけてください、と言っているようなものなので。
    あと、晒し板とかの話なら、鯖にもよるけど完全に無視で問題ないでしょう。
    中には100%信じる人もいるらしいですが、迷惑行為をしてなくったって、いつどんな理由で
    晒されるか分からないものなので、注意も何もないです。

    ・次にwis晒した人への意見。

    wisする為にキャラ作成orBOT使用(捨て名前らしかったので、どっちかでしょうね)
    で、最後は晒しと、さすがにガキすぎです。きっと自分は「神」にでも成った気分なのでしょう。

    ・最後にアイテムについて

    敵変換系・枝は、もうちょっと考えて仕様決定してほしかったものです。
    敵変換なら、変換前の敵の近似レベルの敵にしか変化しないとか・・・。
    枝なら、使用者のレベルに合わせて敵がランダムに出てくるとか。
[ 親 33053 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 33090 ] / 返信無し
■33092 / 2階層)  Re[2]: ポリーモフの効果
□投稿者/ もっちー -(2007/05/21(Mon) 15:31:46) [ID:xd31t4VZ]
    2007/05/21(Mon) 15:40:44 編集(投稿者)

    自分もLv94の転生キャラで、ノビ〜1次が狩りする様な低Lv狩場(実際はBOTが少しいるだけ…)
    にクエストの材料集めに行った時、血騎士がいてデスペナ貰った事があります。
    他にもぽつぽつとありえないmobがいたので多分変換だったのだろうと思います。

    でも、面白かったですよ。ギルチャで「血騎士とか色々いるよ、面白いよー」
    とギルメンを呼んでも朝早かったので私以外に1人しか居ませんでしたが
    その人が到着する前に趣味装備一式の格好で向かっていってあえなく死亡。
    でも、こういうのが面白いと思うんです。

    重力は、昔のROのボス戦の様に、「なんか強い奴がいるぞ!みんなで立ち向かって倒すんだー」的な
    冒険者達の思わぬ強敵との遭遇→その場にいる人達が協力してその地の平和をとり戻した
    をやる事を期待したのではないでしょうか。
    これは、商人セットというよりはハイロゾcで誰でも装備できる事から
    枝よりも気軽に、しかも単調な狩りのアクセントとなる事うけあい!と
    多くのそういった経験を期待して…いたのかもしれませ…ん…。

    そうやって重力的には「狩り場が面白くなるぞ、狩りが楽しくなるぞ」
    という期待を込めての発案・実装だったのではないかと思います。
    (現実が見えてないな、現状のユーザーを理解していないな、とは思いますが…)
    だからこそデメリットなんかではなく、ただ普通に商人セットに入れたのではないかと。
    アルケミ専用のアゾートも同じ効果がある事から、モンスター変換を
    商人系の特徴的な事にしたかったのかも知れません。

    ODレベルなら、デスペナもすぐ取り戻せます。こういう低級狩場のうちに経験しておけるのは
    面白いし、玉砕覚悟で向かって行ってもやり直しが効くし、楽しんだ方がいいと思います。
    ただ、まずはそれを変換した本人が楽しんでからの話だとは思います。
    本人が「嫌だー、無理!」と逃げた物だったら他の人でも同じ気持ちの人はいるはずです。
    とはいっても、これは故意にアゾートやポリモーフで変換した人の場合であって
    商人セットに強制で組み込まれてる以上、本人の意思とは関係なく
    使わざるを得ない場合もあるのが、残念でなりません。

    実際、現在のjROはせちがらい世の中になっていて、こういった行為はノーマナー扱いです。
    でもそのまま実装したのはガンホーです。せちがらくてもこれはjROでの仕様です。

    メインである5つの職系統にはそれぞれカードセットがあって
    装備に縛りを持たせる代わりにその職でのメリットを享受できる様になっています。
    どの職でもそれらセットを使う事はなんら悪い事ではありません。
    なのに、商人は装備にカードセットを選ぶべきではないという
    意見が出てくる現状が、本当に残念でなりません。

    例えば商人系のパッシブスキルだったりとか、または商人系だけ
    通常攻撃時にモンスター変換が低確率でおきる仕様だったとしたら。
    上記の様な事がRO初期からの仕様になっていたとしたら
    狩場に何がいるかわからないのが元から当たり前な世界になって
    誰もが緊張感を持ってどんな場面でも対応できる様に用意して狩りに臨み
    単調な狩りではなくなってもっと面白い世の中だったかもしれませんね。

    なんだか滅茶苦茶な長文失礼しました。
[ 親 33053 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 33053 ] / ▼[ 33101 ]
■33094 / 1階層)  7月のパッチで
□投稿者/ バニルケミ -(2007/05/21(Mon) 15:41:13) [ID:ZaQDGCLF]
    今度くるパッチで転生DOPがポリモーフで出るようになったら
    「(ポリモーフで出たモンスターを)倒せないなら使うな」という条件なら
    多分商人系の職業は誰も商人セットを使えなくなるだろうなぁ…
    念3の廃Wizとかどうすんだーって話だし(次のパッチでVITも上昇するからスタンも効かなくなるし)
    オーラホムも転生DOPだと1秒も耐えれないし
    血騎士や金オシドスが可愛いモンスターに見えるってのも変な話

    これもそうだけど、枝遊びも色々と問題出そうだねぇ…
    オーラ転生DOPとか1匹現れただけでプロ壊滅しちゃいそうだ
[ 親 33053 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 33094 ] / ▼[ 33104 ]
■33101 / 2階層)  Re[2]: 7月のパッチで
□投稿者/ ロキ民 -(2007/05/21(Mon) 17:16:34) [ID:TCTs3ytV]
    へぽはばかか?

    OD程度っていうけど程度もくそもねーだろが
    場所がどこであれレベルがあがりやすかろうがあがりにくかろうが
    その場所に出ない敵想定して狩りなんて普通しないし
    セットの仕様がわかってて使ってんなら変換されて変わった敵くらいちゃんと処理しろって話だろ

    文句言われたくない晒されたくないなら仕様理解してどうしたら晒されるかどうしたら処理できるか位考えて使えって事だボケ

    出した敵を100回死のうがチャント処理すりゃ晒しもWISもこねーだろ

    BOTも放置ケミも枝テロerも処理放置も何でもありなら別にいいけどな
    放置してあげてもつまんねーし処理できなかったら他人に迷惑かかるとか考えるし枝テロしても別に面白くないしBOTつかってうはおkなんてしてもつまんねーし

    自分でやったことがどうすればどうなるかくらい少しは考えろ
[ 親 33053 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 33101 ] / ▼[ 33109 ]
■33104 / 3階層)  Re[3]: 7月のパッチで
□投稿者/ へぽ -(2007/05/21(Mon) 17:37:11) [ID:BPjnc36I]
    No33101に返信(ロキ民さんの記事)
    > へぽはばかか?
    そう言われたら返す言葉は決まってますな。
    「お前ばかか?」

    > OD程度っていうけど程度もくそもねーだろが
    > 場所がどこであれレベルがあがりやすかろうがあがりにくかろうが
    > その場所に出ない敵想定して狩りなんて普通しないし
    だから想定しろっての。

    > セットの仕様がわかってて使ってんなら変換されて変わった敵くらいちゃんと処理しろって話だろ
    なぜ?

    > 文句言われたくない晒されたくないなら仕様理解してどうしたら晒されるかどうしたら処理できるか位考えて使えって事だボケ
    規約違反でもノーマナーでもないことでなぜ晒しOKなのですかボケ

    > BOTも放置ケミも枝テロerも処理放置も何でもありなら別にいいけどな
    BOTは別格だろう、規約違反だもの。同列に扱うのはおかしい。
    枝テロは嫌いだが別に規約違反ではないし、やはり犯人を晒す者はクズ。
    放置ケミは何の問題もない。ただしどんな理由で死のうが文句を言うべきでない。
    これが私の考え。これがばか?ぼけ?
    自分と違う意見を否定して悪口言ってるだけじゃん。

    > 自分でやったことがどうすればどうなるかくらい少しは考えろ
    ゲーム内の全てが自分の思い通りにならないことくらい少しは理解しろ。

    相手のレベルに合わせたため一部お見苦しい表現となったことをお詫びします。
[ 親 33053 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 33104 ] / ▼[ 33112 ]
■33109 / 4階層)  Re[4]: 7月のパッチで
□投稿者/ またか -(2007/05/21(Mon) 18:19:30) [ID:EOmpF246]
    スレ主はオークダンジョンとしか言ってないのに
    何故OD2Fの話、そんでもって放置ケミの話になるのか不思議。

    普通商人セットで紫箱稼ぎする目的ならOD1Fだろう。
    OD2FはOD1FよりルートMOBが多い上にMOBの絶対数が少ない。
    稼ぐなら普通OD1F行くよね。
    プレ箱がまだ高い頃はOD1FによくミストケースcつけたWIZがお小遣い稼ぎに来てましたし。

    一応OD1Fにも稀に放置ケミいるけどね。普通に狩りしてる一次職の人達の方が多いし。
[ 親 33053 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 33109 ] / ▼[ 33116 ]
■33112 / 5階層)  Re[5]: 7月のパッチで
□投稿者/ たぬき和尚 -(2007/05/21(Mon) 19:06:54) [ID:uUlaXbtI]
     個人的な意見ですが、当方Lv80製造型商人を使っています。で、商人セットですが私が
    使っても倒せる敵が出るとも限らず、逆に倒せない敵が出る公算が高いと判断し、商人セ
    ットは無かった物と考えるに至ってます。横で「紫でたー」と言われても私には使えこな
    せないので「おめでとう」と言って違う職の人の特権だと思うようにしています。


     上で商人セットによるポリモーフの仕様について書かれていましたが、個人的にはPTで
    ワイワイ狩りながら箱を出せるようにとの配慮があったと考えます(Lv70以上でイベント
    に疎遠なPTやグループを重が想定していたと解釈)。


     後、上でハエの使用云々と書かれている人にお聞きしますが、PT狩りをしていてハエを
    使った後、各プレイヤーがどういう状況に置かれるか考えた事がありますか?。

     そしてポリモーフで変化したモンスターは基本的に誰かが倒さないとそのまま居座りま
    す。ハエ連打で最後に飛んだ場所がポリモーフで変化したモンスターの前だった場合どう
    しますか?(テレポの場合はSPが尽きたと考えてください)。

     個人的に殲滅力が無くて商人セットを使うなとは言えませんが、可能な限り控えて欲し
    いと思います。キチンとしている人は知合いに殲滅させるとか2PCで殲滅専用のキャラを
    連れていますし。それにもし、問題となって商人セットの内容の下方修正が来たら商人セ
    ットを使う人が一番損をする訳なのですから。
[ 親 33053 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 33112 ] / ▼[ 33121 ]
■33116 / 6階層)  Re[6]: 7月のパッチで
□投稿者/ 元放置狩り -(2007/05/21(Mon) 21:40:07) [ID:XNX224kj]
    私もうーさんの意見と同じですね。
    ワザとじゃないなら仕方ないし、場所が場所だけに相手が一方的に勘違いしてしまっただけでしょう。
    ただ、毎回MOBを放置してるようならちょっと配慮をしないといけないかなってくらいだと思います。

    私もMPKした人たちを逆晒ししたことがありますが、あの当時はケミというだけで
    なんでもかんでもやりたい放題された時代ですし、
    「そんなにお前らのやってる事が正しいのか!?」って気持ちで晒した節があります。

    ただ、MPKを正義と思ってやることは間違っていると感じてほしかっただけなので、
    完璧な証拠が複数ありましたが、名前は伏字で晒しましたね。
    最近は私念で晒している人が多い気がしますが、その行為を改めさせるためだけだったら、
    わざわざ名前出す必要はないと思うんですけどね…。

    ただ、未だに放置してる人に枝折ったり、30%あった経験地を0になるまでリザキルする人もいるそうです。
    別に放置が正しいと言うつもりはありませんが、自分の気に入らないことをやってる奴には
    何やってもいいんだという考えはやめてほしいです。

    スレ主さんへ
    スレの本筋からズレてしまい申し訳ありません。
[ 親 33053 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 33116 ] / ▼[ 33126 ]
■33121 / 7階層)  Re[7]: 7月のパッチで
□投稿者/ トカマク -(2007/05/22(Tue) 00:01:31) [ID:SUOT4atr]
    紫箱狙いで敵変換の可能性を選択して、
    倒せなかったらほかの誰かに尻拭いを任せる。
    文面からすると、延々をれを繰り返してた感じかね。

    自分の利益のために自分で選んだことなのに
    都合が悪くなったら他人に押し付ける。
    あんまりお行儀よくないから嫌う人は出るんだろね。

    放置もなんでもすればいいよ、規約違反じゃなければなんでもね。
    ただ、それは嫌われるきっかけを作ってるのは間違いないね。
    もちろん全員が全員嫌うとは思わないけど、
    他人の不始末を購わされるのを嫌がる人もいると思う。
[ 親 33053 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 33121 ] / 返信無し
■33126 / 8階層)  Re[8]: 7月のパッチで
□投稿者/ AA -(2007/05/22(Tue) 03:47:26) [ID:7Bb1cfJE]
    放置ケミの話題の時は仕様だ、何が悪い?
    と言っていた人が今度は、Mob変換は迷惑だ、すぐにやめろ!
    と言っていますね(´ω`)
[ 親 33053 / □ Tree ] 返信 削除キー/


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