R.O.M 776 > ニュース > 韓国公式告知集

ラグナロクオンライン 韓国公式告知集

最終更新:2004/12/28 02:29

韓国版の公式告知を独自に翻訳したモノです。翻訳が怪しい部分もありますので、参考程度にご覧ください。
サクライ告知事項の翻訳はコチラ報道記事の翻訳はコチラ


▼過去ログ
2002/08 / 2002/09 / 2002/10 / 2002/11 / 2002/12 / 2003/01 / 2003/02 / 2003/03 / 2003/04 / 2003/05 / 2003/06 / 2003/07 / 2003/08 / 2003/09 / 2003/10 / 2003/11 / 2003/12 / 2004/01 / 2004/02 / 2004/03 / 2004/04 / 2004/05 / 2004/06 / 2004/07 / 2004/08 / 2004/09 / 2004/10 / 2004/11 / 2004/12 /


290 『カルアカルア』ゴザ無料体験イベント!(11/4〜12/5) 2004.10.26
カルアカルア商会で開発した『木綿ゴザ』を無料で体験することができる機会!
体験もして暮しも開いてみよう! 短期間バイト絶好のチャンス!!
無料体験に参加した方々に所定の手数費を差し上げます〜!

■ 期間:11月4日(木) 〜 12月5日(日)




地面に敷けば、 冷える地面から保温を!! 覆えば、風除けまで!!
多様な用途で使うことができる新しいアイテム〜!!

あなたも一度使ってみたくないですか?

特別無料体験イベント!!!

このように驚くべきな機能を持ったアイテムを無料で〜!

体験することができる機会なので、絶対逃さないでください〜!


                                                                                                                    - カルアカルア商会 -





▼ 詳しい内容表示 ▼



※ 各サーバ別日程は、追ってイベント案内掲示板でお知らせさせて頂きます。


(株)グラヴィティ ラグナロクオンライン運営チーム

863 10月中パッチ予定事項に対する案内 2004.10.26
こんにちは
ラグナロクオンライン運営チームです。

下記は10月中に追加予定だった事項のうち、欠落された部分に関するご案内です。

1. カプラサービスゼニー保管システム。(実装されない)
  -> システム上の問題によって、現状態を維持するように変更されました。

2. キューペット追加。
  -> ペット追加の場合、現在ペットのセリフ作業などの細かしい作業のみが残っている状態です。
      11月中旬アップデート予定です。

3. /nm コマンドを使用して、ギルドチャットも見えないようにすること。
  -> 現在開発チームで作業中で、11月中にパッチされる予定です。

4. ノービス用新しいアイテム追加?
  -> 該当の作業は、item 細分化作業と共に12月にアップデートになる予定です。

5. エンジェラスエフェクトの簡略化?
  -> エフェクトが完成されている状態であり、11月中に適用される予定です。

6. コントロール + L コマンドに新しいエモーションアイコンイメージ追加
  -> 11月中にアップデート予定です。

7. 低レベルのユーザー達のためのクエスト
  -> 12月中にアップデート予定です。

8. 転生2-1次姿の実装。
  -> 12月中にパッチ予定です。


ゼニー保管システム未実装に対しては、私どもも切なく思っています。
システム上の実装で問題が発生されて、現状態を維持するように結論付けられました。

キューペット追加や転生2-1次姿実装などの問題に対して約束させて頂いた予定より
パッチ内容の開発が遅くなった点お詫び致しまして、寛大な心でご了解をお願い致します。

ユーザーの方々の期待に行き違わないように努力してはおりますが、約束した時に成り立たない
パッチ事項に対しては、言い訳を申し上げる言葉がありませんし、お恥ずかしいのみです。

もう少し問題がないように完璧なシステムを作ってお目見えしようとする開発者の方々の
固執ですので、もう少し見守って頂けますと幸いでございます。

これからは失望よりは喜びを差し上げることができる、そのようなシステムを構築する予定であり、
努力する姿のみ見えるように最善を尽くします。

本日も楽しくて幸せな一日でありますように。
ありがとうございます。


(株)グラヴィティ ラグナロクオンライン運営チーム

259 10月27日全サーバ臨時点検に対する案内 2004.10.26
こんにちは
ラグナロクオンライン運営チームです。

全サーバ臨時点検内容とサーバ点検時間に対する案内です。


■ 点検時間

- 全サーバ:10月27日(水) 09:30 〜 10:10(約40分予定)


■ 全サーバ点検内容

- グランドクロススキル使用時のダメージ増加に対するバグを修正する予定です。


最大限早い時間以内に点検を完了して、迅速にサーバオープンをするようにします。
お客様方にご迷惑をおかけして申し訳ないという申し上げて、多くのご了解をお願い致します。


(株)グラヴィティ ラグナロクオンライン運営チーム

862 グランドクロススキル使用時、ダメージ増加に対する謝罪文 2004.10.26
こんにちは
ラグナロクオンライン運営チームです。

10月26日定期点検以後『クルセイダー』のスキル中『フェイス』スキルが適用されず、
『グランドクロス』使用時、フィードバックダメージがさらに適用されています。

該当の事項はバグであり、現在原因を捜して修正中です。
最大限早く修正して、ユーザーの方々の不便を減らしてあげるようにします。

ご利用にご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんが、今後はこのようなことが発生することのないように、
注意を傾けるようにします。


(株)グラヴィティ ラグナロクオンライン運営チーム

861 10月26日定期点検案内 2004.10.25
こんにちは
ラグナロクオンライン運営チームです。

10月26日定期点検内容とサーバ点検時間に関するご案内です。


■ 点検時間

- サクライサーバ:10月26日(火) 09:00 〜 12:00

- 本サーバ:10月26日(火) 09:00 〜 11:00


■ サクライサーバパッチ内容

- 結婚したカップルが2次転職をしないキャラクターを養子縁組させることができるようになりました。
   養子縁組を願う方々は、次のような方法で養子縁組をしてみてください。

   1. パパとママが結婚指輪を装備します。
   2. パパ、ママ、子供 〜 3名のパーティを作ります。
   3. パパやママがマウス右側クリックで、子供に養子縁組の申し込みをします。
   4. 養子縁組を受け入れれば全ての過程が終わります。

- 養子縁組をするようになれば、家族同士レベルに構わずに均等ができるようになって、
   子供には特別に新しいスキルが生ずるようになります。

- 養子縁組された子供は2次転職までは可能ですが、転生はできませんので気を付けてください。
   また、一組の夫婦は1人の子供だけ養子縁組させることができます。

- 凍結カードを挿し込んだ武器を持って攻撃速度が100未満の場合、
   PVP で凍結時間が非正常的に短くなった現象を修正しました。

- アクアベネディクタ使用時、空きビンなしに聖水が作られた現象を修正しました。

- 4レベル武器のうち、一部の武器をいくつかのボスモンスターが低確率でドロップするようになります。

- 追加的なギルドスキル類がアップデートされました。
   新しいギルドスキルのアップデートで、既存ギルドスキルポイントが初期化されるため、ギルドスキルが
   返還されますので、再度スキルポイントをスキルに使用して頂ければ幸いです。
(2004/10/26 削除)


■ 本サーバパッチ内容

- タイローカライジング、アユタヤがアップデートになりました。
   新しい文化と文物を味わってください。

- ホワイトスミスとアサシンクロスの姿が実装されます。

- 一部スプラッシュ攻撃によって、キャラクターが2回死亡した現象が修正されました。

- アクアベネディクタ使用時、空きビンなしに聖水が作られた現象を修正しました。

- 4レベル武器のうち、一部の武器をいくつかのボスモンスターが低確率でドロップするようになります。


パッチの内容を熟知して頂き、ご利用に支障がありませんようにお願いします。


(株)グラヴィティ ラグナロクオンライン運営チーム

858 10月19日定期点検案内 2004.10.18
10月19日定期点検案内

こんにちは
ラグナロクオンライン運営チームです。

10月19日定期点検内容とサーバ点検時間に関するご案内です。


■ 点検時間

- サクライサーバ:10月19日(火) 09:00 〜 11:00

- 本サーバ:10月19日(火) 09:00 〜 10:30(30分延長)

※ 本サーバシステム関連作業延長で、30分延長されるようになりました。
さっそく作業を終えてオープンするように努力しますから、多くのご了解をお願い致します。


■ サクライサーバパッチ内容

- ホワイトスミスとアサシンクロスの姿が実装されます。

- スナッチャーの発動確率が修正されました。

- イズルードの街のアリーナの問題点を修正したバージョンがテスト中です。
   アリーナ関連イベントは延期になりましたので、多くのご了解をお願い致します。(詳しい内容表示)

- 武器レベル4級のアイテムを作ってくれた NPC の座標中、問題が発見されて修正されました。

- 龍之城クエストの中で、一部が正常に修正されました。

- タイローカライジング、アユタヤがアップデートになりました。
   新しい文化と文物を味わってください。

- 一部スプラッシュ攻撃によってキャラクターが2回死亡したことが治りました。


■ 本サーバパッチ内容

- 一部スプラッシュ攻撃によってキャラクターが2回死亡したことが治りました。

- イズルードの街のアリーナが問題点が発見されてしばらく閉鎖されます。
   アリーナ関連イベントは延期になりましたので、多くのご了解をお願い致します。(詳しい内容表示)

- 武器レベル4級のアイテムを作ってくれた NPC の座標中、問題が発見されて修正されました。

- 龍之城クエストの中で、一部が正常に修正されました。


パッチの内容を熟知して頂き、ご利用に支障がありませんようにお願いします。


(株)グラヴィティ ラグナロクオンライン運営チーム

286 GO! GO! タイムフォースバトルアリーナイベント延期案内 2004.10.18
こんにちは
ラグナロクオンライン運営チームです。

19日から進行予定だった「GO! GO! タイムフォースバトルアリーナ」イベントが
進行上発生される問題点によって修正および補完が成り立つまで
延期になりました。

現在アリーナで発生する問題点に対する修正が完了した後、
もう一度新しい姿で再企画、進行される予定ですので参考してくれることを
願いまして、「GO! GO! タイムフォースバトルアリーナ」イベントを待ってくださった
全ての方々に、もう一度お詫びを申し上げます。

「GO! GO! タイムフォースバトルアリーナ」イベントにつきましては、今後もう一度
ホームページを通じて告知させて頂きます。


(株)グラヴィティ ラグナロクオンライン運営チーム

855 神器アイテムクエスト褒賞バグに対する案内 2004.10.14
こんにちは
ラグナロクオンライン運営チームです。

10月12日適用された神器アイテム関連クエストに、褒賞を受ける部分がありました。

しかし、この褒賞に対して何回も受けることができる問題点が10月13日発見されて、緊急に
全サーバを11時20分から点検するようになったし、臨時点検を通じて該当の現象に対しては
修正が完了したし、臨時点検の前に悪用の憂慮のためあらかじめ告知事項を通じて詳細な事項を
申し上げることができなかった点は、お客様たちが了解してくだされば幸いです。

該当のバグを利用して、不本意ながら褒賞をさらに受けたキャラクターに対する調査は完了したし、
アイテムと経験値は来週定期点検の前まで回収および修正される予定です。

以下はサーバ別で2回以上褒賞を受けたキャラクターの人数です。

- ケイアス1人、ロキ5人、アイリス1人、オーディン4人

早い情報提供で深刻な状況は発生しなくなったし、お客様たちの協助によって解決が
できましたので、褒賞をさらに受けた方々に対しては、アイテム回収および経験値修正だけが
成り立つでしょう。

※ 原則的にバグ悪用は永久ブロック対象であり、発見直ちに情報提供してくださるようにお願い致します。

深刻なバグ状況になることもあり得る問題でしたが、ラグナロクを愛してくださって惜しんでくださる
お客様たちの早い情報提供を通じて、早く修正されて深刻な状況は兔れることができた点に
つきまして、深いご感謝の言葉を申し上げます。

お客様たちに心配をおかけするようになった点、頭を下げてお詫びします。
ありがとうございます。


(株)グラヴィティ ラグナロクオンライン運営チーム

285 GO! GO! タイムフォースバトルアリーナ〜! それが知りたい。(FAQ) 2004.10.12
こんにちは
ラグナロクオンライン運営チームです。

お客様の皆様が多くの関心を見せる、GO! GO! タイムフォースバトルアリーナ〜!
イベントに対して、よくお問い合わせる事項を抜粋して下記のように整理をしました。

お客様たちの多くの参照になるように願って、他のお問い合わせに対しては、質問と返事に
登録をしてくだされば、私どもが確認後すぐにお返事を差し上げたり、早い時間以内に FAQ に
作成をしてお知らせさせて頂きます。 ^^


Q1. アリーナはどのように構成されていて、アリーナポイントは何なのか、詳しくお知らせ下さい。

アリーナは大きく個人挑戦モードとパーティ挑戦モードに仕分けされています。
個人挑戦モードは1人ずつ参加が可能で、レベル単位で仕分けになっていて、自分のレベルが含まれる部屋で進行することができます。

- レベル 50台(50レベル 〜 69レベル)
- レベル 60台(60レベル 〜 79レベル)
- レベル 70台(70レベル 〜 89レベル)
- レベル 80台(80レベル以上)

パーティ挑戦モードは5人が同時に参加が可能です。


Q2. アリーナ参加をしようと思うのですが、入って行く入口はどこでしょうか? NPC をどこで捜さなければならないんですか?

アリーナ建物はイズルード12時方向に位置しています。
該当の入口を通じてアリーナ建物の内に入って行けば、アリーナに対する説明をしてくれる npc
ペンデゴスが居て、個人挑戦モードまたはパーティ挑戦モードなど希望するモードのアリーナを
楽しむことができます。


Q3. バトルアリーナは10月26日までイベントをして消えるのでしょうか? でなければ、ずっと残っているものでしょうか?

アリーナはラグナロク中でのまた1つの楽しさを付与するためのシステムであり、
もちろん、イベント以後にもゲーム内でずっとアリーナを楽しむことができます。


Q4. バトルアリーナに参加しようと思うのですが、キャラクターレベルによってポイントを得るのに違うんでしょうか? でなければ、レベルによる部屋が別にあって、レベルに該当する水準のアリーナに参加して等しいポイントを受けることができるんですか?

アリーナをクリアした時支給されるポイントは、個人挑戦モードとパーティ挑戦モードに仕分けされて差があり、個人挑戦モードの各レベル別でポイントが違うように支給されません。
ただし、新記録を記録すれば、より多くのアリーナポイントを受けることができますので、新記録に挑戦してみてください。


Q5. アリーナポイントを利用して多様な補償を受けることができると言いましたが、どのような補償でしょうか?

アリーナポイントは、アリーナ建物の中の NPC を通じていつでも確認することができるし、
自分のポイント範囲内でポイントを使った補償を受けることができます。

- ポイントを使った経験値補償
- ポイントを使った消費アイテム補償(イグドラシルの実、古いカード帖などなど)
- ポイントを使った写真撮影


Q6. サクライサーバもイベントに含まれるんですか? 含まれるなら、経験値2倍になった時に6倍になるのか知りたいです。

「GO! GO! タイムフォースバトルアリーナ」の4種イベントの中で、サーバ間アリーナ対決は
サクライサーバを除いた本サーバ10個に限って進行されます。
サーバ間アリーナ対決を除いた下の3個のイベントは、サクライサーバも含んで進行されます。

01 - アリーナに挑戦してみよう!
02 - アリーナポイントを獲得しなさい!
03 - 新記録保有者を訪ねます。


Q7. サーバ別にアリーナポイントが一番高い人に賞品を与えて、アカウント内の全てのキャラクターのポイントを合算するのではないと言ったんです。それでは、アカウント内の全てのキャラクターは参加が可能か、1アカウント内に1位、2位があると賞品を2つ与えるのか知りたいのですが?

アリーナはラグナロク中でのまた1つの楽しさを付与するためのシステムで、全てのキャラクターで参加して楽しむことができます。
アリーナオープンイベントの賞品支給は、キャラクター別に確認して、重複支給はされません。
例えば、1アカウントで2個のキャラクターがアリーナポイントを獲得しなさい! でそれぞれ1位と2位になった場合、1位と2位の賞品が全て支給されます。
しかし、1アカウントで1個のキャラクターがアリーナポイントを獲得しなさい! と新記録保有者を訪ねます。に該当する場合には、新記録保有者を訪ねます。に該当する賞品のみ支給されます。


Q8. アリーナイベントに参加しようとすればスクリーンショットを電子メールで受け付けると言うのに、どんなメールサイトでメールを送っても良いことでしょうか?

スクリーンショットを添付するイベント応募時に使う電子メールは、特定電子メールに制限されていません。


Q9. プリーストのようにソロプレイの不可能な職業があるはずですが、キャラクター職業ごとに参加することができるアリーナがあるんですか?

アリーナの個人挑戦モードはレベル別で仕分けになっていて、残念ながら現在は特定キャラクターに仕分けされたアリーナは参加することができません。


Q10. アリーナクリアと言いましたが、載せるようにしたキャラクターが無限大で応募ができたんですか?

アリーナはラグナロク中でのまた1つの楽しさを付与するためのシステムであり、回数の制限
無しでアリーナを楽しむことができます。


(株)グラヴィティ ラグナロクオンライン運営チーム

854 「GO! GO! タイムフォースバトルアリーナ〜」日程変更に対する告知 2004.10.12
こんにちは
ラグナロクオンライン運営チームです。

「GO! GO! タイムフォースバトルアリーナ〜」イベント開始が、10月19日定期点検後から
10月26日定期点検の前までに変更されました。
それによって、現在アリーナを無料で開放しています。(10月12日〜10月19日)
より多い参加と自由なアリーナ利用のために、一週間アリーナ利用時
1000ゼニーの入場料を受けていません。
19日定期点検以後からは、アリーナ利用時1000ゼニーの入場料が付加されます。

次はアリーナ無料体験期間注に知っておかなければならない事項および気を付ける点です。

01, 体験期間中のアリーナポイント
多くの方々が関心あるように、アリーナに参加しておられます。
来週定期点検時、アリーナポイントと新記録は初期化される予定です。
アリーナ無料体験期間に獲得したポイントは補償を通じて使用が可能ですから、なるべくなら
来週定期点検の前に獲得したアリーナポイントを使用してください。

02, アリーナポイント補償時の注意事項
アリーナポイントを獲得すれば、一定ポイントを消費して消費アイテムおよび写真撮影、経験値などの
補償を受けることができます。
補償内容の中で古い紫色の箱と古いカード帖の場合、個数指定時1個ずつ指定して
補償を受けてください。
個数を2個以上指定時1個で支給される場合が発生することがありますので、ご注意ください。

03, パーティ挑戦モード人数に対する事項
パーティ挑戦モードは5人の人員が一緒にアリーナに挑戦するモードですが、稀に5人以上の人員
でアリーナが進行する場合があり得ます。
また、パーティ挑戦モード利用時に、控室に入場した順に移動になったら、一緒に進行する人員は
順に控室に入って待機するようにしてください。

04, 本サーバパーティ挑戦モードポイント
本サーバの場合、パーティ挑戦モード持ち時間内にクリアの時、50ポイントを支給しています。
これは無料体験期間中のみ適用されるものであり、無料体験期間終了の時、元々どおり修正される
予定です。

GO! GO! タイムフォースバトルアリーナイベントは、無料体験期間が終わった後に進行されます。


(株)グラヴィティ ラグナロクオンライン運営チーム

850 10月12日パッチ予定だったキューペット追加に対する案内 2004.10.12
こんにちは
ラグナロクオンライン運営チームです。

お客様たちが多くの期待をされました、10月12日のパッチ予定であるキューペット追加が延期されました。

これに対してお客様たちに多くの失望を差し上げるようになった点、深くお詫びします。

お客様たちに失望を差し上げないように準備をしてみると、少し時間がさらにかかることになりました。

キューペット追加は一週間延期された10月19日に適用されるように、最善の努力を尽くします。

もう一度期待をしてくださったお客様たちに、多くのご了解のお話をお願い致します。

ありがとうございます。


(株)グラヴィティ ラグナロクオンライン運営チーム

849 10月12日定期点検案内 2004.10.11
こんにちは
ラグナロクオンライン運営チームです。

10月12日定期点検内容とサーバ点検時間に関するご案内です。


■ 点検時間

- 全サーバ:10月12日(火) 09:00 〜 11:00(2時間予定)


■ サクライサーバパッチ内容

- 各種武器レベル4の製作クエストが追加されました。
   これまで見物だけしてきた武器たちを、もう直接作ることもできるようになりました。

- 正式ギルド承認を受けたモンクのみが、三段掌でエンペリウムを攻撃することができるようになります。

- ディボーション状態でオートガードエフェクトが表示されなかったことを修正しました。

- ディボーションを受けた状態で、一部モンスターの攻撃によってキャスティングが取り消されたのが治りました。

- 毒状態で対象にレックスデビーナなどで沈黙変更の後、キュアーを使用時、毒まで一緒に
   解けたことを修正しました。

- 今後はアンデッド属性の鎧を着た時には、プロボックにかからなくなります。

- 一部セルでウォーターボール使用できるのに、攻撃にならなかったことが治りました。

- ダブルアタックは、ハンターフライカード効果が初ダメージにのみ当たった現象が治りました。


■ 本サーバパッチ内容

- 口先だけ入ってきた神器アイテムの4種を、直接作ることができるようにクエストが進行されます。

- 各種武器レベル4の製作クエストが追加されました。
   これまで見物だけしてきた武器たちを、もう直接作ることもできるようになりました。

- 正式ギルド承認を受けたモンクのみが、三段掌でエンペリウムを攻撃することができるようになります。

- ウンバラ地域のモンスターが再配置されました。以前に比べて狩りが容易いように修正されました。

- ウンバラ地域のモンスターフェアリーフは固定型になり、人面桃樹は移動をし始めました。

- 長期間に渡る再工事の末に、イズルードの街にアリーナが追加されました。

- カジノの都市コモドに、ギャンブルクエストが追加されます。
   このギャンブルクエストを通じて得ることができるアイテムも存在しますので、一度挑戦してみるのも
   悪くはないでしょう。

- オーディン、バルドル、トールサーバに限ってのみ、The Sign 第2部が始まります。


パッチの内容を熟知して頂き、ご利用に支障がありませんようにお願いします。


(株)グラヴィティ ラグナロクオンライン運営チーム

282 GO! GO! タイムフォースバトルアリーナ〜!(10/12〜10/26) 2004.10.05
GO! GO! タイムフォースバトルアリーナ〜!

思い焦がれる時間との戦い!
アリーナが皆さんを待っています。

■ 進行時間:10月12日定期点検以後 〜 10月26日定期点検以前(2週間)

■ 当選者発表:10月28日(木曜日)発表予定

■ 賞品支給時間および方法:当選者発表の時、告知


■ 01 :: アリーナに挑戦してみよう!

アリーナをクリアすれば支給されるアリーナポイントを利用して、多様な補償を受けることができます。
その中の1つの、モンスターまたは NPC との写真撮影場面をスクリーンショットで撮って応募してください。
写真撮影時、アリーナに対する簡単な感想を一言を加えること忘れないでください。

- サーバ別各10人(総110人):カウボーイハット
- 参加した皆さんに:古木の枝3個

□ 応募方法

eventop@gravity.co.kr にスクリーンショットを添付して応募してください。
メール内容にアカウント名、応募キャラクター名、サーバ名を必ず書いてください。
(上の内容を記載しない場合、抽選および参加対象から除かれます。)
スクリーンショットはアリーナ写真撮影を通じてモンスターまたは NPC と共に撮ったものではなければならないし、
アリーナに対する感想が必ず含まれなければなりません。
(スクリーンショットは編集されない原本で1枚を送ってくだされば良いです。)

* サーバ別各10人は無作為抽選を通じて選定します。
* 10月26日夜12時までに到着したものに限って応募されたものと規定します。


■ 02 :: アリーナポイントを獲得しなさい!

アリーナで獲得したアリーナポイントが一番高い、アリーナポイント BEST 3 を選定します。
アリーナポイントはアリーナに挑戦後得ることができるし、自分のポイントはアリーナの NPC を通じて
確認することができます。

- サーバ別各1位:天使の羽耳
- サーバ別各2位:子悪魔の帽子
- サーバ別各3位:ミストレスの王冠

* イベントが終わる時点である、10月26日定期点検の前までのポイントを基準に選定します。
* アリーナポイント BEST 3 は、キャラクター別ポイントを土台に選定されます。
(注意! アカウント内の全てのキャラクターのアリーナポイントを合算して選定するのではない。)


■ 03 :: 新記録保有者を訪れます。

アリーナイベント期間中、アリーナを進行しながら新記録を記録した1分頃贈り物を差し上げます。
各個人モード部門別でイベントが終わる前に1位である方を新記録保有者に選定したら、
この点を考慮して最後の勝者になって欲しいです。

- 新記録保有者:天使の羽耳

* イベントが終わる時点である、10月26日定期点検の前まで新記録を保有した方が該当します。
* パーティモードは該当しません。
* 新記録保有者とアリーナポイント BEST 3 に重複される場合、新記録保有者賞品のみ支給されます。


■ 04 :: サーバ間アリーナ対決

サーバのために1つにならなければならない。
5人が参加することができるパーティモードで、イベント終了時点の各サーバ別パーティモード最高記録を
確認して、記録が一番優秀なサーバに恩恵が当たります。

- パーティ部門最高記録サーバ:1週間経験値2倍

* 経験値2倍は11月2日 〜 11月9日定期点検の前まで進行されます。
* パーティ部門最高記録サーバが2個以上場合、全て優秀サーバと認めて、
   サーバ賞品も等しく適用されます。


                 ▼ 詳しい内容表示 ▼


(株)グラヴィティ ラグナロクオンライン運営チーム

848 10月5日定期点検案内 2004.10.04
こんにちは
ラグナロクオンライン運営チームです。

10月5日定期点検内容とサーバ点検時間に関するご案内です。


■ 点検時間

- 全サーバ:10月5日(火) 09:00 〜 11:00(2時間予定)


■ サクライサーバパッチ内容

- 秋夕イベントの1つだったウサギ類モンスターが、これ以後中秋の餅をドロップしなくなります。

- 秋夕イベントの終了で、秋夕に関連して設置された NPC たちが除去されます。

- ウンバラのモンスター配置がもうちょっと良くなりました。

- スキル再分配時、盗作で学んだスキルが消えるようになります。

- 修道女のヴェールが着用されない現象が修正されました。


■ 本サーバ

- 秋夕イベントの1つだったウサギ類モンスターが、これ以後中秋の餅をドロップしなくなります。

- 秋夕イベントの終了で、秋夕に関連して設置された NPC たちが除去されます。

- 新しく準ボスモンスターとして『デビルリング』が出現します。出現位置はフェイヨンフィールド(pay_fild04)です。

- モンスターデビルチが、これ以後悪魔のヘアバンドアイテムをドロップしません。

- フェイヨンの街の一部 NPC の位置が変だったことを修正しました。

- The Sign に関して NPC たちが修正されます。
   この内容はオーディン、トール、バルドルに限って適用されます。

- 修道女のヴェールが着用されない現象が修正されました。


パッチの内容を熟知して頂き、ご利用に支障がありませんようにお願いします。


(株)グラヴィティ ラグナロクオンライン運営チーム

Copyright 2002-2004 Gravity & Lee Myungjin All Rights Reserved. / (c)2002-2004 youc