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■28512 / inTopicNo.1)  Re[8]: Re: アイテム課金にかんして
  
□投稿者/ 道騎士 -(2006/12/19(Tue) 13:58:44) [ID:SoQzCscV]
    No28510に返信(残念でならないさんの記事)
    > アイテム課金賛成している人はこれまで以上の効率や俺TUEEをしたい廃って考えたほうが自然ですね
    なわけない。
    > 金持ちが有利にことを運ぶゲームになることが許せないプレイヤーは十分まともです
    そうなのか?現実的視点なら金持ちが有利だぞ。
    じゃあゲームを長く遊ぶ人はまともで、有利すればOKか?
    今回の変更で、遊んだだけ強くなるゲームから、よりリアル志向になるという話だろ。

    > あなたの考え方だと某化石事件や斧錬金・癌社員の横領事件があったあとでも
    > ROを良くしようとがんばっていたユーザー連盟さんが廃ってことですか?
    他人の威を借りて批判とは情けない、自分の考えで話せよ。
    活動していた人を悪く言わせて、ぬこ派さんの心象を悪くみせようとしているだけだな。
    第一、彼ら彼らなりの行動をしていただけで、廃とか引き合いに出すほうが不自然。

    > 追いつかれてしまう廃とは?
    > 廃と呼ばれるような人が課金できないほどお金がないってのは考えられないですね
    それ考え直したほうがよいのではないか?
    > 仮に課金する余裕がなくとも廃Gにいる限り廃はそのまま廃でしょうし
    廃にも種類があるから、そのままとは限らない。
    > あなたのいう廃とはお金が無くソロでプレイしている不正を一切やらない廃ですか?
    > そんな廃がいるとはとても思えませんが;
    いないと思うほうが不自然。
    > そして現在出ている多くの引退者がそんな不自然な廃って考え方と
    > ROってゲームがRMが支配する世界に変えられてしまうことに耐えられない
    > まともなプレイヤーって考えとどっちが自然ですかね?
    どっちも不自然。

    自分はアイテム課金に関しては擁護よりだが、まだ時期早々と考えている派だ。
    現在の仕様では煮詰めが足りないと考えているからだが
    もうひとつ理由ができた、
    今のままアイテム課金しても、アイテム課金使用者は、
    残念でならないさんのような、固執した目線の反対意見の人に、
    謎な枠でまとめれ、あらぬ迫害を受ける気がする。
    しょせん、反対意見もRO全体のバランスとか謳っているが、
    自分中心の意見で反対しているのがよくわかる。
引用返信 削除キー/
■28511 / inTopicNo.2)  Re: アイテム課金にかんして
□投稿者/ NG騎士 -(2006/12/19(Tue) 13:39:50) [ID:RxKL1S8o]
    「廃」だとか「じえん」だとか、あまつさえ「まともなプレイヤーはもういない」などと、
    自分達の勝手な思い込みで物を語ってほしくありません。

    私は自分のレベルに合わせて純粋にゲームを楽しんでいますし、私の友人知人の
    大半もそんな人達ばかりです。

    一部の方々の行いだけで全部を語らないで欲しい。
    そういう考えをしてしまうユーザーの存在こそ、残念でならない。
引用返信 削除キー/
■28510 / inTopicNo.3)  Re[7]: Re: アイテム課金にかんして
□投稿者/ 残念でならない -(2006/12/19(Tue) 12:26:03) [ID:THA2azio]
    No28509に返信(ぬこ派さんの記事)
    > 今回のアイテム課金で辞めるのは、追いつかれちゃう廃だけです
    > まともなプレイヤーならアイテム課金に見向きもしなずにそのまま基本課金だけでいきますよ

    アイテム課金賛成している人はこれまで以上の効率や俺TUEEをしたい廃って考えたほうが自然ですね
    金持ちが有利にことを運ぶゲームになることが許せないプレイヤーは十分まともです
    あなたの考え方だと某化石事件や斧錬金・癌社員の横領事件があったあとでも
    ROを良くしようとがんばっていたユーザー連盟さんが廃ってことですか?
    追いつかれてしまう廃とは?
    廃と呼ばれるような人が課金できないほどお金がないってのは考えられないですね
    仮に課金する余裕がなくとも廃Gにいる限り廃はそのまま廃でしょうし

    あなたのいう廃とはお金が無くソロでプレイしている不正を一切やらない廃ですか?
    そんな廃がいるとはとても思えませんが;
    そして現在出ている多くの引退者がそんな不自然な廃って考え方と
    ROってゲームがRMが支配する世界に変えられてしまうことに耐えられない
    まともなプレイヤーって考えとどっちが自然ですかね?
    >その映像をみる限り、B Tの見本を見せているだけである
    ちなみにめざましの部分に擁護を入れてきたあなたが一般プレイヤーとは
    私は思っていません
引用返信 削除キー/
■28509 / inTopicNo.4)  Re[6]: Re: アイテム課金にかんして
□投稿者/ ぬこ派 -(2006/12/19(Tue) 11:53:15) [ID:9pcdcGw0]
    > ユーザーの声に答えたんじゃなくてはじめからこうする予定だったんだろ;
    > 伊豆2Fでバトン(小型)をピアース狩りしてるB ot同様じえんだろコレ
    その映像をみる限り、B Tの見本を見せているだけである
    映像系の件は、J○ROやそこらに訴えてください

    > 多くのユーザーが値下げしろと癌に送ったわけじゃなくRMによって有利になる
    > ゲームにするなって意見をぶつけたわけだが結果これだ・・・
    いや、実際にいるんだよな スキルリセットが高すぎとか
    濃縮オリエルが+10まで効果がなくなってくれと

    > まともなプレイヤーの大量引退でうるさく言う人間がいなくなり
    まともなプレイヤーは、「引退」といわずにそのまま去っています
    まともなプレイヤーは、遅くても某化石事件や斧錬金・癌社員の横領事件の時点で辞めていますよ
    今回のアイテム課金で辞めるのは、追いつかれちゃう廃だけです
    まともなプレイヤーならアイテム課金に見向きもしなずにそのまま基本課金だけでいきますよ

    > B otが大暴れ(しかもかつてのオーラB ot復活・・・)
    > 一方アイテム課金導入本来の目的であった停滞レベルの壁はそのまま残される
    見たくないなら辞めるべし

    > ROは今日終わった・・・
    それは、過去何十回も言われている
引用返信 削除キー/
■28508 / inTopicNo.5)  Re[5]: Re: アイテム課金にかんして
□投稿者/ 残念でならない -(2006/12/19(Tue) 11:41:00) [ID:THA2azio]
    そもそもユーザーが癌に送った意見はアイテム課金自体の否定で
    こんな微調節しただけでユーザーの声に答えたって・・・みんな目を覚ませ
    100万円のパソコンが今なら30万円ってのとかわらん
    ユーザーの声に答えたんじゃなくてはじめからこうする予定だったんだろ;
    伊豆2Fでバトン(小型)をピアース狩りしてるB ot同様じえんだろコレ

    多くのユーザーが値下げしろと癌に送ったわけじゃなくRMによって有利になる
    ゲームにするなって意見をぶつけたわけだが結果これだ・・・
    廃が大喜びで課金してゲーム内で大暴れ
    まともなプレイヤーの大量引退でうるさく言う人間がいなくなり
    B otが大暴れ(しかもかつてのオーラB ot復活・・・)
    一方アイテム課金導入本来の目的であった停滞レベルの壁はそのまま残される

    ROは今日終わった・・・
引用返信 削除キー/
■28506 / inTopicNo.6)  Re[5]: Re: アイテム課金にかんして
□投稿者/ フィア -(2006/12/19(Tue) 11:35:43) [ID:q7gkIRgA]
    アイテム課金の話題とは少し外れるけどさ、

    重力とのROの正式な継続契約は未だに結ばれていないはずなんだよね・・
    今は重力がごたごたしてるから、仮契約の段階で契約が止まってるまま
    数ヶ月経過しているような。
    (正式契約の発表について癌側からはなされてなかったです)

    にもかかわらず、相変わらず1年パックやら、今度はアイテム課金やらでは
    いささか性急すぎたと私には思えますね。

    アイテム課金の肯定、否定以前の問題で、長期的な経営戦略は
    足場を固めてからやって欲しいですね。


    ・・といいつつ、私はアイテム課金反対派ですけどね。
    一番困るのは、非RMT型のBっT利用をしている人が
    RMTでお金を手に入れてアイテム課金に走る可能性です。
    ADS材料の出る狩場にBっTが出現することから、少なからぬ数の
    ボス狩り、Gv等に向けた利用がなされていることが推測されます。
    その人達が自分のお金を使いたくないけどアイテム利用したくて・・とか
    なってしまうと怖いですね。
    アイテム課金の全面否定はしたくないですけど、アイデアをきっちり
    練って今の形になっているとは到底思えませんから、
    もう少し見直して欲しいです。

引用返信 削除キー/
■28504 / inTopicNo.7)  Re[3]: Re: アイテム課金にかんして
□投稿者/ クライネ -(2006/12/19(Tue) 08:41:32) [ID:9u3idine]
    No28499に返信(NG騎士さんの記事)
    > ん〜、正直価格から見たショップポイントの量が少ないかな。
    > アイテム販売を定着化させたいなら期間限定でもう少し大盤振る舞いすればいいのに。
    > ただ、「とりあえず用意した」ってレベルのセット販売なら妥当。
    > 相変わらず戦略的練りこみが足りないなぁと思う次第。営業職として。
    足りないも何も、急ごしらえ感タップリっすねぇ。
    これじゃ17日に30日パック買った人は報われないや。
    それにコレどう考えても30日が1番得、
    というか、初めから30日を買わせるのが目的に見える、30日をお得に見せるてるしねえ。

    何かアイテム課金に関わる全てが、
    売り上げ到達してない、じゃあアイテム課金で金を回収だだだ、by構想1ヶ月。
    に見えてきた。
    ゲームの仕様変更なら前日告知で混乱を抑える意図があると思えるけど、
    アイテム課金の場合、告知を早めに行うなど余裕が欲しいところ。
    こんなやり方では、買いたくても、次にどんなことが起きるか分からなくて、手が出せないよ。
    個人サークルかいな?この会社はw
引用返信 削除キー/
■28503 / inTopicNo.8)  Re[4]: Re: アイテム課金にかんして
□投稿者/ 半可通 -(2006/12/19(Tue) 08:39:26) [ID:dDftx6TG]
    No28502に返信(ななしさんの記事)

    > http://www.ragnarokonline.jp/news/play/special_item/support.html
    > FAQで、いろいろと疑問に応えています。

    料金について過去に語ってるので割愛するとして……

    『巨大なハエの羽』について
    戦闘不能や状態異常で移動できないパーティーメンバーに影響はありません。
    …… インティミデイトで拉致されたパーティメンバーを回収には使えるが、
    死体や凍結に石化などの時は回収できないということなのかなぁ?

    『ジークフリードの証』について
    ギルド攻城戦は、戦闘不能時に強制退場となるため使用できません。
    ……順当ですが、狩り目的に絞ると需要が少ない気がします。

    「ご意見」が相当にあったようで、色々と調整されてますね。
    さすがに基本月額の値下げはしてくれなかったか(笑
引用返信 削除キー/
■28502 / inTopicNo.9)  Re[3]: Re: アイテム課金にかんして
□投稿者/ ななし -(2006/12/19(Tue) 04:49:40) [ID:miZPMWeb]
引用返信 削除キー/
■28499 / inTopicNo.10)  Re: アイテム課金にかんして
□投稿者/ NG騎士 -(2006/12/19(Tue) 00:48:59) [ID:6E7lh9ab]
    No28497に返信(Mmaさんの記事)
    感想1:意外に多くの人が直訴してたっぽい?
         ガンホーがユーザーの声に素直に反応したのも意外。
    感想2:キラキラスティックは何故値下げ?
         20000で良かったんじゃなかろうか…?
    感想3:さすがにGvで多大な影響が出る可能性があるカプラ名刺は考え直しましたか。
         使用可能エリアを絞り込むのかしらん?


    ついでに便乗。
    http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/item/8567

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    ん〜、正直価格から見たショップポイントの量が少ないかな。
    アイテム販売を定着化させたいなら期間限定でもう少し大盤振る舞いすればいいのに。
    ただ、「とりあえず用意した」ってレベルのセット販売なら妥当。
    相変わらず戦略的練りこみが足りないなぁと思う次第。営業職として。
引用返信 削除キー/
■28497 / inTopicNo.11)  (削除)
□投稿者/ -(2006/12/19(Tue) 00:30:44)
    この記事は(投稿者)削除されました
引用返信 削除キー/
■28479 / inTopicNo.12)  Re[4]: Re: アイテム課金にかんして
□投稿者/ nanashi -(2006/12/18(Mon) 09:21:00) [ID:ZP3CWC1O]
    No28478に返信(ちょび。さんの記事)
    > その様な事を検討しあわなくても、ガンホー様は慎重に導入を考えておられるはずですから
    > 価格と性能のバランス、所有権の制限などによりある程度のトラブルは防がれるのでは無いでしょうか。
    >
    > きっと。たぶん。
    >

    癌呆様だからこそ、逆に不安で不安でしょうがないわけで。
    トラブル多発、システムの穴発覚、放置管理等が容易に予想できて今までとそう変わらなさそう。
    今までより一層RMが絡んでくる時点でそれが更に顕著になりそう。
    しかも今度はアニバパックみたいに形に残るものじゃなくデータのみの扱いですからねぇ…
    また偽造クレカを使ったラグくじの景品、職ごと中・上級者パックのS装備
    大量流通時のような事にならなければいいんだけど。
引用返信 削除キー/
■28478 / inTopicNo.13)  Re[3]: Re: アイテム課金にかんして
□投稿者/ ちょび。 -(2006/12/18(Mon) 03:20:33) [ID:i61KJuu6]
    2006/12/19(Tue) 20:18:07 編集(投稿者)
    2006/12/19(Tue) 19:50:44 編集(投稿者)

    > アイテム販売について前向きに語るなら、どう使うか、どう対処するか、あるいは
    > 使わない上でどう対応するかを検討し合うのが面白そうです。
    購入した人がどう使おうが自由だと。

    その様な事を検討しあわなくても、ガンホー様は慎重に導入を考えておられるはずですから
    価格と性能のバランス、所有権の制限などによりある程度のトラブルは防がれるのでは無いでしょうか。

    きっと。たぶん。

    -----本音
    ■28441
    > ただ、思ったよりもガンホーが慎重に導入を考えている様で、価格と性能のバランス、
    > 所有権の制限などを見る限りにはある程度トラブルを防ぐ意志を感じさせます。
    価格と性能のバランスのどのような部分にトラブルを防ぐ意思を感じさせたかを
    教えてほしく思います。

    ■28474
    > アイテム販売について前向きに語るなら、どう使うか、どう対処するか、あるいは
    > 使わない上でどう対応するかを検討し合うのが面白そうです。
    またユーザー同士で対処するべきだ、ですか?

    誰かが発言していましたが
    多分アイテム課金が導入されてもRO自体は殆ど変化無いのではないかと思っています。
    ただ
    ・必死狩さんが増える。(現場の声を聞いたところ”現金が絡むからねぇ”)
    ・付き合いの悪い人が増える。(狩に誘っても”今、課金アイテム使用中だからごめんね〜”)
    コレを問題だと思うか思わないかは各自の自由だと思います。

引用返信 削除キー/
■28474 / inTopicNo.14)  Re: アイテム課金にかんして
□投稿者/ NG騎士 -(2006/12/18(Mon) 00:08:53) [ID:6E7lh9ab]
    個別回答のみになりますが、ご容赦を。

    No28440に返信(Mmaさんの記事)
    常に状況が変化するのがMMORPGの特徴であり醍醐味ですので、回顧主義者より
    柔軟性が高い人程楽しめるのは間違いないのですが…。

    いささかアイテム販売(※「課金」より適切な表現なので変更)を急いだ感じが
    否めないのは事実ですよね。
    その為「儲け主義」的印象が付きまとい、アイテム販売そのものに対して嫌悪感を
    招いているのかもしれません。

    ※あるいは、口煩いだけでお金を落とさない既存ユーザーから、RO2を睨んだ新規
     顧客層へ意識を移した=既存ユーザーの意志はどうでもいい…とか。

    個人的に、突然仕様が変わるのは構いませんが、発表から実装までもう少し時間を
    置いた方が良かったなぁと思う次第です。
    それともグラビティ自身がROのアイテム販売を急いでいるのか……?

    アイテム販売について前向きに語るなら、どう使うか、どう対処するか、あるいは
    使わない上でどう対応するかを検討し合うのが面白そうです。


    > 「自分の感じていることを適切に表現できない」ケースが多いと思われる
    耳の痛い言葉ですが、私も常に意識したい点ですね。
    あと個人的に気になるのは、「是か非か」「0か1か」「AかBか」という二極端な
    物言いをされる方が多いように感じます。
    一つの物事でも様々な側面がありますから、私もそれを留意したい所存です。


    No28463に返信(月さんの記事)
    前の返信で引用させて頂いたのは、確かにMmaさん個人の見解です。
    私とてそれが全てとは思っていませんが、多かれ少なかれ「お金儲けの目的以外
    感じられない」という印象が内包されているように見えました。

    とはいえ、「反対派の「一部に」」と書けば良かったのも事実。
    それは私の落ち度です。申し訳ありません。

    ※信念と呼ぶには程遠いですが、年相応に一本考え方は持っています。
     広い視野で、戦略的に考え、多くの情報を下地に意見を持つように心がけています。

    賛成派の意見については、既得権益の問題が絡むのかもしれません。
    今まで「時間がない」とか「ゲームが下手」とか「仲間がいない」などの理由で
    少数派に甘んじていた人の一部が盲目的に賛成している様に見えます。
    (ただ、逆もまた真なり…ですが)
引用返信 削除キー/
■28463 / inTopicNo.15)  Re[23]: Re: アイテム課金にかんして
□投稿者/ 月 -(2006/12/16(Sat) 22:25:30) [ID:fQgOQo9U]
    No28441に返信(NG騎士さんの記事)
    > ■No28420に返信(月さんの記事)
    > アイテム課金反対派の方々の意見の元として、Mmaさんの意見中にある…
    > > “今回のアイテム課金は、RMT対策としては関連性が認めがたく、
    > > また、BOT利用への低減パワーも、望みがたいやり方であり、
    > > これは、まさしく、「お金儲けの目的以外感じられない」”
    > …という考え方があるのは確かなようです。
    Mmaさんの意見が反対意見の代表ではないですし、引用された文は彼の私見です。
    一部の意見を読んで、NG騎士さんの前レス、
    > ここまでの発言を読む限り、課金アイテムに反対な方は何でもかんでも否定する
    > 要素として結び付けているように思えてしまいます。
    > 単にガンホーが嫌い(=儲けるな)ってだけなら、なるほど動機が分かりやすい。
    このように考えてしまうのはちょっと…。
    アイテム課金反対の意見の元は、
    安易にガンホー嫌いと結論付けてしまうのは早計と思います。
    何となくNG騎士さんは自分の考えに強い信念を感じます。
    とても素晴しいことですが、時には周りの意見に耳を傾け、
    自身の考えに反映させてみるのも良いかもしれないですよ。
    ナマなこと言ってすみません、気に障ったらお許し下さい。

    > 賛成派の意見への指摘については、少なくとも私はアイテム課金導入後のバランスに
    > ついて想像していないわけではありません。
    NG騎士さんが色々良く考えていることはわかりました、
    ただ他の賛成の方々の、今までの数十のレスを見る限りでは、
    賛成の方のご意見で、そこまで考えている発言は少なく感じています。
    賛成の方からもバランスについて掘り下げて考えた意見がもっと多く出ると良いですね。

    > ■No28435に返信(こねこさんの記事)
    > ■No28437に返信(httpさんの記事)
    > レス制限があるスレッドで、チャットみたいなやり取りは控えて頂けると幸いです。
    別にかまわないと思いますよ。
    長文や内容が濃くないとダメというわけでもないですし。
    足りなくなれば、またスレが立つと思いますので。
引用返信 削除キー/
■28441 / inTopicNo.16)  Re: アイテム課金にかんして
□投稿者/ NG騎士 -(2006/12/16(Sat) 00:02:38) [ID:6E7lh9ab]
    色々な側面から…という話題に便乗して。

    No28415に返信(Mmaさんの記事)
    No28419に返信(半可通さんの記事)
    ユーザー視点という側面からであればご指摘通り、「不正対策をきちんとしてから
    金策を考えるのが筋だろう」という意見には同意です。

    これが企業側の視点から見ると、「不正対策にはお金が色々とかかるんだよ」とか
    「新規の顧客層を開拓したいんだよ」という意見が出ると思われます。
    サポートにコストがかかるのはどの商売でも一緒ですし、利益を上げるためには
    顧客層の拡大を狙うのも常道です。
    半可通さんの意見にある通り、RO2のための資金稼ぎもあるのでしょう。

    私には双方の言い分が理解できるので歯がゆいのですが、「アイテム課金の収益で
    不正対策を強化して欲しい」という中途半端なスタンスに落ち着きました。

    ところで、Mmaさんの仰る…
    > 要するに、彼らの直結論理の裏には
    …の「彼ら」とは反対意見を述べられている方々を指しているという解釈でよろしい
    のでしょうか?
    まぁでも、実際「お金儲け」なのでしょうから、感じ方は人それぞれありますね(^^;


    No28420に返信(月さんの記事)
    アイテム課金反対派の方々の意見の元として、Mmaさんの意見中にある…
    > “今回のアイテム課金は、RMT対策としては関連性が認めがたく、
    > また、BOT利用への低減パワーも、望みがたいやり方であり、
    > これは、まさしく、「お金儲けの目的以外感じられない」”
    …という考え方があるのは確かなようです。

    賛成派の意見への指摘については、少なくとも私はアイテム課金導入後のバランスに
    ついて想像していないわけではありません。
    ただ、思ったよりもガンホーが慎重に導入を考えている様で、価格と性能のバランス、
    所有権の制限などを見る限りにはある程度トラブルを防ぐ意志を感じさせます。
    その上で、私は「変化は起きるが、大勢が十分順応できるレベル」という印象を
    持っています。

    「性能の割りに価格が高い」という指摘もありますが、乱用を防ぐ意味でも適正に
    近い設定だと考えています。

    私はアイテム課金をそこそこ活用できそうですが、元々のプレイ時間が少ないので
    思ったよりも恩恵が受けられないかもしれません。
    ただ一度位は転生してみたいので、そういった細々とした遊び方をしている者としては
    今回のアイテム課金は嬉しい話なのです。


    No28435に返信(こねこさんの記事)
    No28437に返信(httpさんの記事)
    レス制限があるスレッドで、チャットみたいなやり取りは控えて頂けると幸いです。
引用返信 削除キー/
■28440 / inTopicNo.17)  (削除)
□投稿者/ -(2006/12/15(Fri) 23:54:50)
    この記事は(投稿者)削除されました
引用返信 削除キー/
■28439 / inTopicNo.18)  Re[21]: Re: アイテム課金にかんして
□投稿者/ http -(2006/12/15(Fri) 23:20:36) [ID:80nL3Xsp]
    > ■No28435に返信(こねこさんの記事)
    >やる気があるなら既にやってますよ・・
    いってしまえば、それもユーザ側の勝手な妄想にすぎないですし

    >納得している相手に議論する余地はない。
    Aではないか→Bではないのか→ああ、そうかもしれないね(納得)→でも、Cのほうがありえるんじゃ?
    いくらでもありますよ
    それに、側面やヘンな理屈というのなら、それ以外のところを突っつくことが正しいのでは

引用返信 削除キー/
■28438 / inTopicNo.19)  Re[20]: Re: アイテム課金にかんして
□投稿者/ こねこ -(2006/12/15(Fri) 22:56:49) [ID:KZK1TQCh]
    No28437に返信(httpさんの記事)
    > ■No28435に返信(こねこさんの記事)
    > >管理会社が利益上げたければ、アイテム課金の内容を増やせばよく、
    > >今後は管理体制の見直しをする必要がない。
    > どんな理由をつけても、それはユーザ側の勝手な妄想です。
    > そうでない状況もいくらでもありますゆえに。

    やる気があるなら既にやってますよ・・

    > >側面だけ見たり、アレよりもマシとか、ヘンな理屈をつけて
    > >納得するのは何故なんだろう。。
    > 議論ですから。

    納得している相手に議論する余地はない。

引用返信 削除キー/
■28437 / inTopicNo.20)  Re[19]: Re: アイテム課金にかんして
□投稿者/ http -(2006/12/15(Fri) 22:21:52) [ID:80nL3Xsp]
    No28435に返信(こねこさんの記事)
    >管理会社が利益上げたければ、アイテム課金の内容を増やせばよく、
    >今後は管理体制の見直しをする必要がない。
    どんな理由をつけても、それはユーザ側の勝手な妄想です。
    そうでない状況もいくらでもありますゆえに。

    >側面だけ見たり、アレよりもマシとか、ヘンな理屈をつけて
    >納得するのは何故なんだろう。。
    議論ですから。
引用返信 削除キー/

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