■23309 / inTopicNo.11) |
Re[3]: 悪サポートNo,1
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□投稿者/ パンヤ始めましたが -(2006/02/16(Thu) 21:18:47) [ID:sSGLwP0m]
| ちょっと待って欲しいです。 サポートを外注にするっていう一般論とパトロール業務を外注とするっていう話がスレの中でごっちゃになってる気がします。
今まであった「アカウント取得や料金の説明などをカスタマーサポートで行う」とうのは通常問題ない一般論。これは本当に連携も取れていれば全く問題なく、アウトソーシングによる低コスト化から、本業に投入する資金の増加ができます(あとはアイデア次第でサービスが良くなったり悪くなったり)。
そしてこの記事内で”初心者のサポートやハラスメント対策といった業務”を「キャスト」として他社に委託すると言いますが、そもそもやっていなかったものを委託するというのは意味不明。これからやると言うならまあいいんですけどね。
ユーザーの期待のメインとなる不正対策については触れてないですね。社員がやるのか、外注がやるのか、そもそもやらないのか。人形や升については何も言っていない穴あき記事です。 「不正対策も外注」という選択肢の場合にも、警察に当たる権利(検察も捜査権あるとか細かいところは割愛)を外注するのか、客観的指標を作成してBANを含んだ裁判権を渡すのかでまた違います。捜査権・裁判権を渡されても、顧客の顧客を人形などのクリティカルな不正と判断しBANするのは達成可能性を疑わざるを得ません。ましてやガンホーはSBの一員です。 結局 >むしろ、記者の方が踊らされているという感じか。 >それどころか、下手を打っているとしか言いようがない。 >あるいは、記者も・・・。 というお話ではないでしょうか。
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