毒
- かかるとHP / SP回復スキルが動作しないように修正されました。
- あらゆる毒状態(インベノム、エンチャントポイズン、ベノムダスト等々…)は同様の効果を持ちます。
- 毒の持続時間が生じました。モンスターの場合、最大30秒、最小10秒であり、対象のVITとLUKにより持続時間が決定されます。プレイヤーの場合は最大60秒、最小5秒であり、同様にプレイヤーのVITとLUKにより持続時間が決定されます。
- 毒状態で受けるダメージ量が変更されました。
- 毒状態と石化状態ではMHPの25%以下には低下しないように修正しました。
- 毒状態で攻撃力と防御力の2つ共に25%低下することを → 防御力のみ25%低下するように変更しました。 |
凍氷
- 凍氷 / 睡眠 / スタン / 石化状態では絶対に回避できなくなりました。
- 凍氷 / 石化 状態にかかった間、MDEFは25%増加し、DEFは50%低下するようになりました。
- 凍氷 / 石化 状態の対象にはプリーストのレックスエーテルナとスティールを使用することができません。
- レックスエーテルナにかかった後、凍氷 / 石化状態になっても、レックスエーテルナは無効化されます。 |
石化
- 凍氷 / 睡眠 / スタン / 石化状態では絶対に回避できなくなりました。
- 凍氷 / 石化 状態にかかった間、MDEFは25%増加し、DEFは50%低下するようになりました。
- 凍氷 / 石化 状態の対象にはプリーストのレックスエーテルナとスティールを使用することができません。
- レックスエーテルナにかかった後、凍氷 / 石化状態になっても、レックスエーテルナは無効化されます。
- 石化状態にかかった対象は、体の属性が地属性1になります。 |
睡眠
- 凍氷 / 睡眠 / スタン / 石化状態では絶対に回避できなくなりました。
- 睡眠状態ではクリティカルにさせられる確率が2倍になります。 |
暗黒
- 暗黒状態では命中率と回避率が25%ずつ減少するようになりました。 |
スタン
- 凍氷 / 睡眠 / スタン / 石化状態では絶対に回避できなくなりました。 |
ハイディング
- ハイディングになったプレイヤーは、地属性地面対象魔法を除いては魔法の対象に含まれません。
(つまり、ロックオンされた状態でハイディングをすれば魔法は無効化される。) |
ゲーム情報内の各種数値および性能は、予告なしに変更されます。
|