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R.O.M 776 フリー掲示板 2-2
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Nomal SBの /K (07/02/09(Fri) 07:58) [ID:dktbyxfb] #29822
Nomal Re[1]: SBの /ほら (07/02/09(Fri) 08:59) [ID:siqFNtol] #29824
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│          │  └Nomal Re[9]: Re: SBの /S県七瀬 (07/02/10(Sat) 12:56) [ID:rtQpKDhg] #29852
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Nomal (削除) / (07/02/13(Tue) 01:18) #29878
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Nomal Re[1]: SBの /nanasi (07/02/14(Wed) 03:24) [ID:irqqgrfJ] #29896
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      └Nomal Re[4]: SBの /nanasi (07/02/14(Wed) 15:20) [ID:irqqgrfJ] #29906
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          └Nomal Re[6]: SBの /nanasi (07/02/14(Wed) 19:21) [ID:irqqgrfJ] #29910
            ├Nomal Re[7]: SBの /影 (07/02/15(Thu) 22:33) [ID:i3xxEdaM] #29935
            │└Nomal Re[8]: SBの /エース (07/02/21(Wed) 16:54) [ID:XqNN8SE6] #30098
            └Nomal Re[7]: SBの /へも (07/02/24(Sat) 20:13) [ID:4ysmlq9A] #30167
              └Nomal Re[8]: SBの /nanasi (07/02/24(Sat) 20:30) [ID:irqqgrfJ] #30168
                └Nomal Re: SBの /NG騎士 (07/02/25(Sun) 12:32) [ID:6E7lh9ab] #30172
                  └Nomal Re[10]: Re: SBの /クランシー (07/02/25(Sun) 13:11) [ID:hyCeyw56] #30174
                    └Nomal Re[11]: Re: SBの /DvR (07/02/25(Sun) 16:54) [ID:uWfHXKtN] #30175
                      └Nomal Re[12]: Re: SBの /E (07/02/26(Mon) 13:55) [ID:GNdyk6bR] #30196
                        └Nomal Re[13]: Re: SBの /( ・_・) (07/03/07(Wed) 20:52) [ID:WIGWLB8X] #30610
                          └Nomal Re[14]: Re: SBの /まほ@ロキの人 (07/03/08(Thu) 01:06) [ID:SZQedmR5] #30624
                            └Nomal Re[15]: Re: SBの /LastPride (07/03/08(Thu) 01:12) [ID:LrGMCyv1] #30625
                              └Nomal Re[16]: Re: SBの /S県七瀬 (07/03/09(Fri) 01:14) [ID:rtQpKDhg] #30670


親記事 / ▼[ 29824 ] ▼[ 29878 ] ▼[ 29896 ]
■29822 / 親階層)  SBの
□投稿者/ K -(2007/02/09(Fri) 07:58:59) [ID:dktbyxfb]

    話題の種別:[指定ナシ] 

    ホワイトプランってどうよ?
    当方、未だにドコモなんだが、そろっと変えようかと思ってるんだが。
[ □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 29822 ] / ▼[ 29831 ]
■29824 / 1階層)  Re[1]: SBの
□投稿者/ ほら -(2007/02/09(Fri) 08:59:48) [ID:siqFNtol]
    「打ってくれそうやね〜」
    「かけてくれそうやね〜」
    『月980円デス』
    「何言ってんだよ。何言ってんだよ。」

    到底980円では足りないとCMでも言ってますよ

[ 親 29822 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 29824 ] / ▼[ 29832 ]
■29831 / 2階層)  Re[2]: SBの
□投稿者/ 見積業者 -(2007/02/09(Fri) 14:52:03) [ID:vGNLfQSp]
    古人曰く、

    「安物買いの銭失い」

    HAHAHA!御先祖達は超能力者かや!
    まるでこの事を予知してたみたいじゃないか!
[ 親 29822 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 29831 ] / ▼[ 29833 ]
■29832 / 3階層)  Re[3]: SBの
□投稿者/ まほ@ロキの人 -(2007/02/09(Fri) 16:29:52) [ID:SZQedmR5]
    「全ての電話は、相手からかかってくるのみ」な人ならお得かと・・。

    その他の人は、SBモバイルのサイトをじっくり読んで、自分の使い方で追加プランを
    計算したほうがいいでしょうね・・・。
    980円/月で「出来ること」は限られてるので。
    よく読んで必要な追加プランを足していくと・・・あら不思議。


[ 親 29822 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 29832 ] / ▼[ 29837 ]
■29833 / 4階層)  Re[4]: SBの
□投稿者/ 亜月 -(2007/02/09(Fri) 19:09:32) [ID:bJ8h2zut]
    みなさん980円に固執しすぎかと。
    DoCoMoも基本使用量半額を派手に宣伝していましたが、
    割引額が最大になるには10年かかります。
    0円広告ほどではありませんし、ソフトバンクだからといって、
    目の敵のように非難しなくても良いと思います。
    ホワイトプランは、人によっては安くなるプランとして考えると良いかと。
    ソフトバンクが980円でオールインワンと言っていれば問題ですが。
    それにこのプラン、利点もしっかりあります、
    基本使用量が安いということは、必然的に待ち受けが多い人には非常に有用です。
    特にメールをあまり使わない高齢者にも受け入れやすいです。

    実際には、機種を購入することも考えにいれなくてはいけませんので、
    他のプランと併用する形になると思いますが、
    組み合わせ次第では、今までより安くなる可能性がある人がいるということです。

    1番は「自分の携帯の使用状況を確認してから、各キャリアのショップに足を運ぶ」ことです。
    そこで説明を聞いて1番安くなりそうなところと契約もしくは継続するのが1番かと。
    携帯の使用料に関しては、本当に人それぞれですので。
    各社のプランは使う本人や、
    周りの環境(友人に特定の会社のケータイ持ちが多いとか)で、
    使用料がかなり変わると思います。
    また、繰越サービスや、アプリメインやメールメインでも変わってきます。
    1度は足を運ぶと良いですよ。
[ 親 29822 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 29833 ] / ▼[ 29839 ] ▼[ 29848 ]
■29837 / 5階層)  Re[5]: SBの
□投稿者/ んー -(2007/02/09(Fri) 20:12:16) [ID:sZAeHAJd]
    ソフトバンクって、一度契約したら2年間止められなくなり

    その期間中に解約したら、解約金を一括請求ではなくローンで月で支払われる。
    利子は取られる仕組みになっていたと思う。
    どっちにしても、若者人気No.1はAu、シェアNo.1はDOCOMO
    ソフトバンク携帯にする人は居ないと思うよ。

    昔の言葉で【甘い話には必ず裏がある】って言うし、その言葉通りだよ。

    ソフトバンクの0円携帯のCMで重要な事は最初まったく書かず
    注意されたら、蟻んこの様な文字で全く見えない表示
    そして公正取引委員会から警告を受けてから表示したけど、短期間で0円CM打ち切り

    そう言う会社ですよ、ソフトバンクは・・・そしてその子会社がガンホーと重力です。
    信用してくださいって言われても無理です。
[ 親 29822 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 29837 ] / ▼[ 29842 ]
■29839 / 6階層)  Re[6]: SBの
□投稿者/ S県七瀬 -(2007/02/09(Fri) 21:14:36) [ID:rtQpKDhg]
    基本的にSBのプランは他社のコピーか目先の安さを目立たせてるかしかありません。
    メールなし、発信なしor昼間SBのみなら買う意味あるでしょうけど。
    携帯シェアを考えるとホワイトプランの利点は着信専用しかありません。
    携帯は保険と同じくプランを定期的に見直したほうがいいです。
    と、ドコモでSSプラン+パケホーダイな私が言ってみる。
    (無料通話分がまるごと持ち越されてますorz)
[ 親 29822 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 29839 ] / 返信無し
■29842 / 7階層)  Re[7]: SBの
□投稿者/ 。 -(2007/02/10(Sat) 02:21:54) [ID:UykfSFDO]
    なんか、SB入ると禿そうで・・・まぁそれは置いておいて

    やっぱり自分の今の環境を見て考えるべきかと思います
    ドコモを使ってるということですが
    使い始めて、ある程度年数が経っているのなら換えなくても良さそうですが・・・
    他に使ってる家族の方が居ればファミ割が使えるので、その辺を考慮してもいいかも

    私の場合ですがauもドコモも金銭的な差は微妙なんですよね
    SBは一部に特化してるような感じですか、料金とかの前にあのCM(特にいじめの方)で絶対に入りたくなくなりました。
[ 親 29822 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 29837 ] / ▼[ 29849 ] ▼[ 29869 ]
■29848 / 6階層)  Re[6]: SBの
□投稿者/ 亜月 -(2007/02/10(Sat) 10:21:44) [ID:QpsHSgNL]
    2007/02/10(Sat) 10:31:36 編集(投稿者)

    No29837に返信(んーさんの記事)
    > ソフトバンクって、一度契約したら2年間止められなくなり
    新スーパーボーナスのことですね。
    これを適用しなければ、解約、機種変更に制約はありません。
    但し端末購入が高くつくかもしれません。

    > その期間中に解約したら、解約金を一括請求ではなくローンで月で支払われる。
    > 利子は取られる仕組みになっていたと思う。
    解約したら…ですね。
    例えばDoCoMoの基本料が安くなるいちねん割引を1年以内に解約すると4,600円かかります、
    1年〜5年未満でも1600円かかります。

    > どっちにしても、若者人気No.1はAu、シェアNo.1はDOCOMO
    > ソフトバンク携帯にする人は居ないと思うよ。
    参入して僅かの期間で顧客の信用やシェアは得られません。

    > 昔の言葉で【甘い話には必ず裏がある】って言うし、その言葉通りだよ。
    > ソフトバンクの0円携帯のCMで重要な事は最初まったく書かず
    > 注意されたら、蟻んこの様な文字で全く見えない表示
    > そして公正取引委員会から警告を受けてから表示したけど、短期間で0円CM打ち切り
    ソフトバンクは警告、auやDoCoMoも同様に
    「携帯電話事業者3社に対する警告等について」として注意を受けています。
    http://www.kokusen.go.jp/g_link/data/g-20061225_08.html
    au、DoCoMoも負けず劣らず、蟻んこの様な文字ですね。

    > そう言う会社ですよ、ソフトバンクは・・・そしてその子会社がガンホーと重力です。
    > 信用してくださいって言われても無理です。
    このスレは、ホワイトプランってどうなの?変えてみようかな?なスレに思えます、
    無理にガンホーを引き合いにだす必要性はないと思います。
    ROの掲示板でもRO以外の話は良くあることですし、結びつける必要性はありません。
    過去に三菱ふそうがリコール隠し問題で組織的な隠蔽を行いましたが、
    同じグループ会社のキリンビールを信用できないと憤慨しますか?

    No29839に返信(S県七瀬さんの記事)
    > 基本的にSBのプランは他社のコピーか目先の安さを目立たせてるかしかありません。
    例えばJ-フォン(現ソフトバンク)の自動くりこしは、
    DoCoMoの2ヶ月くりこし、auの無期限くりこしと他社が追従した形になっています。
    またケータイに限らず、どの業界も新規参入の企業は安さを武器に戦う傾向が強いです。
    目先の安さを目立たせる"しか"と言いますが、その安さを実現することは容易ではありません。

    > メールなし、発信なしor昼間SBのみなら買う意味あるでしょうけど。
    > 携帯シェアを考えるとホワイトプランの利点は着信専用しかありません。
    1日の通話時間が長く、相手が特定の人(恋人や友人など)ならば、2台目として用意するのも手です。
    相手が特定の場合、月々2万の人が、2台目併用で1万以下になるようにも出来ます。
    > 携帯は保険と同じくプランを定期的に見直したほうがいいです。
    これには同意です。

    個人的にはソフトバンクの携帯に関しては、繋がるエリアの問題や、
    安さを打ち出しすぎて、サービスがきちんと継続して行われるかに疑問を感じています。
    とはいえ、auも今のソフトバンクのように叩かれていた過去がありますし、
    見極めが大切だと私は感じます。
[ 親 29822 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 29848 ] / ▼[ 29850 ]
■29849 / 7階層)  Re: SBの
□投稿者/ NG騎士 -(2007/02/10(Sat) 11:28:56) [ID:6E7lh9ab]
    同じ意見を既にNo29848にて亜月さんが仰られたので追記の形で。

    どのプランがいいか、どのキャリアがいいかは個々人がどう満足できるかで
    大幅に変わると思います。

    私はDocomoを使っていますが、「ゆうゆうコールを活用している」
    「契約して2年超」「家族割が使える」などの理由で現状に満足しています。
    (※他にも理由はありますが)

    Kさんが様々な角度から検証してなおホワイトプランに魅力を感じるなら、
    変更するのも一興だと思います。

    ----------------------------------------------------------------

    余談ですが。
    ソフトバンクやその系列企業を無理に批判するのはいかがなものかと。
    感情的な理由による非難を他人に押し付けるのは控えてほしいかな。

    …というか、そもそも「ソフトバンク」の本業が何か知ってる?
    ソフトバンクに詳しいらしいNo29837のんーさんには特に聞いてみたい。
[ 親 29822 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 29849 ] / ▼[ 29852 ]
■29850 / 8階層)  Re[8]: Re: SBの
□投稿者/ シクロ -(2007/02/10(Sat) 11:50:29) [ID:zNPvOLHw]
    禿げそう、通話エリアが狭い、孫社長が電波を発してるので電話の電波が悪い
    いじめカコワルイ、わざわざ買い換える必要が無い、YBBのときみたくサービスがテラ悪そう

    そんな私はイリジウム、通話料クソ高いですが
[ 親 29822 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 29850 ] / ▼[ 29853 ]
■29852 / 9階層)  Re[9]: Re: SBの
□投稿者/ S県七瀬 -(2007/02/10(Sat) 12:56:17) [ID:rtQpKDhg]
    > そんな私はイリジウム、通話料クソ高いですが

    イリジウムって通信衛星地球に落としたんじゃなかったっけ?
    確か地球の裏側や極地でも繋がるやつですよね。まだあったんだ。
[ 親 29822 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 29852 ] / ▼[ 29858 ]
■29853 / 10階層)  Re[10]: Re: SBの
□投稿者/ Empty pot -(2007/02/10(Sat) 19:14:47) [ID:RfwJgEut]
    特定の相手だけの通話料を考えるならば、ウィルコムが良いんじゃないかな?
    どちらにしても、携帯電話会社をかえるにしても、ちゃんとプランを見たほうが良いかもしれない。
    そんな俺は、メンドクサイからau一筋家族割り。




    でも、ROやってて癌を非難してSB非難しない道は無いかも・・・。
    SBが重力買収したのに、まだアップデートの度にバグの洗礼。
    孫「携帯は儲かる」   って公式で笑っている社長だし・・・。
    正直、プラン以前に人間として俺は信用できないと思う。
[ 親 29822 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 29853 ] / ▼[ 29859 ]
■29858 / 11階層)  人により
□投稿者/ 現白プランな人 -(2007/02/11(Sun) 15:09:41) [ID:60VHIATf]
    月980円で出来ることはSB同士1-21時までの通話とSB同士のメール。
    他のキャリアとメールしたい人は月300円を追加。
    SB以外および21-1時までは30秒/21円だったかな。

    契約に確かに一定の縛りがあり、加入して分かったのが機種を購入24回ボーナスで
    月0円の機種にした私は、トータルSBの機種補助額以下(たしか補助額が1500円ぐらい)
    の基本料になってしまったので、最低は補助額と加入して分かった。


    ちょっと分かり図らいので実例で。
    ・機種3万だかの機種を分割24回のコースに入ったので、SBの補助が1500円と相殺して0円に。
    ・白プラン980円+他メールとのやりとりのため300円(iモード料金みたいなもの)
    ・1280円が月基本料になるが、1280円で収まってしまう場合はSB補助額1500円以下になるので1500円を請求。
    細かい金額は間違ってるかもしれませんが、こんな感じです。

    あまり使わない、特定の人とのやりとりが多い、メールをあまりしないという人には着信専用ぐらいの感覚で持つと良いかとも思います。家庭持ちな私にはとても最適。

    なお機種をオクとかでゲットするほうが安いと気づいたので、オクゲット機種+白プランが現ユーザーからのアドバイスです。これならほんと980円でいけるかもしれない。

    AUの学割に加入してたときSB以上の詐欺に合った感覚を覚えてるので、そういう意味ではDocomo,ウィルコム以外はどこかに落とし穴がある気がしてならないです。

    ご自分の環境と相談の、ご検討あれ。
[ 親 29822 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 29858 ] / ▼[ 29860 ]
■29859 / 12階層)  Re[12]: 人により
□投稿者/ 現白プランな人 -(2007/02/11(Sun) 15:22:55) [ID:60VHIATf]
    追加で。

    白プランは一切の割引が通用しないので、私のような長期割引な人は少し悩みましたね。
    しかしこれに至る判断あたりを更に記載してみますか。これを検討する人はまず
    月2時間未満の通話時間な人だと思います。で大抵は2時間も付けると全会社見ても月4500-6000円払うことになる。繰越もあるけど、最低払う料金は落ちない。

    白プランは使わないときは980円で収まるし、2時間ぐらいSB以外と話してしまうような月でも6000円ぐらいで収まる。こう考えると悪くないです。

    会社支給のFOMAもあり、通話エリアはややFOMAのほうが良いような気がします。
    ですがプライベートで絶対エリア内じゃないといけないというケースはあまりないので
    これでいいかなと。尚、田舎のほうにいくとFOMAも3Gも大抵ダメです。こういうときは
    AUが恐ろしく強いので、環境面も合わせてご検討あれ。

    長文失礼しました。
[ 親 29822 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 29859 ] / 返信無し
■29860 / 13階層)  Re[13]: 人により
□投稿者/ S県七瀬 -(2007/02/11(Sun) 17:46:22) [ID:rtQpKDhg]
    身内同士の連絡用だけならいいかもしれんね。
    家族専用とかサークル用とか昼間に連絡取りたい時用。
    あと、〆切に追われる漫画家の着信専用とか。
    『すいません。この辺電波が悪いみたいなんです』プチッ
[ 親 29822 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 29848 ] / ▼[ 29870 ] ▼[ 29871 ] ▼[ 30170 ]
■29869 / 7階層)  Re[7]: SBの
□投稿者/ んー -(2007/02/12(Mon) 02:40:51) [ID:sZAeHAJd]
    No29848に返信(亜月さんの記事)

    この人はソフトバンクの社員ですか?
    普通なら、そこまで詳しくかけませんよ・・・

    どっちにしても、ソフトバンクを信用する理由にはなりません。
    0円携帯の告知での問題で公平取引委員会で警告を受けた事実ですし、それについて店員が詳しく説明できてないでプランを薦めていたのも事実です。
    それに騙されて契約してしまった人も多く止められない人も多いです。

    契約したらこっちのものって考えがとても気に入らず。
    その考えがガンホーの運営方針そのものにも見えます。


    AUは若者の人気1は事実ですし、DOCOMOの契約数が減ったとは言え多くの契約者がいるのも事実です。
    ここでソフトバンク携帯を勧める方が変ですよ。ソフトバンク同士の通話が安くなると言っているのに、ソフトバンクの携帯を使ってる人が少なければ意味はありませんし・・・
[ 親 29822 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 29869 ] / 返信無し
■29870 / 8階層)  Re[8]: SBの
□投稿者/ ビー -(2007/02/12(Mon) 07:42:59) [ID:80nL3Xsp]
    2007/02/12(Mon) 07:47:05 編集(投稿者)

    >■No29869に返信(んーさんの記事)
    auもドコモも信用なりませんよ
    ネトゲ業界と同様に、ケータイ業界はどこもまとめて劣悪です

    SBに警告入る以前から、ドコモは価格で注意受けてました
    値段の複雑さ最凶ですし
    あと、大分昔ですが、癌と同じく社員が逮捕されてたりもしますよ
    確か、水増しとかだったかな?

    auはごく最近顧客情報入ったHDDなくしたばかりですし
    あと、auのものではありませんが、KDDIはSBとは比べ物にならない人数の情報漏えいもしてます(何百万単位

    au 不祥事やドコモ 不祥事でぐぐれば、いくらでもでてきます
    SBが信用ならないと思うのも当然でしょうが、それ以外も信用してはだめかと思います

    で、ホワイトプラン自体は優秀だと思いますよ
    何より、他社よりもわかりやすい「値段」設定であることが
[ 親 29822 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 29869 ] / ▼[ 29872 ]
■29871 / 8階層)  Re[8]: SBの
□投稿者/ 亜月 -(2007/02/12(Mon) 09:55:00) [ID:ApZOtBYW]
    No29869に返信(んーさんの記事)
    > ■No29848に返信(亜月さんの記事)
    >
    > この人はソフトバンクの社員ですか?
    > 普通なら、そこまで詳しくかけませんよ・・・
    お褒めの言葉として受け取っておきます。
    私の知識は先日機種変とMNPを天秤にかけ独学で調べた程度の浅学なものです。
    むしろ全然違うとお叱りを受けるのでは?と冷や冷やしていたくらいですので。

    ちょっと分解します。
    > どっちにしても、ソフトバンクを信用する理由にはなりません。
    > 0円携帯の告知での問題で公平取引委員会で警告を受けた事実ですし、
    繰り返しますが、DoCoMoとauも注意を受けていますし、文字も小さいです。
    >それについて店員が詳しく説明できてないでプランを薦めていたのも事実です。
    この事実はどこからでしょうか?よくあることですが…。
    > それに騙されて契約してしまった人も多く止められない人も多いです。
    説明不足は「騙されて」ではありません、故意に説明しないとか、虚偽の説明ならば詐欺でしょうけれど。

    ちなみに、過去にauのダブル定額で、貴方が危惧したそのままの話が、記事になりました。
    店員の説明不足が問題で法外な請求が利用者に請求されたという話です。
    ソフトバンクに限らず、auでも記事になるほどあります。
    かくゆう私も個人的にとあるキャリアのサポートセンターから説明不足で迷惑こうむったことがあります。

    > 契約したらこっちのものって考えがとても気に入らず。
    > その考えがガンホーの運営方針そのものにも見えます。
    ガンホーと比べるべき内容ではないと思います。
    auと京セラは密接な関係(筆頭株主、子会社はauのグループ企業)にありますが、
    auってどう?という話に、京セラの経営方針の批判でも展開しましょうか?
    収拾がつかないですし、相応しくないと思うので私はする気はもちろんありませんが。

    > AUは若者の人気1は事実ですし、DOCOMOの契約数が減ったとは言え多くの契約者がいるのも事実です。
    「事実」という言葉を看板文句のように書かれていますが、
    貴方の言う事実は「現時点での」事実ですね、
    かつてはDoCoMoがシェアや若者の人気もNo.1でした、
    携帯コーナーの端にひっそりとauがおいてあった時代もあるのです。
    これも「事実」ですね。
    かつてのauを見れば、とても若者の支持を得られるようには思えませんでした。
    しかしauは着うたのヒットなどで、若者の支持を多く受け今も成長し続けています。
    しかしJフォン(ソフトバンク)がカメラ付ケータイを携帯で初めて世に送り出したように、
    ソフトバンクも人気を得る可能性もあり、どうなるかはわからないのです、
    もちろん廃れて撤退するかもしれません、
    一時の状況だけで、それが「事実」と判断せず、動向の見極めが大切だと思います。

    > ここでソフトバンク携帯を勧める方が変ですよ。ソフトバンク同士の通話が安くなると言っているのに、ソフトバンクの携帯を使ってる人が少なければ意味はありませんし・・・
    1番の疑問なのですが、
    ホワイトプランが想定しない、対応しない事柄をもって、プランの批判をするのは如何なものでしょうか?
    批判ならば、プランが本来力を発揮しなくてはならない事柄や対応すべきものでありながら、
    十分な結果を出せない場合するべきだと思います。
    自分の使用環境とかけ離れたプランに、自分の目的とは全然あわない、
    「意味がない」と仰いますが、それはソフトバンクでなくても、
    auやDoCoMoでも当てはまる、ごく当たり前のことで批判の対象ではないと考えます。

    それと、スレを見返しても誰も勧めてはいないと思います、
    誰もが使い方次第と言っていて、メリットやデメリットを書かれているだけではないでしょうか?
    今の携帯市場は、特定の世代には飽和状態な為、今まで携帯を持っていなかった世代である、
    子供や高齢者をターゲットに動いているという話も聞きます。
    ホワイトプランはソフトバンクのそのような世代に対しての戦略かもしれません。
    980円ぴったりではなくても、受けが多い人ならば、利点は十分生かせます。
    私は無用なバンク批判や援護もする気はありません、
    無用な批判にそれはおかしいと書いただけで、社員呼ばわりする方に話が通じるかはわかりませんが、
    ホワイトプランが、「使用者の環境次第」では有効なプランであると書いていると、
    ご理解頂けますでしょうか?

[ 親 29822 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 29871 ] / ▼[ 29873 ]
■29872 / 9階層)  Re[9]: SBの
□投稿者/ 半可通 -(2007/02/12(Mon) 18:58:22) [ID:dDftx6TG]
    No29871に返信(亜月さんの記事)

    > > 0円携帯の告知での問題で公平取引委員会で警告を受けた事実ですし、
    > 繰り返しますが、DoCoMoとauも注意を受けていますし、文字も小さいです。

    行政上の用語としての「注意」と「警告」では大きな違いがありますが、
    その点は、あまり重視しないのですね?

    公正取引委員会の措置は「勧告」(+「課徴金納付命令」)という法的措置と、
    法的強制力は持たない「警告」と「注意」から成り立ちます。
    (その他、違反や疑わしくないと判明した場合「打切り」措置があります)

    「警告」は、勧告等の法的措置を採るに足る証拠が得られなかった場合で,
    違反の疑いが濃い場合に,関係事業者に対して警告を行い是正措置を採るよう
    指導されています。

    「注意」は、違反行為の存在を疑うに足る証拠が得られないが,
    違反につながるおそれのある行為がみられた場合には,
    未然防止を図る観点から行なわれます。


    > >それについて店員が詳しく説明できてないでプランを薦めていたのも事実です。
    > この事実はどこからでしょうか?よくあることですが…。

    ソフトバンク、「スーパーボーナス」で予想外の混乱
    http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/31564.html
    ソフトバンク、旧料金プランでの契約は可能なのか?
    http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/31875.html

    よくあることですが、ここまで酷い例は最近では記憶にありません。
    会社買収に伴うトラブルと見ていますが、ソフトバンクらしいと言われれば、
    あまり否定するだけの情報が提供できません。(上記のように肯定情報は多い)
[ 親 29822 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 29872 ] / ▼[ 29876 ]
■29873 / 10階層)  Re[10]: SBの
□投稿者/ saraの廃プリ -(2007/02/12(Mon) 19:26:42) [ID:gGuKzFZw]
    現時点ではau,docomoのが人気があるんだから現時点でお勧めできるのはそのどちらか。
    docomoからわざわざSBに変える必要はないかと思う・・・


[ 親 29822 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 29873 ] / ▼[ 29877 ]
■29876 / 11階層)  Re[11]: SBの
□投稿者/ 亜月 -(2007/02/12(Mon) 21:14:59) [ID:AuTaysaR]
    出来ればスレ内容にそったお話をしませんか?
    No29872に返信(半可通さんの記事)
    > ■No29871に返信(亜月さんの記事)
    >
    > > > 0円携帯の告知での問題で公平取引委員会で警告を受けた事実ですし、
    > > 繰り返しますが、DoCoMoとauも注意を受けていますし、文字も小さいです。
    >
    > 行政上の用語としての「注意」と「警告」では大きな違いがありますが、
    > その点は、あまり重視しないのですね?
    重視いたしません、何故なら「注意」と「警告」の違いが論点ではないからです。
    0円広告や説明文字の小ささについて話題が出たので、
    他社も指摘された、という話を私はしました。
    スレ内容が、ソフトバンクの携帯はどうか?という話題ならば、
    「注意」と「警告」を重視してもよいでしょうが…。
    プランの話しついてスレでは、特別重視する内容とは思えません。
    ソフトバンクが「警告」を受けたことについて話をされたいのですか?

    > > >それについて店員が詳しく説明できてないでプランを薦めていたのも事実です。
    > > この事実はどこからでしょうか?よくあることですが…。
    >
    > ソフトバンク、「スーパーボーナス」で予想外の混乱
    > http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/31564.html
    > ソフトバンク、旧料金プランでの契約は可能なのか?
    > http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/31875.html
    >
    > よくあることですが、ここまで酷い例は最近では記憶にありません。
    > 会社買収に伴うトラブルと見ていますが、ソフトバンクらしいと言われれば、
    > あまり否定するだけの情報が提供できません。(上記のように肯定情報は多い)
    これも私は他キャリアでもそのような話はある、よくあることという話をしただけです。
    もちろん問題ではありますが、その話をもって鬼の首を取ったかのように、企業批判するのはどうか?という話です。
    ちなみに悪い例を出すならば、auの無期限くりこしは紛らわしく、
    (実際は繰り越せる金額に上限があり、上限を超えれば繰越額分はたとえ5千円余ろうと無駄になります。)、
    これは未だに苦情があるそうです、店員の伝達以前にプランそのものが利用者にとって紛らわしいという例です。
    酷い例は探せば、DoCoMoでもauでもソフトバンクでも出てきます。
    ただこのスレはあら捜しのスレではなく、ホワイトプランってどう?というスレなので、
    半可通さんには、そちらについて書いて欲しいかった、と私は思いました。

    スレ主さんがホワイトプランを検討するにあたり、
    「注意」と「警告」の差などより、もっと別のことを話すべきだと思うのですが?
[ 親 29822 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 29876 ] / 返信無し
■29877 / 12階層)  Re[12]: SBの
□投稿者/ シクロ -(2007/02/13(Tue) 00:57:21) [ID:yQqJFodI]
    2007/02/13(Tue) 09:46:48 編集(投稿者)

    >ホワイトプランってどう?
    よく分からない。
    前回もCMにはウソがあったので店頭にいかないと詳しいことが分からない上に、店頭にいく気が起きない&時間がない。
    機種変更にわざわざ高額を出すのがもったいない。

    で、アンチSBに限らずこの問題をクリアしないとシェアを獲得できないのではないかと思います。

    PS:長文戦が加熱してまいりました。イヤッホゥ!
[ 親 29822 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 29869 ] / ▼[ 30179 ]
■30170 / 8階層)  Re[8]: SBの
□投稿者/ クホグレン -(2007/02/24(Sat) 23:18:20) [ID:pT375xrD]
    No29869に返信(んーさんの記事)
    > 契約したらこっちのものって考えがとても気に入らず。
    > その考えがガンホーの運営方針そのものにも見えます。
    全ての原因はんーさんの意見に集約されています。
    SBの考え方は、ガンホーの運営方針そのものです。

    ここでSBを部分的にでも評価する人は、BOT使いとか、トレイン魔なのでしょうね。
    まともな考えの持ち主なら、ガンホーと同じ考え方のSBを評価なんて出来ません。
    常連で博学の半可通さんも言ってらっしゃいます。
    >よくあることですが、ここまで酷い例は最近では記憶にありません。
    まさにガンホーですね、こういう会社は存在そのものが無価値です。
[ 親 29822 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 30170 ] / ▼[ 30189 ]
■30179 / 9階層)  Re[9]: SBの
□投稿者/ へも -(2007/02/25(Sun) 23:51:39) [ID:4ysmlq9A]
    No30170に返信(クホグレンさんの記事)

    > ここでSBを部分的にでも評価する人は、BOT使いとか、トレイン魔なのでしょうね。
    > まともな考えの持ち主なら、ガンホーと同じ考え方のSBを評価なんて出来ません。

    SBが相当嫌いなのは、よくわかるけど。
    そこまで言い切っちゃう貴方の考え方が恐ろしいですよ。。
    ちょっと考え方が極端すぎません?
[ 親 29822 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 30179 ] / ▼[ 30190 ]
■30189 / 10階層)  Re[10]: SBの
□投稿者/ シクロ -(2007/02/26(Mon) 09:53:29) [ID:yQqJFodI]
    2007/02/26(Mon) 10:03:55 編集(投稿者)

    チョン企業だし叩いておk
    (チョンはともかくYBBであの会社は嫌いになった)
    で、電話だけどウィルコム娘は萌える、
    SB?ボーダ娘のほうが遥かに萌えたw


[ 親 29822 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 30189 ] / ▼[ 30191 ]
■30190 / 11階層)  Re[11]: SBの
□投稿者/ 某総督府住人 -(2007/02/26(Mon) 10:10:22) [ID:DlKNGuNd]
    No30189に返信(シクロさんの記事)
    > 2007/02/26(Mon) 10:03:55 編集(投稿者)
    >
    > チョン企業だし叩いておk
    > (チョンはともかくYBBであの会社は嫌いになった)
    > で、電話だけどウィルコム娘は萌える、
    > SB?ボーダ娘のほうが遥かに萌えたw
    >
    >
    正確な情報無く叩くのはチョソとおなじである。

[ 親 29822 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 30190 ] / 返信無し
■30191 / 12階層)  Re[12]: SBの
□投稿者/ シクロ -(2007/02/26(Mon) 10:29:16) [ID:yQqJFodI]
    > 正確な情報
    って?

    あー、萌える萌えないは感性の違いってことかい?
[ 親 29822 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 29822 ] / ▼[ 29881 ]
■29878 / 1階層)  (削除)
□投稿者/ -(2007/02/13(Tue) 01:18:02)
    この記事は(投稿者)削除されました
[ 親 29822 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 29878 ] / ▼[ 29884 ]
■29881 / 2階層)  Re[2]: SBの
□投稿者/ 亜月 -(2007/02/13(Tue) 09:39:00) [ID:M5KMH3jh]
    No29878に返信(Mmaさんの記事)
    > ■No29822に返信(Kさんの記事)
    > > ホワイトプランってどうよ?
    > > 当方、未だにドコモなんだが、そろっと変えようかと思ってるんだが。
    >
    >
    > ■No29871に返信(亜月さんの記事)
    > > ホワイトプランが、「使用者の環境次第」では有効なプランであると書いていると、
    > > ご理解頂けますでしょうか?
    >
    > このての表現は、答えにならないな。
    > 喩えて言えば、
    >
    > “ROの運営会社がガンホー社であることは、
    > 「ユーザーのプレイスタイルや目的次第」では、
    > 非常に素晴らしいことである。”
    >
    > と返事しているようなものだからな。
    返事しているようなものでは全然ありません。
    修正をお願いします、似ているようで全く違うそれでいて悪いイメージの言い換えです。
    他の方が私をガンホーならびにソフトバンクを擁護していると見る可能性があります。

    プランの説明なのですから、言い換えるならば、
    “1dayチケットは、「ユーザーのプレイスタイルや目的次第」では、有効なプランである。”でしょう。
    利用体系の話でROと運営会社うんぬんの話をすることはできません。
    もし同列として議題にあげるならば、課金体制の話であるべきです。

    お聞きしますが、利用を検討している人に対して、
    携帯でなくても構いませんが、プランの説明をする時、
    貴方はどのような説明をされますか?
    "ソフトバンクに買い換えたいがどうよ?"
    ならば、企業の話や過去の話をもって話すのは妥当と考えますが、
    >ホワイトプランってどうよ?
    という話に、企業の話から説明する必要性をあたしは感じません。

    > ■No29876に返信(亜月さんの記事)
    > > 出来ればスレ内容にそったお話をしませんか?
    > > ■No29872に返信(半可通さんの記事)
    > > > ■No29871に返信(亜月さんの記事)
    > > >
    > > > > > 0円携帯の告知での問題で公平取引委員会で警告を受けた事実ですし、
    > > > > 繰り返しますが、DoCoMoとauも注意を受けていますし、文字も小さいです。
    > > >
    > > > 行政上の用語としての「注意」と「警告」では大きな違いがありますが、
    > > > その点は、あまり重視しないのですね?
    > > 重視いたしません、何故なら「注意」と「警告」の違いが論点ではないからです。
    > > (以下省略)
    >
    > ここも、見方の問題だな。
    >
    > 半可通氏の指摘する「注意」と「勧告」との相違は、
    > “法的意味合いがそれだけ異なる→事実の面でも、やっていた酷さが顕著に違う”
    > というニュアンスを含むものであろう。
    半可通さんの心が読めているような完ぺきなフォローですが、
    ニュアンスの問題ではありません、解釈とかでもなく、
    内容自体が重要視される内容ではないということです。
    半可通さんの書き込み内容に問題があるのではなく、
    このスレでは重視すべき話ではないという話です。

    > > ただこのスレはあら捜しのスレではなく、ホワイトプランってどう?というスレなので、
    > > 半可通さんには、そちらについて書いて欲しいかった、と私は思いました。
    > >
    > > スレ主さんがホワイトプランを検討するにあたり、
    > > 「注意」と「警告」の差などより、もっと別のことを話すべきだと思うのですが?
    >
    > つまり、
    > ホワイトプランについて、「料金の点における他社との比較」という観点からのコメントも、
    > スレ主の意図に沿うコメントであれば、
    > スレ主が、意見の観点を限定していない以上、

    >ホワイトプランってどうよ?
    私にはプランについて聞いているように読めます。
    企業体制やましてやガンホーとの関わりを聞いているようには読めません。

    > ホワイトプランを検討する際に、注意する事項として、
    > 「契約事項を注意深く読め」という観点から、
    > ソフトバンクの契約の際にするビジネストークの一般的傾向について注意喚起するのも、
    > 立派なコメントだと思うけれどな。
    まず記事の内容が、今も行われているか?という部分が問題になります。
    発信するならば、現在進行形で起きている問題点も情報として欲しいです。
    さらにソフトバンクに限らず、どこのキャリアもそうですが、
    プランは複雑な場合が多く、キャリアショップの担当の説明でも説明不足と感じる場合があります。
    (記事の話ではキャリアショップと本社の意思疎通も問題があったようですが…)
    携帯契約において、「契約事項を注意深く読め」は保険と同じように、
    どのキャリアやどんなプランでも、目を通すのは「当たり前」のことであり、
    プランについて聞かれた時、「契約事項を注意深く読め」とだけ返すのでは、
    回答にならないのではないでしょうか?

    >
    > というわけで、私のコメントとしては、
    > 一般的傾向としてセールストークが誇大であるので、
    > そういう会社の製品を検討するための時間と労力がもったいない、
    > と思うなら、すっぱり他の製品を選ぶのがと良いと思うぞ。
    確かにどのキャリアもセールストークは誇大で(それがウリでもありますが)、
    携帯の検討というのは、時間や労力を使いますね、
    かといってオールインワンで格安というのはありませんし。
    けれどその代わり、頑張れば自分にとって最も有用で安いプランを探すことも出来ます。

    何かとガンホーや企業批判の話にもっていく人がいますが、
    私はスレ主さんに役に立つ情報が提供できれば良いだけで、
    全く関係なくないとはいえ、そちらが主題になってしまうような話は避けたいです。
    スレ主さんには契約するしないはともかく、
    皆さんのレスで、ホワイトプランの利点や欠点は理解していただけていると思っています。
    この情報を有効活用して、携帯を有効に使って欲しいと願います。

[ 親 29822 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 29881 ] / ▼[ 29887 ]
■29884 / 3階層)  (削除)
□投稿者/ -(2007/02/13(Tue) 18:03:02)
    この記事は(投稿者)削除されました
[ 親 29822 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 29884 ] / ▼[ 29894 ]
■29887 / 4階層)  Re: SBの
□投稿者/ NG騎士 -(2007/02/13(Tue) 19:48:14) [ID:RxKL1S8o]
    結局のところ、Mmaさんは否定したいのか肯定したいのか、
    補足したいのか訂正したいのかどっち???
    何が言いたいのか、論点が漫然としてるんですが…。

    No29872の半可通さんの意見もそうですが、亜月さんの意見に対して
    妙につっかかってるなぁと感じます。

    現実的な話として、大なり小なり他のキャリアにも問題点があり、
    その是非をどう感じるかはユーザー次第なわけですよね。
    「ソフトバンク」というフィルターが影響しているとは思いますが、
    無理やり企業批判に繋げる議題でもありません。

    スレ主のKさんへの回答としては、
    「要は本人の使い方、環境、満足感を得るポイントによって変わる」
    …で良いと思いますよ。
[ 親 29822 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 29887 ] / ▼[ 29895 ]
■29894 / 5階層)  Re[5]: Re: SBの
□投稿者/ らぢお -(2007/02/13(Tue) 22:37:11) [ID:pEdtiVQn]
    No29887に返信(NG騎士さんの記事)
    > 結局のところ、Mmaさんは否定したいのか肯定したいのか、
    > 補足したいのか訂正したいのかどっち???
    > 何が言いたいのか、論点が漫然としてるんですが…。
    よく読めばわかることだ〜、理解できない人がお馬鹿なだけよ〜。
    > No29872の半可通さんの意見もそうですが、亜月さんの意見に対して
    > 妙につっかかってるなぁと感じます。
    掲示板の主に逆らうような愚かなことをするからだ〜w
    > 現実的な話として、大なり小なり他のキャリアにも問題点があり、
    > その是非をどう感じるかはユーザー次第なわけですよね。
    > 「ソフトバンク」というフィルターが影響しているとは思いますが、
    > 無理やり企業批判に繋げる議題でもありません。
    ソフトバンクは存在そのものが批判の対象。
    ホワイトプランもクソも関係な〜い、
    常識人なら、みんな半可通さんMmaさんの言うように考えるよ、
    低俗会社のソフ○バンクの携帯の話を案内する神経自体が異常だね。

[ 親 29822 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 29894 ] / 返信無し
■29895 / 6階層)  Re[6]: Re: SBの
□投稿者/ コーコー -(2007/02/13(Tue) 23:56:30) [ID:vSzVNUut]
    ホワイトプランは利用状況次第でお得かそうでないか決まるので、
    スレ主の利用状況聞かないと答えられないでしょ。

    スレ主が現れないところを見ると・・・

    No29822に返信(Kさんの記事)
    > ホワイトプランってどうよ?
    > 当方、未だにドコモなんだが、そろっと変えようかと思ってるんだが。

    誰にも気付かれないようにそろっと変えて下さい。

[ 親 29822 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 29822 ] / ▼[ 29901 ]
■29896 / 1階層)  Re[1]: SBの
□投稿者/ nanasi -(2007/02/14(Wed) 03:24:15) [ID:irqqgrfJ]
    流れ物凄くぶった切って個人的意見を。

    No29822に返信(Kさんの記事)
    > ホワイトプランってどうよ?
    > 当方、未だにドコモなんだが、そろっと変えようかと思ってるんだが。
    まずSB扱ってる代理店に行って、「一番安い本体ありますか?」と聞きましょう。

    ここで明らかに最新っぽい機種を出して「こちら無料でご利用いただけますが」と言われても「いや、本体が安い奴を」と言いましょう。

    大体、どこの代理店でも新規契約専用で0〜1000円くらいの本体を用意していますので、それで入れば後日法外な請求をされずに済むはずです。

    ホワイトプランはSB同士への発信と全体からの受信、およびSB同士へのショートメールのみなので、Webやカメラは殆ど必要ありません。
    ワンセグ使いたいとかなら別ですけど、そうでないなら型落ちでショートメール使える程度のを持てばいい(SBの知人が居なければそれすらいらない)ので、これで十分です。

    あとは、外部への発信を極力避けるようにすれば、確実に安く上がります。

    ただ、今ドコモでバリバリ使ってるならそのままの方が良いし、もしドコモに嫌気がさしているだけならauの方が明朗会計で良いですよ。
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▲[ 29896 ] / ▼[ 29905 ]
■29901 / 2階層)  Re[2]: SBの
□投稿者/ らぢお -(2007/02/14(Wed) 12:37:45) [ID:C20oJzSt]
    社員どもの援護射撃キタ━(゚∀゚)━!!!!!
    利用状況関係なんて関係ね〜w
    ホワイトなんたらにマッチする利用状況でも、バンク勧めるヤツぁ人としてクズでしょw
    まずは、コレみようね、
    > ソフトバンク、「スーパーボーナス」で予想外の混乱
    > http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/31564.html
    > ソフトバンク、旧料金プランでの契約は可能なのか?
    > http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/31875.html
    半可通さんが言うように、こんなヒドイ会社なのよ。
    ま さ に ガンホーの親らしいやり方w

    この記事から考えると、
    今だってソフトバンク加入者は、みんな困っているに違いない!

    なんと言っても、あのガンホーの親だもの、無責任だろうからね。
    でも、スパボのせいでやめれないんだろうなぁ。
    ガンホーの親会社だと知っていれば、契約などしなかったでしょ〜にw

    どうせホワイトなんたらもどうせ会社の都合で変更されますって規約にあって、
    2ヶ月くらいで基本料金3倍とか、無料時間が減るとか、
    時間外は他のプランの3倍とかになるんじゃないの〜、
    こっそりNPC消したりするガンホーと同じようにさ、契約したもの勝ちですから〜。
    しまいには革命と称して、メールも出来るホワイトプラン!と言って、普通のプランと同じ金額になるね、きっとw

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▲[ 29901 ] / ▼[ 29906 ]
■29905 / 3階層)  Re[3]: SBの
□投稿者/ ビー -(2007/02/14(Wed) 14:21:38) [ID:80nL3Xsp]
    癌の話題でもそうだけど…

    ソフトバンクはだめだ!
    ってなっても、他に選択肢がないんじゃないかと
    auとdocomoも同様にだめすぎるし

    ウィルコムは他と比べると多少不祥事少ないんだけど、電波が…
[ 親 29822 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 29905 ] / ▼[ 29909 ]
■29906 / 4階層)  Re[4]: SBの
□投稿者/ nanasi -(2007/02/14(Wed) 15:20:12) [ID:irqqgrfJ]
    No29905に返信(ビーさんの記事)
    > 癌の話題でもそうだけど…
    >
    > ソフトバンクはだめだ!
    > ってなっても、他に選択肢がないんじゃないかと
    > auとdocomoも同様にだめすぎるし
    SBは極端にダメなので、auやdocomoを使う選択が出来る(周りでSBに揃えると言う状況じゃないなら)ならそっちのがマシなのは確実です。

    > ウィルコムは他と比べると多少不祥事少ないんだけど、電波が…
    っていうか、あれはパケット定額が無いので頻繁にメールやブラウザを使う人には向かない(苦笑
    あと、EZやi-モードのサービスが受けられないため、そう言うサービスを使うために携帯を持つならauかdocomoしか選択肢無いですよ(SBは使えるけど論外)
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▲[ 29906 ] / ▼[ 29910 ]
■29909 / 5階層)  Re[5]: SBの
□投稿者/ ビー -(2007/02/14(Wed) 18:16:17) [ID:80nL3Xsp]
[ 親 29822 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 29909 ] / ▼[ 29935 ] ▼[ 30167 ]
■29910 / 6階層)  Re[6]: SBの
□投稿者/ nanasi -(2007/02/14(Wed) 19:21:37) [ID:irqqgrfJ]
    No29909に返信(ビーさんの記事)
    > あと、ウィルコムはメール無料が普通ですよ
    > それから、パケット定額(データ定額)ももちろんあります
    ん〜・・これいつから?
    前に調べたのが確かMNPの騒動で盛り上がってた時なので、それ以降なら知らないのは仕方ない。

    しかし、Eメール送受信無料は凄いな・・・これで携帯サイト見られれば最高なのに。

[ 親 29822 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 29910 ] / ▼[ 30098 ]
■29935 / 7階層)  Re[7]: SBの
□投稿者/ 影 -(2007/02/15(Thu) 22:33:32) [ID:i3xxEdaM]
    ヴォダ時代よりそのまま移行する形でSBになっているものです。
    とりあえずSB携帯使用者として一言いわせて貰います・・・・。

    SBはやめた方がいいとおもう!!

    SBに切り替わってボダショップの定員は1人もいなくなり新しい定員がきてました。
    その定員の接客態度が激悪でもうここには着たくないと思わせるほどもの・・・。
    そしてSBに変わってから迷惑メールが急増し、SBに移行してから2度メールアドレス変えるはめに・・・。
    今契約しますと2年間解約するのに1万と言う他のメーカーの倍程度の解約金が必要となります。
    SBは機種はいいのが揃ってると思いますが、個人的にはAUかDocomoの方がいいかとおもいます。
    地方によっては違うかもしれませんが中国エリアの方ではそんな感じでした。
[ 親 29822 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 29935 ] / 返信無し
■30098 / 8階層)  Re[8]: SBの
□投稿者/ エース -(2007/02/21(Wed) 16:54:52) [ID:XqNN8SE6]
    ソフトバンクがパケット定額制、ドコモの発表から24時間で対抗策
    http://www.nikkeibp.co.jp/news/it07q1/524409/
    「他社の追随、対抗値下げは24時間以内に発表する」
    公約を守っていますね、これ結構大変な事口走ってるんですが、守れるとは。
    まあ対応機種が少ないんですけどね、業界では評価されているようです。

    No29935に返信(影さんの記事)
    > ヴォダ時代よりそのまま移行する形でSBになっているものです。
    > とりあえずSB携帯使用者として一言いわせて貰います・・・・。
    >
    > SBはやめた方がいいとおもう!!
    >
    > SBに切り替わってボダショップの定員は1人もいなくなり新しい定員がきてました。
    > その定員の接客態度が激悪でもうここには着たくないと思わせるほどもの・・・。
    いや・・・まあ、何とも・・・。
    全員の店員の顔を覚えていたのね、コワイや。
    もしくは3人くらいのショップなのかな?
    知り合いにバンクの店員がいますが色々と聞いておりますので、少し擁護を。
    元々ショップ店員は大半が派遣です、
    ボダからバンクに変わったことにより派遣会社が変わったのです。
    接客態度は店によるでしょうが、一般的なショップと同じレベルですよ。
    むしろNTTやauを意識し、研修もかなり厳しいようです。
    なのでNo29872のような件で、真剣にやっている店舗が困っていると苦情が言ったこともあるようです。

    > そしてSBに変わってから迷惑メールが急増し、SBに移行してから2度メールアドレス変えるはめに・・・。
    アドレスが悪いんでしょう、バンクを使っている弟や友人は迷惑メール自体が1回も届いたことが無いそうですよ。
    店舗で働いている人いわく、迷惑メールはアドレスに問題があるのが大半だそうです。
    ちなみに来るときは突然きますし、1通くれば広まっていると考えてください。
    > 今契約しますと2年間解約するのに1万と言う他のメーカーの倍程度の解約金が必要となります。
    プランによる。
    > SBは機種はいいのが揃ってると思いますが、個人的にはAUかDocomoの方がいいかとおもいます。
    > 地方によっては違うかもしれませんが中国エリアの方ではそんな感じでした。
    1店舗を見て地方エリアを語る。
[ 親 29822 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 29910 ] / ▼[ 30168 ]
■30167 / 7階層)  Re[7]: SBの
□投稿者/ へも -(2007/02/24(Sat) 20:13:43) [ID:4ysmlq9A]
    2007/02/24(Sat) 20:29:35 編集(投稿者)
    2007/02/24(Sat) 20:27:45 編集(投稿者)

    No29910に返信(nanasiさんの記事)
    > ■No29909に返信(ビーさんの記事)
    > > あと、ウィルコムはメール無料が普通ですよ
    > > それから、パケット定額(データ定額)ももちろんあります
    > ん〜・・これいつから?
    > 前に調べたのが確かMNPの騒動で盛り上がってた時なので、それ以降なら知らないのは仕方ない。
    >
    > しかし、Eメール送受信無料は凄いな・・・これで携帯サイト見られれば最高なのに。
    >

    これだね。
    メール無料は、2年前かもっと前から出来たはず。
    フルブラウザ乗ってるから、PCサイトも見られるし。
    携帯サイトも公式じゃなければ、大抵見られるんじゃないかな。

    http://www.willcom-inc.コム/ja/plan/option/rip/index.html

    ホワイトプランに関しては
    ・昼間など無料通話が出来る時間にもSB同士で会話出来る人がいる。

    ・待ち受け専用

    ・そもそも携帯をあまり使わない人

    に当てはまる人なら、使えるんじゃない。

    一々SBのあらを探してる人がいるけど、そんなの何処の会社も同じなんだからさ。
    (実際、AUもドコモも金儲け主義としか言いようのないこと、やってるし)
    しっかり調べて、自分がなるべく損しないものを選べればそれで良いと思うけど。
    まあ、個人的にはSBは私も好きじゃないですけどね。
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▲[ 30167 ] / ▼[ 30172 ]
■30168 / 8階層)  Re[8]: SBの
□投稿者/ nanasi -(2007/02/24(Sat) 20:30:25) [ID:irqqgrfJ]
    No30167に返信(へもさんの記事)
    > メール無料は、2年前かもっと前から出来たはず。
    > フルブラウザ乗ってるから、PCサイトも見られるし。
    いや、メール無料って、昔はWillcom同士だけだった気がしたんで、その辺は気にしてなかった。

    > 携帯サイトも公式じゃなければ、大抵見られるんじゃないかな。
    いや、携帯サイトの携帯以外で見られる奴って言うのは、PCサイトの軽量版のため、公式見られないと意味が無いのよ(^^;
    ここに関係があるのだとラグナロクモバイルとか、大手企業でやってる懸賞等のキャンペーンサイトとか、良くあるのは視聴者参加型テレビの応募フォームとかね。
[ 親 29822 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 30168 ] / ▼[ 30174 ]
■30172 / 9階層)  Re: SBの
□投稿者/ NG騎士 -(2007/02/25(Sun) 12:32:19) [ID:6E7lh9ab]
    何だか一生懸命ソフトバンク(とガンホーの)ネガティブキャンペーンに
    精を出している人が見受けられますが、個人的な恨みでもあるのかしら?

    しかも通信事業に纏わる話はあっても、『本業』からの批判は見当たらない
    という不思議。
    まさか、Web上での情報だけがソース…なんてことはないよね?

    もっとも、
    > ここでSBを部分的にでも評価する人は、BOT使いとか、
    > トレイン魔なのでしょうね。
    …なんて言っちゃう人もいるのだから、確たる根拠がおありなのでしょう。


    もし万が一にも不確かな風聞を元に他者批判を安易にしているのなら、
    これほど恐ろしいことはありません。
    くわばら、くわばら。
[ 親 29822 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 30172 ] / ▼[ 30175 ]
■30174 / 10階層)  Re[10]: Re: SBの
□投稿者/ クランシー -(2007/02/25(Sun) 13:11:44) [ID:hyCeyw56]
    2007/02/25(Sun) 14:52:53 編集(投稿者)
    2007/02/25(Sun) 14:52:36 編集(投稿者)

    No30172に返信(NG騎士さんの記事)
    > もし万が一にも不確かな風聞を元に他者批判を安易にしているのなら、
    > これほど恐ろしいことはありません。
    > くわばら、くわばら。
    ソフトバンクを非難する気持ちも良く分かるから、
    過激な書き込みも、まあ理解できるかな。
    本業とかどうとかより、子会社があそこまでヒドイのに、
    親が知らないのか、見て見ぬフリなのかはわからないけど、
    事実、パソコン関連の商売に携わっているくせに、
    子会社の不評に何らテコもいれない親会社なのだから非難されても仕方ないかと。

    非難されるには非難される理由があると思います、
    言葉が悪くとも、実際ガンホーは良い管理をしていないと思います。
    そういった不満を持つひとが、なぜ不満を持っているかを考えず、
    無神経にネガティブキャンペーンとか言うような人も十分、クワバラクワバラと私は感じます。

    この掲示板はROの掲示板で、日々ガンホーに苦しめられている人は多いと思う。
    その親玉のソフトバンクを推奨しているのだから、
    他の掲示板でなら、そういう話はいくらでもどうぞと思うけど、
    この掲示板では、心底ガンホーに苦しんでいて、
    現状のROに対し1日でも早く改善を望んでいる人が多いと思う。
    その気持ちが先行して、こういう意見を出す人は、危機感がなさすぎ=現状に不満の無いトレイン魔として、
    同一に考えてしまうのかもしれない。
    そういう人の行き過ぎた発言まで賛同じゃないけど、
    そういう考えを抱いてしまう気持ちは、わかるって感じ。

    ヨソでは問題ない発言でも、
    発言する場所次第では・・・というのもあると思うかな。

    少し訂正しました。
[ 親 29822 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 30174 ] / ▼[ 30196 ]
■30175 / 11階層)  Re[11]: Re: SBの
□投稿者/ DvR -(2007/02/25(Sun) 16:54:30) [ID:uWfHXKtN]
    2007/02/25(Sun) 16:56:55 編集(投稿者)

    結論から言えば、当たり前のことですが
    そのプランに合った人ならお買い得、合わないと損をする。
    事前に良く調べることが大事です。

    なぜトレイン魔やBOT使いに繋がるか全く意味不明ですね・・・。
    私はネガキャンするつもりはないですが
    ”あくまで個人的な批評”をすると柔銀に対する印象は最悪です。
    柔銀BBに加入すれば数万円貰えますが、
    まさに、お金貰っても関わりたくない企業。
    柔銀BBに関わった私他知り合い3人のトラブル率100%。
    柔銀モバイルについて関わってないのでなんとも言えません。

    ゲーハーなんかでネガキャンしてるアンチとは違い
    これだけいろんなところで文句言う人が多いのは
    ”実績”があるからだと私は思ってます。
[ 親 29822 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 30175 ] / ▼[ 30610 ]
■30196 / 12階層)  Re[12]: Re: SBの
□投稿者/ E -(2007/02/26(Mon) 13:55:02) [ID:GNdyk6bR]
    SB携帯の微小ながら被害をうけた事実を

    解約された番号の使いまわしが早く
    しらない人に電話つながった。
    (妹の携帯をSBから他者に変えたとき

    ちょっとしたサイトを企業乗り換え寸前に登録しておけば
    次の番号利用者がとんでもないことになるんでは・・・。

    まぁ実際はどうかわからないけど。
    そういう事実があッた程度の話。

    あと携帯の機種は日本製にしとくべき。sumsungのにしたらケータイアプリが・・ほぼ未対応だったし・・
    そんなSBユーザーの俺。
[ 親 29822 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 30196 ] / ▼[ 30624 ]
■30610 / 13階層)  Re[13]: Re: SBの
□投稿者/ ( ・_・) -(2007/03/07(Wed) 20:52:20) [ID:WIGWLB8X]
    2月携帯電話の純増数、KDDIが7カ月連続トップ
    ロイター
    http://today.reuters.co.jp/news/articlenews.aspx?type=technologyN ..... 0081-1.xml
    新規契約者数から解約者数を差し引いた月間純増減数でドコモを押さえソフトバンクは第2位。
    以前auはTOP、MNPでの転入はauのみプラス。
    ソフトバンクモバイル2万0600件
    ドコモが7万4200件転出
    圧倒的にドコモからの流出が目立つ。

    この掲示板で、私怨で言いがかりを書き連ねる連中の主張とかけ離れた現実が、数字として出た形だ。
    「実際の」ソフトバンク利用者は不満を抱いているわけではなさそうだ。
    電波が良いはずのドコモのほうが流出が多いわけであるし。
    金儲け主義、契約したものが勝ちという割には、
    ソフトバンクもそれなりに支持されている模様。

[ 親 29822 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 30610 ] / ▼[ 30625 ]
■30624 / 14階層)  Re[14]: Re: SBの
□投稿者/ まほ@ロキの人 -(2007/03/08(Thu) 01:06:01) [ID:SZQedmR5]
    No30610に返信(( ・_・)さんの記事)
    > 以前auはTOP、MNPでの転入はauのみプラス。
    > ソフトバンクモバイル2万0600件
    > ドコモが7万4200件転出
    > 圧倒的にドコモからの流出が目立つ。

    でも、ベースの契約数が分からないから、各社の総契約数に占める流出率は不明・・。
    この数字だけじゃドコモからの流出が多いように思えるけど、実際の所は分からない。
    (注:別にソフトバンクモバイルがダメとは言ってない。情報不足という事。)

    ただ、この記事から確実に言える事は一言「auの一人勝ち」。
    この記事だけを見て携帯を考えるなら、auの一択じゃないかな?

[ 親 29822 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 30624 ] / ▼[ 30670 ]
■30625 / 15階層)  Re[15]: Re: SBの
□投稿者/ LastPride -(2007/03/08(Thu) 01:12:20) [ID:LrGMCyv1]
    変えたいのに変えとけ
    何が悪いとかいいとか、そんなもの誰にも分からん
    前述だけど、答えは全てスレ主が握っている。
    冷たい答えかもしれんが、結局はこれに尽きる。
    他人が何言おうが、自分のフィーリング信じとけ。

    他人がぐだぐだあそこは悪い・良いとかいってもなって感じ
    暇なんだろーよ、やりとりしたい奴等は

[ 親 29822 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 30625 ] / 返信無し
■30670 / 16階層)  Re[16]: Re: SBの
□投稿者/ S県七瀬 -(2007/03/09(Fri) 01:14:16) [ID:rtQpKDhg]
[ 親 29822 / □ Tree ] 返信 削除キー/


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